

NEWヒーロー♪現る!

シェルターに伝説の猫が混じってましたよ!

ドキドキ・・・・・



長靴


だっ・・・・だれ?






この子は、誰なのっ!







ジャジャジャ~ン♪






正体はっ!





僕だよ


うわぁ~!

猫村君は、猫村君だけじゃなかったんだ~



でも、長靴・・・・・

よぉく見ると、脛充てだね!


そんな、とこが、猫村君らしいのでする(?)



ところで、同じケージの、カリスマホストの頼朝社長とは、上手く行ってるの?



仲良し

そっか~。安心した。





早速、内緒話を始めた2ニャン♪

2

なんか、セクスィ~な、頼朝社長。
流石、ホストです。



3


なんだか、険しい顔つきですよ・・・・猫村君?


4


あ・・・・・喧嘩ですか?
野郎の喧嘩ですか?



5

警戒モードですね・・・・・


6


あ。

どうしたんでしょう?

いじけ始めましたか?





どうやら、終息を迎えたようです。








5分後







N6



こうしてみると、そっくりだ♪




兄弟げんかみたいなもんだったのかな?

仲良しの証かな?


おやすみにゃさ~い!


こんなに可愛い猫村君。
そして、
あなたの心を、癒すカリスマホスト、頼朝社長!

里親様、大募集中で~す♪

                              ボランティアスタッフ@シル


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

さくら組っこアルバム♪

☆画像満載の記事です。。携帯からご覧の方、すみません
==========================================

いやぁ~。。毎日 時間の経つのが速いこと!速いことっ!!
いつのまにやら、すっかり年末ですねぇ~

クリスマスイブにはウチの仔8にん/外でお世話してる仔6にん/
さくら組っ仔10にんに、まぐろのたたきハートケーキを食べてもらいました♪
P1060914.jpg


さくらシェルターのみんなはとても元気にしています
検査結果も思っていたより早く出てしまい(←猫達がいなくなるのが淋しいヒト)
元旦には、ピーチ以外の9匹がメインシェルターへとお引越しです

この仔達が我が家に来たのが19日(金)の夜でした。。
今日でちょうど10日です

最初は目の前でごはんを食べてくれない仔もいて
ちゃんと食餌が摂れているのか確認できず心配しましたが
今では全員 置いたらすぐバクバク食べてくれてます

いちばん食欲旺盛なのが、おーじろうマリアあこたんのケージです♪
P1070569.jpg

こちらは、リコポロンティオの女子寮ケージ
ティオがなかなか手強くて、最初の6日間ほどは私が同じ部屋にいると
全く食べてくれませんでした
でも、今ではちゃんと食べてくれてます♪ちょっとカメラを気にしてるけどね
P1070567.jpg

そして。。こちらが“シャーシャー組”のサンタ姫(ひめ)ピーチです。
P1070565.jpg

ミニーは、お腹の調子が落ち着くまで一段ケージでヒトリでいます
ミニーも食欲旺盛です♪
(食べてる写真がブレててダメでした~^^;)
P1070081.jpg

さてさて。。そんなミニーたん!
先日病院へ行ってきました
持参したの検便と肛門からの直接採取法での検便をして頂き
寄生虫等は検出されなかったのですが、腸内バランスが崩れており
カンピロバクターも少しだけ認められたとのことで
「いい菌を増やして悪い菌を減らす」というお薬をもらって飲ませています。
肛門線もだいぶ溜まっていたようで、先生に絞ってもらいました!

キャリーに中でも、とってもイイコにしてまちた(゜▽゜*)♪
P1060903.jpg
ワンちゃんにもたじろがなかった強い仔ミニーたんです♪
P1060908.jpg

黙ってればおしとやかで可愛い女の子♪…のミニーですが
これが案外おてんば娘でござんす。。( ̄△ ̄;)
私が同じ部屋にいる時はケージフリーで自由にしてるのですが
ある日。。ちょっとだけキッチンに用事があり3分ほど部屋を離れたところ・・・
部屋に入ったらどこにもいません!!!

血眼になって探しつつ、ふと視線を感じ上を見ると。。

ギャーッ!!どーやって乗ったんじゃーい!!!
P1060840.jpg

このケージは、高さが180cm以上あるンですよ。。…(゜∀゜;)
そげな高けぇ~ところに。。足場も引っかかりがそんな無さげなのに。。
一体どーやってこんなチビっ仔が・・・と考えていたら
またもやチャレンジしようとするミニーがっ!!!
ホントにおてんばちゃんなのです。。(-。-;)
P1060876.jpg

おまけに。。疲れて帰ったある日・・・
ミニーのトイレがこんなことにっ!!!
見ただけでドッと疲れましたわ。。
トイレとケージを紐で結んでおくの忘れたアタシがいけないんですけどね。。
P1070361.jpg

ミニーは、おもちゃも大好きで、あまりの可愛さに動画を撮ってみたり。。
(画像が荒くてごめんなさい。。)



ケージフリーの時は、お隣ケージの女子寮によく遊びに行かれるミニーちゃま
リコと仲良しです♪
リコも問題なく捕まえることができるので
最近ケージフリーにして遊ばせてます

ミニーのお部屋がなにげにお気に入りのご様子。。
中でくつろぐリコを見つめるミニーさん。。
P1070040.jpg

ミニーも負けじと、リコの住まいにお邪魔しまぁ~す!!
リコのケージの3段目でまったり~
P1070407.jpg

リコミニーのお部屋で超ド級のリラックスっぷり!
注)上がってるアンヨは後ろ足です。。
P1070055.jpg
リコ『なかなかえぇ部屋やないの・・・』
P1070004.jpg

そんなリコたんを見つめるミニーたん。。

ミニー『なんでちゅか。。あのカッコ!同じ女の子として恥ずかちぃでちゅ!!』
P1070050.jpg

また別のある日。。

リコんちのケージ天井においてあるおもちゃが気になるミニーたん。。
P1070397.jpg

リコ『なんやあのちび。。あたいの部屋ではしゃいでやがる。。』P1070436.jpg

リコ『ほぉ~♪やっぱ我が家はえぇわぁ~♪お股でも舐めたろっと。。』
P1070292.jpg

『寝心地も、あたいの部屋のが気持ちえぇわぁ~♪』
P1070307.jpg

『トイレの寝心地まで最高やねんでっ♪』
P1060736.jpg

ミニー『そんなバッチいとこでネンネちゅるなんておかしなおばちゃんでちゅね!
あたちのお部屋のが断然気持ちいいでちゅよっ!』

(縮)P1070572

そんなミニーリコは抱っこ好きになってきました♪

抱っこしてお話すると、つぶらな瞳でジッと見つめて聞いてくれます
P1070104.jpg
抱っこされながらのカメラ目線もバッチリ♪
P1070105.jpg

リこたんも抱っこされての お顔拭きが好きでちゅ♪
P1070447.jpg

りこたんと同室のポロンは、一時期お鼻ズビズビで
こ~んな顔になってる時もありました!
P1060798.jpg

でも、抗生剤投与でだいぶ良くなってます♪
毛玉がヒドイので、早くマルガリータにしてあげたいです。。(T-T)
身体の途中まで刈ってあるのですが、途中で放置されてるのはなんでなんだろう~?!
ポロンが横になってるのを一度も見たことがありません。。
毛玉がツレて、身体(地肌)が痛いのだと思います。。かわいそう・・・
P1070174.jpg

女子寮のみんなは仲良しさんです♪
リコポロン
ふたりとも お目めの下の黒いのが取れたらもっと美人さんなのにね。。(T-T)
P1070348.jpg

3匹で猫団子になってることもありますよん♪
P1070303.jpg

ティオも、最初の数日に比べると
だいぶリラックスしてくれるようになりました♪
最近では、ケージの扉を開けてもすぐに逃げません
P1070226.jpg
お手てを伸ばしてリラックス~♪
P1070286.jpg

ティオって。。わぉちんとホントよく似てるんですよぉ~!
目元と口元が・・・ほらね♪
P1060845.jpg
P1060858.jpg

わぉちん♪
(縮)わお

みんな血縁みたいなもんですものね。。
そりゃ誰かしらに似てるってことになるのかな・・・。

こんなふうに労わりあってるのを見ると、あの現場でもこうして生きてきたのかと思えて
涙がでます。。
P1070184.jpg
ポロンの中途半端な毛刈り。。早くちゃんとしてあげたいなぁ


そうそう。。毛玉といえば・・・
ピーチの首元にもデカいのがぶら下がっていました。。
下に敷いてる毛布についてる塊が毛玉です。
P1070092.jpg
首元がハゲてしまってます・・・。
P1070085.jpg

なんとかして取ってあげたくて、猫じゃらしで気をそらしながら
切ってあげたかったのですが、ピーチは警戒心が強いので
なかなかうまくいきませんでした。。

・・・でも。。

昨日、外出から帰ったら。。自然に取れているじゃあぁぁ~りませんかっっっ!!!
毛玉タッチとかして、刺激を与えたのが良かったのでしょうか?!。。んなわけないか
。。いずれにしても・・・デカいのが取れてほんとよかったです

これが取れた毛玉。。タバコの箱くらいのデカさです・・・。
P1070369.jpg

少しだけ楽ちんになったかなぁ。。(>_<。)
P1070117.jpg

前エントリーの記事でお知らせした通り、ピーチだけ
エイズ陽性の検査結果でしたので、もうしばらくさくらシェルターにいてもらって
免疫力upとストレスフリーの生活を心掛け、とりあえずは陰転を目指したいと思います。

ピーチ。。一緒にがんばろうねっ
(縮)P1070113

ピーチと同ケージの姫(ひめ)はトイレ周辺が相変わらずお好きなようです。。( ̄△ ̄;)
P1060747.jpg

シャー!しますが、ご挨拶代わりみたいなモンなので
触ることはたやすくできます♪

最初は警戒してこんなしかめっ面してても・・・
P1060860.jpg
頭をクシャクシャ撫でてあげると気持ちいいみたいですぞ♪
P1060863.jpg

サンタも最初はシャー!しますが基本的には触られ好きな予感♪
P1060871.jpg
触ってるとだんだん穏やかな顔してくれるようになってきました
P1060875.jpg

このケージの3匹も、よくひっついてます♪
P1070563.jpg
女の子同士。。仲良く♪
P1070354.jpg
眠くなったサンタ
P1070478.jpg

基本的には仲良しだけど、ひとり寝もよくしてるほうかな。。

サンタ
P1070473.jpg
ピーチ
P1070236.jpg
姫(ひめ)サンタ 
熟年夫婦のような距離感・・・(笑)
P1070297.jpg

ピーチ。。ひとりになったらサンタ姫(ひめ)をさがすかなぁ。。(涙)

さくらシェルターの10匹は、おーじろうとマリアが仲良しだと知って
ケージメンバーの入れ替えを一部行なっています。。

最初の頃、同室だったおーじろうティオも仲良しでした♪
P1060887.jpg

マリアポロンあこちゃんが最初同じケージでした。
P1060794.jpg

今、あこちゃんは、おーじろうマリアの仲良しコンビと同ケージで
結構ひとりでいることが多いです。。
P1070496.jpg
前はマリアとよく一緒にいたけど。。
P1060741.jpg

ひとりでも結構リラックスして楽しそうなあこちゃんです♪
こ~んな芸も見せてくれました!

