

お見合い続々!

お家決定したレディ嬢
日曜日にお嫁入りします。
お届けの様子は、また後日お楽しみに!

 DSCN4618.jpg

シェルターに帰って来たミトン姫
お見合い決定です。

DSCN4608.jpg

こちらなると王子
お見合い決定です。

DSCN4124.jpg

みんな可愛くて迷ってる里親候補様も多数。

蘭丸・オセロ
明日のお見合いでは白羽の矢が立つかな?

DSCN4684.jpg

あこ&プリンス
急に仲良しに!
ケージが一緒になったからですが。。。

DSCN4612.jpg

ウェル
無邪気で、遊びの大好きな子は、見てても飽きません。

DSCN4692.jpg

ポコニャン
ビクビクだった子も、すっかり今ではリラックス

DSCN4711.jpg

セロリ嬢
今では、すっかり穏やかになり
ゴロゴロも言うようになり・・・抱っこできる日も
近いかも。。。
DSCN4754.jpg

これは一体誰でしょう???
影虎です!
とうとう毛刈りしました。

DSCN4753.jpg

身軽になり、ますますハッスル(古っ!!)
DSCN4701.jpg

無邪気に遊んでます。

DSCN4702.jpg

帰りには、もちろん!
ケージに入りました。

DSCN4710.jpg
こ~んな可愛い子達が待ってるシェルターへ
是非遊びに来て下さい。

            ボランティアスタッフ@にゃー太郎


この子達が家族にめぐり逢うまで
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

最近の猫事情

マリア

鼻水が酷く受診しました。
風邪が、なかなか治らず鼻穴も小さくて
ズビズビと可哀相。。。
紙縒りで、クシャミを促してから
点鼻薬と、投薬。

DSCN3112.jpg

ポロン

同じく鼻ズビズビさん
ペルシャは、鼻が潰れてるので
仕方ない・・・と言われても
どうにか良い状態で、ゆっくりと眠らせてあげたい。

DSCN4045.jpg

ミニー

熱は下がりました!
でも、まだまだ体力も無く、シェルターに戻ると
繰り返しになるので、もう少し状態が良くなるまでお泊り。

DSCN4211.jpg

マリアは、病院から帰り少しの間固まってましたが、
いつもの様にリラックスしはじめました。

DSCN4173.jpg

ポロンは、少しトイレに篭城してましたが
コロポックルと定位置へ。。。

DSCN3911.jpg

ミニーは、疲れて爆睡。

DSCN4388.jpg

フェアリーに威嚇され

DSCN4258.jpg

てん姫にライバル視され

DSCN3874.jpg

それでも、気にせず自由なミニー
DSCN4392.jpg

こちらは、預かりさまの諸事情によりあじさいシェルターへ引っ越した3匹。

カイト
人馴れは進んでおり、早速脱走し探索してました。
DSCN4460.jpg


ネネ
大人しく、人馴れは進んでます。
DSCN4461.jpg

ココ
毛も伸び、ちょっと固まり系ではありますが、人馴れは進んでおります。
DSCN4463.jpg

そんな3匹と一緒にご縁待ちなのは・・・
レオ
IMG_2096.jpg

ルカです。
どちらも、人馴れ訓練終了しご縁待ちです。
そんな5匹が気になる方はこちらで近況がみれます。
IMG_2085.jpg

もう1匹ミトンは、前からのお問い合わせがあった為、シェルターに移動です。
写真がぶれてて載せられませんでしたので、後日改めてアップします。

こちらポコニャン
去勢&毛刈りが終わり可愛くなって帰って来ました。

DSCN4180.jpg

しじみ
何故か、にゃー太郎が男の子と勘違いし
あちこちで、男の子宣言して歩いてましたが・・・女の子です。
申し訳ございませんでした。

DSCN4092.jpg
そんなペルシャっ子達の近況報告です。

             ボランティアスタッフ@にゃー太郎


この子達が家族にめぐり逢うまで
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ピーチ通信vol.2

みなしゃん。。こにゃにゃちわ
あたち、さくらシェルター居残りにゃんこのピーチでしゅ
P1090380.jpg

ばぁやがおさぼりして、あたちのコト全然書いてくれなかったでちゅから
みなしゃん あたちのことなんて忘れちったでしゅかね。。

あたちはみんなとバイバイしてから、ばぁやんちのリビングって部屋に
お引越しさせられたでしゅよ。。

最初はこの茶色いひとだけ、あたちのこと見てたでつ。。
P1070945.jpg

でも。。だんだんと違うひとがいっぱい出てきたでつ。。w|;゜ロ゜|w

こんな三毛さんとか
P1070946.jpg
あたちに握手求めてきたでつよーっ
あたち強いでしゅから、プイッってしてやったでつよ!
(縮)P1070957

このメタボ野郎おデブちんはあたちにホレたみたいでちゅよ
(縮)P1080100

このひとピーチたんと一緒で、ふさふささんでちたから
仲良くちてあげよーと思って、毛布ふみふみ披露してあげたんでしゅ♪
・・・でも。。あたちフラれたんでちかねぇ~無視されてるでしゅ


ここんちは他にも男子いるでちゅから、さっさと次へシフトなんでしゅ!

このデッカい背中の茶色のおじさまもステキでしゅ~
P1080131.jpg

なにげにいつもそばにいてくれるでちゅよ
たまにあたちのオモチャ取っちゃうでちゅけど・・・
そんなとこも少年っぽくてステキなんでつ♪
(縮)P1080902

いつもあたちを守ってくれるお礼に、インリンも真っ青のM字開脚見せてあげたでちゅ
ふふっ狙いどおり、おじさまもあたちのお股にくぎ付けでちゅ
(縮)M

・・・と、調子こいてたら お局のコワーイひとに怒られたでちゅ
(縮)P1070966

コワイコワイでしゅから、ひとまずこの基地に避難するでしゅ!
(縮)P1070939

でも、あたち人気者でしゅからみんな集まってきちゃうでしゅよ~(;一_一)
(縮)P1080036

いちばん右のひとは、あたちより眠気優先みたいで ちょっと悔しかったでちゅ!
(縮)P1070996

。。。こんな余裕かましたフリしてても・・・
ほんとはあたちドキドキしてたんでしゅよ。。
鳴いてるつもりだったのに、口パクみたいになっちゃったでしゅ(-。-;)



黒目さんもおっきくなっちゃいまちた。。
(縮)P1080005

あたちはドキドキだったにょに、ばぁやは「かわいいーっ♪かわいいーっ♪♪」って
すごくうるちゃかったでしゅよ
(縮)P1080082


最初はドキドキだったでしゅけど、ピーチたん頑張りまちたよ!

今ではみんなとお昼寝したり・・・
(縮)P1080966

ベットの屋根つぶして日向ぼっこして、ばぁやに怒られたり・・・
(縮)P1080981

どんなオモチャでも上手に遊ぶでちゅよ♪
(縮)P1080899




こないだはハンモックってのを、ばぁやが付けてくれたでしゅ!
(縮)P1090144

。。でも、あたちどーやって使うのかわからんちんだったでしゅよ。。

そしたら茶色にぃにゃんがお手本みせてくれたでちゅ!
あたち、見ないフリしてたんでしゅけどホントはしっかり見ておべんきょしてまちた
P1090156.jpg

そんで。。チャレンジしてみたでちゅー
P1090363.jpg

ハンモック上手に使えたご褒美に、ピーチたんとそっくり~って
新しいベット買ってもらったでしゅ
P1090409.jpg

そんなこんなで。。あたちはとっても元気にしてるでしゅよ

ただ。。。ここんちの猫さんたち、最近あたちのこと構ってくれなくなって(T-T)
さみちぃピーチたんなんでしゅ。。
あたちが呼んでもガン無視なんでしゅよ・・・(>_<。)

おまけに。。
来週、またビョーインってとこに連れてかれてケンサってのをするんだって。。
憂鬱なピーチたんでしゅ。。

・・・でも、ピーチたん強い仔でしゅから がんばるでちゅよー
(縮)P1070931

みなしゃん♪あたちのことも忘れにゃいでくだしゃいねぇ~


                             さくらシェルター居残りにゃんこ@ピーチ

あたちのたくさんの仲間がおうちを探してましゅ
末永く応援1ポチよろしくお願いしたいでちゅ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

アイドルグループ?

