

シェルターへお引越

本日たんぽぽの里様より、杏子ちゃん・花ちゃん・涼くん・ふぶきちゃんが
シェルターへお引越してきました。

お引越の経緯は、
ここ最近花ちゃんが杏子ちゃんを従えて、
チョコママさん宅の他の保護猫ちゃんを追いたててしまっていたようです^^;

チョコママさんも元々ビビリちゃんだった花ちゃんが、
やっと本来の性格が出せるようになったんだな…という嬉しさ反面、
追いかけられてしまう子達のストレスを考えると
どうしたものか…と暫く悩んでいらしたそうで、
杏子ちゃんと花ちゃんをケージに入れ様子をみようか。。
…という事も考えられたらしいのですが、
チョコママさん宅は今現在治療中でケージ管理になっている子も多く、
ケージを設置しようにもスペースの問題がある為、
もしシェルターでケージの開きがあるようなら…というお話があったのでした。

涼くん・ふぶきちゃんに関しては、
わかなちゃんの里親様宅でご縁を待っていたのですが、
ブログをお持ちでない方でしたので、どうしても露出度が少ないという事もあり、
シェルターからの方がご縁が授かりやすいのかも?という話しになり、
今回の4匹一緒にシェルターへお引越という事になりました。



シェルターにやってきた4にゃんの様子はというと…
携帯電話のカメラで撮ったので、ちょっと写りがイマイチですみません!



↓トイレ篭城中の花ちゃん&涼くん

hana-ryo1.jpg



↓涼くん 

ryo3.jpg

写真でしか見た事なかったのですが、実物の涼くんはものすごーく可愛いです!!




↓花ちゃん

hana6.jpg

花ちゃん緊張気味で涼くんの後ろに隠れちゃいました。




↓ふぶきちゃん

fubuki2.jpg

fubuki3.jpg

ふぶきちゃんはレディーちゃんや姫ちゃんと似た感じの美人系のお顔です♪
後ろは特別出演のティオたん@カメラ目線 (* ̄m ̄)




↓杏子ちゃん

kyoko2.jpg

kyoko1.jpg

パステル三毛柄&アイラインくっきりなオメメが可愛い杏子ちゃんです♪



花ちゃん・杏子ちゃん・涼くん・ふぶきちゃんは
預かりっ子クラブシェルターよりご縁をお待ちしておりますので
宜しくお願い致しますm(__)m




そして預かり様宅でご縁をお待ちしてる「まるちゃん」↓
あっこさんのブログから拝借させて頂きました、
まるちゃんの猛烈に可愛い写真です~(*/∇\*)

maru3.jpg

まるちゃんの近況はこちらでご覧いただけますm(__)m


預かりっ子クラブシェルター・一時預かり様宅では、
たくさんの子が未来のおうちを探してます。
ビビビときた子がいらっしゃいましたら、是非お問い合わせください。



                      ボランティアスタッフ@かつぶし


全ての子に幸あれ~
応援1ぽちお願い致します↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


少しずつ良い方向へ。。。

ポコニャン

23日(月) 受診
眼圧が高く
13日の検査で両目30
16日の検査で両目33
眼圧を下げる目薬をし、23日左22 右18と下がってました
このまま、点眼を続けて正常値に戻りそうです。

DSCN6231.jpg

ヒコリー

25日(水) 受診

ph値8で、血尿の出ていて週1度の通院と、投薬で
ph値6になり、血尿もなくなり、尿phを整える薬を続けてまた受診します。

DSCN6266.jpg

ティニティム

25日(水) 受診

尿漏れがあり、尿のPhなど正常だったのですが
膀胱のレントゲンを撮ったら、長い間の膀胱炎の繰り返しによると
思われる膀胱の壁が厚くなっており、膀胱が変形していて 抗生剤と
消炎剤で様子見。
消炎剤全て投薬完了時点で 、再度膀胱造影の検査を行う予定です。

DSCN6262.jpg


ミトン

25日(水) 受診

朝から、食欲と元気がなかったので
急いで病院へ。

DSCN6275.jpg

3月2日に、もう1度検査予定だったのですが
早めにして頂きました。
体重2.85kg→3.15kgになってました
便の量が少ない様な気がしたので、見て頂いたら
腸内に便の塊が異常にあったので、便秘の可能性が高く摘便処置をして頂きました。
検査結果が出たら、また詳しくご報告したいと思います。

DSCN6278.jpg

摘便処置をして頂いたお陰か、帰って来てからのミトンは
元気で食欲もありました。

DSCN6241.jpg

便秘ぎみかも知れないので、もう少し様子を見る事になりました。

DSCN6302.jpg


ミニー

25日(水) 受診

2日程、吐き戻しなどがあり、前々から便意の時に雄叫びをあげてたので
消化酵素が足りないだけではなく、腸にも問題があるかと思い獣医に相談。

DSCN6271.jpg

直腸触診検査をし、腸内が狭窄してる事がわかりました。
下痢の長患いによって、腸内がただれてしまったのが原因だろうという事です。

DSCN6273.jpg

狭窄部位は、括約筋部な為、その部位を切除し縫合するという術式をとると、
術後、便が垂れ流しになってしまう恐れがある為、
狭窄内側部分表面を縦に切開し、その切開部を横に縫い合わせ
狭窄部を開口するというオペを行う事になりました。

DSCN6283.jpg

26日(木) 手術

病院の待合室で。。。
ミニーちゃん頑張ってね!
お腹を開けるわけではないので、日帰りです。

DSCN6308.jpg


お迎えに行ったら、元気そうな顔のミニーを見て安心しました。
麻酔をかけてるので、明日の朝までお水とご飯はなしです。
手術は、うまく行ったのですが、腫瘍が見つかり
病理検査に出しましたので、結果待ちですが、
たぶん良性の可能性が高いと言う事です。
良性でありますように。。。
点滴の後の右手とお尻が痛々しいです。

DSCN6311.jpg

麻酔がまだすっかりは覚めてません。
現在爆睡中です。

DSCN6313.jpg

             ボランティアスタッフ@にゃー太郎


この子達が家族にめぐり逢うまで
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

幸せっ子が続々♪

今までたくさんのご縁結びの架け橋になってくださった預かり様のミィママさん宅から
幸せの切符を掴み、ルイ、2月23日に運命のご家族の元へ旅立ちました!



おね~にゃんがフタリ、おに~にゃんがヒトリ居る
おうちの末っ子として迎えて頂いたルイ。
ニャンズ大好きだから、これから楽しい猫生が待ってるね♪


rui6.jpg

長女おねーにゃんのチュチュちゃんにクンカクンカされて、
「はずかし~」なルイです(笑)




rui7.jpg

次女おねーにゃんのあづきちゃんが様子を見に来てくれました^^




その時ルイは…

rui8.jpg

シャイボーイです(笑)




rui10.jpg

顔赤らめてどした?




rui11.jpg





rui12.jpg

そだね。挨拶しなきゃね!



rui13.jpg



きちんとご挨拶も出来たケド…



rui14.jpg

美人ニャンに緊張です(笑)




そして、シャイボーイな子がもう1にゃん!
とってもシャイな長にゃんの茶太郎くんはシャッターチャンスを逃してしまいましたが、
すごーくゴージャスな長毛ニャンコの可愛い子でした♪
ルイと追いかけっこして遊んでれそう~。




「おまかせください」と仰ってくださり、
優しくルイの全てを包み込んでくださるママさん。

お届け完了後、ミィママさんとふたり「本当に嬉しいね~~」と、
幸せいっぱいな気持ちになったのは言うまでもありません。


ルイ、極上の幸せを掴みました!