あこちゃん『いい?よく見ててね!』
P1070154.jpg

『ほいっ!たちますたちます♪』
P1070159.jpg
『どぉ?!アタシすごいでちょ~ぉ♪』
P1070161.jpg
キラリンっ
P1060828.jpg
『アタシ疲れたからもう寝るわね。。』
P1070427.jpg

おーじろう『オイラも寝るー!』
P1060773.jpg

マリア『アンタいつも寝てるじゃにゃいの!』
P1060819.jpg

『あたちがこないだヘンな棒でニンゲンに触られてる時
助けてくれなかったじゃにゃい~!!』

P1070140.jpg
頭に乗せられて「チョンマゲ~♪」とか言われちゃったんだからぁー!
P1070145.jpg

『はぁ~。。こわかった。。。』
P1060717.jpg
『あたちフテ寝するでちゅ。。。』
P1070278.jpg

おーじろう『一緒に寝ようよぉ~♪マリアちゃぁ~ん!。。ほらここにおいで♪』
P1070311.jpg

マリア『 ・・・・・ 』

おーじろう『ありゃ?!。。オイラもしかしてふられた??』
P1070132.jpg
『・・・しゃ~ない。。オイラもフテ寝しよっ。。』
P1070205.jpg

『。。。いや、やっぱり次のオンナを物色しよっ♪』(ガン見)
P1070282.jpg

あ!そうそう!おーじろうといえば。。
先日、私が寝る前にその日最後のトイレ掃除をしていた時のこと・・・
トイレスコップを持ったままウトウトしちまったようで
気がついたら・・・おーじろうがケージから脱走しておりました。。

キャットタワーに乗って、ご満悦のおーじろう。。
P1060928.jpg

この日はもう疲れ果てており、ウキウキ楽しそうなおーじろう
ケージに戻す気力もなかったので、部屋にトイレとお水だけ用意して
一晩さくらシェルター内を謳歌してもらったのでした。。

もひとつ。。プチ事件簿がありまして・・・

当初この仔達がいた和室のエアコンが夜中に急に動かなくなり
唯一の暖房器具でしたので相当アセりました。。
風邪っぴきの仔もいるし、寒い部屋になんて置いとけません!

幸いにもダイキンのサービスセンターが24時間callOKだったので
すぐに電話して翌日に来てもらえることになったのですが
その日はちょうど冷え込む日だったので、真夜中に隣の洋室に
ケージ4個をお引越ししました

なので、今回載せた画像にはブルーシートが敷いてある和室の画像と
フローリングの床の画像が混ざってます。。

ワタシ的には、この「エアコンぶっ壊れ事件」がいちばん堪えましたわぁ~
翌日に見てもらったところ、室外機の部品がリコールかかってるものだそうで
無償修理となったので金銭的には助かったんですけどね♪

猫たちが入ったまま、ケージを隣室に引っ越したので
恐がらせちゃうかなぁ~と心配してたのですが、キャスターでガラガラ移動しても
きょとんとしてるだけで、特に影響なかったみたいで安心しました。。


。。なぁ~んて感じで、さくらシェルターの夜は更けてゆくのでした・・・。

またまたバカみたいに長くなってしまいました。。すみません・・・(>_<。)

最後に。。可愛い寝顔で癒されてください
(一部、半目あり・・・笑)

あこちゃん
(縮)P1070538
ティオ
(縮)P1070543
ポロン
(縮)P1070544
ミニー
P1070200.jpg


みんながスヤスヤ穏やかな寝息をたてられるような
優しい時間が流れているおうちを早く見つけてあげられますように。。。


                                さくらシェルター寮母@ゆきねー



最近、順位がダウンしてしまいました
この仔達のことをたくさんの方に知っていただくためにも応援1ポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

お引越し

年内全頭お引越し予定でしたが、協議のしなおしになりました。

本日お引越しをしたのは
koto猫様 記事番号:00036 ヨーコちゃん

45-2[1]

すずらんシェルターへ(にゃー太郎宅)
29日検査、そのまま10日程隔離。
検査結果が出るのを待ちます。

DSCN2495.jpg

初めての場所で緊張。。。

DSCN2498.jpg

何度もの移動で疲れてますね。

DSCN2494.jpg

可愛い顔してます。
にゃー太郎宅の、てんを大人にした様な顔です。

DSCN2493.jpg

ちなみに、こちらはにゃー太郎家のてん
似てます。

DSCN2486.jpg

   ボランティアスタッフ@にゃー太郎

応援1ポチ宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ








ウッディーズで~す

ヤンチャ坊主達が、ひまわりシェルターへ移動して1週間が経ちました。
今回も、ご支援いただきましたフード、猫砂、フリースを使わせていただいています。
前回の10匹もそうでしたが、今回の3匹もドライフードをほとんど食べません。
なぜ???
今回は送っていただきましたa/d缶と高栄養免疫サポートが、大活躍です。
本当にいつもご支援、ありがとうございます。

3匹とも、男の子らしくドタンバタンと、元気よく過ごしています。
引継ぎでは「酷い下痢をしている」ということでしたが、移動後3日目で通常のコロンとしたウンPに変わりました。
獣医が「高栄養免疫サポート」は便を固まらせる傾向があると言われていたのですが、その効果でしょうか。

ムーハーくんは「ティニティム」という名前をつけました。
まだ、あどけない顔をしているでしょ。
おっとりとした仔で、撫でるとリラックスした表情をします。
人に対する警戒心があまりないようで、声をかけると「なぁ~に」って顔をしてみつめてきます。
この2、3日で目も拭かせてもらえるようになりました。「目、拭こうね」って、声をかけると「どうじょ~」って感じです。
IMGP6191.jpg

IMGP6212.jpg

IMGP5910.jpg


コローくんは「メイプル」になりました。
綺麗な顔立ちの仔でしょ。
気が小さいんでしょうね、ケージを開けると「シャー」します。固まっちゃって、耳ペッタンコ。
なのに、既にヘソ天で寝ています。
気が弱くって、甘えっ子・・・男の子ですね。
ご飯の用意をしていると、舌をペロペロして待っている様子がとっても可愛いんですよ・・・見せてあげたい。
IMGP6164.jpg

IMGP6176.jpg

IMGP6179.jpg


最後のナーレくんは「ヒコリー」です。
受け口で左下の歯が1本出ているところが、愛嬌のあるところです。
黒い仔なんで、夜撮った写真のためブレブレです。実物は目がクリンとした可愛い仔ですよ。
トイレに行く時も、ご飯を食べる時も「ウニャウニャ」と鳴いています。
そうだ、寝ている時にも寝言を言ったりしちゃってます。
撫でると逃げちゃいますが、人慣れはそんなに遠くないようですよ。
IMGP5873.jpg

IMGP6135.jpg

IMGP6042.jpg

ティニティム、メイプル、ヒコリー、3匹合わせてウッディーズ、宜しくお願いします。
ヤンチャ坊主達は、1月6日の手術までひまわりシェルターで過し、その後預りっ子シェルターへ移動します。
どうぞ3匹に会いにシェルターへいらしてください。
                              ひまわりシェルター管理人@なぎさちん






13匹の検査結果がでました。

ひまわりシェルターの3匹

パルボウィルス (陰性)
白血病      (陰性)
エイズ       (陰性)

さくらシェルターの12匹

パルボウィルス (陰性)
白血病      (陰性)
エイズ       (陰性)

ピーチちゃん
  
パルボウィルス (陰性)
白血病      (陰性)
エイズ      (陽性) キャリア

ピーチ1

ひまわりシェルターの3匹は、1月6日去勢&毛刈りをし
病院から、本シェルターへお引越し。
さくらシェルターの129匹は、近日中1月1日に本シェルターにお引越し。

年末の為、検査結果が年明けになるかもと言う事だったのですが
26日午後10時頃、病院から電話がありました。
ピーチちゃんは、さくらシェルターで短期間居残ります。
獣医に相談しながら、今後の事を決めたいと思いますが
キャリアですので、普通の生活を送る事が出来ますし、
楽しいこれからの人生を過ごして欲しいと、願いを込めて
さくらシェルター寮母も、命名しましたので、
何も変わらず預かりっ子スタッフで愛情を注ぎたいと思います。

    ボランティアスタッフ@にゃー太郎

応援1ポチ宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

新顔達

新顔達 皆個性派揃いです。




ねこむら君です!
朝ごはん食べてたらペタッと頭に味のりがくっ付いちゃった!
って感じかな。
081225_133025.jpg





ノンノちゃんです。
可愛い女の子です あまり物怖じしません。
サザエさんちのワカメちゃんみたいに赤いランドセルが似合いそう
しっかり者の小学生って感じかな。
081225_133220.jpg






りゅう君です。
脱走してしまい 何時間も自由を楽しんでました。
フリーになりイキイキした顔がさらに可愛かった。
081225_163053.jpg









ポコニャン しじみ
洗面器の中二人寄り添ってます。
あなたはもう忘れたかしら♪白い洗面器♪
あっ赤い手ぬぐいでした。
なんだか哀愁漂ってます。
081225_133411.jpg



コロボックル
お顔がド迫力!
シャー!もド迫力なぜかシャー!と言う声がドエリャー!と聞こえるのは私だけですかね?
081225_133348.jpg


この子達もどんどんもっともっと可愛くなりますよ。
乞うご期待!

頼朝DEひと息

甘えん坊将軍 『頼朝』 絶賛里親募集中!

今年も終わりかぁ~
激動の一年だったにゃ~
スタッフもご苦労さんだったにゃ!
0.jpg

みんなはどんな年だったかにゃ?
1.jpg

ボク、こんな丸刈りにされちゃったよ。
フサフサになる頃には、優しいママが見つかるかにゃ・・・・
3.jpg

ヒマ、暇、ひま・・・・・
スタッフぅぅぅ~あそぼぉぉぉ~
00.jpg

人も猫も大好きな『よ・り・と・も』
とっても愛らしい頼朝です。
良いご縁をお待ちしています。
応援1ポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



たつや物語

2008.12.23 ~りゅう、たつや、影虎~
ラストショットであります。


たつや、幸せにな。。元気でな。。。(りゅう&影虎)
ラストショット






やっと、やっとこさ、たつやを里親さんの待つお家へ、
無事にお届けすることができました。
もうすぐお届けというときに、真菌になるわ~
調布さんから猫が来るわ~
ドタバタの大変な週となってしまい、
里親さんには本当にご心配おかけしてしまいましたが、
その間たつやに会いに来てくださり、
真菌のことも調布さんから来る猫達のことも、
慌てず騒がず・・・
ド~ンと、受け止めてくれました。
本当に心強く、感謝の気持ちでいっぱいです。

たつや、キミのママは頼もしいぞ!
しかし、キミはオモロイ顔やね~みたいや!
活動3

<<○○・くりすとふぁー・たつや>>
たつや、新しいニャン生がスタートします。
レスキュー当初からこの仔達をずっと見守ってくださった里親さん。
たつやとのご縁は、イブに手を差し伸べてくれたことがきっかけでした。

女の子なら<イザベル>男の子なら<くりすとふぁー>
でも、猫のためにも名前は変えないほうがいいのではないか?
優しいご主人とも話し合いをされ、
たつやは何故たつやになったのか?
里親さんから調査依頼をされたのであります。
そこで調査開始・・・



