

ティオ家族の元へ

3月28日(土)
夕方、昼の暖かさとは違って
肌寒くなってました。
でも、ここのお家はポカポカ。
こちらは、とあるお家のアイドル犬テリヤマくん

「こんにちワン!」
DSCN7479.jpg

こちらは・・・第一期シェルター卒業生のじゅんくん
そんな可愛い2匹のお家に・・・妹誕生です!
スタッフがお届けに行って来ました。

DSCN7464.jpg

嬉しすぎて、へばりつくテリヤマくん。

DSCN7467.jpg

妹は、ティオです!
着いたばかりで、まだちょっと緊張。

DSCN7465.jpg

じゅんくんも気になり、ケージの前に暫く居ました。

DSCN7482.jpg

緊張してるわりには
上へ下へと移動して落着く場所を探してました。
ママは、「可愛い、可愛い」と顔をほころばせながら連発してます。
ティオ良かったね。

DSCN7466.jpg

テリヤマくんの
大歓迎っぷりは大変なものでした。
嬉しさのあまり自分の大切なぬいぐるみを
ティオに持って来ました。

DSCN7496.jpg

じゅんくんは、シェルターでお世話して居た時
この仔は、遊んだり普通の猫生を過ごせるのだろうか・・・
と心配するほど怯えが酷く、固まってた仔でした。
あれから、8ヶ月近くたち会う事が出来ました。
以前のような怯えは全く無く
私達がお邪魔してても、マイペースでのんびり家猫として
暮らしていて・・・じゅんくん幸せになってくれて有難う。
ママ、本当に感謝です。
こんなじゅんくんに会わせてくれて有難うございました。

DSCN7499.jpg

ティオも、この温かな家族の中で
楽しく暮らしていく事になります。
ティオ、幸せになってくれて有難う。

DSCN7470.jpg




           ボランティアスタッフ@にゃー太郎


この子達が家族にめぐり逢うまで
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ

お家に引越し

3月28日(土)
良く晴れた日。
2匹が、シェルターから、お家に引越ししました!

DSCN7402.jpg

シェルター内最強ラーク

DSCN7405.jpg

そしてシェルター内のお調子者ウェルです。
2匹は、同じお家でこれからずっと一緒に
優しいおばあちゃんと、ママと猫生を、送ります。

DSCN7451.jpg

ママはもちろんの事
おばあちゃんは、2匹が来るのが楽しみで
来るまで、ご飯も喉を通らなかったとか・・・。
2匹を連れ、お家に着いたら満面の笑みで
迎えてくれました。

早速トイレに篭城するウェルと
後ろについて行ったラーク。


DSCN7417.jpg

始めてお家について緊張するラークの
毛繕いをするウェル。。。

DSCN7425.jpg

ウェルが一緒なので
ラークも少し落着いたみたい。

DSCN7442.jpg

おばあちゃんが、
「ラークかわいいねぇ~
ウェル可愛いねぇ~
これから宜しくね。」
と、ずっと話しかけてました。

おばあちゃんをみつめる2匹
DSCN7445.jpg

少ししたらラークは探索を始め

DSCN7416.jpg

2階のベッドへ

DSCN7448.jpg

落ち着く場所を見つけたようです。

DSCN7459.jpg

ウェルも動き出しました。

DSCN7455.jpg

ママが、小鳥のさえずりのCDをかけたら
ウェルは、上へ下へと鳥を探してみたり
お茶目な部分も見せたり、ちょっぴり本領発揮!
聞いてるうちに2匹共ウトウトしてました。。。
当日は、ご飯は食べてなかったのですが
翌日朝起きて見ると2つのお皿は、完食されてたそうです。
ラーク・ウェル幸せになってくれて有難う。

DSCN7462.jpg




             ボランティアスタッフ@にゃー太郎


この子達が家族にめぐり逢うまで
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ

おくすりおくすり

時期的にはまだ「春は名のみの」といってもいい感じなのかもしれませんが
やっぱり日中の日差しはぽかぽかして、
冬、恐ろしく底冷えしていたシェルターの中もヒト的には少し落ち着いて。

ただそうなるとこの子たちの場合
食べれば食べるだけむちむちしてくれる子、そうでもない子
トップアンダーもっさ の子、丸刈りほどない子
と色々いるので毎日の温度調整、
「さてどうしますかねぇ」と相談しつつ保温を考えます。


でもって
やっぱり小さい頃に十分な栄養がとれず免疫の弱まりやすい面があるのか
風邪っぴきや、その他の投薬もあります。
点眼、点鼻 
最初は
「それ以上やったらやっちゃうわよー!」
ぐらいな勢いでメンチやらパンチやら色々多彩な技をみせてくれてましたが


