

シェルター卒業

ブラックキャッツの中でもイケメンアイラ。
シェルターを卒業して預かりさん宅へ移動しました。

DSCN1072.jpg

行き先は、リタちゃんを預かって下さり、立派にお嫁入りさせて下さった
ウネちゃんのママです。
アイラをお届けした日、ウネちゃんのマイペースさには・・・笑ってしまいました。

DSCN1068.jpg

こちらは、ミーちゃん。
アイラを受け入れてくれるでしょうか。。。
アイラは人馴れ訓練と、個別ケアで美猫に磨きをかけながらご縁をお待ちしてます。
アイラの近況はこちらで見れます。

DSCN1074.jpg

シェルターのアイドルマロン。
朝行ったら、頭にウンPがついていたり、病院に行くまでにまみれてたり。。。
波乱万丈な子でした。

DSCN0932.jpg

そんなマロンもシェルター卒業。
預かりさん宅へ・・・ほぼトライアル状態です。

DSCN1082.jpg

ウェット好きなルイ君。
預かりさんのご近所の方がルイさんということで
名前が変わり蓮(レン)君に
ウェットを食べながら「ニャオンニャオン」と、
最初の頃、皆で「うまいうまいって言ってるのかな?」
などと、笑ってました。
とても不思議な模様で顔がかなり可愛いです。

DSCN0914.jpg

マロンを抱っこして寝てる蓮君です。
マロンチンの近況はこちらで見れます。
蓮の近況はこちらで見れます。

DSCN0972.jpg

ライチ
お家決定。

DSCN1200_01.jpg

あんず
お家決定。

DSCN1284.jpg

2匹は同じお家で、ずっと仲良く暮らします。
あんずは超美猫に変身してました。
ねこまろさん、有難うございました。

DSCN1289.jpg

ミロたん。
お家決定。

DSCN1432.jpg

勝手に室内フリーになり
甘えん坊の影虎ばかり遊んでもらえるのを、影から見て
いじけてたり。。。
そんなミロに暑い視線を投げて下さってるご夫婦が。
お婿入り前日、ミロがスタッフの前で初めてヘソ天をしてくれました。

DSCN1439.jpg

りく君。
今日、お家へ移動。
ゴロスリ猫になり、オモチャ遊びも大好き。
一緒にいる達也も、りくに負けないゴロスリ猫。
達也はまだお家募集中です。

DSCN1110.jpg

りくも、ゴージャスな美猫になりました。
とっても無邪気で、ケツペンが大好きで・・・
1粒の猫砂で遊んでいたり・・・
今日お家に行きます。
DSCN1136.jpg

翔。
お家決定。

DSCN1378.jpg

2匹離すのは・・・と心配してくださってた里親様でしたが
ご飯を食べる時と、遊んでる時は、すっかりわぉを忘れてる翔。
お家が決定したからなのか・・・
2匹離れてる事も多くなりました。

DSCN1375.jpg

そんな、心配されてたわぉちゃん。
お問い合わせが来てます。
良いご縁に繋がります様に。。。

お届けの様子は、お届けしたスタッフが改めてブログをアップしますので
また後程お楽しみ下さい。

DSCN1362.jpg

         ボランティアスタッフ@にゃー太郎

応援1ポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ





シミの数なら負けないわ!

募集番号16 クララです
IMG_1106.jpg


ただいま にゃんぴょん家にて人馴れ修行中です。

毎日 「くらちゃ~ん 触るわよ~」 なんて言いながら撫で撫でされてるの。
本当はとっても迷惑なんだけど 新しいお家に行くためには修行も必要らしいのよね。


私と同じグレ白っ子の翔君 新しいお家がきまったみたい。
ちょっぴり情けない(失礼!)お顔が気に入られたのかしら?
それとも シミだらけのお顔なのかしら?

1.jpg
(ゆきね~さん画像貰いました)


翔君がシミだらけのお顔なら私だって負けないわ!
IMG_1443.jpg

翔君に負けないくらいシミだらけでしょ!
お鼻の頭にもシミもあるし…
もっとすごいのは口の中、上あごにもシミがあるのよね!
(だけど、これは 里親さんだけが見られるという特権です)

シミ自慢しちゃったけど 私一応 女の子…
こんなこと自慢しちゃってよかったのかしら~

        自慢CAT@クララ


応援1ぽちお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

温かいお家に迎えてください!~シェルターの仔達~

すっかり寒くなりましたね!
シェルターの仔達は、風邪も引かず元気に過ごしています。
次の活動ブログがUPされるまで、シェルターで里親募集している仔達を
是非!見てやってください。

ピッピッ!と感じる仔がいましたら、どんな些細なことでも聞いてください。
お問合せ、お待ちしてま~す。

こちらのお問合せフォームからお願いします。
http://azkrclub.web.fc2.com/cr_fstr.htm


募集番号36 
頼朝(オス)
シェルター唯一のオッドアイの持ち主。
最近はおしゃべりになり、触って撫でることもできます。
2008_1124_頼朝

募集番号41
オセロ(オス)
人の手などを怖がって威嚇することもありましたが、基本的にはポァ~ンとしてます。
歌舞伎役者のような綺麗な仔です。
(心の中で『助清』と呼んでます(^^ゞ)
2008_1124_オセロ

募集番号34
りゅう(オス)
触ろうとすると怖がりますが、攻撃性はありません。
おもちゃが大好きで、二本足で立ち上がり、じゃらしに飛びつく様子は超プリティ
2008_1124_りゅう

募集番号42
達也(オス)
しっかりした骨格です。
大きい猫はおっとりしていると言われるとおりなのか、まったりしています。
触らせてくれますし、ご機嫌がいいときはゴロゴロ君になります。
2008_1124_タツヤ

募集番号13
わぉ(メス)
丸く大きな目がとても印象的なかわいい顔立ちです。
大人しくいつも翔くんの後ろに隠れているように見えるのですが、移動のストレスのせいか食が細くなってしまった翔くんとは違って、最初からしっかりとご飯を食べていました。
2008_1124_わぉ

募集番号39
アーチ(オス)
同じケージにいる仔達の後ろに隠れていることが多く、控えめで大人しい印象です。
まだ怖いようですね。。
頑張れ!アーチ
2008_1124_アーチ