スタッフ@ジージョ母
<トッポジージョって猫だっけ>より抜粋させていただきました。
ジージョ母ありがとう!
*********************************************
それは前のシェルターの頃、
その中にはなぜか日本風の名前が幾つかあった。
影虎 頼朝 達也など なんだか私は可笑しかった。
その中の達也と言う名の猫を可愛くて可愛くて仕方がない
心を込めて何度も呼ぶ人がいた。
達也は大人しくて静かな男の子
そんなに可愛かったら貰っては?とすすめたら
「こんな良い子なら私よりもっと良い飼い主さんが見つかる」と
その人は答えた・・・・・・・
*********************************************


やったぁ~!この人が鍵を握っているに違いない!
たつやに良いご縁があったこと、たつやの名前の由来を知りたいことなど
すぐにメールを送ってみました。
すると・・・
**********************************************
タツヤの名前はワタシが付けました。
お恥ずかしながら、ワタシの理想の結婚相手「山口達也」くんからです…(笑)。
愛犬家でも知られる山口くん、
スポーツ万能で良く食べて、控え目だけど優しくて。
「僕にとっては(何匹かの僕の)犬の中1匹だけど、
コイツ(犬)にとって僕は唯一の人間になるんだから」
と、犬と真直ぐに向き合おうとする姿勢に好感を持ちまして。
お恥ずかしい理由でしたので、メッセージにて失礼しました。

もしも行く先が決まらなかったら我が家で…などと考えてみたりもしましたが、
あんなにイイ男のタツヤなんだから、幸せを掴まないハズがない!
と信じてました。
本当に嬉しいです。どうもありがとう。
新しいご家族にくれぐれも宜しくお伝え下さい。
m(_ _)m
*********************************************
スタッフ@Kさん、無断でごめんね~(^_^;)

スタッフ@Kさんの思いを大事にしてくださり、
くりすとふぁーはミドルネームとなり、今後もたっちゃんと呼ばれていきます。
嬉しいね!Kさん♪

さて長くなりましたが、里親さん宅に到着です!
たつやのために用意してくださったケージです
フカフカベッドにたつやの写真が・・
たつやケージ

たつや、すごいね!フカフカベッドだよ~
どうしたの?たつや!
目がテンになってるけど・・・
たつや1

ドヒャ~!すごい迫力です。
先住猫さん らふぁえる君登場!

お前、ほんとにペルシャか?
そんなマヌケ顔したペルシャは見たことないぞ!
ラファ

な、な、なにお言う~
ボクは今流行の『ペルシャ風』なんだおぉーー!
たつや3

ふんっ!
しばらく様子見てやるか。
しかし、デカイ顔しているなぁ~
デカイのは顔だけにしておけよ!
らふぁ1

オロオロ・・
影虎兄ちゃん。。。りゅうちゃん。。
たつや4

たつや、試練です。
もっともっと幸せになるためです。
シェルターの仲間達も応援しています。
今日からキミは<くりすとふぁー・たつや> 
影虎、りゅう達はもういません。
らふぁ兄ちゃんは優しいよ。
たつやを受け入れてくれる日が必ず来るよ。
みんなのためにも、頑張れ!たつや!

たつやのために、
あとに続く仲間達のために作ってくださったブログです。
泣けました。。。
<2匹の王子>

応援してくださった皆様
ありがとうございました!
たつやは幸せを掴みました。
引き続き、たつやの兄弟達の応援をよろしくお願いします。


                     ボランティアスタッフ@ぶ~ちん

応援1ポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ





サンタがやってきた。。。

預かりっ子クラブに、サンタがやってきた!

12月27日(土)

9匹受け取り決定。

年内全頭譲渡となる。

koto猫様、本当に有難うございます。

嬉しい報告は、また後日。。。

DSCN2460.jpg

ボランティアスタッフ@にゃー太郎

応援1ポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


クリスマスプレゼント♪

こんにちわ!

シルビア君預かりのAKiです。

私は今年のクリスマスにプレゼントを頂きました。

ステキな家族です。シルビア君を正式に家族に迎えることにしました。

まずは、シルビア君との出会いから。



2
「こんにちわ!僕シルビア君です。
この写真は、AKI宅に来た日だよ!」
8月13日です


最初に会ったところは、ライフキャッツさんのシェルターでした。
1
残り数匹の猫が居て、箱に入ってうずくまっていました。
同じ日に、ハナちゃんも預かりさん宅へと旅立ちました。

この日、ここにいた猫はみんな預かりさん宅が決まっているようでした。



この↓写真は翌日の物です。
4
シルビア君の立ち姿。私は普通に見ていましたが、後にスタッフの方数名のお話によると、
「シェルターでは、いつもトイレの中から顔半分出ているのしか見たことが無かった。」
との事。
立ち姿は衝撃的だったそうです。
それ程、臆病だったのです。
性別も、情報がこんがらがったまま、『メス』でした。
立ち姿を見て『オス』だとわかりました。

名前は、女の子の名前のままですが、飼い主さんが決めるだろうと思い、呼び名を『シィ~ちゃん』にしました。

3
ガーデニングが趣味の、不思議な子です。
どうやって、倒さずこの中に入れたのかは疑問です。


5
先住猫の対面シーンです。
最初は猫にも少し、萎縮していました。

まずは環境に慣れてもらおうと思いました。




ところが、実際は意外に早く、先住猫とはケージのなかで、かなり仲良しになりました。
なので、1ヶ月経たずに、検便が済んだ段階でお部屋フリーに!


我家へ来て、1ヶ月後の9月13日。

913

既に、お部屋フリーで、しかもリビングの先住の食堂にきてます。
へっぴり腰ですが、今、振り返ると早いと思います。
当時はノロノロ亀さんペースで、マイペースで行こうと思っていたんですけどね(^^;




そして、2ヶ月目の10月13日です。


1013

毛も、フッサリ~ノになっていて、台所の椅子に乗ってます。
かなり、余裕で室内を動き始めていました。
私には、警戒心を持っていてます。
先住猫ポンポコ隊とは、まだ少し隔たりが有りつつも近くに居るのは大丈夫な感じだったような?!


1013-2
居場所も、確保!
ココが定位置になって、ノビノビしています。


とうとう!3ヶ月が過ぎ、11月13日のシルビア君



1114


カーペットの上でコロリンコ!
この頃には、私の横もすり抜けられる位、接近!
先住猫とも、遊べるようになりました。
まだ、少し、爪や牙の加減が上手くいかない時が有ったりなんかして~




そして、私の中に、

「これ以上、仲良くなっちゃったら、里子に出すのはかわいそう」

と、いう気持ちが出てきました。
そして、ルールを作りました。

*期限を12月23日とする。
 ソレまでに決まらなければ、うちの子にする!
*それまでに、2項目をクリアしたら、うちの子にする。
 1)猫団子
 2)ワシワシと、なでなで




そして、12月1日


1201

一緒にオコタに入ってます。

でも・・・まだ団子じゃないもんね。


そして、12月12日。
ひょんなことから、触ってしまった・・・・
しかも、先住猫も1匹一緒に毛繕いしちゃってるし・・・・

迷いつつ。まだまだ・・・・


そして、運命の20日。
この日は朝から、猫団子。
これ見よがしに、猫団子。

そして、手を伸ばせば、ワシャワシャ触れる。



どうしよう~♪喜び半面、迷いもあり。

だけど、喜びの方が勝ってる~♪

さらに21日。

またもや、ワシャワシャOK!




シルビア君。お猫入決定!


あっという間の4ヶ月。

あんなに臆病な子でも、4ヶ月です。
勿論、先住猫『ポンポコ隊』の活動が大きな効果を見せたようです。

今では、こんなヘンテコポーズで転がってます。

6

そして、名前も改名しました。
シルビア君改め


『銀茂』君です


ギンモと読みます。

既に1ヶ月ほど前からギンモと呼んでます。

今後とも、宜しくお願い致します。

ギンモ君、私のもとへ来てくれて有難う。
一緒に受け入れてくれたぽんぽこ隊有難う。



そして、応援してくださった皆様。有難う御座いました。
里親さんとして、これから名乗り出ようとお考えだった方、申しわけ御座いません。
これからも、大切な家族として日々を送って参ります。


何より、ご縁を繋いでくださった、スタッフの方、ありがとう御座います。



長くなりましたが、慣れるまでの時間と距離感をお伝えできれば良いな~と思い、掲載させていただきました。
全ての子に当てはまるわけでは、御座いませんが、今後このペルシャっ子の猫達との、ご縁をお考えの方達のご参考になればと思いました。

まだまだ、シェルターにも、預かりさん宅にもご縁を待っている子が、おります。どうぞ宜しくお願い致します。


皆様、本当に有難う御座いました。    銀茂(旧シルビア)・飼い主:AKI

Merry Christmas!~イブお届け報告~

イブのお届け報告、大変遅くなってしまいました。
イブちゃんファンの皆様!申し訳ございません!

でも・・・今日はクリスマス・イブ
イブの名前の由来でもあります。
この子達がレスキューされ、
みんなクリスマスまでには優しい里親さんを探してあげたい、
クリスマスは温かいお家で過ごしていますようにと祈りを込めました。
そして願いが叶い、イブは優しい里親さんの元でクリスマスを過ごします。

お届け前のイブ(のらねこ墨田にて)
ちょっと緊張気味かな?
eve_2008_1123_お届け前1


里親さんは、まだお若い女性ですが、しっかりした方です。
そして、とっても美人さん♪私、つい見惚れてしまいました・・・

お見合いには、優しいお父様と二人で来てくださいました。
そしてお見合いのイブだけではなく、
のらねこ墨田さんで保護している猫達1匹1匹に優しく声をかけてくださり
達みんな大喜び!


ここは?どこ?(里親さん宅にて)
eve_2008_1207_01.jpg

少しドキドキ・・・
eve_2008_1207_03.jpg

でも頑張るっ!
eve_2008_1207_04.jpg

不思議~!里親さんのお家に着いたイブちゃん
ピッカピッカに輝きはじめたね~
eve_2008_1207_05.jpg

イブのために大事に猫草を育て、お届けを楽しみに待ってくださった里親様
温かく迎えてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもイブをよろしくお願いします!

イブを応援してくださった皆様
日々愛らしくなっているイブです。
こちらの『ぽてぽて日記』でご覧いただけます!

そして、嬉しいクリスマスが続きます。
イブが繋いでくれた素晴らしいご縁もあります。
うふふ・・近日中に活動ブログでご報告しますね。
それでは皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!
Merry Christmas!

