

嬉しいお便り@ラファ・アンヌ・チエリー

ラファエル&アンヌ&チエリーのパパさんより、
3にゃんを迎えるに至った経緯を皆様にご説明したいとのお話しでしたので、
今回はそのお便りをご紹介です。

かわいい3にゃんの写真も頂きましたので、
一緒にご覧くださいね♪
3にゃん、とっても仲良しです。

125-5.jpg


~以下、ブルー文字がパパさんからのお便りです~


アンヌ、ラファエルを迎えたのは....
実は、多頭なんですね。過去マックス9!
その中で、2番目に見送ったのが、グレーの雑種でした。
病院に連れて行き、即入院。手術は、翌日の午後過ぎで。。
淋しい、悲しい思いをさせてしまいました。
しかも、手術中に他界。開腹しましたら、腫瘍の数珠つながり、
更に、ヒトのこぶし大が2つ。レントゲン、エコーと。。。
はなっから、助かる由もないのに。。。
申し訳なかったです。SECOND OPINIONで訪ねた病院でした。
実験されたと思いました。病理にまで出されて。
許諾書?らしき書類も、一切なしでした。
申し訳なかった、助けたかったあまりに、、、です。
初めてのことで、泣き寝入りでした。2週間は、泣きました、ね。
で、わがまま言って、グレーを欲しかった。


125-4.jpg



(その間、10年以上)
最終的に、レスキューにたどりついたんです。
実は、フカフカ君、ちょっと、苦手だったんですが、当初。
周りのお世話いただく方、みんな、グレーっておっしゃって、黒トラとかで、
(まあ、それはそれで、可愛いんですが、そうして、増えちゃいましたんで)
今回は、是が非でも、グレーをということで、アンヌを。
それと、お見合いで、フーフー言って、なかなかもらってもらえないという、
ラファを、同時に(淋しくないんじゃあないかって...ふたり一緒に)
いただきました。

その前の年、22年の黒が。咽頭がんで、呼吸困難で。
(安楽死を勧められましたが、お断りして、アガリクスまで、スポイトであげてまで、
延命させてしまいました。何がいいのか、今でも決断してゆくのは、難しい!)
こちらの帰りを待って、ひとこと、腕の中で鳴いて旅立ちました。

その翌年に、同級の黒トラが。食欲がなくなったんで、獣医さんに見てもらうも、
歯石だということで。。。口の周り、血だらけ。。。
数日後、雄たけびあげて、前左足が、動かず、寝たきりに。点滴、流動食の日々。
或る日、帰宅しましたら、口を開けて、逝っていました。痛かったんだと思います。
こうして、立て続けに逝ってしまいました。両方、おじいさん!22、23才でした。


125-1.jpg



又、アンヌとラファが来て、半年で(99年6月)、
年齢不詳、多分25年くらいの白が...。
(路上にての保護ですので...)
最後まで、トイレに行こうと、倒れながらも!立派な老衰でした。
12年くらい、なつかなかったんですよ!それが、犬のように、
言うこと聞いて、会いたいなあ~。手間のかかった分
(病気持ちでした。あと、よだれがひどかったので、ほとんど抜歯。最後は歯なし!)
身体も小さく、痩せていて、オスだと思えないくらい、優しく、
気立てのいいやつでした。本当、会いたいなあ~。
24年も一緒に居たのに、あの、脅えていた頃の目、
そして、晩年、寄ってきての大きく見開いた目、でも、息は荒げて、
近づく、そのいとおしさ!多分、一生懸命、愛したかったんでしょう、ボクを!
忘れられません。。。

逃げ回って、ひとこと言えば、可愛くなかった。
シュウ~。シャア~と。。。。
でもでも、それだけ、虐待され、過酷な野良だったんですよね!
後から、聞いたはなしですが、首にひもかけ、グルグル回したり、
パチンコって言うんですか、ゴムに小石を引っ掛け、狙い打ちされたりの
野良だったそうです。ですので、ヒト嫌い、仕方なかったですよね。