「こんにちは。ボク、ヒコリーと言いますピース。」

27065824_1869625704s[1]


「ちょいと歯が出ていますが、ご愛嬌。
色黒で、遊ぶのが大好きです!
『少年隊』で言うと、カっちゃんタイプですかね。」


「ボク、ティニティムキラキラ。」

27065824_403767549s[1]


「お鼻の三点ホクロがカワイイ!とみんな言います☆
無口ですけど、意外と甘え上手です。

いわゆる醤油顔なので、ヒガシってトコでしょうかね?」


「ってコトは、オレはニッキか~エエェッ!?!?

27065824_749441604s[1]


「はい、メイプルです。
確かにハッキリした顔立ちだよ。それに兄貴分だし。

激しいダンスだって得意だゼ~音符

27065824_909260412s[1]


おぉ~!さっすが~!!

…でも、ちょっとビビりだけどね…笑い。


そんな素敵な3人組、
その名もアイドルグループ?『ウッディーズBrilliant.』。

27065824_1359163556s[1]


ひまわりシェルターから来た時は、小さくてビビりちゃんでゴハンも進まず、ホントに心配しました涙

でも最近はゴハンもガッツリ食べるしjumee☆peace1

27065824_3781981133s[1]


3匹揃ってオモチャ待ちもするしニコッ♪

27065824_4039852823s[1]


後から来たプリンス君とも仲良しだし♪

27065824_3493540213s[1]



プリンス兄ちゃんは、いわゆるマッチさんみたいなモンさうふ


マッチさんjumee☆whyL

…まぁ、いっか…。

「…マッチこと、トイレに籠城中のプリンスで~す…」

27065824_3363188966s[1]


トイレ籠城中でも大好き♪なシー○に釣られてしまうプリンス君、
大きな毛玉をスタッフ@アベに大人しくカットしてもらいましたキラキラ

27065824_229737914s[1]


…ト、トラ刈り…汗とか

いえいえ、トラ刈りでもハンサムですよ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


※えー、決してジャニーズファンというワケぢゃないんですが…汗;

人気アイドル並にカワイイみんなにぜひ会いに来て下さいね。

「シェルターで、ボクと握手グー

by 影虎

27065824_2179715879s[1]


               ボランティアスタッフ@かえる

素敵な家族と出会えるまで、どうぞ応援よろしくお願いします!                     
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


熱い眼差し

シェルターでのおやつタイム。

oyatsu1.jpg

おやつを待てないセロリ嬢


oyatsu2.jpg

さっきご飯食べたばっかだよね!?






そんなセロリ嬢におやつをあげていると、
隣のケージの このお方が…





oyatsu3.jpg

頼ちゃんガン見です(笑)






おやつ大好き頼朝&猫村くん
oyatsu4.jpg





そんな中…






oyatsu5.jpg

お行儀良く待ってる黒いフタリ@影虎&テトラ




はいはい、今あげますよ~。




oyatsu6.jpg





とっくに食べ終わった頼ちゃん&猫村くんは、


やはり…




oyatsu9.jpg





ダディー!


ダディーもおやつ食べましぇんか?






oyatsu7.jpg





oyatsu8.jpg

ダディったら可愛いんだから♪





ダディーがモリモリおやつを食べてる時、


背後に感じる視線…





oyatsu10.jpg



はいはい、ヒコリーお待たせ!




oyatsu11.jpg





はーい、おやつタイムはおしまいね!




…と、シー○の袋を捨てに行くと…





oyatsu12.jpg



「もらってませんが!?」と言わんばかりに、
最初に食べたセロリ&頼朝&猫村くんに熱い眼差しで見られるのでした(笑)

これってエンドレス!?





                             ボランティアスタッフ@かつぶし




応援1ぽちお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

のっびのび~

食事が終った後のシェルター内は・・・
み~んなのっびのび!
ウェル君
おかわりして満腹!

DSCN3912.jpg

ティニティム君
ウトウトです。

DSCN3986.jpg

ダディ君
最近やっと、のびのびする様になりました。

DSCN4002.jpg

テトラ君
マルガリータになってから急に
慣れなれで、呼んでも起きません!

DSCN4005.jpg

しじみ君
脱走してる時は・・・いきいき坊主!
ケージの中では、とっても大人しい。

DSCN4159.jpg

ティオちゃん
急に、慣れなれモード!
やっぱりマルガリータのおかげ?
寝てる顔は、わぉちゃんと、ソックリ!

DSCN4026.jpg

ミニーちゃん
とっても無邪気な慣れなれさん。

DSCN3922.jpg

ラーク君
まだまだ全く慣れてません。
怒ってます。

DSCN4217.jpg

ミニーちゃん、食欲もなく元気もなく病院へ
高熱が出てました。
寒くて(たぶん悪寒)ガタガタ震えてたので
洗濯ネットの上から毛布で包み抱っこ。
暫くすると体が温まった様で
落着きました。

DSCN4288.jpg

獣医と相談の結果
毎日外から酵素を与えてるので
食べてくれないと、薬も飲めないので
食べない時は、強制給餌。。。
熱が下がるまで、シェルターに戻らず@にゃー太郎宅で療養。

DSCN4292.jpg

                     ボランティアスタッフ@にゃー太郎


この子達が家族にめぐり逢うまで
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ゴロスリっ子

早くにシェルターに来た子達は段々人馴れしてきた子も多くなってきましたが、
お引越してきたばかりの子はまだまだ警戒心がある子、
最初からゴロスリで抱っこできる子もいたり、様々です^^


今日は人馴れ日々進化中の子と、抱っこ好きの子をご紹介~。

預かり様宅でご縁を待つ、個体番号A-30ノエルくん
最近急激にゴロスリっ子に大変身中!

この間まで撫でようとすると逃げてしまってたノエルですが、
最近では頭を撫で撫で出来るようになったとのことです♪
お膝の上に乗るのが大好きなようで、自分から乗ってきてくれるのだそう~。
ブラッシングも大好きで、「ブラシかけて~~」と催促されるそうな^^

noel_large02.jpg

ご支援者さまからのプレゼントのセーターを着て、ハイポーズ♪
白い毛に黄緑色のセーターがよく似合ってますね。

noel_large03.jpg

大好きなソファーにヘソテンでゴロ~ン♪ 


と~ってもリラックスしたノエルくんの近況は【こちら】でご覧頂けます。






シェルターにてご縁を待つ、個体番号k-11りこちゃん
抱っこも出来ちゃうゴロスリっ子。

riko1.jpg

「この角度があたちは一番可愛いのよ♪」



riko3.jpg

「舞台女優のようなまつげも生えてますの♪」




え?まつげってナニ?




riko2.jpg

それって、汚れじゃ…?(* ̄m ̄)