                       ボランティアスタッフ@ぶ~ちん

応援1ポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



影虎・・・禿虎になる。。。

影虎のはげ。。。

DSCN2030.jpg

目の上も禿げてます。

DSCN2236.jpg

原因は真菌でしたorz

DSCN2237.jpg

隔離され、治療してます。

DSCN2238.jpg

同ケージだった達也と龍も・・・真菌でした。。。
もちろん、2匹も禿げてます。
3匹・・・真菌ズ。

DSCN1891_03.jpg

或る日、叩きあいをしていた達也とりく。
2匹共、おでこに傷を作り薬を付けていた。
ところが・・・傷が広がりおかしいという事で病院へ。
1週間後にもう1度来て下さい。
と言われ、行ったら「真菌です」
と告げられ・・・慌てて怪しい3匹を隔離!
達也は、里親様が決まってたので、すぐ電話をし事情を話し
お届けを延期させて頂きました。

DSCN1872_03.jpg

ここで、ブラックライト登場ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
夜、シェルターの電気を消し、全ての猫にあてて光ってるかどうか見てみる。。。
暗闇をブラックライトを持ち怪しく動くスタッフ。
もちろん!自分達にも当ててみる。
やはり・・・3匹だけがピカピカ。
ホッとした。

DSCN2356_01.jpg

ただ、心配もあるので全頭に薬を飲ませた。
影ちゃん、すっかりイジケテます。
治ったら、ケージフリーにしてあげるから、もう少し待ってね。

DSCN2240.jpg

達也の里親様が、お見舞いに来て、消毒など自分でし
ご飯なども食べさせて、「このまま連れて帰りたい。」
と言ってましたが・・・明日やっとお届けです。
またお届け報告は後日お楽しみに♪

DSCN2243.jpg

              ボランティアスタッフ@にゃー太郎

応援1ポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

預りっ子クラブシェルターのニューフェイス

どうも、こんにちはです。
お久しぶりのピリカです。
IMGP5862.jpg

今日は、10匹の私の兄弟達を紹介しにきました。
この仔達は、12月6日から12月19日まで家の「ひまわりシェルター」に居た仔達です。
無事、預りっ子シェルターへお引越しをしました。
どうぞ、宜しくお見知りおきください。

ノンノは、ちっちゃい女の子です。
ノンノは、涙目で右目が白く濁っちゃってます。
お母さんのお腹の中に居た時に、お母さんが風邪をひいたからなんですって。
ノンノは、みんなのご飯もとっちゃうし、ケージの中から子猫みたいに横っ飛びをして私のことを遊びに誘うし、家の飼い主に撫でられてるし、天真爛漫な子なの。
IMGP5717.jpg

IMGP5734.jpg


レディは、品のある女の子です。
家の飼い主は「度胸のある仔ね」って、言ってました。
家へ来てすぐにナデナデさせるし、ご飯もバクバク食べるし、シッコもするし、綺麗な顔立ちのわりには庶民的な性格みたい。
IMGP5471.jpg

IMGP5653.jpg


花豆は、ちょっと臆病な女の子です。
家の飼い主が話かけると何時も「うるさい~、ほっといてよ~」って言ってました。ご飯の時にはきちんと座っているお行儀の良い仔なの。「シャー」っていいながら、飼い主の手からご飯を食べてたわ。
IMGP5773.jpg

IMGP5783.jpg


ポコニャンは、ちっちゃくて気の弱い男の子です。
右目がだいぶ悪くなってるから、落ち着いたらまた病院へ行くんだって。
ポコニャンは、私と同じ様に眼振があって、首をフワーってあげるしぐさがあったの。
これは、栄養不良とストレスでホルモン分泌が異常だからなんだって。
だけど、家へ来て2日目にはなくなっちゃった。まだストレスがかかると、フワーって首が上に動くけど、大丈夫だよ。私なんか、家へ来て2,3週間も治らなかったんだから。
ポコニャンは、甘えっ子だから何時も飼い主に撫でられまくってたの。ご飯の時には最前列にきて、モリモリ食べてたよ。
IMGP5538.jpg

IMGP5544.jpg

IMGP5629.jpg


ダディは、ちょっとおじさんなの。
ダディは、人の話がよく分かるみたい。
家の飼い主が話かけながら、目をパチパチさせるとダディも目をパチパチさせて答えるの。
「話の分かる男」なんだってよ。
撫でさせるんだけど、しつこくするとパンチをおみまいしてるみたい。
だけど、ちゃんと爪をひっこめて「お嬢さん、もうそれくらいで、やめにしょうゼ」って感じ。
IMGP5637.jpg

IMGP5677.jpg


ウェルは、とっても陽気な男の子なんだよ。
ケージの中でドタンバタンって飛び回って、人や私達が通り過ぎると「お~い」って前足のチョッカイかけてくるの。
シッポがくるりんって曲がってて、後姿もプリティなの。
なでなでされると、ゴロゴロ言っちゃって、「ウェルくんは、直ぐにでもお家の仔になれるね」って、飼い主が言ってたよ。
IMGP5481.jpg

IMGP5605.jpg


コロポックルは、ちょっと貫禄があるの、おじさんみたいな顔してるでしょ。
ピリカと同じアイヌ語から名前をつけたんだって。
ご飯の時に「シャー」って言いながら、人に近寄ってくるんだよ。しかも大食い。
「シャー」って言うくせに、ナデナデされるとうっとりしちゃって、分かんないおじさんよね。
IMGP5760.jpg

IMGP5751.jpg


猫村くんだよ。
預りっこ子シェルターのまかないアベちゃんは「写真よりず~っとかわいい」って言ってたよ。
猫村くんは、すっごい大食らいで、私たちの1.5倍は食べるのよ。そんで、時々食べ過ぎでゲリピーになっちゃうの。
オモチャとご飯があれば、幸せみたい。猫村くんもナデナデされると、うっとりしちゃうの、やっぱり男の子ね、甘えっ子ね。
IMGP5452.jpg

IMGP5606.jpg

IMGP5828.jpg

IMGP5805.jpg


はまちは、慎重な男の子なの。
顔が、ミロロに似てるってにゃー太郎が笑ってた。
はまちは、まだまだ人が怖いんだって。「オレに、もぉちょっと時間をくれぇ~」って言ってたよ。
まだ猫と一緒にいる方が安心なんだって。
毛玉がいっぱいだから、そのうち全ソリになってサッパリするんだって。
はまちも男の子だから、きっとミロロみたいに人に慣れ出すと速いんだよ。
IMGP5738.jpg

しじみは、ちゃっかり女の子なの。
預りっ子シェルターにお引越しの日、スルリとケージから逃げ出して、1匹だけお引越しが遅れたの。
ケージから出ると、スキップして、元気にモリモリご飯も食べてたの。
ケージの中では、家の飼い主にご飯を食べさせてもらわないと食べななかったくせに。
しじみも、本当にお家で早くお部屋中をスキップして走り回れるようになると、いいなぁ~。
IMGP5696.jpg

IMGP5699.jpg

以上、ピリカがお送りしました預かりっ子シェルターのニューフェイスです。
みんなに会いにシェルターへ来てね。
じゃ、猫村くんのペロリンのお顔で、ピリカからのご報告をおわります。
IMGP5856.jpg

下向いてペロリン
IMGP5812.jpg
前向いてペロリン
IMGP5811.jpg
もう一丁ペロリン
IMGP5806.jpg

ひまわりシェルター管理人より
預りっ子への応援、ありがとうございます。
皆様から頂いたご支援のおかげで、ひまわりシェルターで預かりました10匹の世話ができました。
検査費、フード、フリース、ケージ、たくさんのご声援、本当にありがとうございました。
また、現在19日に譲渡された猫のうち、3匹の未去勢の男の子をひまわりシェルターでお預かりしております。
この仔達についても、皆様からいただいた支援金、支援物資を使わせていただいております。
本来でしたら、すぐにお礼を申し上げるべきところでしたが、私のキャパシティの狭さから遅れましたことをお詫び申し上げます。

既にご報告いたしましたが、KOTO猫様より19日に13匹を譲渡していただきました。
残り9匹も年内中に譲渡していただくことを、KOTO猫様にご検討いただいております。
「預りっ子シェルター」および分室の「さくらシェルター」「ひまわりシェルター」では、新しい年を兄弟揃って迎えるべく、万象繰り合わせの上、お待ちしているしだいです。

               お手伝いCATS@ピリカ&ひまわりシェルター管理人@なぎさちん

フリーマーケットin東京ドーム♪

本日、東京ドームシティプリズムホールで行われたフリーマーケットに預かりっ子クラブも参加してきました!(お隣にはのらねこ墨田さんブースも^^)

今回もかなり品物盛りだくさんで、スタッフは朝早くから出向きせっせと出店準備。
前回の経験を踏まえて、みんなすこーしは余裕があったかも?
開店前の様子

個体番号A-32アイラの預かりさんであるミィママさんがリタちゃんの里親さまと一緒に物資を持ってお手伝いに来てくださいました(写真なくてごめんなさい~汗)ありがとうございます!

AM10時からお買い物開始となり、徐々ににぎわい始めました。

ミロ改めミロロくん、すみれちゃん、パセリくんの里親さまや、キング金四郎くんの里親さん・大熊猫とらさんも、前回に引き続き来てくださり、大熊猫とらさんはカレンダーをたくさんお買い上げくださいました。ありがとうございました。

午前中だけでもたくさんの里親さまやご支援者様がきてくださり大盛況(*^ワ^*)
WjHIn0Ni.jpg


今回も心温まるハンドメイド作品などをフリマ用にと、多数ご支援いただきました。
皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m
継続人気の猫セーターの他にもたくさんかわいい品々が!一部ご紹介しまーす♪
efdPOMfq.jpg手に取る方多数^^
I1cfE3ck.jpgこちらは2個セット
RzAHXbLQ.jpg
上のクッションをさっそく使用したニャンコがいるということで感想を聞いてみたところ・・・
F7TpwNp3.jpg
 おっとー、夢中すぎてインタビューになりませんでした^^;友情出演@いたずらっ子ブラザーズ


来てくださったすべての皆さまに、この場を借りて深く感謝いたします。ありがとうございました。
スタッフ一同あらためて、皆さまからのあたたかいご支援あってのペルシャレスキューなんだと、身が引き締まる思いでいっぱいです。

本日の売り上げ金額等は、ただいま集計中につき後日UPいたします。

                                 フリマ担当スタッフ一同 

さあ~次回もがんばりますよー!
(日にちまだ未定ですけどね(σ≧∀≦)σエヘ)
応援1ポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

《続き》さくらシェルター稼動

前回の記事の続きでございます。。
もう少しお付き合いください・・・


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

管理№44 『ヨンヨンちゃん』 女の子】 ※記事番号14となってます※

新しい名前は マリアちゃん です♪

◆名付けの経緯◆
ヨンヨンは、預かりっ子スタッフ@にゃー太郎さんの仔になり、
とても幸せに暮らしている「よんちゃん」のママだそうです。。
・・・なので、この仔の名前はにゃー太郎ちんに付けてもらおうと思ってお願いしました♪
由来はまだ聞いてないけど。。たぶん・・・聖母マリアからとったのかなぁ~
クリスマスも近いし・・・ピッタリな名前だと思います♪

◆性格◆
最初だけ少し恐がりますが、ナデナデさせてくれます♪
威嚇は全くしません。
人のことをジッと見ていて、今はまだ私のことを信用に値するニンゲンかどうか
見極め中という感じかな。。
とても賢そうな仔です♪

◆健康状態◆
目ヤニのあとは少しありますが、今は出ていないようです。
お鼻もグズっていません♪
食欲は、まぁまぁ・・・かな。。
食が細い仔なのかもしれないですが、もっと太ってほしいので
マリアが好きなものを見つけてあげたいと、試行錯誤してるところです

マリア1

立ち姿もとってもキュート
女の子らしいマリアちゃんです♪
マリア2


さてさて・・・お次は。。。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

管理№49 『ヨークちゃん』 女の子】 ※記事番号32となってます※

新しい名前は ティオ です♪

◆名付けの経緯◆
最初は「アロア」とか「ハイジ」とか、昭和アニメシリーズから拝借しようかと考えてましたが
なぁ~んかしっくりこなくて、考え直しながらティオを見ていたら
パステル三毛の薄茶色い毛色が、私の大好きなミルクティーに見えてきて。。
もっと薄い感じなので「ティーオレ」だ!と思い、略して「ティオ」です。。(笑)

◆性格◆
ナデナデできますが固まっているので、まだまだ恐がりさんのようです。。
威嚇は全くしません。
恐がりつつも、結構リラックスしてる様子を見せ始めてるので
がんばって人間好きの仔になってほしいと思います

◆健康状態◆
目ヤニも出てないし、鼻もズビってないし健康状態Goodだと思います。
食欲は・・・正直まだわかりません。。(-_-;)
私の目の前ではまだ食べてくれないので。。。(涙)
でも、部屋を離れて戻ると減っているのでティオが食べてくれてると信じます。。
(同ケージのおーじろうが食ってるのかもしれんけど。。

ものすごく大きな瞳で・・・ピュアな仔って印象です♪
ティオ1

ナデナデ・・・イヤそうかな??
ティオ2


さぁ~て・・・お次は。。。誰かなぁ~??