募集番号38 里親様決定!
ミロ(オス)
基本的に猫よりも人が好きなようです。
アピール上手な影虎にヤキモチを妬き拗ねることもあります。
2008_1124_ミロ

募集番号35
ココア(オス)
控えめで大人しいです。
まだ積極性は見られませんが、おもちゃに反応したりと序々に変化しています。
ココア、もう少し頑張ろうね!
2008_1124_ココア

募集番号33
レン(オス)
一度里子に出ましたが、お戻しとなってしまいました。
シェルターでの家猫修行は順調です!
撫で撫で大好き!
今度こそ、幸せになってほしいと願っています。
2008_1124_レン

ボランティアスタッフ@ぶ~ちん

今日も応援1ぽちお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


~レン&テトラ~ただいまぁ~?の巻( ̄∀ ̄;)

里親様が決定!!!
そして、2匹仲良く迎えてもらったレン&テトラですが、シェルターに戻ってきました。
(ありゃ!?)

里親様宅で過ごしたレン&テトラの様子、
レンは産まれてはじめての広いお部屋、ゆったり寛ぎ、とても嬉しそう!
テトラは予想通り…逃げ隠れ。。。

この仔達の経緯、人馴れするには時間が必要なこと、
里親様も十分理解して迎えてくださったのですが、
ごろすりちゃん猫を看取ったばかりの里親様・・・
一週間経っても心を開いてくれないレン&テトラ・・・
いつ馴れてくれるのか?待つことに自信が持てなくなってしまったそうです。

2週間という短い期間でしたが、レン&テトラ2匹仲良く追いかけっこの毎日、
ちと不憫ではありますが、
レン&テトラのために色々と努力して下さった里親様にとても感謝しています。

さてシェルターのケージに戻されたレン&テトラ、
かなり落ち込み、しばらく固まった状態でしたが、スタッフ達、頑張りました!

レンは撫でまくり攻撃、テトラに声かけ作戦「テトラぁぁぁ~絵文字名を入力してください
特別待遇のお世話の甲斐あってか、今は食欲も戻り、おもちゃに反応するようになってひと安心!


そんなこんなで、
レン&テトラ里親様再募集させていただきます!
レン&テトラも頑張っています。
どうかよろしくお願いしますm(._.)m
さぁ、キミ達からもお願いするのよん♪



『えへっ、これからもよろしくね♪レンくんと追いかけっこ、楽しかったよ』(テトラ)テトラ2


『スタッフは優しいけれど、ボクはお家で暮らしたいんだよ・・』(レン)レン2


『ほらほら、そんな暗い顔してたらダメだよ!ねぇ~?お松姐さん!』(ミロ)ミロ1
そんな優しいミロも絶賛里親募集中!


『ふっ‥昔のことは忘れたさ♪ケ・セラァ~セラァ~♪なるよになるぅぅ~♪』
diary2004_1204_お松
友情出演:お戻し経験猫  byお松
(注)お松は里親募集していません。

ボランティアスタッフ@ぶ~ちん


今日も応援1ぽちお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ごはんだよー

本日はシェルターでのご飯準備の様子を公開です。

ウェットにはサプリや整腸剤、毛球除去剤を混ぜます。
ご飯準備をしているといつも思うのですが、
気分としてはかなり動物園の飼育係さんです。

ボウル脇のdbf缶ですが、
翔君はdbfがお好みらしく食いつきがとてもよいとのことなので、
トッピングしてお召し上がり頂きます。

確かに同ケージでいつも寄り添うわぉちゃんを押しのけて食べてました。

準備中

ケージフリーのミロ君がウェットご飯のよい香りに釣られて近寄ってきました。
準備の様子を激しく監視中です。
かわいいなあ。

まだですか?""

ふぅ、分け終わりましたよ。
でも実はこれでもお皿が足りなかったので後で慌てて足しました。
(一応最初に数えていたのに…)

できたよっ

なかなかご飯の準備が終わらないので待ちくたびれ気味のミロ君でした。
ゴメンね。

待ちくたびれました

ウェットご飯も終わって一段落。
頼朝君は早速乗っかりっ子でお寛ぎですか…

乗っかりっ子

みなさまからお寄せ頂いたウェットやサプリメントのご支援は
日々ありがたく使わせて頂いております。

どの子もご飯の時間が待ちきれないくらいに準備中からそわそわして、
その様子を眺めるのも幸せな一時です。

預かりっ子スタッフ 百目

ウィンター肉球コレクション2008

シェルターの子達は体をのびのびさせて、よく眠っています。
人の気配に気づくと、目を開け、また閉じて
くるっと手のひらを見せて、眠る子がほとんどです。

ペルシャっ子達~
今日は、自慢の肉球たっぷり見せてね♪

「ヤダね」

CAYRGUF4.jpg

・・・ライチ君@お家決定、小~さく見せちゃってるのがいわゆる肉球です。ありがとう。



「これママに許可取ってるの?」

CAS6U860.jpg

りく君、お家決まったからって、冷たい事言わないで~。



「君の心が癒えるなら」

CAMSULBH.jpg CA9KLNEM.jpg

さすが夜の帝王、頼朝様は心意気ハンサム。でも、ボサボサで見えません。



「別に、いいけどさ。早く撮影終わらせてよ。」

CAQ2NU6C.jpg

ん~・・・オセロ君。ケージフリーになれないからスネ気味なんだよね。
早くお家決まると良いね。



「ボクのはこんな感じ~♪可愛い?可愛いかな?ぷくぷくってしてるの♪」

CAANSPFM.jpg

うん、うん、影虎君、可愛いよ♪やっぱりアピール上手だね。


「ボクの肉球、りっ君も、りゅう君も見たいってゆ~よ」

見せて CABXFNVI.jpg

「おぉ、これはいつ見てもたまらん」



ところで
やんチャッピー影虎に、お家のお誘いがないのは、見事な関西弁を引き継げない。と尻込みしてですか?
標準語もおねえ言葉もしゃべれるんで、心配ご無用ですよ。



話がそれましたが
でも、肉球アッピール、いい感じの流れになってきましたよ☆(?)
ではでは、次はルイ君です。



「あい!どーじょ♪」

CA822KJN.jpg CAJUFXU9.jpg

おっぴろげ~♪
思わず違う肉○にズームして、肉○違いになっちゃった!