大変身中のノエルくん&おめめパッチリりこちゃんをはじめ、
預かり様宅&シェルターにはたくさんの子がおうち募集中です。
どぞどぞ、宜しくお願い致します。


                            ボランティアスタッフ@かつぶし


応援1ぽちお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

お引越ししました

本日koto猫様より
5匹お引越し。。。

DSCN4070.jpg

いつもの駐車場で待ち合わせ
「おかえり~」
そのまま、検査の為病院へ

DSCN4072.jpg

koto猫 No3 ハニー君

DSCN4060.jpg

koto猫 No46 ヨーロ君

DSCN4061.jpg

koto猫 No53 ゴーサ君

DSCN4067.jpg

koto猫 No52 コニー・レオン君

DSCN4069.jpg

イイゴ君
9月17日 koto猫様スタッフの子になったのですが
諸事情によりお戻しになる為、預かりっ子クラブへのお引越しとなりました。

DSCN4064.jpg

以上5匹です。
追記 全て男の子です。

フェアリー検査結果

パルボウィルス 陰性
白血病      陰性
エイズ      陰性

フェアリーのパルボウィルス疑惑から、全頭の抗体抗原検査をしてきたのですが
現実、フェアリーがその時期本当にパルボウィルスだったかは、
はっきりしておりません。
当時の検査表を獣医に見て頂きましたが、パルボウィルス陽性ではありませんでした。
フェアリーは、パルボウィルスではありませんので
本日引越しをして来た子5匹と、これから来る子達には
猫達の負担を考えると、抗体抗原検査はせずウィルスチェックのみ行う事に致しました。

DSCN3792.jpg

移動・避妊手術によるストレスの為、少しだけ体調を崩しておりましたが
現在、食欲なども戻りつつあります。
移動の多い子だった為、シェルターには戻らず、預かり宅にて
体調を整えつつ人馴れ訓練に励み、ご縁待ちの準備をします。
koto猫様には、お問い合わせがあったようです。
今のまま「シャーシャー」で、まだまだ人馴れしていないこの子の
全てを受け入れて下さる方であれば、お見合いをしご縁に繋ぎたいと思いますので
是非、預かりっ子クラブへのお問い合わせお待ちしております。

DSCN3818.jpg

改めて、5匹シェルターにお引越ししました。
こちらは、シェルターに着いてからの5匹の様子です。
改名しました。

プリンス(旧 ハニー)

DSCN4075.jpg

北斗(旧 ヨーロ)

DSCN4093.jpg

蘭丸(旧 ゴーサ)

DSCN4081.jpg

なると(旧 コニー・レオン)

DSCN4086.jpg

ラーク(旧 イイゴ)

DSCN4087.jpg

またまたシェルター賑やかになりました。
良いご縁に繋がります様に!


                ボランティアスタッフ@にゃー太郎


この子達が家族にめぐり逢うまで
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

追記
ラークの写真に人物が写っていた為、差し替えさせていただきました。

おっさんから仔猫へ

お待たせしましたぁ~マルガリータ・ジョルくんの完成です

どうですか!ボク若返ったでしょ?

里親さんからまた嬉しい~そしてビックリ報告をいただきましたので、
(ジョルママ、いつもありがとうございます)
メールから一部抜粋させていただきます。


こんばんは。
マルガリータ・ジョル、出来上がりました。

病院に行く時、うまく捕まえることができるか心配だったのですが
すんなり洗濯ネットで捕獲。病院でも良い仔だったそうです。
最初マルガリータ・ジョルを見た時は、あまりの小ささにびっくりしました。
あの大きさはほとんど毛だったのですね。体重は3.84キロだそうです。
年令は1才から2才で3才にはなっていないとのことでした。
誕生日をどうしようかという話しになり、私のところに来たのが
12月1日だったので、2007年12月1日を誕生日にしました。
ちょっと若くしすぎでしょうか。2006年でもよかったのかも。

丸刈りにした日はケージの中で過ごしてもらい、
翌日12日からケージフリーにしました。
最初はからだを低~くして家の中を探検していたのですが、
すぐに部屋の隅にある、フランが隠れる避難場所をみつけて、そこに避難。
ごはんとトイレの時は出て来るのですが、ほとんど隠れている状態でした。
出て来ている時間は少しずつ長くなるものの、2~3日はそんな感じでしょうか・・

私も、あまりしつこくすると嫌がられると思い、たまに声を掛ける程度にして、
こちらからは、あまりかまわないようにしていました。

それが、木曜日あたりから急激に変わってきたんです。
ごはんの準備をしている私の足に、頭と体をスリスリスリスリ。
踏んでしまいそうになるくらい。もう、びっくりです。
まったく隠れなくなって、私が座っている側にも平気で座るようになりました。
側に来た時に撫でてみたのですが、全然平気で触らせてくれます。
体を撫でられるのが気持ちいいらしく、ゴロンとお腹まで見せてくれました。
顔拭きとだっこはまだですが、そんなに時間は掛からないと思います。

フランのことも気になるらしく、しつこくしつこく後を追っています。
あまりのしつこさに、時々フランはキレちゃってますが・・・。
それでも少しずつ距離は縮まっているので、猫だんごになる日も近いでしょう。

玩具で遊ぶ時も、フランの遊び方を見て学習しているらしく
走ったり、跳んだり、おしりを上げて獲物を狙うしぐさをしてみたり。
前よりも上手に遊べるようになりました。

ジョルが何かをする度に、あれも出来たね、これも出来たね、って感動しています。
うれしくって、おもいっきり褒めてあげてます。
猫なら出来てあたりまえの事なんでしょうけど・・・。

以前ブログで『おっさんから王子へ』なんていわれていましたが、
マルガリータになってからはおっさんぽさが無くなって、
『おっさんから子猫へ』という感ですね。
あまり動かず、もっさりとしていたのが、嘘みたいに走りまわっています。
本当は甘えん坊でやんちゃな仔なのかもしれません。
こんなことなら、もっと早くマルガリータにして、ケージフリーにしても
よかったのかなと思ってしまいました。1ヵ月以上ケージの中だけだったので・・
それともその1ヵ月があったから、ケージフリーにしてから急激に変わったのでしょうか。
いろいろと思うところです。

あと何ヵ月かして毛がのびてきたら、今度こそ『おっさん』じゃなくて
『王子』に変身してくれるんじゃないかと思ってます。

PS
わぉちゃん預かりさんのところへ行ったんですね。
早く良いご縁がありますように。


101-0217_IMG.jpg

見て見て~横顔もスッキリ!102-0164_IMG.jpg

大好きなフランお姉ちゃんだよ。美ニャンでしょ!103-0183_IMG.jpg

でも、たまに『ウザっ』って怒られちゃう・・・104-0182_IMG.jpg

反省するジョルくん
フランちゃん、許してぇ~
105-P1120264.jpg

わぉちゃんへ
ボク本当に幸せになったよ。
こんな暮らしがあるなんて知らなかったよ・・・
ジージョ母のところで頑張るんだよ。
人間も悪いことばっかじゃないよ。
もうきっと会えないけれど、わぉちゃんのこと忘れないよ。
君は心の妻だから・・・^_^;(古っ!すぎ・・)
わぉちゃんの幸せずっと祈っているからね。
それじゃまたね。
                    by ジョルジュ

106-0221_IMG.jpg

                           ボランティアスタッフ@ぶ~ちん

全員に温かいおうちが見つかるまで。。がんばります
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

早1ヶ月(プリン)

そこで テレビをみているのは もしかして もしかして
1 015
プリンちゃんではありませんか?



そうです!
1 013
私はプリンです。


プリたん 新しいおうちでみんなと仲良くしてるの?

