

お外に出たいポロン~すずらんシェルターだより~

7月は、風邪で4日入院したポロン。
目やにが溢れて、顔が汚くなってしまいました。

DSCN0217.jpg

鼻が通らず、苦しくて強制給餌をしておりましたが

DSCN0222.jpg

おりこうさんで、しっかりお薬を飲み
たっぷりの睡眠をとり
すっかり元気になりました。

DSCN0374.jpg

体調も良くなり、他の猫も気になり始めてます。

DSCN0815.jpg

「また、おばちゃんカメラ持ってる!」

DSCN0816.jpg

「私も早くお外出たいなぁ」

DSCN0817.jpg

すっかり元気になったポロンちゃん♪
ヘソ天で、絶賛里親様大募集です。
会いに来てね♪

DSCN1138.jpg

              ボランティアスタッフ@にゃー太郎

最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ


マーガレットシェルター通信でっす!

みんなの目線の先は???

perukko1.jpg


ええっと…  下段に居るお方、
もしかしてケージの向こう側にいやしませんか!?

perukko2.jpg



や、やっぱり「りこちん」出てるしー( ̄◇ ̄;)

riko15.jpg


現在、リビングに設置してるケージですが、
リビングは猫密度が多い為、フリーが難しいので、
現在納戸と化してるお部屋をペルっ子用に片付けてるところ、
見事に脱走してた「りこちん」(笑)

りこ!ちょっとそのお部屋を片付けるまでフリーはもうちっと待っててね♪
でも、食欲旺盛のりこは、ご飯時にあえなく御用なのでした(笑)



りこちん脱走劇の後は、おやつタイム~!
↓は、りことケージメイトの花豆♪

hanamame1.jpg


hanamame2.jpg


↓こちらはヒコリーさん。

hiko3.jpg



おやつを食べた後はやっぱりネムネムだよね~。


hanamame3.jpg

…って花豆さんっ、
ケージに寄りかかってウトウトしてないで、
マット敷いてある上段で寝たらどうだろう?



そしてこちらはヒコリーさん、
ケージにオテテかけて可愛い寝姿だけど…

hiko4.jpg



nonthinihiko1.jpg

3にゃんで固まってて狭くないのかい?



クーラーは付けっぱなしとはいえ、
敷いてるマットが暑いのかなぁ…とか、
それとも、ただ単に仲良しでひっついていたいだけなのかなぁ…とか、
色々考えちゃう今日この頃のマーガレットシェルター寮母なのでした。




                        マーガレットシェルターまかないさん@かつぶし




最後の1にゃんがご縁を授かるまで…
応援1ぽちお願いしまっす!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ

初じゃらし~すずらんシェルターだより~

花、ちょっと固まり系で自己主張をするのは食事の時だけ!
綺麗な白にゃんこです。

DSCN0426.jpg

ここ数日で、グ~ンとリラックスする様になり
見違える様に活発になってます♪

DSCN0493.jpg

ポロンとは、仲良しですが
時々小競り合いしながら、狭いケージの中なので仕方ないですね。

DSCN0532.jpg

花ちゃん、やっとじゃらしで遊ぶようになりました♪

DSCN0593.jpg

そんな花ちゃんの動画を見て下さい。
なかなか豪快です♪



遊びつかれてウトウト。

DSCN0991_20090801063440.jpg


可愛い格好で寝ちゃいました。

DSCN0990.jpg

【追記】
そんな可愛い花ちゃん
ただ今脱走中です。

DSCN1046.jpg

              ボランティアスタッフ@にゃー太郎

最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ

納涼!顔拭き大会@すずらんシェルター

もう直ぐ、8月!
世間では、盆踊りや花火大会!
シェルターでは、毎日、顔拭き大会が、開催されています。

つい先だってのすずらんシェルターでの一こまです。


人馴れホックン♪
カマって欲しいので、顔拭き&ブラシ、何でも余裕の表情で、こなします。

hoku1



同じ、ケージのアコちゃんは、
「可愛い♪」の単語に敏感です。


ako


ん!可愛いよ、あこたん♪



続いて同じケージのココア。
ちょっと・・・ポーッとした感じのあどけない少年風?

kokoa


ナデナデもできる正統派です!


続いて、白ニャンシリーズ!


はなちゃん!

hana

手を伸ばすと、怖がりますが、顔拭きが始まると・・・・うっとりです。
美猫さんは、シャーしても、きれいなのだ・・・


同じケージのポロンたん。
ハナちゃんの顔拭きを見ていて流れを読んだか?
覚悟が決まってます。

poron1


poron2

ポロンたん。なんだか、大人だわ~
お目目の調子がイマイチで、直ぐに真っ黒になっちゃいます。
じきに綺麗になると思われます。


ココからは、すずらんシェルター暦が長く、お部屋フリーになっているメンバーです。


最初は小柄だったミニーたん。
今ではシッカリした体つきのヤンチャな小娘です。
ふざけて?逃げる逃げる。追いかけっこじゃありませんよ~。

掴まると、すぐにアマアマです。


mini1


そのままブラシで、丁寧に梳かして、毛もフカフカですよ。

mini2



嫌な予感を感じたミトン。
掴まらないように、爪とぎの入ったダンボールハウスに隠れました。


mito1

でも、直ぐ見つかっちゃうのだ!

mito2


そんな、捕り物劇が繰り広げる中・・・
すっかり余裕の北斗君。

かなり熟睡の様子です。


マイペース

hoku2



その一方。

掴まって、ドキドキ中のミトンちゃん。

mito3

なんだか・・・思い出してきた?


mito4

そうそう・・・
掴まるまでが怖いのね?

mito5

お腹をマッサージしはじめると、フミフミニギニギ・・・・
気持ち良いね~。


でも・・・・

マッサージ終了と共に、ダッシュで離れていきましたとさ。

そんな、こんなで、休憩!

夜10:30頃になると、すずらんシェルターの先住猫:龍之介君と大きな声でニャーニャーとお話を始めた北斗君。

hoku3

現在、募集中の猫は、先住猫ちゃんがいるお宅でも仲良くなれると、思います。


ボランティアスタッフ@シル


最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ

一時の脱走~すずらんシェルターだより~

黒猫ココア♪
顔立ちが、はっきりしていて美男子です。

DSCN0480.jpg

猫達のご飯も終わり、ちょっと一休み・・・
その時、家の中で黒い影が目の端に見えた。。。
うん?!
黒い物体が、腰を落として匍匐前進。
ココアがケージから出ていました!

DSCN0540.jpg

ケージを見てみると、あこが開いてる扉を見つめてます!
「私も出ていいのかしら・・・?」
慌てて閉める!

DSCN0541.jpg

「出ちゃダメなのね。」

DSCN0572.jpg

窓に近づき、そっと風を感じてみる。
「気持いい。」

DSCN0543.jpg

シェルターでは同ケージだった花が気付くが、
ココアはフリーを堪能中。

DSCN0545.jpg

「気持いい風が吹いてきた」

DSCN0546.jpg

ココア脱走も気付かず爆睡中の北斗。
北斗が寝てて良かった!
起きてたら、きっと2匹で脱走してる。

DSCN0562.jpg


おばちゃんに捕まってしまったココア。
窓をみつめてます。

DSCN0559.jpg

「また出ようっと!」
心に決めたココアでした。

DSCN0668.jpg

ケージの中では、ブラッシングも出来、殆ど毛玉もなく
人馴れも進んできてます。
こんな美男子ココア、絶賛里親募集中です♪

              ボランティアスタッフ@にゃー太郎

最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ


プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