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

管理№50 『コーレちゃん』 女の子】 ※記事番号18となってます※

新しい名前は ピーチちゃん です♪

◆名付けの経緯◆
これはもう。。。なんとなく・・・なイメージで。。(笑)
今はまだちょっと固まってる暗い感じの仔かなぁ~と思って
ピーチピチ(←ド級のオヤジギャグ)に弾けるような
楽しいこれからを生きてほしい・・・という願いを込めて。。

◆性格◆
最初だけシャーしますが、ナデナデできます♪
固まり系かと思いきや。。案外、リラックスしてる姿も多く見られるので
スキンシップたくさん取ったら早く馴れてくれるかも♪

◆健康状態◆
目ヤニが少し出てますが、くしゃみとかは無いです。
食欲は・・・置いてもすぐに食べません・・・
私がいなくなると減ってるので食べてくれてると思います。。

ピーチ1

結構、色んなことに興味ありげかも。。。(笑)
ピーチ2

こうしてお手て投げ出してるのが お得意ポーズです♪
ピーチとサンタ


さぁ。。次いってみよーっ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

管理№55 『ココちゃん』 女の子】 ※記事番号23となってます※

新しい名前は あこちゃん です♪

◆名付けの経緯◆
あ、あの。。。その。。。。
アゴにポチッと特徴があったから。。。そんでもって「あごちゃん」じゃあんまりだから
濁点を取って・・・「あこちゃん」なんですーっ
手抜きな名前でごめんなさーいっ εε≡(∠ ̄▽)┘

◆性格◆
固まっていますがナデナデさせてくれます♪
威嚇は全くしません。
ただただ固まるタイプの仔。。
ここは安心できる場所・・・って、早く思ってくれるといいなぁ。。

◆健康状態◆
右目から赤茶色の涙がよく出てます。。
拭いてあげてもすぐ出てくる感じ・・・。
いま、風邪ひきさんみたいなので抗生剤投与しています。
早く良くなるといいんだけど・・・(T-T)

あこちゃん1

トイレの中にもよく篭城してますが、床が好きなようです。。
風邪ひきさんだから、あったかいとこに居てほしいんだけど。。。
あこちゃん2

さぁ・・・あとふたりですよー!!(←自分に気合い。。)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

管理№73 『ナミちゃん』 女の子】 ※記事番号42となってます※

新しい名前は ポロンちゃん です♪

◆名付けの経緯◆
え、えーとですね。。。(汗)
はじめは「スノー」とか「ムース」とか考えてたんですが。。
ごはん食べると、お目めからポロポロ涙が出ちゃうのが見受けられて。。
それで「ポロン」ちゃんなんです。。
ポロンなんて、芸能人水泳大会でおっぱいポロ~ンな感じでダメかすら。。
なんていうことも思ったので、ポポロンにしようかと思ったのですが・・・
呼びにくいので。。ポロンにしちゃいましたっ

◆性格◆
やや固まり系ですが、ナデナデさせてくれます♪
威嚇は全くしません。
お目め拭きには、もう少し時間が必要かな。。
でもきっと明日あたりには・・・できそうな予感♪

◆健康状態◆
口内炎があるそうですが、ごはんは問題なく食べてくれてます♪
食べると、両目から涙が出ちゃうのがかわいそうです。。
お鼻もズビってる時があるし・・・抗生剤を投与しています。
早くお顔拭いてあげたいな。。。

ポロン1


さぁ・・・最後は男子でっせー☆

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

管理№75 『ナコくん』 男の子】 ※記事番号43となってます※

新しい名前は サンタ です♪


◆名付けの経緯◆
季節柄・・・サンタという名前を誰かに付けたいなぁ~♪なんて考えており
この仔が、サンタの赤い帽子が似合いそうだったので・・・
そして、来年のクリスマスは里親さんと一緒に 幸せなクリスマスを迎えてほしい…
という願いも込めて。。。

◆性格◆
シャーしますが、撫でさせてくれます♪
長い時間やってると、だんだん目が怒ってくるので、いい頃合いでやめときます(笑)
でも、パンチもしないし優しい仔なんだと思います♪

◆健康状態◆
目ヤニもないし、くしゃみもしないし。。健康状態Goodだと思います。
。。。実はサンタくん・・・
検査した病院から我が家に向かう道中・・・洗濯ネットの中でンコしてくれまして。。
車内がそりゃもういい香りに満ち溢れ・・・
着いてすぐに洗濯ネットを入れ替えて、私にシャンプーされました。。(笑)
最初は暴れていましたが、あったかいシャワーがだんだんと気持ちよくなったのか
大人しく洗われてましたよーん

気持ちよくなってきたサンタくん♪(放心状態ともいう。。
サンタ1

ナデナデも我慢(?)の優しいサンタくん
サンタ2

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

・・・と、いう仔達が さくらシェルターのメンバーです

検査結果が出るまで、年末年始があるので
たぶん・・・年越してしまうのではないかと思われ。。
私としては、クリスマスもお正月も この仔達と過ごすつもりで今から楽しみです♪

・・・あ。。最後に、この仔達がどんな場所で保護されてるか
気になる方もいらっしゃるかもなので。。。
さくらシェルターなんて素敵な名前に似つかわしくない
我が家の一室を載せておきます。。(恥)

ホントは和室なのですが、洋室へとリフォームするため畳を剥いじゃった状態なので
ブルーシートなんちゅーモンを敷いてます。。(б∇ ̄;)ポリポリ

まだ猫さんたち入居前に撮ったものです☆
さくら

ではでは・・・!
さくらシェルターっ仔達の様子は、またupしたいと思います

メインシェルターの仔達に会えないのが淋しいですが。。
検査結果が出るまで、私も隔離(?)なので・・・仕方ありません。。( p_q) シクシク。。

メインシェルターには、ひまわりシェルターから10匹お引越ししてるので
賑やかだろうなぁ~

ひまわりシェルターにも、いま3匹の男の子が入居してます♪
スタッフ@なぎさちんからも、記事のupがあります♪
ぜひご覧ください

今日は第2回のフリマもありましたねっ
大盛況な様子がupされてます(゜▽゜*)
記事満載の1日です♪

どんどん賑やかになる預かりっ子メインシェルター。。
みんなの幸せ探しのために、これからも一生懸命がんばりますっ

これからも どうぞよろしくお願いいたします。。


                                   さくらシェルター寮母@ゆきねー


いつもご支援いただき、本当にありがとうございます。。
末永く 応援1ぽちお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

さくらシェルター稼動!

なんやかんやとなかなか時間が取れず大変ご報告が遅くなりましたが。。
12月19日。。いよいよ・・・やってきました
10匹のかわいこちゃんたちがっ

金曜日の夜仕事が終わってから急いで病院にお迎えに行きました

私が病院に到着した時はまだ諸検査の真っ最中でした ・・・
早くお顔を見たかったけど、洗濯ネット越しでよく分かりません。。
連れて帰るまで、しばしのガマンです・・・

(縮)病院

無事に諸検査も終わり、あとは検査結果が出るまでの間
我が家の1室(さくらシェルターともいう)でお預かりです

ではでは。。
Koto猫さんの管理№順に、10にゃんをご紹介させていただきます

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

管理№2 『ロロちゃん』 女の子】 ※記事番号01となってます※

 新しい名前は りこちゃん です♪

◆名付けの経緯◆
とってもおりこうさんで、毛玉もチョキチョキ切らせてくれるので。。
「おりこうさん」の「りこちゃん」なのです♪
ホントは。。お鼻がズビズビしてるから「ズビ子」にしようか・・・
いや、そりゃあんまりだぜ。。┐('~`;)┌
なら音が似てるつーことで「ビスコ」とかは?!
強いコになるように・・・の願いも込めて。。などなど色々考えておりましたが
今日、毛玉を切ってあげてるときに閃いたこの名前に決定しました。

◆性格◆
最初からナデナデOK
威嚇も固まる様子も全くナシです。
他の猫さんにも優しい仔です

◆健康状態◆
7月中旬に出産し、その後 卵巣腫瘍摘出オペを受けているそうです。。
色々大変だったんだね・・・りこちゃん。。

現在は、風邪をひいてしまってるとのことで
初日から抗生剤をごはんに混ぜています。
お鼻が詰まってる仔は、匂いが分からずに食欲減退傾向にあるので
とても心配しましたが、そんな心配をよそに食欲旺盛で
薬入りごはんもなんのためらいもなくパクついてくれます♪
お水もよく飲んでくれてます
早く治して、可愛い募集写真撮ろうねっ
りこちゃん1

さくらシェルター入りした翌朝には、すでにこんなリラックス姿でした
りこちゃん2

そして。。上半身にすごくたくさんの毛玉があったのが初日から気になっていて
今朝(日曜日の朝)ハサミでチョキチョキしました♪
ものすごくイイコにしててくれて、元トリマーでありながら
ワンコのトリミングしか経験のない私でも楽勝に切れました
3分ほどの間にこの成果っ
りこ毛玉

毛玉チョッキンのあとは、毛がツレなくて地肌が痛く無くなり
気持ちいいのか、ベットでスヤスヤおねんねしてました
りこちゃん3


さてさて・・・お次は。。。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

管理№28 『ニーハちゃん』 女の子】 ※記事番号04となってます※

 新しい名前は 姫(ひめ) です♪

◆名付けの経緯◆
とても気品のある仔で、高貴な雰囲気を漂わせており
見た瞬間 「あ・・・姫だ!」と思いました。

◆性格◆
ナデナデできますが固まっているので、まだまだ恐いのだと思います。
しつこく撫でてたり、ケージを開ける時にシャーします☆
でも、この手の仔は馴れ始めたらそっからは早いと思うので
ストレスを与えない程度に、毎日ナデナデ馴れ訓練しちゃおーと思います♪

◆健康状態◆
目ヤニも出てないし、鼻もズビってないし健康状態Goodだと思います。
食欲もすごくあって、他の仔の分まで食っちまいます。。
女の子の割りに身体も大きいので、あの現場で
強い存在だったのではないかと思われます。。
姫1