「下品でし!こんなの終わりにして下しゃい!」

CAKRAL3E.jpg

乙女なわぉちゃんには、刺激が強かったか~(><)
自粛して画像小さくしたんだけどぉ・・・終わります


という事で、コレクションと銘打ちつつ、肉球UPもなく、肉○違いも飛び出て
タイトルに偽りありで、すみません。


でも、UPは是非ぜひ、ご自宅でじっくり♪


シェルター、預かりさん宅で、お家を待ってる子がたくさんいます。
預かりさん宅で、人なれ修行に励んでる子の様子も、ご覧になって下さいね。


ボランティアスタッフ@りんご大臣

応援プニぽち!お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

シャイネスボーイ翔(かける)

ど、ども。。。ぼ、ぼくは翔(かける)といいます・・・。
ぼくは身体はデッカいほうだから『もっさりしたおっさんみたい』って
メシ係&便所掃除オバ…お世話して下さるキレイなオネーさん達に
よく言われるんだけど、そんな見た目と裏腹に
とても恥ずかしがりやさんなんだ・・・
P1050281.jpg

だからぼくさ、明るくなるために テレビ見てお笑いの勉強してるの。。
ぼくの目線の先にテレビがあるんだよ♪
お世話係のおねーさん達が「テレビや掃除機の生活の音にも
少しずつ慣れないとね」って、小さいやつなんだけど
誰かがテレビを持ってきてくれたの
P1050297.jpg

ぼくがいっこめに考えたお笑い・・・見てくれるかな~?
見てくれる人は元気よく 『いいともーっ!』って言ってね♪

えへっこれもお昼のテレビで覚えたんだっ♪( ̄ー ̄)v


じゃあ・・・いくよ。。

BGMスタートっ
「ヒロシです・・・」の、このお方のBGMでよろちくね♪
hiroshi_b.jpg


『翔(かける)です・・・』P1050279.jpg


『どんなに美白しても シミが取れんとです・・・』1.jpg


くふっ( ̄m ̄〃)♪
どぉ??おもちろいでしょ??
ぼくに相方がいたら 『キミ!それは模様やがなっ!!』って
ツッコまれると思うと、ひとりでクスクス笑っちゃうんだ♪


じゃあ次はね~。。

ギター侍って知ってる?
ぼく、あのパターンも考えてみたの!
聞いてくれる?

『ぼぉ~くぼくぼく ぼく翔(かける)!
目の小さいオトコは優しいっていうじゃなぁ~ぁ~い?』


『でもアンタ・・・』

『アンタの場合は、普段そんな顔ばっかりなだけですからーっ!!』
P1050301.jpg
『。。。残念っっ!!!』

どぉどぉ???
これもおもちろいでしょっ?!?!
ぼくの自虐ネタなんだよぉーっ


・・・え?
なんかちょっと古いって?!

よ、よぉーしっ!!!
じゃあこれはどーだっ

ぼくは正直さんだから先にカミングアウトしとくけど
これはね~。。ジージョくんがやってたのをパクらせてもらったんだ~( ̄△ ̄;)

ジージョくんの「世界のニャべあつ」。。最高なんだよー♪
だから。。ぼくもがんばってみたぉ

じゃあ。。いくよっ


『いち』
P1050317.jpg

『にぃ』
P1050320.jpg

『さぁーんっ』
P1050321.jpg

どうかなー??

。。。え?あんまおもしろくないって?!
すみっこに写ってるわぉちゃんの
ブサ顔のほうがおもしろいって?!

なんてことゆーんだよーっ
ぼくの大事ながーるふれんどなんだぞぉーっ\( `ロ´)/

わぉちゃん。。ぼくのお笑い披露のために
笑われてごめんよ・・・
ホントはものすごいカワイイってこと証明してあげようね

『ありがとう・・・翔(かける)くん。。』 by わぉ
わぉちゃん


よしっわぉちゃんの汚名挽回もできたしっ!
。。もういっこ ニャベあつにチャレンジだっ


『いち』
P1050322.jpg

『にぃ』
P1050324.jpg

『さぁーんっ』
P1050325.jpg


。。うーん・・・
やっぱりジージョ先生にはかなわないなぁ。。
お笑いの道は険しいんだなぁ・・・。
P1050284.jpg

なんだか虚しくなってきた。。
わぉちゃんに慰めてもらおう・・・。
ぼくはわぉちゃんより だいぶ大きいんだけど
わぉちゃん優しいから甘えちゃうんだぁ~♪ ばぶぅ~



さて。。わぉちゃんにも甘えたし・・・
とりあえず寝よう・・・。。
P1050353.jpg

あっ忘れるとこだった
ぼくの勝負写真も載せないとっ
翔かける

・・・と、いうわけで。。

もっとお笑い修行することを誓いつつ
眠りこける翔(かける)なのでしたっ
P1050375.jpg

                              ボランティアスタッフ@ゆきねー

応援1ポチお願いしますっ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

「どうして猫って、こんなに可愛いんだろう」

食べて寝て、くっついたり離れたり
遊んだり、甘えたり 威嚇しながらもおやつはしっかり食べたりと
どんな姿も私達を癒してくれる猫たち。

「どうして猫って、こんなに可愛いんだろう
シェルターお手伝いで一緒になったスタッフの言葉です。
ほんとです。
なぜなんでしょ・・・。
心がふっと柔らかくなります。

猫たちは、そんな人の心を知ってか知らずか
いつでも挑発的なほどに、可愛さを見せびらかしてくれます。

そして、今までにない姿を見せてくれると
これまた格別に喜びを感じてしまいます。


じゃれつき常連りくは、ケージの中からひょいひょい
りく

小猿影虎はケージをよじ登って大興奮。
081119_1219~0001



ズルズル・・・
(手前ケージ、頼朝、ルイ、奥ケージセロリ)
頼朝、レイの前


ミロが釣れた。ミロが釣れた




そして、今まであまりおもちゃに反応しなかったセロリが
081119_1214~0001

セロリは081119_1229~0001



中に引き入れて・・・
中に


ブホブホ。
食う081119_1214~0002



「じゃれる」と言うより「食ってる!」って顔が衝撃的でしたが
動画保存出来ていなかったという失態・・・
お嫁入り前のセロリ嬢にとっては、幸運だったかも?