                          ボランティアスタッフ@かつぶし




全ての子が幸せになりますよう、
応援1ぽちお願い致します↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

婿入り・嫁入り

2009年 元旦さくらシェルターから移動して来た姫&大次郎が、2月21日2匹一緒に同じお家に、引越ししました。



シェルターに移動した頃、不安なのか同ケージの、
あこ&マリアと綺麗に並んでます。

DSCN3385.jpg

時間がたち少しずつスタッフにも慣れてきた頃です。
DSCN4789.jpg

じゃらしに夢中で、無邪気に遊ぶようになりました。
DSCN5084_01.jpg

仲良く2匹で寝てます。
DSCN3714.jpg

道路が混んでいた為、2時間半もキャリーバッグで我慢してました。
ママは、首をなが~くして待っててくれました!
やっとママの待つお家につき、固まる2匹。
ちょっとだけ・・・間違ってケージを組み立ててしまったそうです。。。

DSCN6095.jpg

寒くないようにと、お部屋もポカポカで
フカフカクッションとフカフカベッドの2段重ね。
早速、親ばか発揮して下さってました。
スタッフは、とっても嬉しく・・・「クッションは、下に置きましょうか」
と、1段目に置き2匹の様子を見る。

姫は、大次郎が上に居るの気付いてないかも。。。
DSCN6098.jpg

慣れなれで、ゴロスリでなくても
幸せにお家で暮らしてくれればと・・・この子達の全てを受け入れて下さったママと
猫談義に花が咲き、スタッフも感激しながら帰途につきました。
ママさん、この子達を幸せにして下さり有難うございます。
この子達は、ママに優しい時間を運んだ事間違いなしです。

この後、ママからの嬉しいメールと写真が届きましたが
それは後日アップします。

DSCN6099.jpg

      ボランティアスタッフ@にゃー太郎


この子達が家族にめぐり逢うまで
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


ルカです♪

美しすぎて~君が怖い~♪ 
(この古い歌がわかるの人は…ムフフフ--;))

ルカ
です。(歌に合わせて昔のプロマイド風↓)
IMG_2787.jpg

預かりオバちゃんの@にゃんぴょん綺麗だとか美猫だとかイイ男だとか僕が恥ずかしくなるくらい散々褒めてくれます

美しい僕ですが…(自分で言います
僕はまだ人が苦手です。
『蚤の心臓』と言われるくらい怖がりでビビリ~なんです。
IMG_2820.jpg

ピンポ~ン♪とチャイムが鳴るとタンスの上に逃げちゃいます
掃除機がスイッチON!ギョエ~ッ!タンスの上に逃げちゃいます

怖がりで人が苦手だけど、
ご飯やおやつの時は人とぐう~~うぅんと近距離の足元で待ちます。
2本足で立ち上がり@にゃんぴょんの太~~~~~い太腿に前脚を掛けて「お口に入れて~~」と催促をします。

IMG_2828.jpg

@にゃんぴょんが袋菓子ガサガサさせおやつを食べる時や
うさぎのおやつの袋を開けた時、僕はいち早く音を聞きつけ1番に走って行きます。
だけど、僕の食べられる物でないとがっかり
僕は食いしん坊なのかな?

ロングでスリムな体型にふさふさの毛も僕の魅力のひとつだそうです。
IMG_2779.jpg

じゃらし遊びが大好きで2本足で立ち上がったり、しなやかにジャンプをしたり
IMG_2776.jpg

IMG_2780.jpg

夢中になって遊んでいると@にゃんぴょんに近づきすぎ ハッと我に返ることもしばしばなんです


シェルターの仲間達はどんどんお家が決まり新しい生活を始めています。
僕もパパやママを待っています。
ごろすり猫ではありませんが少しずつ少しずつ人との距離を縮めています。
こんな僕ですが お見合いに来てください。待ってます。
                        
                           里親さん募集中@ルカ




全員に温かいおうちが見つかるまで。。がんばります
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

プリンスから大福へ♪

2月だというのに最高気温24℃を記録し、お天気史上に記録が残るであろう
あっちっちぃ~の夏のような日・・・

1月21日にkoto猫さんよりお引越ししてきたプリンスが
早くも幸せを掴み、本当のお家に嫁ぎました


『ぼかぁ。。どこに行くとこなんぢゃろか。。』                     
行くとこ

おっとり男子のプリンスは、キャリーの中でも ぽぉ~っとしてますたww

里親さん宅に到着すると・・・
先住にゃんこの「きなこちゃん(♂)」がお出迎えしてくれました~

『やぁ!オイラんちへようこそっ♪』
やぁ♪

きなこちゃんは、生まれて1ヶ月半くらいで このお家に来て
今、生後8ヶ月くらいとのこと。。

茶白のふわふわの毛が少し長めな半長毛さん♪
オッドアイのお目めが素敵なハンサムにゃんこさんでしゅ~

里親さんに「ビビリなんですよぉ~^^;」とお聞きしていたので
お邪魔した時、隠れちゃって会えないかなぁ~なんて思っていたのですが。。
インターホンを鳴らさず、マンション下までお迎えに出ていて下さった
パパさんと一緒にお部屋に入ったのが安心材料となったのか
隠れるどころか撫でナデや抱っこまでさせてくれて
めちゃくちゃフレンドリーさんっっ

そんなきなこちゃん。。。
バレンタインデーにふさわしく、身体にハートの模様がっっっ(゜ロ゜ノ)ノ
ハート
。。。てか、バレンタイじゃなくても毎日この模様だっつの!


もうひとりの家族は。。。
フェレットのチョコちゃん~
これまたバレンタインにふさわしいお名前っっ♪♪
チョコちゃん
。。。てか、バレンタイじゃなくても毎日この名前だっつの!


私たちお届けスタッフが、きなこちゃんやチョコちゃんの可愛さに
メロメロぉ~ンになってる間。。
プリンスはまだぽぉ~っとしたまんま・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
着いたよ♪

ほら♪これがママの手だよぉ~
ママの匂いを早く覚えて。。安心してね♪
ママの手♪

・・・ママがキャリーの中のプリンスを優しく撫でていたその時っっ

きなこちゃんは。。スタッフ@ぶーちんとイチャイチャ浮気ちゅぅ・・・(爆)

『ヘヘッ~んだっオイラ、このおばちゃおねぇさんちに
貰われてっちゃうもんねぇ~!』
 きなこ@これ見よがしな心の叫び。。
浮気のフリ

そんなオモロ~きなこちゃんと、ボケ担当のようなぽぉ~っとしたプリンスのご対面~♪
ご対面♪

きなこちゃんは一言のシャー!も無し。。
プリンスだけ軽く一度シャー!してました。。

でもでも。。上出来な♪幸先の良いご対面風景でしたぞよ

きなこちゃんの懐の深さは、先日お届けしたリリーちゃん(元・レディー)宅の
先住にゃんこ「こまろちゃん」を彷彿とさせました♪
こまろちゃん男の子バージョン。。みたいな…☆