トイレの横がお気に入り。。。( ̄△ ̄;)
時々、トイレの中にも篭城なさいます。。( ̄△ ̄;)( ̄△ ̄;)
姫2


さぁ~て・・・お次は。。。男子ですよーっ!!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

管理№36 『ミロくん』 男の子】 ※記事番号09となってます※

 新しい名前は おーじろう(大次郎) です♪

◆名付けの経緯◆
顔も身体も、とにかくデカいんです( ̄m ̄〃)♪
最初は「グーフィー」とかって名前にしようかと思ったのですが
そんなキャラでも無さそうなことが判明し。。
デーン!としてるので、この時期にピッタリな「おでん」って付けちゃおうか!
。。なんてことも思ったのですが…なんとなく「おーちゃん♪」ってイメージで。。
おーじろう(大次郎)にしちゃいましたー

◆性格◆
最初だけシャーしますが、ナデナデしてると気持ちよさげにしてくれます♪
動作がなんだかオモロくて、なかなかのひょうきん者の予感・・・

◆健康状態◆
目ヤニなく、鼻もズビってなく。。健康状態Goodだと思います。
食欲旺盛!ンコもデカいっ

なぁ~んか笑えるんだよなぁ~。。おーじろう見てると。。
王子郎1

あらよっと!3階もチェックだぜ!!・・・ってな感じでしょうか。。(笑)
ちなみに。。この写真は、ケージinして1時間以内の撮影です
王子郎2

おすまししてると可愛いんだよぉ~
王子郎3


さぁさぁ・・・お次は。。。オンナ影虎の登場でっせーっ!!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

管理№37 『ミナちゃん』 女の子】 ※記事番号10となってます※

 新しい名前は ミニーちゃん です♪

◆名付けの経緯◆
さくらシェルターに到着し、洗濯ネットの中で少し撫でてからケージに入れたら。。
いきなり毛布をフミフミ&ゴロゴロ言ってド級のリラックスっぷりでした
そんなご機嫌さんな様子を見て、最初は「ルンルン」という名前にしようかと思い
しばしそれで呼んでいたのですが。。なんとなーく呼びにくく・・・(-。-;)
身体も小さいし、明るい性格でディズニーのミニーちゃんみたいだし。。ということで
miniとかけて「ミニー」に決めました♪

◆性格◆
ナデナデ大好きです
抱っこはあんまり好きじゃないみたいだけど・・・
威嚇も固まる様子も全くナシです。
私が部屋にいるときは、ケージフリー(シェルター内onlyですが)にしています♪
呼べば来てくれるし、ケージに戻す時も嫌がらずに入ってくれて
お世話もめちゃ楽チンです~(゜▽゜*)♪
我が家の仔より、はるかに家猫っぽくて
明日にでも嫁入りできそうな最高に可愛い仔です

◆健康状態◆
お腹の調子がずっと悪いそうで、ンコをトイレ以外のところでしちゃうそうです。。
ここに来てからは、一度トイレでンコしてくれてましたが
それ以外はトイレじゃないとこにンコしちゃってました(*x_x)
チッコはちゃんとトイレでしてくれます♪
お腹の調子は、腸内の悪玉菌が増えてることによるものみたいなので
近々こちらでも受診してみようと思います。

涙が出やすいみたいで涙焼けしちゃってますが、目のケアもやらせてくれて
ほんとイイコちゃんです
ミニー2

私に用があると可愛い声で鳴いて呼びます(用なくても呼ぶけど。。笑)
ミニー1

ケージフリーになると、お友達にご挨拶回り♪(見せびらかしともいう)
ミニー3

私が他のケージのトイレ掃除とかしてる時は
こうしてイイコに待っててくれます
待つミニー

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

さて。。あと6匹のご紹介がありますが・・・
まだ長くなっちまいそうなので。。第二段として、この記事のあとに
また別にupするとして・・・一度ここでしちゃいます~♪

あと6にゃんもめちゃ可愛いですよ
お楽しみにぃ~

                                    さくらシェルター寮母@ゆきねー


全員の幸せを見つけるまで、まだまだ遠い道のりです。。
末永く 応援1ぽちお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

頼朝の新恋人

わぉちゃんに続き頼朝がマルガリータになりました。

毛刈りのため1泊して戻ってきた頼朝。
同室のわぉちゃんは隣のケージにお引越ししていました。

そしてわぉちゃんは恋多き女と言うことがわかったのです。
081219_1309~01
わぉちゃんはレン君とベタベタ
仲良くベットで休憩中

頼朝君~振られちゃいましたね
081219_1319~01
い~んだも~ん 
僕には
僕には
僕には





081219_1318~01
ドラえもんがいるんだも~ん


誰が置いたかドラえもん
ドラえもんもびっくりお顔になってわぉちゃんの代わりを務めていると思いませんか?

一人ケージの寂しさも1日限りでした。
今夜から新しい仲間がシェルター入りし、
頼朝のケージにも同居猫が来ましたよ。

誰といっしょかは次の報告までお待ちください。   ボラスタッフ@にゃんぴょん



応援1ポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


マリの胸中

あたしはマリ。
のらねこ墨田にいるの。
mari_活動ブログ01]


モネ、ノア、セナ、ネオ、イブは新しいお家へ、
そして、ピノとりズは死んじゃって、今はあたしだけになって。。。。
活動ブログ.2


リズは一番大人しい仔だった。
『人間なんかに負けるもんか!絶対に人間なんて信用するもんか!』
いつもあたしがリズを守っていたの。
それなのに・・・とても悲しかったよ。。。
活動ブログ.3


でもね、新しいお家にいった仲間達は、みんな幸せになっているんだ
モネとノアは、仲良くのんびり暮らしているし
イブもピカピカになってお姫様のように大事にされている。


ネオはドンとなり、里親さんに抱っこされているんだって~
まっ、ドンは最初からドン臭かったから・・・


だけどもだっけ~どぉ~(マリちゃん古っ!)セナにはビックリ!
あのセナが、人間に寄り添って寝ているなんて・・・・

仲間達も人間も、みんな頑張っているんだね。。。
mari_2008_0906_02[1]



ここにはたくさんの猫達がいて、みんな優しいママを探しているんだ。
お外で暮らすことが困難になった猫、親子で捨てられてしまった猫達・・
風邪で片目を失った猫もいるし、虐待されて3本足になった母猫もいる。
飼い主が癌で死んでしまって、ある日突然帰るお家が無くなってしまった猫・・・

外で仔猫が鳴いてうるさいからって、あたりまえのように仔猫を持ち込む人達。
悲しくなる・・・どうして?って叫びたくなる。


でも、みんな明るいの
あたしも頑張ってみようかなぁ~
のらねこ墨田のおばさん、毎日大変そうだし早く安心させてあげたい。
活動ブログ.4


こんなあたしでも大丈夫かな?
馴れるのは、少しずつでいい?
あたしも誰かと赤い糸で繋がっているのかな?
家猫修行なんて、な~んか照れちゃうなぁ~
mari_活動ブログ6_03[1]

      家猫修行頑張りまっす@マリ


マリちゃん絶賛里親募集中です。

マリちゃん 
仲間達を守ってきた母性の強い優しい猫です。
『もう人間の手は怖くない』 
マリちゃんとの時間を大切にしてくださる方
ちいさなことからコツコツと・・(^_^;)マリちゃんも頑張ります!
マリちゃんをどうかよろしくお願いします。

                     ボランティアスタッフ@ぶ~ちん

応援1ポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


陽波ちゃん わぉ!!

陽波ちゃん ちとうん○がお尻についちゃったので病院でマルガリータになりました。
わぉ!復活!
CD 195




な、なんとお声をかけたらよろしいか…
とりあえず  お尻さっぱりして良かったですね♪…
CD 196
でも柄がはっきり白黒でまた格別可愛いです
誰ですか ホルスタイン柄なんて言っているのは!





パセリ
頑固一徹な親父さん いや娘さん
みなさん だんだん和む中 ただただ頑固一徹な娘さん
何見てんのよ!
CD 199
すみません~。


りゅう
なかなかの美男子であります。
アイラの次かな
ナンバー1は今出払っておりますので
今はナンバー1ですね お店の中で。 いえ シェルターの中でです はい。
CD 200

そんなこんなのシェルターの日常です。


応援1ポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

僕は誰だ~

僕が誰だかわかるかな?
IMG_1720.jpg
ヒントは瞳の色だよ。



預かりっ子クラブオッドアイの『頼朝』様だ~

名前の由来は『源頼朝』ではなくて『頼朝社長』『頼朝』なのさ。
僕の目って目力があるからって頼朝社長のお名前拝借さ。

目力があってちょっぴりキツイ顔にみえるかもしれないけれど僕はとっても優しいんだよ。
お触りOK!、、ブラッシングOK!男だってお洒落しなくちゃね。


僕ってこんなにいい男なのにまだシェルターっ子してるんだ!

仲良しだったりく君もお家が決まってシェルター卒業しちゃったし
IMG_0677.jpg

最近仲良くなったわぉちゃん『陽波ちゃん』となって週末にお引越し。
IMG_1718.jpg


だけど僕はさびしくなんかないぞ~~

パパやママが来るまでお利口にまってるんだ!
だけど… なるべく早くパパやママが現れてくれるといいなぁ~
IMG_1722.jpg

ちょっと強がっちゃたけど…
ホントはちょっと寂しいかも… 寂しいよ~(時には弱気になることも)
IMG_1721.jpg

僕の魅力は会ってみないとわからないぜ!
シェルターで待ってるぜ!(最後はちょっと強気な僕)

               パパ&ママを待つシェルターっ子@頼朝

動きあり。。。

ハァハァひまわりシェルターの10匹の検査結果が本日出ました。

パルボウィルス (陰性)
白血病      (陰性)
エイズ       (陰性)

全て陰性でしたOK♪
今週末晴れてシェルター移動です。。。
受診・毛刈りをし募集中の猫達に載ります。

本日、koto様との協議の結果、19日(金) 10匹受け取り。
検査の為病院へ→桜さくらシェルターへ
約10日で結果が出ると思います。

残り12匹。(お問い合わせのある子がいるので、11匹になるかもしれません)
全頭で32匹。(31匹)
最終の12匹(11匹)の日程はまだ決まっておりません。
金曜日どんな子が来てくれるのか。。。
楽しみです。
早く来いbikkuri01

DSCN1968.jpg

陽波(はるな)ちゃん

毛刈りは、前から決まってたので病院へ
里親様にも了承済み・・・
何故なら、見た目が面白くなってしまうから。。。
それでも、陽波ちゃんが良いんですと言って下さいました。

DSCN2114.jpg

初めての電車でドキドキ。。。
可愛く写ってます。
お外の景色に興味深々でした。

DSCN2117.jpg

お家に引越しまで、あと少し。
ママから電話があり、「今日会いに行きたいんですけど」
陽波ちゃんは、今日お泊りで明日お迎え。
残念ながら会えませんでした。
ママは、木曜日に会いに来てくれるそうです。

DSCN2120.jpg

達也君

お家が決定し、お届け日まであと少し。
待ちきれないママが、会いに来てご飯をあげてました。

DSCN2003.jpg

ママは、達也に触れて感動。
「達也君、早く来てね。」
と何度も顔を覗き込んで、名残惜しそうに
帰って行きました。
ママ、クリスマス前には行くからね。

今まで、名前も付けられてなかった子達。
存在してる事さえ・・・。
今は、この子だから良いんです。
やっと個になった。
お届けまで待ちきれず、また会いに来てくれる人が居る。
愛しそうに、話し掛ける。
もちろん、周りの子達にも優しく話しかける。

お家の決まった子は不思議と表情が変わる。。。
ママ&パパを自分で選んでる。
帰り、必ず目で追う。。。


DSCN2000.jpg

影虎&龍

お問い合わせのない2匹。。。
きっと長い糸を持ってるのでしょう。
彼らには彼らの赤い糸がある。
自分のパパ&ママが来るまで
スタッフに愛情を押し付けられながら
焦らずシェルターでまったり過ごす。

DSCN2033.jpg
          ボランティアスタッフ@にゃー太郎

応援1ポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

りくからの手紙

よぉっ!!。俺はりくだぜ。
2008年11月29日、俺にとって運命の日がやってきた。
慣れ親しんだシェルターからの卒業。
この日、おばちゃん・・・じゃなかった、お姉さんがシェルターにやって来てこう言ったんだぜ。
「りっくん、ママだよ。」

ママだって?お前、人間じゃねぇか!俺は誇り高き猫なんだぜ!
だから、その人間の手足に俺の必殺!鉄の爪をお見舞いしてあげやした。
俺はとにかく必死でシェルター内を駆け巡り、抵抗したんだぜ。
俺はシェルターに、いてぇと思うってんだ~(叫)
でも・・・降参。新しいお家にやってきた。

りっくん参上!