125-3.jpg


その2カ月後(99年8月)には、保健所からの、やはり23才の白が。
これは、もう壮絶でした。全盲になり、てんかん発症。もちろん、寝たきり。
でもでも、生きようとする気持ちに答えようと。。。
1日/2回の点滴。
最初の頃は、自力でごはん食べられていましたが、
最後のほうは、やはり、みんなと同じスポイトで。。。

ついでながらに、お話してしまいますが、最初に見送ったのは、先程の黒との
相棒の白。目やに&よだれで、獣医さんにかけこみ、2日後、他界。
ボクも、丸2日、徹夜しました。
色々ありましたが、お話しできません。
医療ミスということで、示談となりました。のでので...。
まだ10才でした。


125-2.jpg


ということで、今度のチエリー。
もう、最後は、白!白。と決め、
レスキューに問い合わせ!!!
メイプルに決めました。
ところが、お見合い予定前に先客あり、との言。
で、その方に決定。
では、次に、りこ。
これも、タッチの差で、ダメでした。
で、あてどない感じで、他の子に会いに行き、
にゃー太郎さん、かつぶしさんとしばらく、お話しして。。。
チエリーをいただくことになりました。
彼には、べったり相棒であるヒコリーが居ました。
かつぶしさんに、切に、ヒコリーとチエリーを一緒にいかがと、勧められましたが。。。
お断りさせていただきました。
まあ、不思議!今では、その相棒そっくりの
(多分、かなり近い兄弟!)ラファにべったり!!
本当に似ています。
みんな、遊びたい時は、おもちゃを置いてある方を、凝視の催促。

ちなみに、存命先住は、18才の全盲の尿路結石のおじいさんと、
24才の歯なしの、おばあさんです。(彼女も野良。今でも、だっこ嫌いです)

こんな感じで、暮らしています。
レスキューのみなさん、あと、もう少し...ですね!
お世話になりました。
これからもよろしくおつきあいお願いします!ねっ!
ありがとうございます。。。



パパさん、お便り&お写真ありがとうございました。





              ボランティアスタッフ@かつぶし



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


ブログランキングへ

秋の子マロン!幸せ全開。

とっても小柄で、最初女の子だと思われてたマロン君
ちょっと引っ込み思案で・・・ちょっと怖がり。
お腹の調子の悪い子でした。
或る日の朝、シェルターに行ったら、ウンピーを頭につけてた事もあったし
通院の時には、2度程ヒザに漏らされた事も・・・。
思い出深い子です。

DSCN0385_20091107211545.jpg

影虎・ミロと3匹で
大人気の、にゃんこセーターのモデルにもなりました♪

DSCN0727_20091107211545.jpg

警戒心が強く、引き篭もりだった翔(かける)君に、
オモチャでの遊び方を伝授する優しさも見せてくれたマロン君。

DSCN1009_20091107211545.jpg

お家に行った頃は、こんなに緊張していました!
ペルシャっ子特有の、トイレ篭城もご披露。

marron1119[1]

猫密度の多かった現場、シェルターとは違い
心地よい空間と、人の手の優しさに触れて
マロン君、少しずつ緊張感をなくして行ってるようで
まったり時を過ごす事も多くなり

marron0403[1]

遊んで貰える喜びも覚え

marron0209+3[1]

自己主張出来る様になり
遊んで貰えるのを、待つようになりました。

marron0723-2[1]

最初は人馴れ訓練しながら
お家を探していたマロン君でしたが
お家の子として、そのまま迎え入れて頂く事になりました。

そんなマロン君には悩みが!

marron0716[1]

先住猫のミッシャちゃんです。
マロン君、仲良くしたくて仕方ないのに・・・

mischa0811[1]

なかなか距離が縮まらず。

ミッシャちゃんは、ご高齢にゃんこで、マロンの仔猫の様な
元気さが、ちょっと苦手気味。

mischamarron0220[1]

仲良くしたくて、ミッシャちゃんに飛びついてみたり
潰してみたり・・・ママに怒られる事もあるそうです。
すっかり愛されてる猫になってますね♪
怒られても、この態度(笑)

marron0601-3[1]