そんな心優しいきなこちゃんに
プリンスの婿入り道具のセーターを着てもらいました~

フリマでも大好評で、すぐ売れてしまうこちらのセーターです
ペルシャっ仔たちに、いつもご支援いただいております。。
本当に有難うございます・・・

どーです???
きなこちゃん。。。めちゃくちゃ似合ってますっっ
茶色の部分の毛色と、セーターの色がベストマッチ!!
コーディネートはこうでねーと♪なんて
デーブ・スペクター級のギャグが頭をよぎるほどっ♪
セーター♪

普通。。洋服着せると、少しは気にしたりするもんだと思うんですが。。
きなこちゃん・・・着せられたことに気付いてないかのようなリラックスっぷり!!
・・・てか、むしろ誇らしげっ
リラックス♪

『へいっ!新入り♪おめぇさんの仮住まいはココらしいぜ!
オイラが先にチェックしといてやらぁ~!!』

お先に~

・・・( ̄∇ ̄;) きなこリポーター ありがとうごぢゃります。。

きなこリポーターのチェックも済んだところで。。。プリンスをケージの中へ…

『あ、あの。。プリンスさん…その黄色いのは寄り添うモンじゃにゃくて。。
乗んのしたらもっと気持ちいいと思うんだけどぉぉ~~(-。-;)』

ケージin

『・・・ん??そうなのであるか。。』    
固まる。。

プリンスとそんなやり取りをしてる間も・・・
きなこちゃんはプリンスから離れず。。ずっとこうして見守っていてくれました…(T-T)
ガン見

そして、プリンスがふかふかの黄色いお座布団に乗っかってくれたら。。
すかさずそばに行き、囁き女将ならぬ 囁ききなこになり、なにやらゴニョゴニョ。。。

(小声…) 『おめぇさん…緊張してんならよぉ~
肉球に「ねこ ねこ ねこ」って書いてペロッと舐めてみな』

ナイショ話

『。。。ほんとにそんなの効くんぢゃろか・・・』
・・・つぶらな瞳でママに問いかけるプリンス。。
接近♪

朝ごはん抜きでクルマに揺られて来たプリンスのために
ママがごはんとお水を用意してくれましたが。。プリンスはまだ口を付けず☆
ナイト♪

きなこちゃんも欲しがるとかわいそうだから・・・と
きなこちゃんの分もリビングに用意されてたのに、ごはんには見向きもせず
こうしてずっとプリンスのそばを離れないきなこちゃんなのでした。。
ナイト2


5分以上もそうしていたかと思ったら・・・

いきなりのヘソ天披露~っっ(o゜◇゜)
すでに去勢済みなのに、ステキな空玉(カラタマ)をお持ちですた キャッ(*ノωノ)キャッ
ヘソ天

『おぉ~っといけねぇ!!
      お嬢さん方には刺激が強すぎたかにゃ♪』

ヘソ天後


そんなお笑い系きなこちゃんを冷静な目で眺めつつ・・・

『。。。ほんとはぼくのほうが年上なんだし
          ぼくがしっかりこの家を守ろう…』
  
ベランダ見

密かにそう誓うプリンスなのであった。。。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

今日でお届けからちょうど1週間・・・。

プリンスは 大福という新しい名前を付けてもらって
まだ少しビビりんちょではあるようですが、早く一緒に遊びたくてたまらない
きなこちゃんに背中を押してもらいつつ、がんばっているようです

素敵なご縁を、本当にありがとうございました

                                           スタッフ@ゆきねー


全員に温かいおうちが見つかるまで。。がんばります
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ピーチ!エバちゃんちへ♪

バレンタインイブイブの2月12日…
よく晴れて気持ちのいい日に
ピーチはエバちゃんちにお嫁入りしました

お邪魔すると。。早速ママにゃんがチェックチェック

『なにゃ?!なんか嗅ぎ慣れないニオイがするにゃっ!!』
ママにゃん1

『ははぁ~ん。。ここにいたにゃ~!見つけたにゃ~!!』
ママとご対面


ママにゃんがチェックに勤しむ間。。長男にゃんは・・・

『おにゃ?。。新しいおともだちが来たみたいにゃ☆』
長男にゃん1

『ぼくは ごはんの量が減らないなら構わないにゃ♪』  
長男にゃん2


ありがとう。。優しいんだね・・・(T-T)
ごはんのこと、まかないママちゃんによく伝えておくね

長女にゃんちゃんはどうかなぁ~?

『あたちはこの場所は譲らニャいわにょ!』
長女にゃん1

『…でも。。下の段ならたまに貸してあげてもよくってよ
長女にゃん2

まぁ~あにゃたも優しいにょね~
ありがとうね・・・

・・・っと。。。
先にお嫁入りしたエバちゃんは どこかなぁ~?

。。。いましたっ♪
ベンチの下で固まってますたぁ~(б∇ ̄;)ポリポリ。。
エバたん1

久しぶりに会うエバは、シェルターにいた頃の小さくて儚げなエバとは違い
一回り大きくなっていて・・・すっかり「ここんちの仔♪」なのがとってもうれしかった~ぁ

さてさて。。本日の主役!肝心のピーチはというと。。

『ここはどこでちか・・・』
PINK1.jpg

『…あっ!このヒト。。こないだピーちゃんのこと
ナデナデしてくれたいい匂いしたヒトでちゅ


正面アップ


おぉぉ~♪ピーちゃん!賢いねぇ~(*^0^*)
その通りだよぉ~!
ピーちゃんのこと大事に大事にしてくれるママですよ~

・・・そのママしゃん。。

ピーチが来たことがうれしくてうれしくて
パシャパシャ記念撮影に張り切っておりましたぁ~
美人ママ
(ご本人の許可を頂いて画像掲載しております♪)

ピーちゃんは、初めての場所にまだドキドキ状態。。。
クッションのかげに

しばしニンゲン達は階下に行くことにして。。
癒しのアロマが香る素敵なリビングでお茶を戴いていたら・・・

エバちゃんがリビングに来てくれましたぁ~☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
相変わらずのオリエンタルな雰囲気漂う美猫っぷりに うっとりしちゃったよぉ~
リビングエバたん

エバとピーチは、シェルターでは一緒になったことはないけど
あの悲惨な現場で同じ空間にいたのは確かなこと。

100匹以上もの猫がひしめく中で、ピーチとエバがどの程度 交流があったのか
知る由もないけれど、これからはずっとここがふたりのお家だよ。。

先輩にゃんこさん達と仲良くして。。幸せに暮らしてね
びっくり顔

あっそうそう!
ピーチの新しいお名前が決まりました~

色々候補があがったそうですが、最終的に。。
「ピ」の字で始まる馴染みある名前に・・・ということで。。

     PINKちゃんに大決定です~
お嫁入り当日にも、ピンク色のものに囲まれて。。すでにPINKちゃんだねっ
お外みてる

ずっと元気で。。幸せにね・・・ピーちゃん

                                     ピーチの元ばぁや@ゆきねー


全員に温かいおうちが見つかるまで。。がんばります
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ティニティム検査&預かりさん宅猫紹介

昨日は個体番号K-21 ティニティム個体番号K-23 ヒコリーの尿検査の為通院でした。

ヒコリーは尿phの値が高いので、phを整えるお薬と抗生剤を投薬中な為、その再診。
ティニティムはph値は正常値なのですが、
チョロチョロと尿が色々なところに漏れてるような状態だった為、
先日膀胱造影の検査をしたのですが、膀胱壁がかなり厚く、
ボコボコした状態だと判明しました。


