

シェルター卒業生たち -人馴れアップの男の子-

外は融けそうな気温。
「暑いですねぇ~」がご挨拶のこの頃、皆様いかがお過ごしですか。

本日は、シェルター卒業生の近況。
相変わらずの親バカぶりに、呆れて下さい。

こまろ家のリリ&ミルティです。
只今会議中のようです、何を話しているんでしょうね。

024_20090726102745.jpg

実はおもしろキャラだったミルティ。トイレで親爺座りをしているそうです。
何か?
005 (1)

私達みんな仲良しなのよ。ミルティはとても優しいの。007_20090726102606.jpg

リリーが言ってたここで寝ると気持ちいいよって017_20090726102734.jpg

ママより「見て~♪このミルティ君メッチャかわいいでしょう~?」
オレにホレルなよ、なんちって
013.jpg

夏本番に向けて丸刈りされちゃいましたよ。
お姉ちゃんがね「鳥みたい、コケシみたい」って言うんだよ。013 (1)

なんだか、顔つきまで子猫みたいになりましたね。
身軽になってスピードアップ。笑ったらパンチするわよっ!014_20090726102708.jpg

リビングで寛ぎ中の3匹。
後ろ姿が笑えるリリーお嬢様。猫トップとして「どうでも、いいんじゃなぁ~い」空気を醸し出すこまろ姉さん。長男として全く威厳のないミルティ坊ちゃま。
そうそう、ミルテぼっちゃま、なんとゴロスリにゃんに変身っす。だっこまでできちゃいます。
016_20090726102721.jpg

***************************************************************************


続いては・・・続いても親バカっす。

「昨夜、とてもハンサムなのが撮れました」とのコメント付き。
大ちゃん、表情変わりましたよね。こちらの男子も、人馴ればく進中
20090623213742.jpg

ポーズをとった前足、たまりません。
ニーハ姫は、風邪っぴき。僕は治ったよ。

20090623214215.jpg

お部屋の空気、ぜぇ~んぶ吸いたいの!
20090704101152.jpg

ボクの頭はどこでしょう?
20090705115711.jpg

仲良くやってるよ。
ニーハ姫は、おちりにウンPぶら下げてたからハサミでチョキチョキ毛刈りされてたよ。
ちょっと、ふてくされ気味。

20090717223411.jpg

レオ、ココ、メイプル、はまち、ティニティム、ヒコリー、ノンノ、花豆、りこ、ミニー
ミトン、まる、あこ、花、北斗、ココア、ポロン、風雅の18匹が家族を待っています。
どうぞ、18匹の兄弟達を宜しくお願いします。


ボランティアスタッフ@なぎさちん

それ行けペルシャ!
みんなのお家が見つかるように、応援の1ポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

頼(ライ)&温(ノン)がいっぱい♪

 この記事は、画像満載です。。携帯からご覧の方、ごめんなさい…


シェルター2期生だった「頼朝」と3期生だった「ポコニャン」が
ふたり一緒のお家にお婿入りした4月11日から、早くも2ヶ月が経ちました。

お婿入りした日の記事でもお伝えした通り
頼朝は『頼(ライ)くん』 ポコニャンは『温(ノン)くん』になり
とっても幸せな毎日を過ごしています

ふたりの呼び名は、頼(ライ)くんは “頼ライ(ライライ)”
温(ノン)くんは “温たん(のんたん)” だそうです
可愛い呼び名ですねっ


今日は、里親さんが送ってくださった たくさんの写真と共に
新しいお家に嫁いでから、現在の様子までを一気にご紹介しちゃいますっ

里親さんが送ってくださる画像には、1枚1枚に ママならではのコメントが付いていて
画像と そのコメントと照らし合わせながら拝見すると とっても楽しいのです

なので、その楽しいコメントも一緒にご紹介させて頂きます♪
(紫色の文字が、ママさんが付けてくださった画像コメントです)

~ 掲載のご了承を下さった里親様に、心から感謝申し上げます ~

        
まずは・・・4月の様子です☆

  お婿入り1週間目、お昼寝中のふたり。
 ケージの扉が開いているのに出てきません。

01.jpg

  下段のトイレをどかし 爪とぎを置いてみると。。
 温たん 真っ先に試しに来ました。

02.jpg

  温たんが居なくなった事に気づく頼ライ・・・。
03.jpg

  何だかいぶかしげな、先住の大(ダイ)ちゃん・・・。
04.jpg

  ふたりの視線の先には、初めてお部屋へ出た温たんがっ!
05.jpg

  ある日の午後、パイナップルドームで寛ぐモモ。
06.jpg

  温たん、早速真似して入ってみました♪
07.jpg

  気に入った様子です。
08.jpg

  温たんに続き、頼ライも試しに来ました。
09.jpg

  これ、いいでしょ?・・・と話しているのでしょうか。
 この後、頼ライだけでも狭~いこの中に、温たんが潜り込み
 軽い素材のパイナップルが転がり・・・ふたりはパイナップルごとゴロンゴロン!
 私は大爆笑!!