自分の姿に、うっとりしてみたり

marron0708[1]

どうにかミッシャちゃんに、くっ付きたくてしょうがなさそうですね。

marronmischa0723-1[1]

そっと寄り添ってます。
ミッシャちゃんも、受け入れてはくれてても
今まで長い間ず~っと1人っ子だったから
戸惑いもあるのでしょうね。
少しずつ、寄り添う時間が長くなってるようです。

mm1025[1]

すっかりお家の子として寛ぎ
あの小柄だった子が、倍に成長し
天真爛漫に過ごしてるマロン君をみると、
ほっこりと温かい気持になります。

里親様、有難うございます。

marron1015-2[1]


ボランティアスタッフ@にゃー太郎

皆様の1クリックが
この仔達の幸せの1歩になります。
宜しくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ

ナイル君♪一歩一歩家猫への道

お久し振りです♪
王子になったナイルです!

お家に来た頃は、
こんな顔や

29883459_473294237s[1]

こんな顔してました。
この人達は、何なんだろうと思ってたからさ。

29883459_1919464017s[1]

今では・・・

何故こんな顔?
ママが、預かりっ子クラブのフリマで、
キャットニップのオモチャを買って来てくれたんだけど・・・
頭に乗せたんだ。
頭から魅惑の匂いがプンプンしてるんだけど。。。

38769746_2172649354s[1]

なかなかうまく乗ってるでしょ!

38769746_3959282161s[1]

【端午の節句】という日には、こんな帽子を被せられたんだよ。
男の子のお祝いなんだって!

31743493_787025997s[1]

僕、お姉ちゃん大好きなんだぁ♪
と~っても温かいんだよ!

31743493_1156667650s[1]

爪切りも出来る様になったんだけど・・・
ちょっぴり怖いから、パパの顔をじっと見てると
気持が落着くんだ。

31743493_3992604411s[1]

レナ姫が、傍に来てくれたんだけど
ドキドキ!
まだ緊張しちゃうんだぁ。。。

38769746_2589829328s[2]

こっちのおねぇちゃんはね・・・リルちゃん。
実は、僕の天敵です。

38769746_1815620591s[1]

ゆず君とは、仲良しになりつつあります。
挨拶の鼻チュー♪

1293961115_61s[1]

僕のお手入れの時・・・タオルで巻かれるんだ。

38769746_882387548s[1]

お風呂も入ったんだよ♪
最初怖かったけど、気持良かった!

38769746_185094108s[1]

体を拭き拭きして貰って

38769746_1617940734s[1]

お腹をなでなでして貰って

38769746_1627192577s[1]

ちょっと疲れてねんね。

38769746_1770160401s[1]

ご飯の時、ママを呼んでる僕だよ♪
可愛い声なので見てね!


1歩1歩猫生を歩んでるナイル君の様子です。
とても幸せに暮らしてる事がわかります。

里親様有難うございます。



 ボランティアスタッフ@にゃー太郎

皆様の1クリックが
この仔達の幸せの1歩になります。
宜しくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ

セロリ様から、本当の小雪ちゃんへ

昨年9月保護されたセロリ改め小雪ちゃん。
凶暴極まりなく、スタッフ間ではセロリ様と呼ばれるようになる。
力強い「シャーッ!
手も口も出る。

8ヶ月半、シェルターで人馴れ訓練を経て
お家が決まりました。
今まで、セロリ様に熱い視線を向けながら
お世話を続けて下さってたママの元へ。
セロリのママになりたい!という言葉を聞き
ママの名前は、チャレンジャーになった。

DSCN0118.jpg


シェルターから、お家に引越しする日。
セロリ「預かりっ子の皆様、今までシーバを有難う
ペコリ・・・と挨拶をし

4ac605a6ee71932926362_592124015s[1]

一身の愛情を受ける為、車に揺られてママの元へ。
セロリ「ドキドキ

4ac605a79741b32926362_2880832543s[1]

お家でのママとの暮らしで
今までのセロリ様には見られない幼く可愛らしい顔になり
どんどん小雪ちゃんになって行ってます。

4ac6059090f881188609375_121s[1]

なでなでされて・・・ウットリ♪

4ac6058f595cb1188609375_128s[1]

こ~んな、あられもないヘソ天も見せてくれるそうです。

4ac60548ed5001238351043_202s[1]

ママがお仕事から帰って来ると
こんな風に、待ってる小雪ちゃん。
凄い変化ですね!