↓素人目に見てもボコボコしてるのが判ります…。

thinithim1.jpg


医師曰く、ティニティムの膀胱炎は、かなり長患いの結果、
このように膀胱壁がボコボコのような状態になったのだろう…との事。
触診でも壁が厚いのが判るのだそう。。

昨日は診察中にチョロチョロとシッコが出て、
それが暫くずっと止まらない状態。。(涙)

消炎剤と抗生剤で様子をみていたのですが、
今日は尿培養の検査をしました。

thinithim2.jpg


尿培養の検査と並行して、このまま消炎剤・抗生剤を暫く続け、
再度、膀胱造影検査をしてみて、万が一それでも膀胱の状態が良くなってないようなら、
他の検査をしてみましょうとの事でした。

どうかお薬で良くなりますように…(祈)
ティニティムの様子はまたブログにてお知らせさせて頂きます。







そして、今日は預かり様宅でご縁を待つ子の紹介です。
個体番号 A-20 マロンちん。


久しぶりに会ったマロンちんは、毛もふさふさに伸びてゴージャス猫になってました♪

maron3.jpg

シェルターに居た頃の「おっとりした感じ」はどこへ…?
…と言うくらい、日々カッ飛んで遊んでいるそうです。
シェルターでは猫被ってたのね(笑)


maron2.jpg


でも、この写真は大人しそうでしょ?
そうです!久しぶりに見る私達に緊張して、またまた猫被ってるんです^^
だって猫だもんね♪


maron4.jpg

元気一杯のマロンちん♂
スタッフhanautaneko家でご縁をお待ちしております。
日々のマロンの近況はこちらでご覧頂けますので、宜しくお願い致します。



                        ボランティアスタッフ@かつぶし




↓応援1ぽちお願いします↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


白黒ブッチッ子まつり

今日はシェルターにいる白黒の仔を紹介いたしますが、その前にアロマクライメージキャラクターの頼&影がお礼を言いたいと申しております。
勿論、2匹とも里親様絶賛募集中でございまっす。

アロマクラ、ご購入ありがとうです。
ボクの分身は、あなたの肩で疲れを癒しているんでしょうか・・・お気づきのことがございましたら、アベになんなりと申しつけて下さい。

IMGP6844.jpg


どうもぉ~、カゲッチっでっす。
ボクの分身は、冬はレンジでチンしてホッカホッカ、夏は冷凍庫に放置でヒエヒエの便利なヤツです。末永く、可愛がってあげて下さい。

IMGP6890.jpg


では、では、シェルターの白黒ブッチっ仔にいきます。
まずは、「ただの白黒ブチッ子」のティニティム君と大次郎君です。

癒し系のティニティム君
お鼻の左右対称のホクロがチャームポイントなのです。
ポヨヨ~ンとした抜け感が、たまりません。
ナデナデするとうっとりするし、人との距離が随分縮まりました。
IMGP6850.jpg


意外に気の小さい大次郎君
キリっとした顔と、そこそこの体格を持つ、大次郎。
なのにけっこうビビリン坊主です。
「オレの事は、どうぞお構いなく」と逃げる大次郎を、寮母は今日も「いえいえ、ご遠慮なさらぬよう」と撫でるのでした。
IMGP6942.jpg


続いては、「おしい!白黒ブチッ子」の猫村君と北斗君です。
猫村君は、黒の部分がシマシマなのね、正確には「白黒シマシマブチッ子」なの。
北斗君は、黒じゃなくってグレーなのね、正確には「白グレブチッ子」なの。

大食いな猫村君
鼻の下のシミまで可愛い猫村君なのです。
とにかく、元気。良く食べ、良く食べ、良く食べます。
人馴れは「もうちょっと」ってとこでしょうか・・・見ていて飽きない仔です。
IMGP6866.jpg

ブラッシング大好き北斗君
シェルター内で1、2の人慣れニャンです。
ブラッシングをするとゴロゴロ、止めると頭つきをして「ココも、お願い」と要求してきます。
直ぐにでも、家猫として生活できる北斗です。
ケージ仲間のせいなのか、食欲旺盛。(因みに、同じケージには頼朝、猫村君がいます)
IMGP6871.jpg

では、最後に「あご下黒毛一族」をご紹介します。
シェルターの白黒ブチッ子は、顎の下に黒い毛がはえている子が多いんです。

渋谷系の蘭丸君
お鼻にガッツリ入った黒模様がナイスでしょ。
綺麗な顔立ちの子は、どこに模様が入っても綺麗ですね。
大人しいためか、同じケージの猫達には好かれています。
まだまだチビッコの蘭丸、よろしくでっす。
IMGP6884.jpg
IMGP6888.jpg

大人の魅力のレン君
おもちゃで遊ぶ以外は、まったり。
同じケージの仔からは、とっても慕われています。
先日まで一緒のケージに居たポコニャンもレンのことは大好き。今はノンノが寄り添ってます。
ナデナデもダッコもできます。
再々募集のレン、どうぞ宜しくです。
IMGP6905.jpg
IMGP6911.jpg

一芸連発のオセロ君
顔立ち良し、性格良し、猫づき合い良し、人馴れほどほど。
手のかからないこういう仔は、大勢の中に居るとついつい後回しになってしまうんですよね。
だけど、おやつの時間はオセロの一芸が見れるので一緒にいる時間がながくなります。
たいした事ないんですけどね、指の間に挟んだシーバーをパクっと上手に食べるんです。
他の仔はシーバーと一緒に寮母の指もパクっとするもんで、オセロがシーバーを食べると「オセロ、すご~い」と絶賛されるのでした。
IMGP6917.jpg
IMGP6928.jpg

紅一点のあこちゃん
エ~っと、寝起きなもので、まぁ~ペルシャらしい顔立ちとでも思っていただければ、幸いかと。
小さな身体で、今までの分を取り返すかのように毎食おかわりをしております。
まだまだ人馴れしているとは言えませんが、気を許している様子が見られるようになってきました。
雪解け近し・・・かなぁ?
IMGP6930.jpg

母性鷲づかみ作戦中のポコニャン君
ポケ~っとしている様子は、メチャクチャ可愛いんです。
撫でると「シャー」なんて言っちゃうけど、そんなヘナチョコ威嚇は無視されちゃってます。
眼振も随分良くなってきました。
ポコニャン、おりこうさんで母さんを待ってます。
IMGP6945.jpg
IMGP6950.jpg

白黒ブッチっ子一同、皆様のおいでをシェルターにて、お待ちしています。

スタッフ@なぎさちん


それ行けペルシャ!
みんなのお家が見つかるように、応援の1ポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ニャーミン谷の仲間達

ごきげんよう!





1


あっ♪

ノンノちゃん!



2



ダディ?張り切ってる?




3


ノンノちゃんは、お名前の通り、小柄で可憐な女の子だね~

控えめだけど、楽しく遊ぶ姿も可愛らしいよね♪

ノンノって、昔TVでみたアニメに出てきた、女の子と同じなんだよ



4



どんな、夢だったの?



ノンノ「あのね、沢山の変わったお友達がでてきたのなの」




うんうん!教えて?