大丈夫だよ。みんなと仲良くしてるよ。

1番の仲良しはモモちゃんなんだよ。
1 011

仲良しして貰えてよかったね。

でもね、
ご飯が待ちきれなくて、お支度しているプリママのアンヨをカプッ!ってするんだってね。

ご飯が足りないと先住猫ちゃんたちのお皿に入ってるご飯たべちゃうんだってね。


え~~~~ッ!? どうして知ってるの~!?

プリママでしょ~?ママったらおしゃべりなんだから~~!


それに先住猫ちゃんたちにスリスリする時、遠くから走って来てドスン!と体当たりしてからスリスリ。
先住猫ちゃんたち何が起きたかわからずに、髪乱して放心状態なんだって?

ちゃんと証拠写真もあるのよね。
モモちゃんの放心状態の証拠写真よ。
9 001


証拠写真もあるのではしようがない。
1 012
武勇伝!武勇伝!と言うことにしておいてね。



新しいお家に行って1ヵ月が過ぎたプリンちゃん。
里親さんから画像を送っていただき、様子を知らせていただきました。

早いうちからケージの扉を開けてもらって自由に出たり入ったりしていたようですが家庭内ノラになることもなく、先住猫ちゃんたちともうまくやっているようです。
嫌々な様子でも抱き上げることが出来るとの事です。

図々しいおおらかな性格のプリンちゃん早くも本領発揮!
幸せに過ごしています。
     ボランティアスタッフ@にゃんぴょん


この子達が家族にめぐり逢うまで
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ソフィ お嫁入りです

久しぶりの登場 ジージョ君です。
マルガリータでガリガリだった為、ネズミみたいだったジージョ。
ゴージャス猫に大変身してました。

こんにちは~
DSCN3466.jpg

ソフィ 
お家が決まり、お嫁入りの日です。
スタッフがお届けの為、ジージョ宅へ
可愛らしくなってました。

DSCN3462.jpg

ソフィ 自分のお家でも「な~ま~に~く~」は、
きちんと言うんだぞ。

DSCN3460.jpg

お兄ちゃん もちろんよ!
DSCN3463.jpg

いつも、見守ってくれてるジージョ家のモグちゃん。
寂しそうです。

DSCN3467.jpg

ソフィ
キャリーバッグに入り、ジージョ宅から
車で5分程の里親様の元へ。。。

DSCN3481.jpg

どこ行くんだろう・・・と不思議顔。

DSCN3484.jpg

とっても優しそうなママが待っててくれました。
ジージョ母のお友達なので安心。

DSCN3491.jpg

先住さんのパールちゃんです。
ソフィには、興味深々でしたがシャイなようで
そっと遠くから見てました。
パールちゃん、ソフィの事宜しくね。

DSCN3488.jpg

ソフィの前に座り、色々話しかけてるジージョ母
やっぱり泣いちゃった。。。
ソフィもじっと見てました。

里親様は、先住ちゃんがパールちゃんなのでソフィをダイヤちゃんにしたいと言ってたのですが
ソフィというと、反応するのでミドルネームをダイヤにしソフィちゃんと呼ぶそうです。
ダイヤ・ソフィという名前に決まりました。

DSCN3498.jpg

ソフィをお届けした後、ジージョ母・・・泣きながら自転車を漕いで帰ってきました。
今までソフィの人馴れ訓練有難うございました。
お嫁入りまでお疲れ様でした。
寂しいけど、嬉しいお別れです。
ジージョも、ちょっぴり寂しそうに座ってました。
ソフィは、これからもジージョ母のブログで
近況が見れます。

DSCN3510.jpg

そんな、ジージョの元へ
わぉちゃん、人馴れ訓練の為シェルターから引っ越します。
名前は、すみれシェルターですkao04ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ジージョ母、わぉちゃんがお嫁入りするまで宜しくね。

DSCN3549.jpg

                 ボランティアスタッフ@にゃー太郎


この子達が家族にめぐり逢うまで
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

あたち ミニーたん

元旦に、さくらシェルターから
お引越しして来たミニーたん
ポコニャンしじみと同ケージになりました。
甘えん坊で誰とでも、仲良し。

DSCN2836.jpg

下痢が酷く、検便をした所カンピロ菌が出ていた為
1匹ケージになり治療しました。
w/d缶以外を食べると、必ず下痢をするし
ウンPの前に、凄い声を出すので
何かお腹の病気ではないかと心配で受診をする事になり
病院で相談した所、新鮮な便をしぼらなければいけないので
翌日は、便を持たずに受診。

DSCN3057.jpg

ミニーたん
待合室で大人しく待ってます。
暴れたりしないので、洗濯ネットには入らないで行きました。
ちょっと、時間のかかる検査だったので、疲れちゃったね。

DSCN3451.jpg

結果は、消化酵素が少なく消化出来ないとの事でした。
普通400倍あるのが、100倍しかないそうです。
自力では出来ないので、外から酵素を入れる治療を暫く続ける事になりました。
自然食にして1日2回薬を混ぜて食べます。
良くなるといいなぁ。

DSCN2955.jpg

食欲もあり、便も少しずつは良くなって来ています。
甘えん坊で、人や猫が傍にいないと寂しがり
鳴いて呼びます。
抱っこ大好きな女の子です。
ミニー
一緒に頑張ろうね。

DSCN3396.jpg

                 ボランティアスタッフ@にゃー太郎


この子達が家族にめぐり逢うまで
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

僕のこと忘れてませんか・・・・Kと言う男の告白

今日は、なにか話したいと言う方がお越しです。


1

えっ!



違いますよ・・・・

あなた様は




「影虎君」ですよ(^^;





2




何をおっしゃるんですかっ!


全く・・・・(汗)




影ちゃんが、真菌になったときに、まとめて呼んだ時期があったけどさ~



5



もうすっかり良くなったでしょ?



4


そうでしょ?


影「僕が、SHINKIN'Sと呼ばれてから、僕の人生が変わった気がします。」

何を、言ってるの?

影「最近僕の毛は、前と違うんですよ・・・・・」



シェルターに来た頃

a

影「みんなに、面白いって言われて、アイドル並の扱いを受けていたのに・・・・隔離されました。僕が変わったからですか?」


ちがうよ、真菌はうつるから・・・・・


全然変わってないよ!影は毛もきれいになって良いことなんだよ」


3

短足も、より短く。



テングザルな、顔も健在です。



影「それに、最近。やけに可愛い子ばかりがやってきて、僕の時代の終わりを感じますよ・・・」



8
9





影「僕と同じ黒い子だって、こんなに可憐です。」



7


影には影の良さがあるんだからっ!


そのフレンドリーさを生かして!


真菌も治ったんだから、新しいメンバーに早くシェルターに慣れてもらおうよ!
ねっ?

新しいケージに、入ってみようね♪



影「そうですね。僕らしくなかったです。


また、玩具で遊びましょうね♪


みんなに挨拶してきますね。」





10



影「でも・・・僕、左側の視線にドキドキです。あまりにも、ピュアな目でこっち見てます」





11

お菓子屋さんのショーケースのように綺麗に並んだ、新入りニャンコさん達♪

まだ、スタッフの動きを目で追ってます。
早く慣れようね~♪



影虎は、相変わらず元気に、玩具で遊んでます!



フレンドリーで人懐こい、お茶目な影虎!