ひとしきり遊んだ後はまったりして、でも、すぐに遊びモードになる子が多い中
セロリは、べた寝でした。

満腹だもん♪
おやすみ


それぞれのペースで、ゆっくり歩みを進めています。

ボランティアスタッフ@りんご大臣
応援1ぽちお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

だいぶ こなれてきました

ケージフリーの影虎くんとミロくん。
近頃はシェルタースタッフが、入ってくるのをドアの前で待ち構えてるらしい。
ドア前には「飛び出し注意!」の張り紙が…

「ゴハンがやってくる
「あそぼ
ってな、気持ちなのかにゃ?
kage
影~
なんだか、そのポーズ、すでに家猫風だよ。
影に お話がまだないのが、不思議だよ、ほんと。

しばらく姿を隠してた ミロくん、カリカリの用意をし始めたら、急に登場。
001_convert_20081120222209[1]
だいぶ、毛が伸びてきて、もっさりした感じになってきた。
立派な ふっとい前足をしてるよ。

今日は、にゃー太郎さんと支援者の方から送っていただいた、タオルやTシャツを、お掃除用に小さく切る作業をした。
そうこうしているうちに、かえるさんが猫トイレと、フリマ用の手作り作品を持って来てくれた。
3人で、せっせとラッピング作業。
ちまちま 作業も、みんなでやれば楽し

作業が済んだら、
おもちゃで遊ぶよタ~イム

いつもおとなしくて、誰かの後ろに隠れていることの多いりゅうくん。
003_convert_20081120222616[1]
今日は、ハッスルしたね~

遊び疲れて、ルイくんは こんなことに…
ruy

ライチくん。
遊んだ後は、もう ねむねむだよ~
raichi

あれれっ!
なぜに、影虎くんが、ケージの中に!
ocero&kage


「遊んだ後は、おねむだし…」
「おねむの時は、なんだか猫恋しくなるのよね

002_convert_20081120222502[1]
「影 おぬし、なぜに 急にオトメことば?」 by オセロ

みんな、新しい家族を待ってます。
                                    ボランティアスタッフ@げんちゃん
1日 応援1ポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



                        



ネーミングギャップ

じょじょにその子らしさみたいなものが見え始めている
シェルターっ子達。
そんな風に変わる様子を見る事ができる嬉しさと同時に
「あ、しまった」という事も。

ハイ影虎です。
3833927_45.jpg
シェルターでガッチリ個性だしまくりのとらですが、
甘えてご飯催促しておもちゃで鼻息荒く飛ぶ姿は
どこが影でどこが虎だ
といいたくもなる無邪気さです。

どっちかというとチャッピー☆とかウィッキー☆みたいな
陽気なガイジン風で丁度よかったのかもと思うこともあります。

でも本当にたまに、忍びのような事をしてスタッフを驚かせることも。
景虎3

とら、ケージ開けられます。
ご飯の準備中にケージにいるはずの影虎が後ろにいたりして
びっくりしたスタッフが自分の老眼を疑ったとか疑わないとか。

それでも彼がスタッフの心をまるくしてくれるのは
多分悲惨な状況から得られた、やっとの今を、
そのまま受け止めてくれている度量があるからなのかなぁ。
とらが私たちをどう思ってるのかはわかりませんが、
スタッフがケージの鍵を閉める事を不安に思わないのか
いつも自分で戻ってくれます。
景虎2

そう思ってくれてるかはわかりませんが、こんな風に気持ちを暖めてくれる子に
本当にずっと安心できるお家を見つける手伝いができればと思うのです。

そして是非名前をチャッピーに・・・!

ボランティアスタッフ@アベ

応援1ポチお願いしますっ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

寒くなってきました☆

今朝はとても冷え込みましたねーっ
日本海側の各地では、初雪を観測したとか・・・

シェルターは、24時間暖房入れてるので
猫達が寒いことはなかったと思うのですが
これからの時期・・・光熱費がかさみます。。(T-T)シクシク。。

エアコン暖房を常にON状態なので、加湿器も欠かせません。。
無人になる夜にはオイルヒーターをプラスする場合もあります。。
来月の電気代・・・コワイです。。

そこで・・・!というわけでもないのですが
「わざわざ買わなくても、廃物利用でイケちゃうよぉ~♪」みたいな
“預かりっ子クラブ的 伊東家の食卓(古っ!)”をご紹介しちゃいましょ~!!

まずは・・・キッチン♪

どぉーですかっ!!!このすンばらすぃ~キッチンペーパーホルダーっっ
キッチン

廃物利用といえど、ブルーで統一するというオシャレ心も忘れてないのがステキです
ブルー統一

湯沸かし器に掛けてあるピンクのS字フックがラブリーで可愛いですね
ちなみに。。湯沸し器はあくまでお飾りでシェルターはガスの開栓をしていないため
お湯は出ません・・・(-。-;)
これからの時期。。ちべたいお水での食器洗いがツライ季節です・・・

さぁさぁ・・・お次は。。。
お食事中の方・・・ごめんなさい。。
おトイレ画像となりますので食べ終わってから見てくださいな~♪

うふっ♪なんにも言われないで見ると・・・ステキな木目の棚に見えませんかぁ~??
実は・・・この棚。。
突っ張り棒2本の上に、ダンボールの両端を少し折って
置いただけなんですよぉーっ!!
ダンボール棚

そして。。その下のタオル掛け・・・。
タオルがかかっているのは・・・
な・なんとっっ割り箸じゃあぁ~りませんかっ!!(゜ロ゜ノ)ノ
そして、ここでも大活躍の洗濯バサミ!
カリカリの袋を閉じるもヨシ!食いかけのポテチの袋を閉じるもヨシ☆
自分の乳首を挟むもヨシ☆
ビバ☆洗濯バサミ!!
割り箸

さーて。。お次は入口へとご案内~♪

ステキな靴箱のお目見えですっ
同じ大きさのダンボールをガムテでとめただけというお手軽さ♪
これぞまさしく「靴箱」でござんすっ
中に控えてるスリッパは、スタッフ@かつぶしがみんなのために用意してくれたもの。。
すごく履き心地よいうえに、猫さん柄も超かわいくてサイコーです
靴箱