1297238065_134[1]

ここからの4枚は、衝撃写真です!

セロリ様が・・・
いや!小雪ちゃんがママに抱っこされて

4ac6052af253b36604225_1485651110s[1]

ウットリ。

4ac6052bb215c36604225_1168022429[1]

見て下さい!
この安心しきった顔を・・・。

4ac6052c4ac9936604225_2202667734s[1]

可愛い~い♪
ギューしたくなりますね。
今では、本物の小雪ちゃんです。

4ac6052cd5ad936604225_2592314874s[1]

小雪 「私ママ、大好きなの♪

現場では、沢山の子を育てたであろう小雪ちゃん。
自分の子供を守るのに必死で、凶暴になるしかなかったんだよね。
今は、撫でられ・抱きしめられる心地良さを知って
これからは、ママに守って貰って楽しい猫生過ごすんだね。

里親様有難うございます。

20091018021301e87[1]


              ボランティアスタッフ@にゃー太郎

皆様の1クリックが
この仔達の幸せの1歩になります。
宜しくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ

猫村福丸君からの、幸せ便り♪

家猫修行を始めてから、4ヶ月半になる
猫村福丸君♪
とっても元気です。
お届けの時には、涙目だった福丸君も
ママのケアで良くなりました。

CIMG3360[1]

自由にフリーを堪能し・・・
でも、ママには葛藤がありました。

先住猫の、小春様との関係です。
おうちの子になってから、小春様を見て
恋に落ちてしまった福丸君♪

CIMG3363[1]

これは恋をしちゃう♪
美人さんです!

ところが、小春様は、姫気質。
福丸君を、こっぴどく追い回して苛める事が何度か勃発!
したそうです。
福丸君も、恋は一次中断し威嚇し合う様になったとか・・・。

CIMG3351[1]

小春様と、一緒に過ごす事は殆どなくても
自分のテリトリーのお部屋では
こんな姿にも♪

CIMG3321[1]

鏡の前で、初めて見る自分の姿をじっと見ていたり
鏡越しに、撮影してるママを見てたり
楽しく過ごしてます♪

CIMG2850[1]

折角家族になった、小春様と福丸君。
このままでは!
時間がかかっても、少しでも距離が縮まればと思い
ママは福丸君のお部屋に小春様のベッドを置いてみたり
小春様のテリトリーであるお部屋に福丸君のケージを移動してみたり

CIMG3563[1]

福丸「あんな所に、エリカ・・・いや小春様が・・・。」

CIMG3371[1]

小春様、個室で優雅に
福丸君のベッドで寛いでおります。
福丸君の匂いが染み込んでるベッドで寛いでるという事は
それほど険悪ではなさそうです。

CIMG3403[1]

結構な勢いで、お気に入りの様子♪

CIMG3458[1]

これは・・・福丸君のコーミングした後の毛です。
慣れなれ猫ではなく、コーミングも手を焼く
福丸君からの大切なプレゼント!

CIMG3248[1]

この宝物を・・・
こんな形にしました♪
凄い!

CIMG3430[1]

福丸君と、ご対面。

CIMG3420[1]

福丸「うっとりする位、懐かしさを覚える・・・。」

CIMG3419[1]

この安心しきった寝顔。
少しずつ、確実に家族の一員になってる福丸君。

里親様、有難うございます。

CIMG3376[1]

             ボランティアスタッフ@にゃー太郎

皆様の1クリックが
この仔達の幸せの1歩になります。
宜しくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