10_20090610145050.jpg

  近頃の頼ライお気に入りの場所、夫のパソコンチェア。
11_20090610145050.jpg

  『そこは気持ちいいですか?』 。。。羨ましそうな温たん
12_20090610145050.jpg

  温たん、お邪魔しちゃいました♪
13.jpg

  夫が早く帰宅した日は、じゃらしで遊んで貰えます。
14.jpg

  次々と集まって来る、我家のニャンコ達・・・。
15.jpg

  全員集合の図。
16.jpg

  温たん大ハッスル! 立っちがとても上手なのです。
17.jpg

  ああ、楽しかった♪
18.jpg

  兄さん、楽しかったですね・・・と、大ちゃんの近くに集まるおふたりさん。
19.jpg


※お届けの日に、隠れてしまってお顔が見られなかった先住猫さん「大(ダイ)ちゃん」の写真も送ってくださいました♪ ほんっとすごいイケニャンくんですーっ

  超びびり~な大ちゃん、その姿を見られるのは私共夫婦と獣医さんだけなのです。
 本当はこんなにハンサム君♪

20.jpg

  モモも、いつも怒っている訳ではありません。
 半長毛でフサフサの、おでぶちゃんであります。

21.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚*☆**


ここからは 5月の様子です☆


  5月に入り、ソファーで寛ぐ様になったふたり。
 桃より大の方が穏やかなので、大に付いて周ります。

①

  温たん、兄さん&姉さんとお昼寝。
 4ニャン生活にも慣れてきた模様。

②

  頼ライの、お得意ポーズ♪
③

  お得意ポーズ、上から見るとこんな感じ。あんよが可愛い♪
④

  気付けば、何処ででもひっくり返っている頼ライです。
⑤

  病院で、丸刈りになっちゃった~☆
⑥

  頼ライのSEXYな後姿。 
 何処行ってたの? と、ひそひそ話をするふたり。

⑦

  あれれ・・・ケンカが始まりました。温たん奮闘中!
⑧

  温たん、疲れて寝ちゃいました。あられもない御姿♪
⑨

  実は温たん、熟睡するといつも仰向けです。
⑩

  大ちゃんに寄り添って寝ています。
⑪

  あんよ投げ出しのお座りも上手・・・小熊みたい。
⑫

  パパが帰って来る気配がするぞ~!扉が開くのを待つ頼ライと大ちゃん。
 この後、本当に夫が帰宅しました。
 
 ※先住にゃんこの大ちゃんには、靴音を聞き分ける才能があるそうです!
 靴音が他人の時にはダッシュで隠れ、家族の時はお出迎えするとのこと♪賢いっ

⑬


・・・と、まぁ~なんとも幸せそうな頼ライくんと温(ノン)たんなのでした
先住にゃんこの、大ちゃんと桃ちゃんも すぐにふたりを受け入れてくれて・・・
本当にありがとうって気持ちでいっぱいです。。


里子に行った仔達の幸せな様子は、私達スタッフにとって
いちばんの活力源となりますっ
本当にありがとうございます。


去年の今頃は、あの現場で “個” を認識されることも無く
ただ 生きていただけのふたり・・・。


清潔なトイレや寝床、お腹いっぱいのごはん…
いつでも飲めるキレイなお水。

そんな普通の飼い猫らしい暮らしなんて知らなかったね。


こんな幸せな未来が待っていたなんて・・・
。。。考えたことあったかな?

ほんとによかったね・・・


まだお家の決まらない19匹の仔達のために
これからも がんばりますっ
                         
                                     スタッフ@ゆきねー


最後の1匹が ご縁を授かるまで頑張ります!
皆様の応援が励みになります毎日1ポチお願い致します
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ

家の仔ジマァ~ン♪(ウェル&ラーク編)

みなさん、ご無沙汰です。
ボク、ラークです。(ちんまり)
ラーク1


へっ!あの『最強ラーク』様でっか?
(スタッフ@アベの手を流血させてた頃)
IMG_ラーク5


そうでした・・そんな時代もありましたね・・・(遠い目)
スタッフ@アベさんには申し訳ないことをしてしまいましたね。

ラーク3

ラーク、里親さんの愛情いっぱいもらって顔付きが変わりましたね♪
とは言え、20cm以内に手を出すと、ラークパンチは健在だそうです^_^;
『シャー!』は殆どなくなり、『おいで~』と呼ぶと、
ちゃんと近づいてくるようになったそうです。
里親さんの膝の上に乗せた餌を食べるまでになっています!
ラークすごい!すごすぎるぞぉ~!!!