ノンノ「あのね、目の大きな変わった顔したお姉さんとか・・・・・」










5

(ティオ君は男の子だけどねっ!)



ノンノ「目のクリッとした、いたずらっ子も出てきたのなの」






6




うんうん・・・・それから?



ノンノ「ぴょんぴょん跳ねる、黒い丸いのも出て来たのなの」






7





ノンノ「黒いのって、言ったら、もっと変なのでてきたのなの~」





8







9




ノンノ「それから、それから・・・・

白い長いのが、一杯なのっ!天を仰いで、叫んでたなのぉ~!!」





えっ?こんなの?




10






11





ノンノ「変だったけど、だけど・・・


だけど・・・・・


なんだか、良く知ってる景色のような、気がしたなのぉ~!」





12




ノンノも、ダディも絶賛、里親様&預り様募集中です!
宜しくお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


ボランティアスタッフ@シル


2009.2.17 追記:修正です。ティオちゃん、本当は女の子です。たびたび申しわけ御座いません。

受賞者発表しま~す。

本日のハッスル賞とまったり賞を決定いたします。



まずはハッスル賞エントリー


ティオ君

                 CD 304









なると君

                CD 298











ポコニャン君

                  CD 299









                     






ポコニャン君
                  CD 302















続きましてまったり賞エントリー
                  


蘭丸君
                   CD 295








猫村君
お口開いてますよ。

                   CD 305
                   










レン君
抱っこされてうっとりしております。

                     CD 286
 













ハッスル賞に続きまして
まったり賞エントリー

ポコニャン君


                      CD 316









コロボックル君

                       CD 309





受賞者発表します
ハッスル賞まったり賞ダブル受賞ポコニャン君です!
おめでとうございます!
いきいきした顔でめずらしくオモチャに執着していましたね。

                      CD 303




俺?関係ね~もん。

                        CD 312

           ボランティアスタッフ@ジージョ母


この子達が家族にめぐり逢うまで
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

お家決定ゾクゾク

お見合いが続き、お家決定した子が
沢山です。

ノエル

固まりビビリにゃんこのノエル君でしたが預かりさん宅
人馴れが進み、ゴロスリにゃんこに変身。
赤い糸が繋がりお家決定。
お届けの様子は、後日アップします。

DSCN0197.jpg

ピーチ

検査結果で、エイズ陽性が出て、キットのエラーの場合もあるし・・・と
1ヵ月後再度検査。。。
もし、この時も陽性なら3ヵ月後になどなどスタッフ一同心配した子。
1ヵ月後の検査で陰性が出て、皆大喜び。
さくらシェルターから、引っ越したその日に
お見合いに来ていた方と赤い糸が繋がっていてお家決定。
お届けの様子は、後日アップします。

DSCN5003_01.jpg

なると

「シャーシャー」で、たまにパンチ。
昨年7月に、現場写真に載ってるなるとを見て、
それからずっと、気にしていて下さってた方が
今回やっとなるとと会う事が出来お見合い。
やはり、赤い糸は繋がってました。
お家決定です。
お届けの様子は、後日アップします。

DSCN5118_01.jpg

プリンス

気が優しく、おっとり固まり系のプリンス。
活動的なご夫婦とお見合い。
旦那様の方とは、とてもコミュニケーションが取れてるように
みえました。
赤い糸が繋がってお家決定。
お届けの様子は、後日アップします。

DSCN5162.jpg

サンタ

ほぼ、初めて猫を飼うという方がサンタを見初めました。
ご近所の方も、アドバイスをしてくれてるそうです。
今は、サンタが来るのを、家族中で楽しみに準備をして
まってくださってます。
慣れてる子の方が良いのでは?
という問いにも、ゴロスリじゃなくてもサンタ君が良いんですという言葉に
スタッフは安心しました。
赤い糸が繋がりお家決定。
お届けの様子は、後日アップします。

DSCN5656.jpg



猫達1匹1匹に優しく話しかけて下さった方。
亡くした猫に姫が似てると涙ぐんでいらっしゃいました。
ただ、前の子と似てるというのではなく
会ってみて、やはり姫ちゃんと暮らせたらと言う事で
赤い糸は繋がってました。
お家決定です。
お届けの様子は、後日アップします。

DSCN4420.jpg

                 ボランティアスタッフ@にゃー太郎


この子達が家族にめぐり逢うまで
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

2/11フリーマーケットin東京ドームシティ

2/11(祝)東京ドームシティで行われた954フリーマーケットinプリズムホールに、またまた出店してまいりました!



 開場前、商品をチェックしながら準備するスタッフたちe52f.jpg


朝はあいにくパラパラと小雨が降っていましたが、開場時間が近づく頃にはやんでおり、会場の外にはお客さんが長蛇の列となっていました!

外の様子



前回に引き続き、支援者様からご寄付いただいた品々やスタッフのハンドメイド作品がズラリと並びました


ではでは目玉商品をご紹介します


まずはリクエストの多かったじゃらしと猫セーター
9M96kObo.jpg


スタッフがコツコツと作ってくれたフェルトやフェルト肉球、個性あふれる柄のチビ猫がついた耳かきやヘアゴム
6_MXgTsB.jpg


スタッフが型紙からつくったオリジナルのキャットニップ入りおもちゃ
gmYjJ4iv.jpg


なんとスワロフスキービーズでできたキティちゃんの顔ストラップ
qSZoMdrG.jpg


とってもいい香りでリラックス効果バツグンのアロマクラ
頼朝や影虎のPRつき
c4kdQMie.jpg


なんともふわふわで手触りが気持ちいい肉球ストラップ
4gkK3ru5.jpg


このほかにも預かりっ子やシェルター卒業生の顔がスタンプされたコースターや、支援者様からいただいた手編みのシュシュなども加わり、オリジナル商品は売れ行き好調でした


 会場内の様子 お昼過ぎまですごい人でした!
dbd6.jpg



今回も、寒い中ペルシャっ子たちの里親様や支援者様がたくさん足を運んでくださり、おかげさまで大盛況に終わることができました。
(コートなどかさばる物が売れたおかげで、なんとダンボールが6箱も空きました


また、シェルターっ子たちへのフードのご寄付やスタッフへの差し入れなども多くいただき、本当にありがとうございました。
皆様のあたたかいお心遣いに、スタッフ一同、胸いっぱい(お腹もいっぱい)でございます


売上報告は追ってお知らせいたします。



                         ボランティアスタッフ@たま


    《 追 記 》

  2/11(水)フリマ売上報告です。

    募 金      29,100-
    売 上      153,840-
  ------------------------------
    合 計       182,940-

  この売上収益は、ペルシャ達の医療費・フード代等に大切に使わせていただきます。
  本当にありがとうございました。 



応援ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

おめでとう、アイラ!!!

リタちゃんを預かってくださり、
とっても素敵なママのところにお嫁入りさせてくださったミィママさんが、
「リタぼんに続いて、ペルシャっ子を素敵なご縁に繋げたい」と、
嬉しいお申し出を頂き、アイラを預かってくださったのが11月。。


アイラをミィママさんのおウチへお届けした時、
ミィママさんからリタぼんママとの出逢いや、
リタぼんへ海よりも深い愛情を持って接してくれるママの懐の大きさを伺って、
「わ~、リタちゃん本当に幸せだな~。
素敵なママと出逢って本当に本当に良かった!!」って、心から思った。
スタッフにゃー太郎とフタリ、ミィママさんからお話を伺えば伺う程、
リタぼんママにお会いしたい衝動にかられた11月。。




そんな私とにゃー太郎の願いが叶いました。




アイラ、

リタぼんの弟になります!!



aira.jpg
アイラ、本当におめでとう!



lita.jpg
リタちゃん、アイラのこと宜しくね♪



愛情たっぷり リタぼんママだもん!
もう詳しく説明する必要はないでしょう!!