他のスタッフが色々工夫しているのに感動して
次にシェルター入りする時に、私が持って行こうと思っているのは
マットや毛布についてしまった猫達の抜け毛取り♪

・・・と、いっても炊事用とかのゴム手袋なんですけどね。。( ̄△ ̄;)
(おまけに廃物利用ぢゃないし・・・
手袋

この手袋がなかなかどーして!侮れないんですわっ♪
キャットタワーに付いた抜け毛も、この手袋で軽くこするだけで
あぁ~ら不思議っ
あっちゅーまにキレイになりますのよぉ~
「すべりどめ」付きの手袋じゃないとダメですけどね♪
どのゴム手袋もだいたいすべり止め付きなので
100円ショップで売ってるので充分です☆

これ↓は、シェルターのケージに敷いてあるほかほかマットと同じモノなのですが
手袋をはめて1~2分こするだけで・・・こ~んなにキレイになります♪
殿方のスネ毛をクルクルこすって「ありんこぉ~」なんて
はしゃいだことが皆さんにもおありかと思いますが(ねぇーって?!)
その要領でクルクルこすると尚Goodです
(我が家のかつお君のアンヨ。。友情出演)
(縮)連結


・・・っと。。
猫ネタが無いのもナンなので。。
影虎のブラッシング動画を載せちゃいましょ~



こうして影虎をブラッシングしたり、他の猫達と遊んだりしていると
時々、ふと思うのです。。

あんな悲惨な現場にいた仔達なのに、無邪気さを取り戻してくれて。。
私たちをこんな優しい気持ちにしてくれて。。
ほんとにありがとう・・・というような。。
なんだかうまく言葉にできませんが
胸の奥のほうがキュッとする気持ちになって、泣きそうな時があります。


ピノの訃報の中で、スタッフ@ぶ~ちんが書いていたように
次から次へと明るみになる「多頭飼い崩壊現場」

一生にたった一度の不妊手術なのに・・・なぜしなかったのか。
私には到底理解できませんし、理解するつもりもありません。

私たちスタッフの中には、今回の現場に関わる前から
野良猫に心を痛め、これ以上不幸な猫が増えないようにとの思いで
TNR運動をしている者が何名かいます。

TNR運動とは、こちらに書かれているように

Trap :トラップ(捕獲器)で野良猫を捕獲すること。
ここで使われるトラップはヒューメイントラップ(人道的な捕獲器)のことで
猫を殺傷するようなトラップは含まれない。

Neuter :ニューター(不妊手術のこと)オスもメスも含まれる場合が多い。

Return :リターン(元の生活場所に戻してやること) 

「TNR」は世界共通の言語で、各国の野良猫サイトで必ず出てくる言葉です。
日本では「地域猫」という言葉が、最近メジャーになりつつありますが
あの活動も、餌をやりっ放しにするのではなく、きちんと個体管理をし
増えないようオスもメスも不妊手術をして、一代の生を全うさせよう・・・というものです。

ある日 シェルター近くにも、野良猫がいる場所があると聞きました。
付近の住民の方に伺ったところ、6~7匹の捕まる仔だけは
自分たちで不妊手術に連れて行ったんだけど
まだ若い猫は手術できていない・・・
そして、その猫の中に妊娠しているかもしれない仔がいるとのこと・・・。

3週間ほど前、その未手術だった猫達を無事にTNRできました。

この仔が妊婦疑惑のあった仔。。
結果的には、妊娠していませんでした♪
まだ1才未満の仔らしいので、ほっといたらどんどん産んでいたことでしょう。。
間に合ってよかったです!
キジトラメス

この仔は男の子!
少し人馴れしていて、搬送するクルマの中でも心細げに時々鳴いていました。
キジ白オス

私がしていることは、野良猫の餌やりと不妊手術という
なんだか特別なことのように思われてしまいがちなのですが
私は、愛護団体に属しているわけでも何でもない
普通の猫好きです。

これは預かりっ子クラブに関係なく、あくまでも個人としてしたことなので
書くつもりはありませんでしたが、不妊手術の大切さを啓蒙していかないことには
多頭飼い崩壊は無くならないのでは・・・との思いから
不妊手術の必要性を1人でも多くの方に知っていただけたらという気持ちで
場違いなのは承知でしたが、ピノの弔いの気持ちも込めて
敢えて書かせていただきました。。

なんだか前半のおちゃらけムードとだいぶ違っちゃいましたね
すみません。。

・・・ん?!

ミロがなんか言いたそうです☆

『ボクの特集はいつやるんだよーっっP1040636.jpg

・・・あそうだったね。。ごめんごめんっ

てなわけで。。ミロくん特集近日公開!!(予定



                         ボランティアスタッフ@ゆきねー


1日1回♪応援1ポチお願いしますっ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ハッピー エバ

運命の日 9月15日
待ちに待った子達が来た!
その中の子 「エバ」

DSCN0133.jpg

何が何だかわからないまま・・・病院へ。
エバはとっても小さく・・・避妊手術。
術後、先生から知らされた言葉。
妊娠してました。・・・「えっ!」
取り出した子宮に粒みたいな丸いのが2つ。。。堕胎。
子宮水腫もありました。
先生・スタッフ3名で、手を合わせる。。。
(エバごめんね。)

DSCN0204.jpg

シェルターでの生活は・・・ただただ固まり。
声も出なかった様子。
大人しいのか、具合が悪いのか判断がつかなかった。

DSCN0454.jpg

りくと同じケージになり、随分変わった。
いつも2匹一緒。
いつだったか、身体の小さなエバが、りくを抱いて寝てた時は
とても可愛くもあり哀しくもあった。
不安でいっぱいなんだよなぁ。

DSCN0563.jpg

頼朝とりくは、似てると思うんだけど
何故か頼朝とは、そんなに仲良くない。

DSCN0752.jpg

ライチは、エバが大好きみたいで
1階にいるエバの元へ良く行っては
くっついてた。

DSCN0866.jpg

女の子達は、皆それぞれ可愛いが
エバは気品があり神秘的な子。

DSCN0712.jpg

近くで見れば見るほど魅力的だった。

DSCN0884.jpg

人があまり好きじゃなく、「シャー」以外は反応なし。

DSCN0916.jpg

そんなエバも、お見合いがあり。
お家決定した頃から変化があった。
少~しだけスタッフに歩み寄ってくれた様な気がする。
置き土産かな?