「りっくん、ここがあなたの新しいお家だよ。
もうどこにも行かなくていいからね。
あと・・・あなたの名前は、正式名は大福 りくだからよろしくね」

ちっと・・・この俺が、大福ってどういう事かよ?(叫)
みんなは「ジョルジュ」とか、「アンヌ」とか、かっこいい名前なのに!

このママだと名乗る人間は、どうやら預かりっ子クラブのメンバーらしいぜ。
最初から俺の事気にかけていたみてぇけど、俺にお見合いがすぐあると思ってたみてぇなんだぜ。
自慢じゃねぇけど、こんなにハクいのに俺にはお見合いはなかったんだぜ。
お見合いがある、ねぇで毎日パパっていう人間と一緒に、一喜一憂。
俺が必要なんだとやっと、気がついたらしいぜ。
シェルターにいる時にみんなは俺をゴロスリだと言ったけど・・・
今はまたシャー猫に戻ったんだぜ。
まだまだ人間を信用してねぇんだっからよっ!
そんな簡単にはいかねぇんだっから!

でも・・・
ホンのちっとだけ、人間の手も温かいのかもしれねぇ。

人間も悪くねぇのかもしれねぇな・・・

兄弟たちと離れ離れになって寂しいけど別れはまた出逢いを呼ぶ。
新しいお家には4匹のおにいにゃんたち(+人間2人)
ここの猫たちは、えれぇ楽しそうなんだぜ。
特に先住のカンちゃんは俺と同じような環境からこの家に引越し。
こいつとは、特に仲良くなれると思うぜ。

カンちゃんです。

俺、頑張ってみるよ。
まだちっとばかし不安だけど・・・。
俺のことを応援してくれたみんな、すまねぇな。
本日この時までお世話してくれたお姉さんたちも、すまねぇな。
俺はこの家で幸せになりやす。

※りくの口調は江戸っ子を想定して江戸弁変換ツールを使用しています※

シェルター卒業生@りく

応援1ポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ








翔とわぉ

翔とわぉ。。。

10月30日(木)にたんぽぽの里様から、お引越しをして来た2匹。
仲良くて、いつも寄り添ってました。

DVC00145.jpg

来ていきなり、病院でウィルスチェック。
結果は陰性で問題なし!

DSCN0874.jpg

のお見合いがあった日から
何となく別行動も見えるようになりました。

DSCN1360.jpg

オモチャを見せても、顔ばかり見て
オモチャに反応しないわぉちゃんでしたが
すこ~しずつ遊ぶようになり

DSCN1385.jpg

とお別れの日。
皆様もおわかりのように・・・ラブシーンを終え
は、本当のお家に婿入り。
お家に着くまでの移動中の翔。。。
期待と不安かな・・・。

DSCN1574.jpg

おうちに着いてからは、わりとまったり。
すっかりママをお気に入りの様で
ずっと目で追ってました。
今は「ジョルジュ(愛称:ジョル君)」として
幸せに暮らしてる。

DSCN1591.jpg


離れ離れになり、元気がなくなるかと思いきや
わぉは、結構たくましく暮らしてます。
そんなわぉにお見合いキラキラ(ピンク)
20日にお嫁入りです。
名前はわぉから陽波(はるな)ちゃんにかわります。
詳しくは、またお届け報告で。。。

DSCN1175.jpg

            ボランティアスタッフ@にゃー太郎

応援1ポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

改名です

お引越しして、調度1週間です。
ひまわりシェルター(スタッフ@なぎさちんのうち)で、過ごしてる
10匹のにゃんずキティちゃん
とても食欲旺盛で、元気に検査結果を待ちながら過ごしてます。
検査結果はもう少しかかるようです。。。

今日は、沢山栄養を取って貰おうと、早速皆様が送って下さった物資を
スタッフ@和とスタッフ@にゃー太郎がお届けして来ました。
みんな元気にしてましたぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今日は、この子達の新しい名前の紹介です。
名付け親は、スタッフ@なぎさちん
お引越し記事の順番通り紹介します。

ニコ改めノンノ

DSCN1945.jpg

ムム改め猫村くん

DSCN1940.jpg

ゴヤ改めウェル

DSCN1950.jpg

ムー改め花豆(はなまめ)

DSCN1958.jpg

ロイ改めレディ

DSCN1957.jpg

ヨンミ改めポコニャン

DSCN1959.jpg

ヨナ改めコロポックル

DSCN1965.jpg

ヨニ改めダディ

DSCN1962.jpg

コヨ改めしじみ

DSCN1954.jpg

ムーヨ改めはまち

DSCN1943.jpg

いかがですか?
最初見た時は、あの子に似てる、この子に似てると
色々思いましたが、今は違いが分かる様になってきました。
ひまわりシェルターで、スタッフ@なぎさちんに
愛情をたっぷり貰いながら、元気に過ごし
近日中にシェルター移動予定です(検査結果待ち)。
今日はシェルターの方でも、皆様に送って頂きましたケージの組み立てをし
準備万端で残りの子を心から待ってる日々を過ごしている
スタッフ一同です。。。
           ボランティアスタッフ@にゃー太郎

応援1ポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

おっさんから王子へ♪

ご報告が大変遅くなりましたが。。
翔(かける)は、12月1日に無事お婿入りしました~

翔(かける)といえば・・・いつもくっついていたわぉちゃんも一緒に
頭に浮かぶ方がいらっしゃるかもしれませんね

そんないつも一緒だったおふたりさん・・・。

翔(かける)のお届け当日も、まもなく訪れる別れの時を知っているかのように
イチャイチャ爆裂でしたっ

まずは、そんなふたりの動画3連発からご覧ください
一部、あまりのイチャつきっぷりにR-15指定とさせて頂きます

【再生と同時に音楽が流れますので 注意

私が見ているのに気付いたら、イチャついてたのをやめて おすまししてるフタリ。。
(・・・でも、お互い早く舐めたくて舌なめずりしてるとこに注目


私がずっと見てるのに気付きつつ、もうガマンできずに
「コイツ見ててもええやんけーっ!!」とオッ始め、大忙しのふたり。。


いいかげんベロが疲れたのか、ラブシーン終息に向かうふたり。。
(・・・でも、まだやりたそうな淫乱わぉちんに注目っ



・・・と、まぁ。。すっかり見せつけられてしまったわけですが

『そんなに好きならずっとやってなさい♪』 と、いうわけにもいかず。。
最後の2ショットをパチリして、翔(かける)をキャリーの中へ。。

翔(かける) 『わぉちゃん・・・さよなら。。元気でいてね・・・』
わぉ 『いままで守ってくれてありがとう。。わたちは大丈夫だから
   新しいおうちで幸せになってね

最後の2ショット
                   

心待ちにしてくださってる里親さんのところに向かう道中・・・ 
翔(かける)は、ひたすら固まっておりました。。(-。-;)
お耳もヒコーキ耳になっちゃって
猫というより、デッカい伝書鳩のようです・・・
(縮)P1050604


そんなこんなで、約1時間のドライブをガマンしてもらい
翔(かける)の本当のおうちに到着しました
レンガ造りの綺麗なマンションです~♪

新しい環境で、翔(かける)が感じるストレスを少しでも軽くしてあげるため
シェルターと同じケージをご用意くださってました。。
本当にありがとうございます。。

そして。。ケージの2段目に敷かれたあったかマットも、シェルターと同じものが用意されていました。。
ふかふかのベットも、とっても気持ちよさそうです
ケージ2階

1階にもカゴベットが用意され、中にはふっかふかのムートンが入っていたのですが
自分の匂いがしたほうが安心するからと、私達が持参した毛布を敷いて下さいました。。
カゴ毛布

翔(かける)をケージに移すと、最初はカゴベットに入ってくれたのですが
すぐに出てきてしまい、結局トイレに篭城・・・( ̄△ ̄;)


翔(かける) ココロの声
『こうして目ぇつぶってたら、次に開けた時 わぉちゃんのそばに戻ってるかもしれん
寝たふり

お届けしてすぐ、トイレに篭城する仔が多いのはナゼなんでしょうか・・・。。
謎です・・・

ケージ

ケージの横には首振りヒーターがあり、翔(かける)を優しく温めてくれてました
そして。。キャットタワーもデーンと構えています♪
このタワーの上から、先住にゃんこのフランちゃんが
翔(かける)のことガン見したりするんだろうなぁ~

そして、翔(かける)もいつかこのタワーに乗る日がくるんだね。。。
キャットタワーなんて見たことないでしょう?
。。ホントによかったね・・・


先住にゃんこのフランちゃんは、とてもシャイな女の子だということで
私達がお邪魔している間は、結局隠れたまま出てきてはくれなかったのですが
里親さんが送ってくださった写真を拝見したところ、かなりの美猫さんですっ  
(縮)フランちゃま

今は天国で暮らしている黒猫ギーくんと仲良しだったそう。。
いつか、フランちゃんと翔(かける)の猫団子が見られるといいなぁ。。
(縮)ギーちゃんと。。

わぉちゃん・・・焼きもち妬いちゃうかなぁ~。。

・・・と、思いきやっ!!