リタぼんに続いてアイラのことも幸せにしてくださったリタママさん、
ご縁を本当にありがとうございました。

そんな素敵なご縁を繋いでくださったミィママさんに、
心から感謝です。



                           ボランティアスタッフ@かつぶし



本日、フリマ開催日です~♪
日時:2月11日(水)10:00~16:00
場所:東京ドームシティ プリズムホール
今回も手作り品やその他多数ご用意していますので、
皆様お誘い合わせのうえ、是非ご来場下さい。


みんなが家族にめぐり逢うまで…
応援1ポチお願いいたします☆↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

マリちゃんお届け報告@ドンちゃんの近況報告もあるよ!

2月8日(日)
昨年の11月に、ドンちゃんを迎えてくださったドンママさん。
のらねこ墨田のケージに最後まで残ってしまったマリちゃんのこと、
ずっと気にかけて下さっていました。
そして、まさかの良きご縁、本当にありがとうございます!

マルガリータも無事終わり、また暫らくのケージ暮らしへの準備も万端です。
マリちゃんの安心する場所は まだケージです。
ドンちゃん先輩にも手伝ってもらい、ゆっくりおうちに慣れていきましょう。
日差したっぷりのケージで、少しずつ家猫修行していこうね。

マリちゃんにこんな素晴らしい赤い糸が繋がっていたなんて、
正直、夢にも思っていなかったよ。。。スタッフ一同感無量です!

mari_2009_0208_01.jpg
ここはどこなんだろう。
懐かしい匂い(ドン臭っ!)がするような・・・

mari_2009_0208_02.jpg
あっ、ここにも猫がいるにゃ~

mari_2009_0208_07.jpg
やっぱり来たにゃ・・・
ママ、どういうことにゃ?!
(ララちゃんお怒りモードです・・

mari_2009_0208_05.jpg
あっ、のらねこ墨田のおばさんだ!
ボク、ドンです。
その節はお世話になりました

mari_2009_0208_06.jpg
ねぇおばさん、ボク大きくなったでしょう~?
(そうね~太った大きくなったね~

mari_2009_0208_09.jpg
そして・・物言わせぬ貫禄でカナ様登場
19歳というご高齢ですが、流石です!
ピンクのにゃんこセーターを見事に着こなしております。
ケージの前を素通り、マリちゃん無視・・というか気がついてない?(^_^;)

mari_2009_0208_10.jpg
よっこらしょ・・
モデル立ち?深窓の令嬢風のカナ様です


photo2009_ドンママ一家
さぁ、これからドンちゃんの出番です!
マリちゃんのこと頼んだよ~

マリちゃんを応援してくれた皆様
お蔭様でマリちゃんにも春が訪れました。
温かく優しく、いつも見守ってくれた皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。


                        スタッフ@ぶーちん

明日フリマ開催します!
日時:2月11日(水)10:00~16:00
場所:東京ドームシティ プリズムホール

今回も手作り品やその他多数ご用意していますよ~

この子達が家族にめぐり逢うまで
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


レディーの幸せ報告

2月1日、風の強い日曜日、レディーがシェルターを卒業し家族の元へ旅立ちました。

丸刈りになっても何故か品の良い仔、レディー。
気が強いんだか、弱いんだか「シャー、シャー」と、威嚇っ子。
「ねーレディー、頼むよレディー、仲良くしようよ・・・」シェルター寮母の願も空回る日々。

美人はネェ、そこに居るだけでいいのよぉ。・・・スタッフ@あべを「綺麗な仔は、多少カメラの腕がヘッポコでも綺麗に写せるもんだ」と唸らせるほどの美形なレディー
IMGP6282.jpg


ところが、「シェルターへ行って、レディーちゃんだけがニャーって話かけてくれたんです」と、お母さん。
エッ、エ?・・・ほんとうに?
お見合いに来ていただくと、猫が人を引き寄せているように見えることがあります。
今回はレディーが「この人は私のお母さん」と、決めたように思います。

って、ことでレディーは「リリー」となり、犬1匹、猫1匹、人間4人の家族ができました。
ちなみに男性は、お父さんだけ。

なんと言っても「こまろ」ちゃん。もの凄い癒しキャラ。
こまろ「ちょっと、お顔みせてあげなさいよ」IMGP6800.jpg

こまろ「ネェ、ちょっとったらぁ」
IMGP6798.jpg

リリー「窓の外見るの、初めてなの。ピカピカ、ヒラヒラしてるの」
こまろ「窓の外、一生あそこにあるから、大丈夫よ。」
リリー「ん。おばさんたち、ありがと」
IMGP6804.jpg

この後、こまろちゃんは、リリーの入っているケージにお邪魔し、爪とぎでバリバリし、トイレでジョーして、リリーの匂いを嗅いで、しばし寛いでおられました。

猫大好きベルちゃん。
ベルちゃんも、リリーを歓迎。(お母さんが撮った写真)
008_(2).jpg

初日のお母さんが撮った写真。
なんと、リリーは手から食餌を食べています。人間の手から食餌を食べるのは、初めて。
099.jpg

リリーちゃん、本当に家族に囲まれて、末永く、幸せ暮らしてね。
ひまわりシェルター同期生「勝手にケージフリーのしじみ」より
IMGP6576.jpg

スタッフ@なぎさちん

通院っ子

今日は午前と午後に分かれて5匹の子を病院へ。

午前の部はあじさいシェルターのココ・ネネ・カイト。

3匹は検査と、カイトはお尻の毛玉あたりにうんPが固まって付いていたので、
検査と共にお尻周りを診てもらいました。


「カイトくん、ちょいとお尻周りを拝見しますよ~」

kaito1.jpg
バリカン後、肛門線も絞ってもらって、抗生剤の塗り薬をもらい、今日から塗布開始。
ペルシャっ子達はみんな妙に肛門嚢が溜まってる子が多いです。
今日はお尻周りの診察でザッとバリカンを入れてもらっただけなので、
来週末、カイトは毛刈りの予約を入れました。 

ポコニャン

今日は、前から気になってる目の受診です。
眼震と首の動きが止まった事を伝え
眼圧の検査をしました。
眼圧がかなり高く、白血球も多い為、
抗生剤と点眼をし
16日再検査になりました。

DSCN5242.jpg

ミトン

検査の結果がでました。
FIPの可能性大です。
症状が出る前に、ステロイドでたたく事にし、経過をみます。
このまま維持出来る可能性にかけてみようと思います。

DSCN4980_01.jpg

こちらは、ミトンの検査結果です。

DSCN5245.jpg

ミトンの検査結果です。

DSCN5243.jpg


                ボランティアスタッフ@にゃー太郎


この子達が家族にめぐり逢うまで
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



嬉しいお知らせ

アイラ

先日お邪魔した時の写真です。
お家が決定しました。

DSCN4303.jpg

8日に婿入りでっす!
アイラ、家族が見つかって良かったね!
ミィママ様有難うございました。
お届けの様子はまた後日アップします。

DSCN4304.jpg

ルイ

アイラと、一緒のホームステイ先で結構自由に楽しく人馴れ訓練に励んでます。
ちょっと見ない間に、大きくなったみたい。モフモフのゴージャス猫になってました。
現在里親募集中です。