DSCN0919.jpg

お見合いの日。
エバの運命の女性がシェルター訪問。
とても涙もろく、線の細い綺麗な人だった。
この懐かない子達のママになるのに耐えられるかな・・・?
と、少し心配だった。
帰りがけに、またエバに声をかけて立ち上がろうとした時
女性に向って、エバがヘソ天!
「えっ!」
あのエバが・・・選んだ。

DSCN0953.jpg

お届けの日。
「エバ 可愛がられるんだよ。幸せになれよ。」
スタッフに声をかけられながら向う。
満面の笑みで迎えられたエバ。
幸せになる事間違いなしと・・・確信。

DSCN0959.jpg

先住にゃんこちゃん
エバを、じっと見てた。
家族にするか考え中かな?
とっても綺麗な女の子です。

DSCN0964.jpg

こちらは、ママさん。
エバは「多頭飼い崩壊現場」の子。
エバを迎えるにあたって、ママさんの避妊手術をお願いした。
エバが家族になるまでに、手術を終え待っててくれました。

DSCN0970.jpg

朝ごはん抜きで、車に揺られて来たエバ。
ついてすぐご飯を食べ始め、おかわり・・・。
すっかり馴染んでました。。。スタッフ安心。

今日エバの里親さまからのメールを抜粋して紹介します。

「エバちゃんは、今日初めておもちゃに釣られながら
お部屋に出ました。探検する姿もまた可愛くていとおしくて
カメラのシャッターが震えちゃいました。
トイレもちゃんとできるし、好き嫌いはなく何でもちゃんと
食べてくれるし、頭がいいし、ルックスもいいし・・・
こんなにステキなコを届けてくださって、
本当にありがとうございました。

ブログの開設がまだできないのですが、
スタッフ様にちょっとずつ親バカ画像をお送りしていますので
よかったら成長ぶりを見てみてください!」

こんなに愛してくれる人に出逢えてよかったねエバ。
近い内ブログでエバの姿も見れそうです。

DSCN0969.jpg

  ボランティアスタッフ@にゃー太郎

応援1ポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


遊びの時間

遊びの時間。
みんなそれぞれが、楽しく目で追ったりじゃれついたり。
慣れないせいか・・・翔(かける)は固まったまま。。。

DSCN0917.jpg

マロンは、穏やかでどの猫とも友好的。
オモチャが大好きで、無邪気に遊ぶ。
そんなマロンと同じケージになってから
翔(かける)も動き出した。

DSCN0979.jpg

最初はマロンが遊んでるのを
ただ見てるだけの翔(かける)だったけど・・・。

DSCN0991.jpg

匂いをかいだり・・・。

DSCN1003.jpg

齧ってみたり・・・。

DSCN1009.jpg

パンチしたり・・・。

DSCN1022.jpg

隣のケージで遊んでる子をガン見。
そっちの方が楽しそうに見えたみたい。
段々シェルターでの生活にも慣れつつある。

DSCN1037.jpg


            ボランティアスタッフ@にゃー太郎

応援1ポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ピノ…永眠

ピノ原稿



本日悲しいお知らせの活動ブログとなってしまいました。
温かいお家を見つけてあげられぬまま、ピノは肝不全で逝ってしまいました。

早い時期に保護されたピノ、日毎表情が豊かになってくる仲間達のなかで、
いつも悲しい目をしていたピノ…
悲惨な場所で産まれ育ち、そして、わけの解らぬまま知らない場所でのケージ暮らし。
どんなに不安で恐かったろうか…

後を絶たない「多頭飼い崩壊」
今後、猫達を救出するだけでは何も解決しないのでしょう。
救出・里親募集するだけではなく、避妊手術の大切さを広めていくこと、
私達にできることを考えて行動していけたらと思っています。
人間の犠牲になってしまった猫達のために‥

ピノを応援して見守ってくださった皆様
そして、保護場所を提供してくださり、
ピノの最期を看取ってくれた「のらねこ墨田」の秋元様
本当にありがとうございました。

眠った顔はとても穏やかだったピノ。
ピノ、もう何も心配することはないよ。

合掌


                          ボランティアスタッフ@ぶ~ちん

猫事情

シェルター内でも猫の関係など変わって来てる。
ミロ君
どう見ても・・・ペルシャには見えない・・・が、ペルシャレスキューで救出された1匹である。
今は毛刈りされているが、かなりの長毛で
現場では人間をみると凄い勢いで逃げ・・・凶暴でした。

DVC00157.jpg

シェルターに来てからは、わりと穏やかで温厚なタイプ。
ところが最近は、全ての猫と小競り合い!
自分からケンカを仕掛ける。
でも・・・人は好き・・・という様に変わって来てる。
甘噛みも、取得しました。

DSCN0759.jpg

こ~んな風に近づいてきます。
可愛い!

DSCN0760.jpg

第二の影虎めざし・・・勝手に室内フリー中。

DVC00166.jpg

こちらは、アイラ
顔は影虎とソックリ。
影虎は、無邪気で楽しそうに音符をつけて歩いてるような猫。
アイラは、ちょっと大柄で優雅な感じがする。
でも、2匹は顔がソックリ。
最近仲の良かったセロリと仲が悪くなってしまった。

DVC00168.jpg

最近、反抗期のセロリ嬢。
ケージを移動。
わぉ&翔(かける)と一緒です。
翔(かける)は、このような顔でも、カッコイイタイプ。
寡黙で男らしい。
スタッフがわぉや、セロリの嫌な事をしようとすると翔(かける)は、守る姿勢になりパンチ!

DVC00161.jpg

この2匹は本当仲良し。
ずっと寄り添ってる・・・そんな2匹に、またセロリが。

DVC00171.jpg


パンチを繰り出す。
今は2段ケージに1匹で優雅にまったりと過ごしてます。
セロリもまた、猫嫌いになってしまったのか・・・。

DVC00125.jpg

お家が決定して今月シェルターを卒業するりく君。
目の上にすりむいた跡。
なでなでが大好きで、人馴れがかなり進み
ケージの中で遊んでて、ぶつかってケガしちゃいました。
赤い糸が見付かって良かったね。

DVC00127.jpg

久振りに登場のエバ嬢。
シェルター1の美人さんでした。
赤い糸が見付かりシェルターを卒業し
素敵なママの元に行きました。
その様子は、また後日アップします。

DSCN0922.jpg

            ボランティアスタッフ@にゃー太郎

応援1ポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


フリーマーケット@代々木公園

11/9(日)代々木公園で行われたフリーマーケットに参加してきました!

