

祝★りこ&風雅 ずっと一緒♪

人間もそうですが、ネコ達にも「相性」ってありますよね。
ウマが合う…と申しましょうか。。

毛繕いをし合って、ネコダンゴになって、丸まって寝たりする仲良しな子達と、
何故かお互いに距離を取って、いざ近くに寄ると小競り合いになってしまう子達と…

小競り合いになってしまう子達とネコダンゴになって寝てる子達の
違いはいったい何??

そう、それはやはり「相性」なのでしょう。


「りこ」は人間にはゴロスリな子なのですが、
以前から、ネコとの「相性」が合う子と合わない子との差が激しい子で、
合わない子と同ケージにすると「バチコーン」とパンチを炸裂してしまう事もしばしば(苦笑)

なので、お嫁入りお婿入りした子が多くなり、ケージ内の頭数を振り分ける時に
「相性」が合うか合わないか、結構気を使いました。


~。。★。。~。。★。。~。。★。。~。。★。。~


そして、みんなより一足先に一度ご縁を授かった「風雅」。
諸事情で預かりっ子クラブにて、もう一度未来のご家族を探すべく、
シェルターにやってきたのは5月末。

りこ同様人馴れもしていて、とっても温厚な子。
風雅はネコ同士の相性は心配ありませんでした。


そんな2にゃんは、お借りしていたシェルター閉鎖に伴い、
個人宅であるコスモスシェルターとマーガレットシェルターに別々に移動しました。


そして先日、りこと風雅のフタリにお見合いがあり、
マーガレットシェルターに風雅がやってきてくれて、
久しぶりに2にゃんは再会しました。

同じケージになった事がない、りこと風雅。
りこの「相性」が心配でしたが、よく見てもらう為にも
風雅にりこのケージに入ってもらいました。

すると、どうでしょう!!

好き嫌いが激しいりこが風雅にスリスリ。
大好き大好き~♪という感じで、風雅にベッッッタリだったのです!!


これにはコスモスシェルター&マーガレットシェルター寮母もビックリ!!
「りこぉぉ、そんなに風雅が好きだったんだぁぁ♪」
スゴイ積極的なりこ。
片や風雅は緊張気味で若干困り顔です(笑)



当初1にゃんの予定だった里親様。
家族会議を開いてくださり、結果、どちらか1にゃんは選べない…という事で、
りこ&風雅がなんと!一緒にお嫁入りお婿入りが出来ることになったのです!!(喜)

お届けの様子は、ちょっと画像枚数が多いですが、
↓のネコ漫画でお楽しみください~。

(りこのカカア殿下っぷり(?)に注目です:笑)



里親様宅へ到着後、ケージインした風雅とりこです↓
rikofoo1.jpg


rikofoo2.jpg


rikofoo3.jpg
りこたん、本当に風雅が好きなようです。
風たんはちょっと苦しそう?(笑)



rikofoo4.jpg
好奇心旺盛なりこ、お外が気になるよう…


rikofoo5.jpg


rikofoo6.jpg
り・りこ??
風雅のこと踏んでるけどー!!



rikofoo7.jpg


rikofoo0.jpg


rikofoo8.jpg




りこちんが気になっている ケージの全貌はこちらです↓
rikofoo9.jpg
フタリがリラックス出来るように…と、パパが上にも段を付けてくださいました♪



下段もチェックしたりこさんは…




rikofoo10.jpg


rikofoo11.jpg
ふ…風雅ぁぁ??


rikofoo12.jpg
もしや?


rikofoo13.jpg


rikofoo14.jpg


rikofoo15.jpg


rikofoo16.jpg


rikofoo17.jpg


rikofoo18.jpg


rikofoo19.jpg


rikofoo20.jpg

ちょいと押され気味な風雅(笑)最近の流行は草食男子だもんね~(^m^=)
わが道を行くりこ(笑) どこの世界も女子は強し?(* ̄m ̄)

はてさて、風雅は尻に敷かれっぱなしなのでしょうか!?
いえいえ、そんなことはありませんよ~^^


そんな2にゃんの様子は里親様のブログでご覧いただけます↓

にゃんぱらりん ~にゃんぱら~



ママは鼻血が出そうになるほど、2にゃんが来るのを
指折り数えて楽しみにして下さってたって
お届けの時にパパが教えてくださいました(感涙)

りこ、風雅 ずっとずーっと一緒だね♪
本当に本当におめでとう!!

  
                     ボランティアスタッフ@かつぶし


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ 

祝★ティニティム お婿入り

おっと~りした「ティニティム」、
可愛いお顔しているし、性格もとっても温厚な子なので、
誰もがすぐにご縁を授かると思っていました。

でも、中々運命の赤い糸を手繰り寄せることが出来ず、
今までたくさんの子のお嫁入りお婿入りを見送ってきたティニティムが…

ついに!