DSCN4311.jpg

特別ゲスト宇禰ちゃん

アイラ&ルイのホームステイ先の姫です。
私が大ファンなので出演して貰っちゃいました!
可愛くても募集はしておりませんので、お間違いなく。

DSCN4308.jpg

ピーチ

お見合いし、お家決定しました!
12日にお嫁入りします。
お届けの様子は、後日アップします。

DSCN5003_01.jpg

サンタ

お見合いし、里親様内定です。
お届けの日など詳しく決まれば、決定です。

DSCN5075_01.jpg

なると

最近ポコニャンが、抱きしめて寝てます。
人には、まだ厳しくても、猫にはとっても優しいなると
お見合いし、里親様内定です。
お届けの日など詳しく決まれば、決定です。

DSCN4946_01.jpg

沢山の子達が家族募集中です

脱走癖があり・・・でも食欲には勝てない花豆
DSCN4893_01.jpg

こちらも、脱走しながらもスタッフが休憩してると傍に来て参加してるしじみ

DSCN5153_01.jpg



小柄ですが、食欲もバイタリティもある蘭丸
DSCN5073_01.jpg

ガリガリで心配されてましたが、食欲旺盛でちょっとお腹が出てきたマリア

DSCN4913_01.jpg

挨拶かわりの「シャー」を言うコロポックル

DSCN5092_01.jpg

ブラッシング大好き、撫で撫でゴロゴロの北斗

DSCN5128_01.jpg

シェルターの接待部長影虎

DSCN4974_01.jpg

オモチャで遊んでる時は、ベタさわり出来る、最近ちょっぴりぽっちゃりした猫村くん

DSCN5063_01.jpg

などなど、個性的な子達が勢ぞろいしております。

                ボランティアスタッフ@にゃー太郎


この子達が家族にめぐり逢うまで
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

現在里親募集準備中

ミニー

消化酵素が異常に少なく、自己消化が出来ない。
排尿は粗相が無いのですが、排便の際は雄たけびをあげ
トイレにする事もあれば、違う所にする事も多い。
現在、酵素を投薬と、食事改善で様子を見てます。
定期的に検査をし消化酵素の値などご報告して行きたいと思います。

DSCN4824.jpg

体調の悪さを除けば、元気で食欲旺盛。
排便の時、雄たけびをあげていたのですが
(お腹が痛いのでは?)
今は、あげなくなってきてます。
腸が落着けば、痛みがなくなると思います。
ただ、粗相が激しいので、少し改善されるのと
定期的な検査をし、様子を見ながら里親募集をしたいと思います。
現在里親準備中。

DSCN4818.jpg

毎日うんP祭り開催中の為、
ケージの掃除の時は、一緒にホームステイしてる
フェアリーのケージへお邪魔して威嚇などされつつ
それでも、元気に遊んでます。

DSCN4537.jpg

1日3時間程は、フリーになり
運動します。
この時、目薬・点鼻・顔拭き・お尻洗いなどして
あとは、自由に家の中を走り回ってます。

DSCN4485.jpg

ホームステイ先の猫に遊んで貰おうと
近づき挨拶など交わし・・・
ミニーもしつこい!
あまりにも、しつこくてパンチされ・・・

DSCN4514.jpg

パンチされた後は、悔しさで爪とぎを始める。
その速さと言ったら、凄い!

DSCN4513_01.jpg

こんにちは
ミニーです。
時々お腹が痛いけど、頑張って早く元気になります。

DSCN4867.jpg


ミトン

移動したばかりなので、食欲がないのは仕方ないが
真っ黒すぎる目やにが気になり、鼻からも黒いのが出てる。
固まりの目やにだったので、ぬるま湯で洗い少し綺麗になった。
様子見。

DSCN4678.jpg

2~3日様子を見ていたが、どうも鼻が利いてないらしく
顔に近づけても、あまり匂いを嗅がない。

DSCN4619.jpg

固まってるというよりは、グッタリしてる感じがするので
お見合いなど全てキャンセルして病院へ

DSCN4780.jpg

猫風邪が酷い状態だったが、熱は無かった。
慢性化してるので、このまま3日食べなければ入院させますと言われ
シェルターに戻り、鼻が塞がってる状態だったので、ぬるま湯で溶かし
目薬・点鼻・抗生剤を飲ませご飯を少し食べたので安心。

DSCN4843.jpg

元々ミトンは、食欲旺盛で活発な子。
鼻が良くなれば、食欲も戻る。
食事や、排尿・排便の様子を見なくてはいけない為
1匹ケージで個別管理をする事になった。

DSCN4846.jpg

少し、治療しながら体力がつき食事がきちんと取れるまで
里親準備中。
毎日の投薬と、少しずつでも食事を取ってるので
入院はさせなくても大丈夫そうです。
1ヶ月もすれば、元気になると思います。

こんにちは
ミトンです。
ご飯を沢山食べて早く元気になります。

DSCN4848.jpg

ボランティアスタッフ@にゃー太郎


この子達が家族にめぐり逢うまで
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ピーチ通信@最終回

どーもでしゅ♪あたちピーチでしゅ
寒い日が続きましゅが、みなしゃんお元気でちか??
(縮)おうち最後

あたちは洗濯ネットに入れられてビョーインってとこに連れてかれて
チクンされたんでちゅよーっ(T-T)

恐かったけど、イイコにちてたらすーぐ終わってピーちゃん拍子抜けしちゃいましたyo

それから待合室ってとこでワンワンさんたちやニャーニャーさんたちと待ってたんでつ!
ピーちゃんは早く帰りたかったんでしゅけど~

しばらくしたらまた診察室に呼ばれたんでちゅよー!!
もう終わったと思ってたからピーちゃんビックリでちたっっ

。。。でも、ピーちゃんはそのまま出されないで済んだんでちよ♪
透明な窓から見てたら、ばぁやしゃんとお医者さんがお話ちてて
ばぁやしゃんのお目めが光ってまちたyo

でも、すぐ笑って いつもはピーちゃんのこと撮ってくれるのに
お机のうえにカメラ向けてたんでつ。。オカシイでちゅね~
ピーちゃん いいお顔作って待ってたんでちゅけど~(゚∇゚;)

ばぁやが撮ってたのはこれなんでしゅって♪
(縮)検査キット♪

ピーちゃんね、エイズっていうのがマイナスになったらちぃんでしゅよ♪

お医者しゃんとばぁやしゃんがお話ちてるの座り聞きしてたら
お医者しゃんが『成猫でエイズが陰転することって非常に稀だといわれてるんですね。
なので、前回の検査で13頭中この仔だけがFivプラスだったってことは
検査キットのエラーというのも考えられますね…。検査キットも機械と同じで
完璧じゃない場合があるようですし…』とか言ってたでちゅyo☆

ピーちゃん難しいことわかんにゃいですけど、ばぁやがニコニコちてたから
ピーちゃんも笑っておいたでちゅ

それからまたブーブに乗って、ちょっとドライブしたんでつ!
あみあみネットからもう出ていいよぉ~♪って、ばぁやが言ってたでちゅけど
ピーちゃん簡単には信じにゃい賢いにゃんこさんでしゅ!!
ここで動いたら、またチクンなんでしゅよ!きっと!!
ピーちゃん知ってるんでしゅからねっ\( `ロ´)/
(縮)出ておいで~

疑い光線ビームおみまいしてやるでつっ
(縮)ネット2

『なにいってんの!いいから早く出なちゃい♪みんなのとこに帰れるんだよぉ~♪』って
あっさり出されちゃいまちたぁ~( ̄△ ̄;)
(縮)ネットでたよ

それで。。ピーちゃんは久々にみんなと再会したんでちゅよぉ~
せっかくマリアたんと鼻チューもしたのに、ばぁやアホでちから
お写真の電池切れたんでちゅって!

