

 風雅 ~ コスモスシェルター通信 ~

今日は、ご飯時~食後の様子をご紹介しましょう!!

これは↓ご飯待ちの風雅。

風 : おばちゃん まだですかぁ~?

IMG_0006.jpg


お行儀よく待っています。

こちらは風雅のごはん。 こんな感じです↓

風雅ごはん


ドライフード + ウェットフード( 茹でた鶏肉or砂肝・鳥肝トッピングあり )。

どちらが好き!!という感じではなく両方を少しづつ食べています。

本当に少しづつ・・・ポリポリッって感じ。

そして、ごはんを食べている時にも甘えん坊ぶりが見えるんですよ。

時々、『美味しいでしょ~♪』『いっぱい食べなさいね~ハート』と声を掛けたり撫でたりしないと

顔をジッ~とみて待っていたりします。

どんだけ甘えん坊なんでしょう笑



ゆっくりごはんを食べた後は、目薬の時間。

左目は眼軟膏(1日1回)。右目は少し涙目なので点眼液を1日3回 ポチッ涙ポチ涙

嫌がらずに点眼させてくれるので、本当に助かります。

お顔を拭いて・・・

はい!お待ち兼ねのおやつタイムガム

ここで登場 シーバ食べ隊黒猫

シーバ食べ隊


こんな風にガン見されながらも・・・

ガン見


気にせずパクッ!!

風雅パク


順番に、げっぽもパクッ!

げっぽパク


キララもパクッ!

キララパク


ずるりもパクッ!

ずるりパク


順番にシーバをもらいご満悦くり抜きハート1

風雅ふさ


いつでもお婿に行ける甘えん坊の風雅でした!!



ボラスタッフ@てばちゃん


最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ

theme : 里親探し
genre : ペット

 風雅 ~ コスモスシェルター通信 ~

ご報告が遅くなってしまいましたが、8月初旬に風雅の2回目のウィルス検査を行ないました。

( 前回の検査に付きましては、5/30の記事をお読みください。 )

2回目の検査結果も、Felv/FIVともに陰性。

これで、やっとフリー解禁クラッカー

我が家のねこ達と一緒に過ごすようになり、とってもフレンドリー♪に過ごしています。

090819_2031~01



預かり当初は、脂っぽく汚れた感じがありましたが

以前のシェルターでボラさん達が毛玉を取ってくれたおかげで丸刈りはしないで済み

コスモスシェルターでシャンプー&ブラッシングをして

少しだけフサフサになり、ちょっとふっくらした感じに。


そんな風雅くんは、とっても無邪気。

ペルシャっ子のおやじダディも釣られて一緒におもちゃで遊んでしまったり

090819_2029~01



一匹でいることの多い先住ねこのかいちゃんとも一緒に走り回ったり

↓散々、追っかけごっこをして疲れて休憩中の二匹。

090814_0846~01



無邪気に遊んでいると本当に子猫のようにも見えるし

点眼やお手入れしようとすると、自らケージに入ってくれるような物分りの良い落ち着いたコです。

もちろんゴハンの時もケージに入って待っていますよ♪

まっ、ケージ生活の時よりも寮母にツレナイのは目をつむりましょう泣

男の子だけど小さめサイズの可愛い風雅の里親さま大募集です!!

                        ボラスタッフ@てばちゃん



最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ

theme : 里親探し
genre : ペット

さらに美しすぎて ~あじさいシェルター通信~

あじさいシェルターから里親さんの元へお引越ししたルカ

IMG_2828.jpg なつかしのルカちゃん


とっても美しい子で 『美しすぎて』 とご紹介したのですがそのルカにとっても良く似ている風貌や性格のメイプル。
メイプルが預かりに来た当初は 『ルカ!』 と呼んでしまうほどでした。