まっかっかな赤い糸を手繰り寄せることが出来たのです!(喜)



ティニティムの安住の地は、このペルシャっ子の兄妹である
ライチ改め「ラファエル」、あんず改め「アンヌ」が幸せに暮らしてるおうち。

里親様からティニティムお見合い時に頂いたラファとアンヌの写真は、
幸せオーラが漂い、なんともあどけないお顔をしてるではありませんか!

rafa-an.jpg


レスキューして間もない頃にご縁を授かったラファとアンヌ、
スタッフである私達は脅えた目をした「ライチ」と「あんず」の頃の印象しかありません。

この写真を見せて頂いき、スタッフと共に「きゃは♪可愛いっっ!!ラファ・アンヌ!!」と、
雄叫びをあげてしまったのは言うまでもありません。


そんな先輩ペルっ子が居るおうちにティニティムが仲間入り出来る事になり、
ティニのこれからの猫生は保証されました♪



お届け時、ケージに入る前にギュっと抱きしめるスタッフ↓
thiny-1.jpg
おっと~りしたティニは、きょと~んとしてます(オテテがカワイイ!)




あどけないお顔をしてケージイン。
thiny-2.jpg



その後、里親様をガン見です(笑)
thiny-3.jpg





お届け時、ライチとアンヌはチラっと会う事が出来たのですが、
すぐに隠れてしまって、残念ながら写真に収めることが出来ず…
でも、人懐っこい先住にゃんのメイちゃんは出てきてくれましたよ~♪

mei1.jpg
メイちゃん、ティニのこと、よろしくね!



ちょいっぴりシャイなシャルロットちゃんは里親様が抱っこして連れてきてくれました♪

sharu1.jpg
ペロンと出た舌がカワイイです!





みんにゃに挨拶も終わったティニは結構落ち着いてマス。
thiny-4.jpg






でもその後… 




ペルっ子お決まりの~





トイレ篭城です(笑)
thiny-5.jpg




おっとりティニティムは、「チアリー」という素敵なお名前を頂き、
幸せいっぱいで暮らしています。
里親様から頂いた近況報告では、ラファがすごくリードしてくれてるそうで、
アッという間に環境にも馴れたのだそう☆

ティニティム良かったね!!
本当に本当におめでとう!!


  


                        ボランティアスタッフ@かつぶし



最後の1にゃんが幸せになるまで、
応援1ぽちお願い致します↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ

あこたん♪幸せスタート!

ここに、綺麗に並んでるにゃんずが4匹。
12月19日に、koto猫様より引っ越して来ました。
マリア・姫・大次郎・あこ。

前列の3匹は、一足先に幸せスタート!
そして・・・我らがマダムあこ♪
幸せ掴みました!!

10月6日(火) 小雨
台風が近づいているこの日、天気とは裏腹に
温かいお家に、向ったあこ嬢です♪

DSCN3387.jpg

引っ越して来てから、暫くの間は
気だるい雰囲気を醸し出しておりましたが
フリーになってからは、活発さとあどけなさを取り戻してました。

お家に着き、匂いの確認!

DSCN2908.jpg

警戒心の無い目で
じーっと、ママを見つめるあこちゃん。

DSCN2913.jpg

にゃー太郎家にいる時より
ずっとリラックスしています。。。

DSCN2915.jpg

ここは・・・
パグちゃんが、1匹。

DSCN2919.jpg

パグちゃんが、2匹。

DSCN2921.jpg

パグちゃんが3匹・・・?!

なんて、最初の2匹は、置物です!
こちらが、本物お馴染みだんご君♪
本日も、首を長くして待っててくれました。

DSCN2917.jpg

という事は・・・

フレディ君

DSCN2963.jpg

メイ君

DSCN2928.jpg

QUEEN・ファル―・クララちゃん

DSCN2934.jpg

QUEEN・サジィー・マリアちゃん

DSCN2937.jpg

そうです♪
ファルちゃん&サジーちゃんを幸せにしてくれてる
ママ&パパが、あこにも幸せのキップを渡して下さいました!

DSCN2932.jpg

スタッフを見て、ファルちゃん&サジーちゃんは
仲良く隠れてしまいました。
2匹で連れ立ってトコトコ歩いてるそうです。
見て下さい!
おめめがクリクリで、益々可愛くなっていて、すっかり家猫です。
愛情たっぷり貰ってる顔してます♪

DSCN2940.jpg

あこちゃん、今日から、楽しく賑やかな家族の一員です。

DSCN2929.jpg

時間が経てば経つほど、穏やかに落着いてるあこ。
ママが「待たせちゃってゴメンね」とあこに話しかけてました。
スタッフ「?」
ママ「前にシェルターに、行った時あこちゃんに、必ず迎えに来るからね。
って約束してたの」
だから、あんな落着いた目でママを見てたのかな・・・?
と納得したスタッフです。

DSCN2954.jpg

スタッフは、最後のあこちゃんの目拭きをさせて貰いました。

DSCN2953.jpg

やっぱり、ペルシャっ子得意のトイレ篭城です。

DSCN2957.jpg

ムードメーカーだんご君が
「心配しなくても僕に任せて♪」
という顔をしてたので、お任せする事にしました。

DSCN2918.jpg

あこちゃんは
『QUEEN・マダム・アコ』として、自由で楽しい猫生を送る事になりました。
愛称は、今まで通りの『あこちゃん』です。
あこちゃん、幸せになってくれて有難う。