ヘソ天ラーク(感涙)
ラーク2



さて、お次は元気いっぱいウェルくんです。

やっはー!やっはー!!
ボク、ウェルだよ~
ウェル2


物怖じしない天真爛漫さは健在です!
ウェル3


里親さんからのメールを一部抜粋させていただきます。
******************************************************
ウェルは本当におりこうさんで、『ラークを呼んできて!』と言うと、
ちゃんとラークを呼んできてくれますし、
本当に空気の読める子で驚いてしまいます。
ねずみのおもちゃを隠しても、すぐに見つけて勝手に取り出して遊んでいます。
おそるべしウェル!
おしゃまで本当に憎めない可愛い子です。
最近は気が向くとブラッシングも少しだけ長くさせてくれます。毛も随分伸びましたよ~
まだまだ発見の日々です!
HPを拝見して、ラークとウェルの旅立ちを応援してくださっている方々の多さ、
皆様の愛情には本当に驚きました。
皆様に感謝、感謝です!!

亡くなった愛猫さんにそっくりのラークと、
元気いっぱいのウェルの2匹を迎えてくださった里親様とお母様。
胸が熱くなる『家の仔ジマァ~ン』
本当にありがとうございました。
これからもウェル&ラークを宜しくお願いします。



                         スタッフ@ぶーちん


最後の1匹が幸せになるまで頑張ります!
皆様の応援が励みになります1ポチお願い致します
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ

家の仔ジマァ~ン

相変わらずの親バカです。
タイトルからして「かわいいでしょ」。
構いません、誰にはばかることもありません、どうぞ大きな声で叫んでください
「家の仔、いちばぁ~ん」

リリー&ミルティの里親さんから写真を送っていただきました。
リリーは相変わらずの美猫ぶり、ミルティはとぼけた雰囲気が出てます。そして、マイペースなお姉ちゃんのこまろちゃん。

エプロン、フサフサなの。座れば牡丹、歩く姿はリリーなの。028.jpg

パパの手からシーバ食べた。俺たち男同士だからサ、フタリにしか分んないこともあるのサ。027.jpg

外の景色を見てるの。ここはお陽様ポカポカなの。
023.jpg

リリーと同じアングルで写真を撮ってくれたんだけど、何かが違うことはオレにも分る。
006.jpg

お~い、みんな何してんだぁ、オレをひとりにすんなよぁ~。014.jpg

仲良くやってるからサ003.jpg

ふ~が~、じゃ~またね。
007_20090602200540.jpg

**********************************************************************************
それから、すっかり懐いてゴロスリのカプハル君。
リラックスモードに入ったところを写真におさめて送ってくださいました。

ベロ~ン、ご無沙汰で~っす。
A999.jpg

*********************************************************************************
シェルターの仔ジマ~ン

「人慣れOK、いつでも里子へ行けます組」です。
旧シェルターでの写真です、只今スタッフ宅で待機中です。
新シェルターについては交渉中ですが、ご報告できる日も近いかと思います。

【ティニティム】
まだ子供のようで、あどけない表情のティニティム。
ポヨ~ンとした表情は、まさに癒し系。
いかがでしょうか、あなたの生活のお共にこのポヨ~ンとしたのを加えてみませんか。

男の子の顔してるでしょ。
IMGP7182.jpg

ボクのお鼻のホクロは左右対称。
IMGP7066.jpg

しゅっぱい、しゅっぱい。
IMGP7059.jpg


【りこ】
ダッコ大好き。人も大好き。勿論、ご飯も大好き。
健康で元気いっぱいのお嬢様です。
いかがでしょうか、あなたの生活のお共にこの元気なお嬢様を加えてみませんか。

カシャカシャって音には敏感ですの。
IMGP7326.jpg

寝てばかりで、退屈ですなぁ。
IMGP7320.jpg

ペロリ~ン。
IMGP7316.jpg


【北斗】
大柄で、フカフカです。
何をされても、おっとりモッサリ男の子です。
いかがでしょうか、あなたの生活のお共にこのおっとりモッサリを加えてみませんか。

え~っと、急に撮られてもポーズとれないよ。
IMGP7295.jpg

オモチャの音には、敏感なんだよ。
IMGP7297.jpg

勿論、アップにも耐えられるよ。
IMGP7300.jpg

ボランティアスタッフ@なぎさちん

それ行けペルシャ!
みんなのお家が見つかるように、応援の1ポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