預りっ子クラブ、第一期のシェルター組です。


里親様大募集中です。宜しくお願い致します。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

シンデレラキャット・クララ

12日、あじさいシェルターよりクララが里親様の元へ行きました。

IMG_1963.jpg


「あじさいシェルター?」
「聞いたことないよ~」
「えっ!どこにあるの?」
との声が聞こえそうですが
@にゃんぴょん、勝手に付けました。にゃんぴょん家のことです。
そして名前が付いたことは@にゃー太郎と@ジージョ母しか知らないのです^^;

あじさいシェルターではプリンに続き2匹目のお里入りです。
クララもプリンに負けないくらいのすご~ぉい良縁です。

下町っ子が山の手のお姫様に。
シンデレラキャットです。

クララの名前は≪クイーン・ファルー・クララ≫
呼び名は ファルちゃんになりました。


ファルちゃんの新しい家族を紹介します
パパとママ(人間、画像なしです)
黒猫ちゃんが2匹とパグ犬2匹

メイ君3歳♂
IMG_2269.jpg

フレディ君3歳♂
IMG_2270.jpg

パグ犬 あんこちゃん11歳♀
IMG_2267.jpg
パグ犬は10歳で高齢とのこと
おむつから尻尾がちょこんと出てお尻も可愛かった~
(褒めるところが違うよね--;)

パグ犬 ダンゴちゃん10ヶ月♂
IMG_2266.jpg
ブーブーブヒブヒ♪言いながら歓迎してくれました。


黒猫ちゃんたちは初めて会う私達に身を隠すことなく
始めは遠くから見つめていましたが触らせてもくれました。
メイ君が少し神経質ということで里親さんも心配されていましたが大丈夫ではないでしょうか。

私の感だと(全く当てにならない感です)猫ちゃんたちとも仲良くできますが
1番の仲良しになりそうなのはダンゴちゃんではないかと思っています。

新しいケージ、猫ベット、トイレ 全て新しく用意して待っててくださった里親様。
ピンクの猫ベットに入り、固りながらも首を少し持ち上げて部屋の様子を伺うなど落ち着いた様子でした。
IMG_2257.jpg
みんなと仲良くそしてたくさん可愛がってもらってね。

とても素敵なパパとママと環境、そしてファルの性格、何も心配することなく里親様のお宅を後にしました。

里親様のブログです。
にゃんともパグな日々
ファルの様子はこちらでお楽しみくださいね。


あじさいシェルターには レオルカが家族を待っています。
預かりさんのところにも本シェルターにもまだたくさんのペルシャっ子たちが家族を待ちわびています。
みんなが幸せになりますように…
    ボラスタ@にゃんぴょん

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ポチお願いします



たんぽぽの里便り

レンちゃんの極上の幸せ報告&りゅうくんの家猫修行の為のシェルター卒業、
そんな↓の嬉しい記事の勢いに続け~とばかりに、
今日は預かり様宅にいる子達のご紹介です!

たんぽぽの里様預かりの子達の、2009年最新写真です~。
今年こそ幸せを探そうね♪

▼ 個体番号LC-26 花ちゃん♀ ▼
P1030273.jpg
レスキュー当初よりふっくらになって可愛い。




▼ 個体番号LC-20 杏子(きょうこ)ちゃん♀ ▼
P1020546.jpg
アイラインがくっきりの美人さんです。

P1030338.jpg
杏子ちゃんは毛色が一見グレー白っぽいけど、パステル三毛さんなんですよ~。




▼ 個体番号LC-23 未来(みく)ちゃん♀ ▼
P1030310.jpg
お顔の シミ 模様が可愛いデス。

P1030329.jpg
何見てるのかにゃ?




▼ 個体番号LC-24 ふぶきちゃん♀(右)  個体番号LC-25 涼くん♂(左) ▼

P2008_1220_164032.jpg
きゃ~(*/∇\*)  相変わらずラブラブカッポォ~!2009年もラブラブ大賞あげちゃう!
ふぶきちゃん&涼くん… どうかフタリの恋路を邪魔せず(笑)、
一緒に迎えてくださるご家族を大募集中です。




▼ 個体番号LC-10 まるちゃん♀ ▼

10127278954.jpg
まだ、不意に触られるのは怖がりさんですが、クローゼットに隠れた時などは
ワシャワシャできるそうです。

10127279038.jpg
とってもゴージャスまるちゃんです。



たんぽぽの里様預かりの子達、素敵なご縁を探しています。
ピピピ!ときた方は、是非是非 【お問い合わせ】をお待ちしております。


ボランティアスタッフ@かつぶし


たくさんの方に見て頂きたいので…
↓応援1ポチお願い致します♪↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

祝!家族決定

昨日の雨がすっかり上がった晴天の10日(土)、レンが家族の元へ向いました。
そして、同じお宅にりゅうが預りとして同行です。

ママは旧シェルターへも現シェルターへも来てくれていました。
このレスキューをずっと見守っていてくれて、預りっ子のことをとってもよく知っていらっしゃる。

レンは、一度里親さんが決まり事情があってシェルターへ戻って来た経緯のある仔です。
戻って来た当初のレンの虚ろな表情・・・大人の猫が戻されることの切なさを、思い知らされました。
そのレンの家族が迎えにきた!レン、良かったね、おめでとう。
じゃ、行くネ。バイバ~イ
Image1.jpg

このお宅で預りっ子になるりゅう。
里親さんがシェルターへ来た時、運よくケージから脱走。
なんと、里親さんへベッタリ。愛想をふりまいたのでした。
幸運を手に入れた。やったね!りゅう、家猫修行、がんばるんだよ。
じゃ、ボクも行くネ。エヘヘヘ
IMGP6409.jpg

同じケージに居たボコニャンがお見送り。
ほんの数日だったけど同じケージに居て、レン&りゅうに可愛がってもらったんだよね。
兄ちゃん達、何処いくの?ビョウイン?・・・。
そっかぁ、バイバイなんだね。ありがとう、兄ちゃん。元気で幸せになってネ。

IMGP6412.jpg

レン&りゅうには、お姉ちゃん&お兄ちゃんができたよ。

「メリーちゃん」、高齢とは思えない毛艶ですね。
人に対しては、とってもフレンドリー。見知らぬ私達にもナデナデさせてくれた。
あのォ、家のケージに居る仔達は、どちら様ですか?
P1080496.jpg

そして、ゴージャス「トム君」、大っきな身体にちっちゃな心臓。
パパに抱っこされてお目見え。本当はもっと可愛いんだけど、カメラの腕、悪。
ン~まだまだですね、僕の様にいっぱい食べて、大きくならなきゃいけませんネェ。
IMGP6461.jpg

用意されていたケージin。2匹一緒だと、安心だね。
大丈夫、パパはメチャクチャ優しいよ。ママは君たちのためなら、なんでも頑張っちゃうよ。

ご飯、いっぱいくださいね。
毎日、ヨシヨシナデナデしてくださいね。

IMGP6436.jpg

オモチャ、買ってくださいね。
毎日、イイ子、イイ子って言ってくださいね。

IMGP6438.jpg

ボク達のこと、応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。
ボク達のことは、パパ&ママがブログに書いてくれます。
「まんぷくブーヅキライフ」、どうぞヨロシクです。
IMGP6448.jpg
                                
                               ボランティアスタッフ@なぎさちん

恐れ入りました! シーバ様!