まったくもぉ。。可愛いピーちゃんのこと撮ってほちかったでしゅよ。。(;-;)

・・・なぁ~んて嘆いてたらっ!!
ピーちゃんとお見合いちてくれたヒトが送ってくれたでちゅよぉ~♪
ありがとですー♪

知らないとこで まだドキドキちてましゅ。。
(縮)画像 818

後ろにマリアたんがいてくれまちゅ~♪
おちりがくっついててあったかいでしゅ~♪

(縮)画像 820


ピーちゃん、シェルターってとこ初めてだったんでちゅよ♪
お客さんも来てて、賑やかのとこでちゅねぇ~ヾ(*^。^*)ノ

ピーちゃん、ちょっと緊張してドキドキちてたんでしゅけど
ピーちゃんの前にずっといてくれて、優しく撫で撫でしてくれてたヒトがいたでちゅよ。。

ピーちゃんが来るの知らないで、たまたま遊びに来てたヒトらちぃでしゅけど。。
優しくっていい匂いで。。ピーちゃんうっとりでちたyo

あとから聞いたら、ピーちゃんにズギューンときて
急遽お見合いっていうのをしてたんでちゅって☆

ピーちゃん、眠たくてよくわかんにゃかったでしゅけど
ばぁやも他のオバおねーさんたちも、喜んでたから
ピーちゃんも笑っておいたでしゅ

あっ!ピーちゃんイイコでしゅから、シェルター入居新入生として
フリマっていうのの宣伝しちゃうでしゅ!!!

●実施日時:2月11日(祝)午前10時~午後4時

●実施場所:東京ドームシティ 『プリズムホール』
http://www.tokyo-dome.co.jp/traffic/


にゃんこグッズもいっぱい出るみたいでちゅ~♪

ピーちゃんはお留守番でしゅけど、みなさんぜひお越しくだしゃいませ~
お待ちしてまーちゅ♪

                                   さくらシェルター卒業生@ピーチ


順位がひとつ下がってしまいました。。未来の里親様と出会えますよう…
応援1ぽちどうかよろしくお願い致します
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

レン、再々募集いたしまっす!

1月に里子へ行ったレン、同じ家庭へ預かりとなったりゅうが、3日後にシェルターへ戻ってきました。

2匹は3日間のお泊り程度に感じていたようで、シェルターのケージに戻ると「ただいま~」って感じで寛いでおりました。

ダハァハァハァ・・・またまたよろしくです。IMGP6770.jpg

いやいや・・・シェルターにおりますの。
IMGP6767.jpg


今回のお戻しで一番ダメージが大きかったのが、2匹を引き受けてくださった里親さんでした。
預かりっ子クラブの立ち上げ時から、この猫達を心配し何かしたいと思われ、考えた末の里親でした。
ですが、2匹を引き受けたことで先住の老猫が食餌がとれなくなってしまったそうです。
先住猫は持病があったそうですが、この1年小康状態がつづいていたため獣医さんと相談の上で2匹を迎えてくださいました。
2匹を戻すことは里親さんとしては辛い選択でしたが、間違いのない決断だと思っています。大丈夫ですよ!
これからも、応援してくださると嬉しいです。

丸刈り姿も、どこか凛々しいオレ。IMGP6780.jpg

黒シャツも、何気にこなせるボク。
IMGP6781.jpg


それ行け!レン&りゅう!IMGP6783.jpg
                                   ボランティアスタッフ@なぎさちん

今日も賑やか シェルターっ子達

今日もシェルター子達元気です。
影虎は走り回るし 他の子達はご飯ちょうだいと大合唱


お腹一杯になり 眠りたい子(ティオ)
                CD 100





ポーっとしたい子(レン)
              CD 101









遊びたい 何かに興味深々の後ろ姿の子 (ヒコリーとティニティム)
             CD 104







なんだ?これ?
              CD 107




ご飯当番のおばちゃんだ(失礼)
              CD 109



おかわりちょうだい お姉ちゃん(おーじろう)
              CD 108








こんな鍵シッポの持ち主 誰だ?
              CD 105



鍵しっぽは幸運を運んでくれると聞きます。
究極の鍵シッポ(ウェル)君
             CD 106

シェルターに親子様がいらしてくださいました。
可愛らしいお嬢様とご一緒に猫達と遊んでくださいました。
そんなこんなで今日も賑やか シェルターっ子達。

             ボランティアスタッフ@ジージョ母


この子達が家族にめぐり逢うまで
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ポッコニャ~ン

ポコニャン

推定2才位かな?
はっきりした年齢は、正直わかりません。
小柄な男の子です。

固まり系のビビリやさんで、トイレにすぐ篭城し
あまり活発な方ではなく
シャーシャーといいますが、威嚇というよりは
怖いのであまり近づかないで下さいと言ってる様に見えます。
攻撃性は、全くなし。
食欲は旺盛。

DSCN2685.jpg

【眼震・首の動き】
現在は栄養状態も良くなり
眼震・首の動きは止まってます。
完全に治るのかと言うと、少し難しく
先にお家猫になったピリカちゃんや
よんちゃんの現在の生活を見てますと
何かのストレスがかかった時など(知らない人に名前を呼ばれたりした時など)は、
今でも首を伸ばしたり、眼震が見られますが
普段の生活に支障をきたす事はありません。

同じケージのしじみちゃんとは、仲良くしていて
一緒のベッドに入ったりはしてたのですが
やはり、3段ケージの1段の所にいたり
トイレの中に居る事が多かったです。

DSCN2817.jpg

【白濁】
右目が白濁していて
見えてないかもしれません。
左目は、少し白濁がありますがしっかり見えてます。
近日受診予定です。

わりと体の小さな子とくっ付いてる事が多く
この時も、同じケージだったミニーちゃんと寄り添ってました。

DSCN2835.jpg

時間がすぎ、シェルターにもスタッフにも
慣れて来た様で、トイレの中での篭城はなくなりました。

DSCN2971.jpg

毛玉が酷く、去勢をしていなかったので
先日病院に1泊入院して来ました。

DSCN4361.jpg

毛刈りの後は
皮膚の引きつりもなくなり、スッキリしたようで
全身伸ばして寝るようになり
リラックスしてるときに
スタッフが話しかけても、逃げる事はなくなりました。
ポコニャン家族募集中です。

DSCN4731.jpg



        ボランティアスタッフ@にゃー太郎


この子達が家族にめぐり逢うまで
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