幸せな様子は、これからもこちらで見れます。

DSCN2923.jpg

ボランティアスタッフ@にゃー太郎

最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ

ミトンのお嫁入り

10月3日(土) 曇り時々雨

高速に乗り、ミトンを連れてご家族の元へ。
渋滞が気になり、早めに出ました。

お家に着き、パパはお外で待ってて下さいました。
ママは・・・ミトンを見るなり「可愛い~い♪」
大歓迎を受けたミトン得意のほっかむり。
何かあると、もぐる癖があります。
暫くこの状態で、周りの様子を伺ってたミトン。

20091003090524[1]

ママが、何度もミトンの様子をみては
「可愛い~い♪」と連発!
おねぇちゃんも、満面の笑みでミトンを大歓迎してくださってました。

20091003101523.jpg

ちょっとずつ顔を出し始めたミトンです。

20091003101506[1]

タオルの中で、少しだけリラックス♪

20091003101635.jpg

ママに何度もナデナデして貰って、顔が落着いてきました。

20091003101421[1]

タオルは、被ってますが
お家に馴染んでます。

20091003101443[1]

ご家族で、ミトンの名前募集をしたそうです。
3日がお届けだったので、2日が締め切りだったとか!

20091003090611[1]

スタッフは、この用紙を見ながら
ご家族で、毎日ミトンの名前を一緒懸命考えて下さった事を
思うと・・・泣きそうになりました。

名前もつけて貰えず、呼ばれた事もなく
人一倍人間不信で、可愛い顔していたのに
すさんだ瞳をして凶暴だったミトン。
上目遣いで、人間を睨んでた。
1年後には、愛情たっぷり貰えるお家に巡り逢えて
本当に良かったという安心感でいっぱいでした。

20091003090827[1]

ほんわか温かいご家族の空気が、伝わったのか
ミトン動き出しました。

20091003090037[1]

皆で談笑してる方を向き

20091003090249[1]

これから、自分の、パパ・ママ・おねぇちゃんを
見つめてました。
お外には、ミトンのおねぇちゃんになるワンちゃんがいて
声に反応してました。
自分の終の棲家だと、わかったようです。

20091003090405[1]

ミトンは、お仕事で留守だったお兄ちゃんが応募した
「こゆき」になり、愛情を受けながら猫生を送る事になりました。
もう上目遣いはしないね。
こゆきちゃん、幸せになってくれて有難う。

20091003090428[1]

ボランティアスタッフ@にゃー太郎

最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ

レオの赤い糸繋がりました♪

9月29日 火曜日

レオ君、自分のお家へ向いました。
ちょっと緊張気味です。

DSCN2761.jpg

お家に着いてからのレオ君!
いつもとは全く違い、リラックスしてました。

DSCN2762.jpg

あっちを見たり

DSCN2765.jpg

こっちを見たり・・・
ママが動くたびに
目で追いかけてます!

DSCN2767.jpg

お外に興味深々
その先には・・・

DSCN2775.jpg

烏骨鶏(うこっけい)のヒナ♪
ピヨピヨ鳴いていたので、レオ君気になったようです。
まだ生まれて1ヶ月だそうです。

DSCN2815.jpg

こちらは、お父さん烏骨鶏。
しっかりカメラ目線です。
お父さん烏骨鶏は、頭に梅干みたいなのが乗ってて
お母さん烏骨鶏は、ヒナと同じ様に頭がフサフサでした。
烏骨鶏は、黒いイメージがあったので、白くて驚きました!

DSCN2847.jpg

こちらには、名古屋コーチンも♪
思ったより、大きかったです。

DSCN2811.jpg

レオ君、お家がかなりお気に入り♪
着いたばかりなのに、すっかりお家の仔になってました。

DSCN2776.jpg

今度は、1段目に降りてきて
お家の中を見回してます。

DSCN2782.jpg

「ワン!ワン!ワン!」
何だろう?

DSCN2790.jpg

レオ君、声のするほうに移動して見てます!

DSCN2789_20091001024555.jpg

ジャム君と

DSCN2823.jpg

あん君です。
DSCN2824.jpg

2匹のワンちゃん
レオの新しい家族、お兄さん達です。
レオのお家の裏には、海があり
この2匹は、そこに捨てられていたそうです。
パパとママが、お家に連れて帰って来て家族になり
今は、甘えん坊さんで、幸せに暮らしてます。
そこの砂浜には、よく犬を捨てに来る人がいるんですと
とても哀しそうに、仰ってました。
レオ達もそうですが、やはり自分で生まれてくる仔を全て
お家の子にできずに、捨てたり飼育出来ないのなら
不妊・去勢は、とても大切な事だと思います。

DSCN2826_20091001024554.jpg

レオは、幸せになりますようにという願いを込めて
福として、家猫になりました。
優しいパパ&ママ、お外の大家族に囲まれ
幸せ間違いなしです♪
福君、幸せになってくれて有難う♪

DSCN2785.jpg

ボランティアスタッフ@にゃー太郎

最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