かつぶしさんが「セロリはシーバに釣られ撫ぜさせるようになったのよ」と言う。
あの「あんたどこ見てんのよ!」のセロリを!?
ほらほら見て!
触らせる!コツを聞いて私もやってみた。


①シーバを置く
CD 187

②食べる

③撫でる
CD 188

①シーバを置く

②食べる


③撫でる
CD 189

感動!始めて撫で撫で出来ましたよ!シーバ様様
シーバ担当さんこのブログ見ていたら贈って下さいませ。
セロリ触った感触はなんだか思ったより体がガッチリしていた。

外は冷たい雨で寒さが厳しい
だけどみんなぬくぬくだね。
CD 192


温温
CD 191



温温
CD 193


最近のわぉちゃん 全然わぉってないね。
余裕ですかね?
CD 190

                        ボランティアスタッフ@ジージョ母

応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

お手伝い

こんにちは!
シェルターお手伝い担当CATのてんです。
時々登場しますので宜しくお願いします。

DSCN2688.jpg

新しいシェルターの仲間の紹介をします。

ティニティム
ひまわりシェルター出身
去勢&マルガリータになりお引越し
まだまだ固まってて・・・うちのかあちゃんが怖いのか
かあちゃんが歩くたびにガン見!
かあちゃんは、「私の事好きなのかしら・・・」と言ってましたが
違います!
あなたが1番怖いんです。
私もそうでした。。。


DSCN3130.jpg

メイプル
ひまわりシェルター出身
去勢&マルガリータになりお引越し
まだまだビクビク。
かあちゃんは、「撫で撫で出来るし人馴れ早いかも」
なんて言ってましたが・・・違います。
まだ怖くて動けないだけです。



DSCN3151.jpg

ヒコリー
ひまわりシェルター出身
去勢&マルガリータになりお引越し
うちのよん姫と、同じで歯が出てます。
これは、子供の頃の栄養状態が良くなくて
歯茎の発達が良くないからだそうです。
「1番好奇心旺盛ね」とかあちゃんは言ってましたが
知らない所に連れて来られたから安全を確認しないとね。


DSCN3152.jpg

今日は1日お手伝いなので
色んな家族を紹介します。


マリア
よん姫のお母さんです。
私のお母さんは?
とかあちゃんに聞いたら・・・私と言ってました。。。
私の名前にも、マリアってついてるんだよ。
今の私の本名は〇〇・マリア・てん姫です。
もちろん、よんも、〇〇・マリア・よん姫です。
「病院のカルテも書き換えてこなくちゃ」と
言ってましたが、恥ずかしいのでやめて欲しい。。。


DSCN3112.jpg

よんは、マリアと似てるかな・・・。
わかんない。


DSCN3236.jpg

なんか・・・アダルトなムードの2匹が・・・
ダディ&レディ

DSCN3163.jpg

ちょっとエッチな雰囲気を漂わせてました。。。

DSCN3165.jpg

そんな2匹を気にもせずそばに居る
ウェル
空気を読まずに、はしゃぐので
いつもレディに怒られてます。


DSCN3164.jpg

「僕も遊んでおばおねぇさん!」
お世話のおねぇさん達に、気を使うのは覚えた様です。


DSCN3171.jpg

猫じゃらしが近づくと、機敏です!

DSCN3174.jpg

もうここからは、夢中になり
まわりが見えなくなってしまいます。
元気で羨ましい。。。


DSCN3176.jpg

こちらも猫じゃらしに夢中
頼朝王子
花豆は興味なし。。。

DSCN2693.jpg

懐かしい匂いのする
セロリ
@りんご大臣が、マミィという名前がついてもおかしくないって言ってた。
私も、そう思う。


DSCN3160.jpg

ちょっとお邪魔して、一休み

DSCN2980.jpg

お家帰って来ました。
シェルターは楽しいけど、やっぱりお家は落着く。


DSCN3214.jpg

うちは、すずらんシェルターと呼ばれ(1匹しか居ないのにかあちゃんが勝手にシェルターとかって呼んでます。・・・恥ずかしい。)
仲の良かった(想像)フェアリーが来ました。
今は仲良くしてくれません。。。かあちゃんと仲良くしてるの怒ってるのかな?


DSCN2873.jpg

色んな所に行って疲れてるみたい。
おまけに・・・こんな姿にさせられて、寒くてかあちゃんの事怒ってます。
フェアリーはまだプロの人にやって貰ったからいいよ。
私なんてかあちゃんだよ。
今は、ボサボサに毛が伸びてきてる。。。


DSCN3229.jpg

かあちゃん、朝から忙しかったので、シェルターお手伝いをして
楽しい1日でした。
すっかり、私の顔を拭くのを忘れてるので汚いです。
こんなかあちゃんですが・・・私は大好き。
きっとお家の決まった仔達は、パパ・ママが大好き。
でも、表現の得意な仔と得意じゃない仔が居ると思います。
長い目で見て下さい。
そして、お家が決まってない私の家族が沢山居ます。
特別な事をしてくれなくてもいいの。
ただ愛してください。


DSCN3210.jpg


                  お手伝いCAT@てん

この子達が家族にめぐり逢うまで
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

叫んでみようっ!

世知辛い世の中・・・・

物騒な事件や悲しい事件。

TVのニュースも暗い話題が多いですね。

身近なところでも、些細な事でイライラしちゃったり・・・・




気分転換が必要な時は、叫んでみましょ~う!



どうやら、この方が、教えてくれるようです♪





1





はいっ!



お願いしまっす♪





2




3


ぽこにゃん「照れないでぇ~!はいっ!」



16






4






ぽこにゃん「スッキリしましたか~っ?・・・・・・・・えっ?なになに??」







8




ん?おー次郎さん?どうしましたか?





9






12




そこのケージで何か、あったんですか?




13






14






15



・・・・・・・・・


見なかったことに。(--;





気を取り直してぇ~!はいっ!!








5




6





7




『ぽこにゃん』はじめ、沢山の仲間が里親様&預かり様、大募集中です。
宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



                                 ボランティアスタッフ@シル

ちっちゃなおっさん♪ジョルジュ(翔)の近況報告

昨年12月1日に里子に出た『翔』改め『ジョルジュ』
里親様から嬉しい近況報告です

<里親様のメールより一部抜粋させていただきました。>

こんばんは。
『預かりっ子』から年賀状をいただきました。
ありがとうございました。

最近のジョルくん、自己主張するようになってきているし、
フランや部屋の中など、興味津々みたいです。

寝ている時と食べている時以外はまだ触れないのですが、
そろそろケージの扉を開けてあげたいと思うので、
○○さんがおっしゃっていた毛刈りをすることにしました。
丸刈りにするか、部分カットでシャンプーにするかは、
病院の先生に決めていただこうとおもってます。
11日に連れて行くので、その後ケージフリーにしてみます。
どうなることか・・・。楽しみです!

最近のジョルくんを添付しました。
起きている時と寝ている時と顔がぜんぜん違うんですよね。
いろいろな表情やしぐさで、本当に飽きません。
時々『ちっちゃなおっさんが、着ぐるみを着てるんじゃないか』と
思ってしまうこともあります。不思議な仔です。
あんな過酷な状況の中に居たとは思えない、性格の良い仔。
ジョルジュの兄弟姉妹、みんなそうですけど、本当に良い仔達ですよね。
みんな幸せになってほしいし、ジョルくんにも、私のところに来て良かったと
思ってもらえるようにしなくては、と思ってます。

あっ!そうそう、ジョルくん、口の中、上顎にもグレーのシミがあるんですよ!

***************************************************

えへん!預かりっ子のおばはんたち、元気にしとるかね?
PCjyoru1JPG.jpg



ボクは優雅にノンビリやっているから安心したまえ。
あちゃ・・一段とモサモサになり、少しふっくらしたような・・・(^^ゞPjyoru2JPG.jpg

細かいことは気にせんでええから、仲間達をよろしく頼むわ。
特にわぉちゃんをよろしく頼むで!
わぉちゃん、ボクがいなくなって淋しがっているやろな・・・

・・・・・全然ダイジョウブでっす。魔性の女わぉちゃんですから!(バッサリ!)