魔性のオンナわぉは、りゅう&頼朝という黒白コンビの
新しいボーイフレンドと同棲を始め、すっかりハーレム状態ご満悦なのでした
オンナって。。。したたかなのね・・・
わぉとりゅう


さてさて・・・肝心の翔(かける)はというと。。。

相変わらずトイレに篭城してはいるものの、私達の予想に反して
意外にも落ち着いていました♪

里親さんが動くたび、つぶらな瞳で姿を追ってて。。
こんなに目の動きがある翔(かける)を初めて見ましたっ

里親さんが右のお部屋に行けば、そっちをガン見。。。
目で追う右

キッチンに移動すれば、そっちをガン見。。。
目で追う左

写真を見ていただくと分かると思いますが
「コワイと思うものを注視する」という目とは明らかに違いました。

むしろ「恋しい人を見る目」です

その証拠に、元々いた預かり場所から私達のシェルターに移動してきた当初
5日間も自分から食べようとしなかった翔(かける)が、お届け当日の夜に
里親さんの目の前でごはんを食べ、お代わりまでしたとのこと♪(゜▽゜*)♪

“安心できる場所”だということが、翔(かける)に伝わったのだと思いました。。

翔(かける)のお見合いにいらしてくれた時も、里親さんに向かって
シャーッ!っと威嚇していたのにも関わらず、翔(かける)のケージの前からずっと離れず
お見合い対応したスタッフに、すでに触ることのできる他の仔を薦められても
最初から最後まで、翔(かける)ひとすじだった人・・・。
それが翔(かける)の里親さんです。。

お届けした時も、トイレに篭城中の翔(かける)に向かって
『翔(かける)くん♪来てくれてありがとう~♪』・・・って
本当に嬉しそうに何回も手を振っていました。。

お届けから何日かして・・・翔(かける)の新しい名前が決まりましたっ

その名は・・・  ジョルジュ  ですっ

なんてステキな名前なんでしょおぉぉぉ~~~
名前が決まると、もう「ジョルジュ(愛称:ジョル君)」という名前以外 考えられない!
というほど しっくりくるのが不思議ですね♪

そんなジョル君・・・。。
居心地の良いお部屋に長居しそうになった私達を察してか
『ぼくはもうダイジョビだから、キミたちもう帰りたまえ・・・』
。。なんて顔で見られちゃいました(笑)
見てくれてる


またまた長くなってしまいましたが、最後に里親さんからいただいたお便りを
抜粋させていただきますね(・∀<)-☆

転載させていただくにあたり、ご快諾くださったジョルジュママさんに
心からお礼を申し上げます。。

そして・・・ここからはお詫びですが。。
どこをとっても全部うれしい内容で、ひとつも削ることができませんでした。。
ごめんなさい・・・
ほぼ全文転載になっちゃいました。。。^^;

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ジョルジュが家に来て10日。
ひたすら声かけ作戦で、暇さえあれば
『かわいいね~』『カッコイイ~』『男前』などなど
言い続けてきたのですが、チラッとこちらを見るだけでした。

それが日曜日の夜あたりから、ものすごく変ってきました。
シャーシャー言わなくなり、ごはんの用意をしていると鳴くようになったんです。

こちらを見て、ケージに大きな頭をこすりつけて。(かわいい~!)
フランのことも気にしはじめ、フランが側に行くと『ンンッ』って言ったりしています。
(フランもケージの側まで行くようになりました)

フランをだっこしたり、撫でたりしているとジッと見ていて
なんとなく甘えたそうな顔をしているんですよね。
触ろうとするとまだシャーですけど・・・。

今日も、一生懸命毛づくろいをしたり、外の鳥を目で追ったり。
猫らしい動きもでてきて、顔にも表情がでてきたような気がします。
目が少し大きくなったかも。

ますます可愛くって、いくら見ていても見飽きなくて、すでに親バカになってます。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


本当にうれしいお便りです・・・。。
どんな疲れも吹っ飛びます・・・。。


ねぇ・・・ジョル君。。。

去年の冬・・・こんな素敵な未来が待ってるなんて
夢にも思わなかったよね。。

本当によかったね・・・

フランちゃんと仲良く・・・
ママとも仲良く・・・
いいこでいるんだよ~

ずっと元気で幸せに・・・

それだけが願いです。。


                                預かりっ子スタッフ@ゆきねー


応援1ぽちっお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

プリンはそのままプリンちゃん

ペルシャっ子のレスキューの中で悲しい永遠の別れもありますが
嬉しいお別れもあります。

12/6(土)
我がにゃんぴょん家でお預かりしていましたプリンを
里親様のお家へお届けしてきました。

プリンは名前を呼ばれると振り向いたりと名前を覚えているので
里親様はそのままプリンと呼んでくださるそうです。

狭~いにゃんぴょん家では2段ケージでさえ圧迫感があり異様な物の存在でさえあるのですが
里親様が用意してくださった我が家と同型の2段ケージ。
同型で小さなサイズの2段ケージがあったのかなと思うほど
広々~~~としたお部屋の中にある2段ケージは
とっても小さく感じてしまいました(ド汗)

バスケットごとケージの中へ
自ら出て行く気配はまったくなし、固まったままです。
IMG_1630_convert_20081210104442.jpg


ちょっとお尻を押してケージ2段目に移動させました。
ここで1時間半近く固まったままでした。
IMG_1632_convert_20081210105008.jpg
プリンお目目が怖いよ~


里親さんのお宅には長毛っ子が4匹(♂1匹、♀3匹)がいるそうですが、2匹の長毛っ子ちゃんがプリンに会いにきてくれました。

1匹目ちゃんは軽くスルー。(プリンと仲良くしてあげてね。)
2匹目ちゃんはももちゃん。
ももちゃん
可愛いでしょ~。(思わずよだれが…)

ももちゃん プリンが気になるようで立ち上がってプリンを見ていました。
ももちゃん2
(でも目線はプリンでなくてカメラなんですが)

きっと プリンの1番の仲良しになってくれるのではないかと思ってます。

プリンの里親様の家の娘さん。
固まったままのプリンをケージ越しにずっと撫で撫で。
お姉さんに可愛がれ、プリンはお姉さんっ子になりそうな感じです。


自らやっと立ち上がり動き出し下段に降りたと思ったらここでまたお固まり。
IMG_1637_convert_20081210105929.jpg
新しい環境に慣れるまで1番辛いのはプリンです。

がんばれ!プリン! たくさん可愛がってもらうんだよ!
IMG_1638_convert_20081210122034.jpg

とっても名残惜しかったのですが、里親様にプリンのことを託し、
バトンタッチしてきました。

ペルシャっ子のことプリンのことご理解の上、里子としてお迎えしてしてくださいました。
プリンのこと宜しくお願いします。


まだまだ 新しいお家、パパ&ママを待っているペルシャっ子がいます。
ご協力宜しくおねがいいたします。
                          
          ボランティアスタッフ@にゃんぴょん


応援1ぽちっお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

リズ安らかに

リズ永眠。



リズを心配してくれた皆さま、悲しい報告となってしまい、本当に申し訳ございません。

仲間たちが預かりっ子クラブに引越してくるのを見届けるかのように、

リズの命の灯は消えてしまいました。

先月半ばから溶血性貧血と戦っていたリズ。

最後まで頑張ってくれました。

獣医師の先生方のご尽力と、のらねこ墨田の秋元さんの献身的な看護の甲斐無く・・

無念です。


合掌




*************************************************



いつも首をかしげていたリズ。
リズ、なにを願っていたんだろうか?なにを想っていたの?
とっても可愛かったね。
環境にも馴染んで、これからだったのに、
愛くるしいリズ、
優しい里親さんが、
絶対に赤い糸を手繰り寄せてくれるはずだったのに・・・

リズ安らかに





**************************************************


《応援してくださっている皆さまへ》

いつもありがとうございます。

預かりっ子のスタッフは、このようなSOSに関ったことのない人間ばかりで、

戸惑うことも多く、今後も終わりが見えない活動で、

これから先、ご指摘やご批判を受けることがあるかと思います。

この猫達に関り、救出した責任の重さを胸に刻み、

スタッフ一同、これからも一生懸命頑張っていく所存です。

末永く、どうかよろしくお願い致します。


                         ボランティアスタッフ@ぶ~ちん



まだお家が決まっていない仔達のため。。
応援1ぽちお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

引越し

お引越ししてきた子達 10匹です。
個体台帳は、郵送で送られてきますので
今名前はわからない状態です。
10匹の紹介です


DSCN1724.jpg

DSCN1725.jpg

DSCN1741.jpg

DSCN1742.jpg

DSCN1743.jpg

DSCN1746.jpg

DSCN1747.jpg

DSCN1753.jpg

DSCN1773.jpg

DSCN1757_01.jpg


夕方待ち合わせ場所の駐車場に行き。
猫達を引取り、そのまま高速に乗り検査の為病院へ

DSCN1718.jpg

状態の良い子ばかりだったので
検査が終わり、隔離場所へ

DSCN1750.jpg


みんなトイレに固まってしまいました。

DSCN1757.jpg

3匹・3匹・4匹と、3段ケージに分かれて
検査結果が出るまで1週間ここで過ごします。
お世話をしてくれるスタッフは
1週間シェルターの子達とは会えないので
昨日まで当番じゃなくても、仕事が終ると
シェルターに来てましたが、来た子達はまた可愛く
誰かしらと似てるので大喜び。
10匹の名前は、お世話スタッフがつける事になりました。
どんな名前になるか、楽しみです。

DSCN1772.jpg


時間がたち、少しだけ動きのある猫達は次です。

more...

やるときゃやるのよ


あれー、百目さんたらGIOTTOの紙袋ってお菓子の差し入れ?
GIOTTOのお菓子って高さがあってゴージャスよね♪




うっ、あの、その…
違うんです…

袋の中には猫草がてんこ盛り!


シェルターだとなかなかいっぺんに育てられないので持ち帰りで育ててます。

このご時世、謎の草を持ち歩いて地下鉄に乗ったりするのは、
小心者ゆえちょっと緊張します。
職質とかされたらどーしよー、おまわりさん猫草ご存知かしら?なんて。

まぁ、そんなことは杞憂で無事にシェルターまで届けられ、
猫草祭りで喜んでもらいました。

---------------------------------

さて、本日はわぉちゃんのお悩み(?)

あたし、ちょっと雰囲気が暗いって思われてるんじゃないか、
心配なのよね…


髪型だって結構面白いと思うんだけど、
アピールするにはどうしたらいいかしらぁん。


はっ、そうよ、古来から日本では「芸は身を助ける」とかいうじゃない!
ひらめいたわ、ここは”一発芸”よ!!


ジャジャーン


わ、わぉちゃん、その一芸は微妙じゃないかな…
by テトラ



ボランティアスタッフ 百目


ローズ 応援1ぽちお願いします ローズ2
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ナゾの予告編?!

おこんばんわぁ~
ぼく たつやですっ☆

ぼくの顔ってさぁ~。。。四角いかなぁ・・・(-。-;)
このブログ書いてるヒトが『ぷぷっ♪( ̄m ̄〃)♪ペヤングみたぁ~い』って
クスクス笑うんだよぉ~
ペヤング

こうしてドアップにしたら四角くないよねっ?!ねっ???
(縮)P1040821

顔は四角いかもしんにゃいけどさ
ぼくはお座りの仕方がすごくお上品なんだよっ
お行儀

お手てもちゃ~んと揃えるんだっ
(縮)たて

なのに。。。なのに。。。ペヤングだなんてっ
ひどいぢょーぉぉぉ!!!!!!!

くっそぉー!!!
ぼくはなんだか叫びたくなってきたどーっっ


『 く 』
(縮)たて2

『 り 』
(縮)たて3

『 す 』
(縮)とろんのたつや

『 と 』
(縮)P1040820

『 ふぁ~ 』
(縮)たて4


・・・へ???
。。。『くりすとふぁ~』ってなにかって???

むふふ・・・
ナイショだよぉ~


ただ。。ひとつ確実にいえることは・・・

ぼくの未来は明るいっ
(縮)P1040485


じゃあ。。ぼくそろそろ寝るね♪
おやしゅみなさぁ~い
ねむねむ

                  ナゾの予告Cat 「たつや」&預かりっ子スタッフ@ゆきねー


まだお家の決まらない仔達に、幸せの赤い糸が舞い降りますよう…
応援1ぽちお願いいたしますっ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