当日の朝ははとても寒く、空は雲で覆われていましたが
フリマ担当スタッフたちは張り切って準備スタート!


まずは目印の看板をたててっと。
DSC00718_convert_20081110232008.jpg


そして商品を並べてっと ウワー(゚Д゚≡゚Д゚)こんなにたくさん!
-1_convert_20081110233240.jpg

商品数が多く陳列に試行錯誤しているなか
まだ開店1時間以上前だというのに各店舗をチェックしている方々が多いのにビックリ。
「石鹸ない~?」と来られたおとうさん↓
DSC00715_convert_20081110234048.jpg

通路沿いには食べ物屋さんがズラーリ(σ≧∀≦)σいいにおい~♪
-2_convert_20081110233411.jpg

開店後はなかなかの盛況ぶり?だったので写真を撮るのを忘れてしまいました・・・
すみません~(-_-;)



HPを見て来てくださった支援者さまや里親さまもたくさん来てくださり
みなさまからあたたかいお言葉をいただき、思わず目頭を押さえるスタッフ。

フードや支援金のご寄付もいただき、心から感謝しております!

また、スタッフへの差し入れもいただき、全員で大変おいしくいただきました。

本当にありがとうございました!



残念ながら途中から降ってきた雨により、14時頃には撤収となりましたが
フリマスタッフ一同、すでに次回に向けて意気揚々です(≧∇≦)ノ

                                
                                       ボランティアスタッフ@たま


   【 追記 】

 遅ればせながら、売上報告をさせていただきます。

  売 上 ・・・  76,481円
  募 金 ・・・  19,901円
  ==================
  合 計     96,382円

 この収益は、ペルシャ達の為に大切に使わせていただきます。
 本当にありがとうございました。

尚、今回のフリマでは、手作りグッズがあまりご用意できずすみませんでした。
次回には多数取り揃えられるように今から準備をしております。
次回のフリマは、年内に行う予定でおります。
日時が決まりましたら、このブログにてお知らせいたします。


*:.。☆..。.応援1ポチっとお願いします*:.。☆..。.
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ウィルスチェック

翔(かける)君
ウィルスチェックがまだだったので、病院に行って来ました。
ドキドキしながら受診です。
シェルターに引越しして来てから、食欲もなく心配。
5日間食べなかったので、洗濯ネットに入れ上からバスタオルを巻き
強制給餌。
少ししか食べなかったのですが、次の日やっと自分から食べてくれるようになり安心です。
ストレスで食べなかったというよりは、信用出来ないので
意地でも食べませんという感じでした。
結構ガンコ者です。

DSCN0873.jpg

わぉちゃん
とにかくちっちゃくて可愛い。
おっとりしてるかと思いきや、すばしっこいです。
好奇心旺盛で、順応性はあるほうかな・・・?
顔拭きなどまだ怖がりますが・・・わぉちゃんに何かしようとすると・・・
翔が、のっそりと起き上がり、わぉちゃんの前に来てパンチします。
守ってるのですね。
2匹とも、陰性でした。

DSCN0874.jpg

この子は、セロリ!
今、翔&わぉちゃんと同じケージにいます。
チェロ・キララ・ミトンと並ぶ、シャーパンチ娘。
チェロ・キララは、同じ預かりさん宅でパンチを出さずに、仲良く人馴れ修行中。
ミトンは、大好きなカイトと、これまた預かりさん宅で赤い糸を手繰り寄せ中。
セロリは・・・
まだ、シャーシャーとは言いますが、パンチは出さなくなり
ご飯の準備をしてると、前に来て待つようになりました。
目ヤニをなかなか拭かせてくれない所がたまに傷ですが
かなりの美猫ちゃんです。
ただ・・・相当食いしん坊。
こちらを、ジッとみてるすがたは、お人形のようです。

DSCN0497.jpg

日に日に美猫になって行くこの子達をみてると
嬉しくなります。
1匹1匹が、とっても可愛く最初の頃の様な、怯えた目でもなく
今はスタッフに対して甘える様にもなって来ました。
人馴れ訓練修行中のこの子達の、赤い糸を早くみつけてあげたいと思います。


ペルシャレスキュー(多頭飼い崩壊現場)の子達のカレンダーと、ポストカード製作中。
幸せになってる子達の里親様からも、写真が寄せられ可愛く出来上がってます。
近日発売しますので、是非お手に取ってみて下さい。
宜しくお願いします。

*病院は、11月1日に行ってます。

          ボランティアスタッフ@にゃー太郎

応援1ポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


フリーマーケット開催のお知らせ

☆この記事は、9日(日)のフリマ終了まで、TOPに固定させていただきます☆
最新記事は、このエントリーの下を見てくださいね♪

当日の目印!看板画像をupしてあります♪
===========================

先日ブログにて告知させて頂きましたフリーマーケット開催のお知らせです。

★日時 2008年11月9日(日) 10:00~16:00
★場所 代々木公園 原宿駅・渋谷駅より徒歩数分 

ボランティアスタッフお手製の「預かりっ子クラブペルシャレスキュー」の
真っ赤な看板が目印です!

売り上げ金の全ては預かりっ子クラブペルシャ猫達に為に使わせて頂きます。
スタッフが持寄ったリサイクル品・手作り品を販売しますので、
どうぞ皆様お誘いあわせの上ご来場下さいませ♪






↓応援1ぽちお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村

フリーマーケットでの目印☆

いつも暖かいご支援ありがとうございます。
スタッフ一同皆様からの気持ちのこもったご支援に,
ぜひ直にお礼を伝えたい気持ちでしたが
なかなかそれが果たせずにいました。

明日はフリーマーケットという場ではありますが、担当のスタッフが交代で
普段からの感謝の気持ちを伝えられると思います。

日曜日は今のところ天気予報も晴れ。
最低気温が10度以下と若干冷え込むようですが、
お時間のある方はぜひお立ち寄りください!