ふぁぁ~~また眠くなってしもうたわ。
Pjyoru3JPG.jpg


ジョルくん、幸せな寝顔を見て安心したよ。
いつまでも元気でね!
jyoru4.jpg

近日中に『マルガリータ・ジョル』になります。
乞うご期待
そして、いよいよケージフリーの生活が始まります!
ドキドキ楽しみ 


全員に温かいおうちが見つかるまで。。がんばります
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

                                    ボランティアスタッフ@ぶ~ちん

ピーチ通信 vol.1

2009年元旦にさくらシェルターからメインシェルターへと
お引越しを終えた9にゃんず。。

お引越し前日の大晦日。。。
まるでご挨拶してくれてるようにきちんとお座りしてたリコ(上)とミニー(下)。。
キャットタワーの広告モデルの仕事でも狙ってるのかっ?!
P1070689.jpg

『そんなシャブ中みたいに目の下が黒いコちゃんだと
モデルになれまちぇんよぉ~
だからお目めキレイキレイちまちょぉ~ねぇ~』・・・と
なだめながら、このお部屋での最後のお目めのお手入れ

キレイになって誇らしげなリコたん♪
(・・・っつても、まだまだ目の下クロクロさんなんですけどね。。^^;)
P1070706.jpg

トイレ周辺に篭城気味だった姫(ひめ)
大晦日の晩は、こんなだら~んとしたリラックスした姿を見せてくれました
P1070773.jpg


途中までの毛刈りがかわいそうだったポロン
やっとキレイにマルガリータちゃんになれるよぉ~

こーんな感じで、なんとも中途半端な毛刈り状態なのでした。。(>_<。)
刈られていないところの首周辺は、ものすごい毛玉になっており
爪楊枝も刺さらないような硬さになっていました。

Koto猫様によると、9月3日に避妊手術を行なっているとのことですので
刈られた部分の伸び具合からしても、たぶんそのオペの時に刈られたのでしょう。。
P1070742.jpg

ポロン 『なんやの?床屋さんしてくれるんやて?うまくやってやー!』
P1070754.jpg

『毛玉イタイかなぁ。。あしたにはスッキリできるからねぇ~。。』と
ポロンを撫でながら話しかけたあと。。
まるで私を安心させるように初めて横になった姿を見せてくれました・・・(T-T)

泣かせんじゃねーよぉーポロンよぉーっっ
P1070782.jpg

。。。そんな丸刈り予定チームのリコポロンは・・・
元旦の夕方・・・こんなんなってメインシェルター入りしましたぁ~
左がリコで右がポロン
P1070803.jpg


そして。。

もうヒトリ・・・元旦早々、マルガリータになったお方が。。。

ジャーン

さくらシェルター居残り組のピーチどぇーすっ♪
P1070887.jpg

しゃぶりつきたくなるよーなセクスゥィ~な う・な・じ
P1070818.jpg

そんなセクシーな部分もあれば、お手ての先っちょは めちゃ可愛い手袋仕様っ
P1070897.jpg

アンヨはブーツを履いてましゅー
シッポの先っちょは、ぼんぼりさんでしゅー
P1070898.jpg

ひとりぼっちになっちゃって フテ寝する姿も超キュートっ
P1070823.jpg

・・・なんて。。

たしかにヒトリぼっちにはなってしまいましたが
サプリ入りごはんもガツガツもりもり食べてくれてますし。。
P1070892.jpg

グルーミングする毛も無いのに(笑)ちゃんとキレイキレイもしてますー
P1070900.jpg

そして・・・
たぶん生まれて初めて見ることりさんにも興味津々で
思わず身を乗り出してました♪
P1070912.jpg

そんなピーチから最後に一言・・・

『次回のピーチちゃん通信は
《早くもお引越し?!…の巻ぃ~》です!。。お楽しみにぃ~

P1070921.jpg

お日様に当たってお目め細ホソ星人になっちまったピーチでした~

                             ピーチの(寮母改め)ばぁや@ゆきねー


全員に温かいおうちが見つかるまで。。がんばります
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

福袋!

ぎゅっと詰まった今年の福袋!中身は充実してますよ♪

ひぃ~ふ~み~
いったい何匹福袋(トイレ箱)に詰まっているのでしょうか?
           CD 156
中身は お~じろう 姫 あっこ  マリアでした。




おまけにこのお二方色違いのまるで双子 アゴの下の模様まで同じです。
          CD 148



来たばかりの頃は♪あなたはもう忘れたかしら♪の
悲しげな雰囲気のお二人さんでしたが
今は余裕が出てきて一匹ずつアンニュイしてます。
ポコニャン
             CD 145




しじみ すごい顔して寝ております。
ってお隣さん 白いあなたは だ、だれ?
            CD 154


こんなところにも白い猫がいる
セロリといる まったりといる。
            CD 158





答えは ジャン!てんちゃんです。にゃー太郎さん嫌がる(違います)
てんちゃんを連れてきてくれました。綺麗な子です。
救出された時はお腹の中で一匹の赤ちゃんの心臓だけが
動いていたそうですが あとの子達はお腹の中で死んでいたそうです。
生死を彷徨ったてんちゃん 
今は にゃー太郎さんの愛情の中を彷徨ってる?!
幸せなてんちゃんです。こんなに可愛い。
             CD 157


不思議にセロリも覚えているのか
すぐ受け入れて 二人まったりしてました。




可愛いお顔ばかりでなく たまには不機嫌
題して 「な~に 見てんだよ!」シリーズ
な~に見てんだよ!
            CD 152


な~に見てんだよ!
            CD 149


な~に見てんだよ!
           CD 160




な~に見てるの!
 CD 146




「おばちゃんたち うるさい もう眠いから静かにしてください!」
           CD 164
「ごめんね 今日は昼からおしゃべり うるさかったね。
ハイハイ もう帰ります お休みなさい。」

         ボランティアスタッフ@ジージョ母

この子達が家族にめぐり逢うまで
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

2009年、丑年

新しい年と共に、新しい仲間がやってきました。

シェルターが賑やかになって嬉しく思うと同時に、
新たな子たちの顔と名前、特徴を覚えるのに一苦労。

…年々物覚えが悪くなります…(汗)

今年の干支の丑にちなんで、今日はホルスタイン柄の皆さんをご紹介☆

●まずは、チョビヒゲがオヤジっぽいけど、まだまだ現役で遊ぶぜ!の、オセロ君。

25464084_519637658s[1]

同室のアーチ君とおすまししてますね。

25464084_3197093186s[1]

●人慣れ抜群、爪切りもオッケー!もう、好きなようにして!の、レン君。

25464084_3069342972s[1]

どうやら新しい家族からの打診が来ているようです♪

●みんなのアイドル、あぜ道カットのワォちゃん。

25464084_3459178807s[1]

ウシも唸るほどの見事なホルスタイン柄!
ちっちゃいけど、よく食べて人間への興味も深々。


●ひまわりシェルターからはポコニャン。

25464084_3079613245s[1]

体調もだいぶ落ち着いて、皆さんから頂いた猫草も上手に食べます。


●さくらシェルターから、でっかいおーじろう。

DSCN2841.jpg

立派な体格、どっしり落ち着いてます。
こちらも見事な真ん中分けでしょ?


●アコちゃんはとても怖がりさんなので、まだ固まってます。

25464084_4279766297s[1]

グレー白の小さなマリアちゃんといっつもくっついています。


●美人のピーチちゃんはさくらシェルターで寮母さんと一緒です。

P1070085.jpg

独りぼっちでちょっぴり淋しくなっちゃったよう…
たくさん食べて、元気になって、本当のお家を探そうね!


「おいおい、オイラを忘れちゃいないかい?」


・・・ん・・・??

25464084_2118992895s[1]

キミは一応キジ白なんぢゃないのかな~?