最近のメイプルは毛も長くなって来てルカよりもさらに美しいのではないかと思うほど綺麗な子です。


IMG_6294.jpg






どんな姿勢でいてもモデルのようにビシッ!と画像におさまります。

IMG_6289_convert_20090827144611.jpg

IMG_6290_convert_20090827144654.jpg






我家のオンボロ掃除機と一緒に写っても絵になってしまいます。

IMG_6264_convert_20090827144524.jpg




アップの画像にも惚れ惚れ

IMG_6956_convert_20090827144751.jpg

目頭に付いたほくろはご愛嬌でということにしていただいて



IMG_6955_convert_20090827144721.jpg

「このほくろ 猫村くんも付いてたよなぁ~」 なんて暢気な子と言ってないで 

はい!メイプルの寝床を襲ってほくろ除去しました。



今朝1番の撮れたて画像  (今朝もほくろ付き

IMG_6975.jpg


美しいだけではありません。
おもちゃに飛びつき、走り回り他の猫とも仲良く遊んでいます。
先住ちゃんがいても問題なく生活できると思います。

無邪気で遊びの好きな子ですが
性格はどちらかというとポア~ッとしているほうです。

メイプルの日々の様子はこちらからご覧ください。


美しいメイプル、里親さんのお迎え待ってます。


                       あじさいシェルター@にゃんぴょん




最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ


ソフィ、3週間の変化 ~あじさいシェルター通信~

7月30日  預かりとしてあじさいシェルター入りしたソフィ


IMG_6331.jpg

それはとても衝撃的な再会でした。
猫も顔まで毛刈りにすると犬のようになるのですね。

元里親さんのところですぐにケージから飛び出し、自由奔放に過ごして来たようです。
触られること お手入れされること 全てにおいて怖がり パニックを起こして暴れることもありました。

環境に少しなれた頃には噛み付き魔にもなりました。
恐怖で自分を守ろうとして噛み付くのです。(パンチはでません)

1から人馴れ修業やり直しです。

ケージの外にいる猫にもシャーシャー威嚇しています。
人だけでなく猫も今は近寄らせません。

我家での生活も3週間、少しずつではありますが余裕が出てきています。
ねこじゃらしにも興味を示し、ケージの中での移動も多くなりました。

そして、そして、 毛刈りした毛も伸び始め短毛猫の雰囲気が出てきました。


IMG_6631.jpg

   『もうワンコだなんて言わせません!』   byソフィ



IMG_6655.jpg 

  『可愛くなったでしょ!』   byソフィ



IMG_6634.jpg

  『横から見ても猫に見えるでしょ!』  byソフィ


IMG_6637.jpg

  『毛が伸びたらもっと可愛くなるからね!』  byソフィ


IMG_6627.jpg

     
 
毛が伸びて可愛いにゃんこになる頃には人馴れも出来る予定です。

今はいろいろなことに耐え頑張っているソフィです。
ソフィの成長を見守り、応援よろしくおねがいします。


                             あじさいシェルター@にゃんぴょん



最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ

シャーBoyはまち ~あじさいシェルター通信~

シャーBoy

IMG_6465.jpg


はまち、威嚇・攻撃健在です

おやつと生肉は私の手から食べていますが何も持っていない手にはパンチが飛びます。

私の娘がケージに近寄っただけでシャーシャー言いケージ越しに手を近づけただけでパンチをしますから私にはこれでも慣れているということになるのでしょう。

ちょっと無理して身体に触れ、その後にご褒美としておやつを鼻先に持って行っても食べなくなってしまいます。
それに、手から食べるおやつも客人がいると食べません。


威嚇・攻撃のある子はとても怖がりです。

はまちに限ったことでなく猫のほとんどがそうですが

IMG_6368.jpg

毎回、掃除機のスイッチが入るとトイレに篭城してしまいます。


最近ケージの同居猫となったワンコ顔のソフィ

なかなか気の強いお嬢様のようではまちがソフィに近づいて行くととウゥゥゥ 
ソフィはまちのそばを通る時もウゥゥゥ 
顔だけでなくて唸り声もワンコのようです

IMG_6502_20090811175746.jpg

私の手から逃げようと逃げ込んだ先がソフィのベット。
ウゥゥ唸られすぐに退散。
猫には何も出来ない弱~~~~いはまちです



怖がり、シャーBoyはまちなかなかの男前です。

普段は下から見上げるその瞳は悪いっぽい少年風なんですが

IMG_6213.jpg


ドキッ!としてしまうほど可愛いい表情をします。

IMG_6501.jpg


人馴れしごろすりになるまではまだまだ時間がかかると思いますが
今のはまちがいい!と言われる方いらっしゃいませんか?


IMG_6458.jpg


威嚇・攻撃のある子はちょっと~と言われる方もう少しお時間をください。
はまちのペースでゆっくりではありますが慣れて行くと思います。

            「今に見ていろ、俺だって」 byはまち

                            あじさいシェルター@にゃんぴょん


最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ

プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