相当雑な手作り感満載で申し訳ありませんが、とりあえず目を引くことを目的に
看板と
511729172_172.jpg


売り子スタッフ用腕章を作成しました。
511729172_105.jpg

こちら目印にどうぞお気軽に声をかけてくださいね☆
どうぞよろしくお願いいたします。

ボランティアスタッフ@アベ

乗っかりっ子クラブ??

シェルターのみんなは、仲良しさん達が多く
これでもかっ!ってなくらい、くっついてることがよくあります

今日は、そんなくっつき風景を古い写真も交えながらですが
紹介してみたいと思います

まずは。。レイ(♀:キジ柄)とパセリ(♀:白)のおふたり♪
前のシェルターにいた頃の写真ですが、今はふたり一緒に預かりさんのお家で
大事にケアされながら、イイコにして良いご縁を待ってます
このふたりの日々の様子は、こちらでご覧いただけます


そして。。お次は・・・ミトン(♀:白)とカイト(♂:グレー&白)のカップル♪
この写真も、前のシェルターの時に撮ったのですが
この頃からホントに仲良しなふたりでした
ナーバスなミトンちゃんのメンタル的なことからも、このふたりは引き離すことなく
ふたり一緒のご縁を、心から願っています…
最高の幸せを掴んだハリスくんに続けますように。。

仲良しミトンとカイトの日々の様子はこちらです♪
P1030808.jpg

これはダレとダレかなぁ~??
アイラ(♂:黒)とセロリ(♀:白)ですねっ(゜▽゜*)
セロリの白いふわふわのケツ枕が、なんとも気持ちよさそ~です
P1040081.jpg

こちらはミロ(♂:キジ柄)と りゅう(♂:黒)です♪
おホモだち同士は「寄り添いっ子クラブ」って感じでしょうか
ミロくんの可愛いお顔が隠れてて残念っ
。。でもでも!今度、ミロくん特集を予定してるんだぢょー♪
起きろっ☆ミロ王子!
P1040066.jpg

さぁさぁ・・・ここからがホントに「乗っかりっ子クラブ」ですよ~

手前の黒白が「タツヤ(♂)」で、タツヤに枕にされてるのが「キララ(♀)」で
右端でつぶされそうなのが「クララ(♀)」です
タツヤったら・・・小柄なキララ&クララのレディー達のことを気にせず
デカい図体をドーンと横たえて・・・( ̄△ ̄;)
そんなんじゃモテない君になっちゃうぞーっ
P1040043.jpg

このメンバーをしばらくして覗いてみると・・・。。
クララちゃんがすんごく苦しそうな状態にっ
P1040069.jpg

『ク、クララたんっ!だいじょぶーっ?!?!』

う、うん・・・タツヤ君が屁ぇこかないことを祈るわ・・・P1040073.jpg

その後・・・しばらくして、タツヤは起床し(笑)
仲良しキララとクララのふたりで寄り添っていたので安心しました。。
P1030983.jpg


そんなこんなで・・・。。ふと隣のケージを見ると・・・


ニョキーンッ
P1040057.jpg

んまぁ~!誰ざましょっ!!この麗しい肉球はっ
P1040059.jpg

ケージを覗くと・・・真ん中でドーンと爆睡中の「りく@すでにお家決定」がっ!
P1040063.jpg

りく 『・・・ん?なんか用かにゃ??』
P1040046.jpg

※頼朝(♂:白)を抱きしめるアーチ(♂:黒)の腕にも注目っ
超♪かわいいぃぃぃ~~~


おっ☆頼朝もアーチも起きちゃったようです♪
P1040055.jpg

4匹のなかで紅一点のエバちゃんは
「オトコどもってアホね・・・」と冷ややかに思っていたことでしょう。。
P1040065.jpg


りくがどいたあとも、アーチは頼朝の頭にアゴを乗せて ご満悦
P1030999.jpg

ふたりとも、めちゃ可愛いぃぃぃ~~っっ
P1040002.jpg

上記画像では、アーチの子分のようにされてる頼朝ですが・・・
ホントは「オレ様」気質な立派な仔ですっ♪

なんたって。。
名前の由来が・・・あの!カリスマホスト「頼朝社長~♪」なんですからっ
こうして見ると・・・たしかに顔も似てたりしてっ?!
P1030967.jpg
頼朝は、シェルター唯一のオッドアイの持ち主でもあります

似てるといえば。。
キララと猫村さんも。。似て・・・ない…かな??(笑)
キララ

・・・っと。。話がそれましたが(-。-;)

オレ様気質な頼朝を象徴する衝撃写真が・・・これ
P1030794.jpg

タツヤーっ!!!大丈夫かぁーっっ?!?!?!

。。。でも、タツヤもまんざらでもないようで
しばらくずっとこの体勢でいたのが笑えます

そんなこんなで、狭いながらも楽しい我が家・・・みたいな感じで
みんなとってもイイコにしながら、サンタさんがホントの家族を
連れてきてくれるのを待っています。。


応援1ポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

                            ボランティアスタッフ@ゆきねー

ハリス君お届けしました

お見合いから数週間・・・・

里親様にはかなりお待たせしてしまいましたが、本日ハリス君を無事に里親様の所にお届けしました。

預かり最後の日・・・写真をいっぱいとりました。
今では自分で毛づくろいも出来ます。毛づくろい中

のびーこんなに伸びきった姿・・・・

眠っている顔・・・(いつ見てもでかい顔)スヤスヤ

少し広めのゲージに入れて車で約一時間。ハリス君は大人しくしていました。
出して

里親様は新婚さんで、新居に奥様がお引越ししたばかり。ハリス君のためにゲージやキャットウォークを買い揃えて準備万端で、ハリス君を待っていてくれました。

部屋においてあったゲージにハリス君を入れましたが、すぐにここが新しいお家だとわかったのでしょう、すぐにお部屋の探検を開始していました。

そして・・・・キャットウォークに気付き、同じように登ってハンモックの上に・・・。
新しいおうち

ハリス君のことをよく考えてくださっている里親様に出会えて本当に良かったです。

ここが新しいお家。ずっとずっと一緒にいられるパパとママがいます。

                                     ボランティアスタッフ@レイナ          

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