「オイラもぱっと見は白黒だいっ!」

コロコロした体格の猫村くん、
あまりにも良く食べるので、ひまわりシェルターの寮母さんがお腹を壊さないか心配してるよ。

「大丈夫だ~い!」

同室の頼朝とおもちゃで遊びたくて仕方ありません。

25464084_4121844077s[1]

みんな、本当の家族が早く迎えに来てくれると良いね!

それまで、おばちゃんたちとがんばろうね!


                     ボランティアスタッフ@かえる

応援1ポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


さくらシェルター移動

2009年 元旦

さくらシェルターから、にゃんずお引越ししてきました。

毛刈りをしたポロン
初めての場所で、固まってトイレに篭城。

DSCN2789.jpg

美形サンタ
珍しい毛色で、とっても綺麗な顔をしてます。

DSCN2792.jpg

毛刈りをしたりこ
寮母@ゆきねーが、抱っこしてた位ですから、やっぱり
落ち着きがありますね。

DSCN2793.jpg

どでかおーじろう
おっきぃ~の一言でした。
目がくりくりで、可愛いです。

DSCN2796.jpg

はずかしがりあこ
とっても、怖がりで気が弱いタイプかな?
ずっとトイレに篭城してましたが、夜になりゆたぽんの入ってあるクッションに移動。
移動させる時は、抱っこして移動させました。(まだ固まってるので、ケージないで抱っこできました)

DSCN2797.jpg

ちっちゃいミニー
寮母@ゆきねーにも抱っこされてましたが、個人宅で可愛がられてたのが
分かる位、人馴れしてます。

DSCN2798.jpg

よん母マリア
ちっちゃい!
「よん、お家にいるから安心してね」と言ったら、「シャーッ!」
可愛い顔してます。。。

DSCN2809.jpg

ひきこもりティオ
最初ベッドの中にずっと居たので、あまり見えなかったのですが
やっと出てきてくれてリラックス。

DSCN2808.jpg

美猫
レディを少し柔らかくしたようなとても気品のある顔してます。
カメラの腕の悪さと、慣れてなく可愛い表情がとれないのが残念!
段々可愛い顔をアップして行きたいと思います。

DSCN2794.jpg

寮母@ゆきねーが心配して、
ずっと夜まで居ました。
1匹1匹の猫達の状態などを、スタッフと引継ぎ。
@ゆきねーが帰ってからは、猫達もちょっと緊張したみたい。。。

DSCN2806.jpg

ミニーちゃんだけは、リラックスしてます。

DSCN2816.jpg

ポロンは、まだおめめギラギラ。
りこは疲れて、ウトウト。。。

DSCN2818.jpg

マリアも、すこ~しだけ緊張がほぐれたみたい。

DSCN2826.jpg

ピーチ
毛刈りをして寮母@ゆきねーと一緒に、さくらシェルターに
帰って行きました。
陰転目指し、頑張ります。
1ヶ月後・3ヶ月後にウィルスチェックをして様子をみます。


P1070092.jpg


お正月だし、おせちを食べました。
夜当番のスタッフは、猫談議に花が咲き・・・。

DSCN2787.jpg

朝当番だった@アベからは、おしるこが用意されてました。
最近、@アベよりじゃなく・・・マネージャーの南ちゃんよりになってるので
昨日も、みんなから、エアーパンチです。

DSCN2788.jpg

お世話が終った後、美味しく頂き、
猫達におやすみをして、帰途に着きました。。。

DSCN2805.jpg

預かりっ子クラブ猫状況

幸せになった子達

名前をクリックすると、お家のブログに飛べます。

テン/ アリス(ティアラ)/ ミロロ(ミロ)/ チャイ/ ドンキー(ネオ)/ 智花(エマ)/愛助(ピコ)/ 福助(ニンニク)/
あーちゃん/すぅちゃん/ セナ/ エバ/ イブ/ くりすとふぁ~・タツヤ(達也)/ りく/ 銀茂(シルビア)

ネット環境にないのですが、近況が見れます。

ラファエル(ライチ)・アンヌ(あんず)・ジョルジュ(かける)
チョビ蔵(チョビ)(ブログ製作中)・プリン・キララ・チョロ(ブログ製作中)

わかな
ソフィ
モネ・ノア
いっち・ハリス・ナディ

ご家族と幸せに暮らしてる子が、30匹。

募集中・準備中の猫達

人馴れ訓練中ブログに飛べます。

まる/花/杏子/未来/ふぶき/涼/
マリ/ ハナ// ココ/ネネ/ミトン/カイト/
クララ/レオ/ルカ// ノエル/
ルイ / レイ/パセリ/ アイラ/ マロン/ フェアリー

シェルターです。

わぉ/セロリ/レン/龍/テトラ
頼朝/影虎/オセロ/アーチ/ココア/ポコニャン/しじみ/ミニー
ポロン/りこ/サンタ/ティオ/マリア/お-じろう/姫/あこ/ウェル
レディ/ダディ/はまち/コロポックル/ノンノ/花豆/猫村くん
ティニティム/ヒコリー/メイプル


まだまだお家の決まってない子が、54匹。


虹の橋を渡った子達

ピノ/リズ

亡くなってしまった子が、2匹。

これから、koto猫様からの引越し猫の頭数は
前のお知らせと違いますので、詳細がわかり次第お知らせします。

                    ボランティアスタッフ@にゃー太郎

応援1ポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

イメチェン!

アタチ、わぉちゃん♪



W1


人生紆余曲折、色々有ったけど、アタチは元気です。




今日は、シェルターの男の子猫以外の、人間のお姉さん(?)達のアイドルだったのよ♪





W8
(↑この写真は、通常わぉちゃんです)




お姉さん達ったら、「可愛い~可愛い~」って、アタチのところに集まってたんだからっ!


お姉さんたちに、たっくさんオデコなでられたんだからっ!








作品:1

W2


アタチのこと、『サラリーマン』って、呼んでたけど、なんだろう?
早く、おうちが決まらないと、教えて貰えないのかちら?

『七三』

とも、言ってた様な・・・・・





作品:2

W4


『風に拭かれたサラリーマン』

って?なにかちら・・・・
よくわからないわ・・・・・







作品:3

W3


『渦巻き』

って?


『なると』って?

でも、「可愛い~」て、黄色い声出してたから、きっと可愛いんだわ♪





作品:4

W5


『七三逆バージョン』

だって。


七三?七五三って楽しいって聞いたことあるケド、ソレかな~?






休憩


W6




(注:素にもどせなくなり、やや、幅広に・・・・・)





作品:5

W10

『山道わぉちゃん』って呼ばれたわ・・・・


クネクネって?
どうして、大笑いしてるの?
どうして?




でも・・・・・頼朝君がクギ付けだもの♪


アタチ可愛いのよね?大丈夫よね?



W7

さすが、ホストです。

良い仕事してます。




その頃、右のケージでは・・・・


W9



爆睡中




顔潰れてますよ・・・・





作品:6

W11



『逆周り』って?



今日は、よくわからない単語が跳んでたけど、皆、楽しそうだったから、良かったわ♪

だって、アタチ、アイドルだもんっ!



キュートなわぉちゃん♪里親様募集中です!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



                         ボランティアスタッフ@シル


謹賀新年

新年
明けまして
おめでとうございます。


昨年は
僕・私達の事を見守り応援してくれて有難うございました。
皆に愛情を注がれ
僕・私たちはゆっくり穏やかな日々を過ごしながら
お父さん・お母さんが迎えに来てくれるのを待ってます。
去年も沢山の家族達にお家が決まりました。
今年は僕・私達もきっとお家が見つかると願ってます。
これからも宜しくお願いします。
                  ペルシャキャッツ

            
DSCN2559.jpg

                                   2009年 元旦                                       
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