「だめだコイツ 言っても聞かねぇ」 と
なんかあきらめてくれたようです。
ついでに「じゃぁもうゴロゴロ言ったれ」となったようです。


点眼組
ポコニャン。
pokonyan.jpg
「巻きでオネガイしますネ?それひゃっこいから。」

レン。
renren.jpg
「鼻ちゅうだけでは飽きたらないデスカ?」

オセロ。
osero.jpg
「シーバっすか?」
いや違う。しかもあんたは点眼いらないし。
でも目は拭こうよね。

あこ。
ako.jpg
「眠くなってきたんだけど…」
うん、でも目薬だから、もう少し眼は開けて欲しいわけで。


他にもお薬対応の子はいますが、今回はなぜか携帯で写した子たちが
ほぼブチっこでした。
もう少し、暖かくなったらこの子たちに一番過ごしやすい季節なのかなぁと思います。

早く治そうね。

ボランティアスタッフ@アベ



みんなにおうちが見つかりますように☆
応援ポチお願いいたします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

春がそこまで来てます。

「おはよう」
シェルターに着き、にゃんずに声を掛ける。
早速影虎は、
フリーの準備。

DSCN7007.jpg

ウェルは、まだ爆睡。

DSCN6928.jpg

トイレ掃除が終わり、食事の準備。
影虎は、一通り口をつけてみる。

DSCN7061.jpg

蘭丸オセロも、下に降りて来て待ってます。

DSCN6633.jpg

吹雪は、まだ固まりながらも、
食いしん坊さんなので、そっと覗いてます。

DSCN6622.jpg

花豆は、ラークを守りながら、待ってます。
DSCN6635.jpg

食事が終わり、じゃらしタ~イム。
仲良しの吹雪もこの時は、スタッフと一緒に遊びます。

DSCN6847.jpg

ティニティムさん
夢中になりすぎて、変顔になってしまいました。

DSCN6820.jpg

ラークもそれなりに・・・齧ります。

DSCN6806.jpg

コロポックルも、すこ~しだけ遊ぶようになりました。

DSCN6615.jpg

お散歩中のウェルは、杏子と鼻チュー挨拶。
サンタガン見!

DSCN6889.jpg

遊びの時間も終わり、まったりタイムです。
ヒコリーは、まだまだ遊び足りない様子。。。

DSCN7053.jpg

北斗と、猫村くんお互い毛繕いなどしながら
このままお昼寝しました。

DSCN5824.jpg

テトラ・・・もう眠そうです。

DSCN6007.jpg

最近じゃらしでも遊ぶようになったあこ
すっかりリラックスして寝てます。

DSCN6648.jpg

マリア爆睡してます。

DSCN6911.jpg

朝は、雨と風が酷かったのですが
スタッフが帰る頃には、すっかり雨も止んで
ポカポカでした。
スタッフ3人で、商店街をプラプラ帰りながら
色んなお喋り・・・殆ど「今度ここのお弁当買ってみよう」とか
「今度、鶏肉屋さんのクリームシチュー食べよう」とか
「お菓子のまちおかで、爆買いしたい」とか・・・
食べ物の事ばかりでした。

そんな商店街のお店の前の桜が咲いていましたので
預かりっ子クラブから、応援して下さる方への春のお届けです。
これからも、宜しくお願いします。

DSCN7062.jpg

             ボランティアスタッフ@にゃー太郎


この子達が家族にめぐり逢うまで
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

分かるかな?

先日の黒っ子特集に続いて、今日はシェルターの白っ子特集♪
さて、ワタシは誰でしょう??

【Q1】
28652282_3665916906s[1]

ヒント:「シーバまだぁ?」
最近、ゴロゴロ言っちゃいます☆

【Q2】
28652282_2595667930s[1]

ヒント:「ボク、綺麗好きなんだよね~」
エリザベスカラーの扱いにも慣れました!

【Q3】
28652282_4118409758s[1]
ヒント:「ラークと一緒だと安心だわ」
小さなシャーシャーっ子です☆

【Q4】
28652282_823663284s[1]
ヒント:「自慢のオッドアイが台無しだよ!」
ゴハンは、他の子の分まで食べちゃいます♪

【Q5】
28652282_477774366s[1]
ヒント:「わしゃあ、マッタリするのが好きじゃけん」
広島弁?来客時には目がパッチリします!

【Q6】
25464084_2539797779s[1]
ヒント:「アタシ、みんなからおりこうさんって言われるわ」
つけ睫毛を取っても美人さんです♪

【Q7】
28652282_1403217234s[1]
ヒント:「ナデナデしてもらうの好きだなぁ」
眉毛があるように見えるのはワタシだけ??

【Q8】
28652282_3290472613s[1]
ヒント:「最近、目薬ばっかりでイヤんなっちゃう!」
お陰で人慣れがほんの少し進みました。

さて、皆様、分かりましたか~?

答はコチラ
    
Q1:セロリQ2:メイプルQ3::花豆Q4:コロポックル
Q5:ダディQ6::りこQ7:Q8::ポロン

白猫さんはちょっと特徴を掴むと、黒猫さんよりも識別しやすいかな?
それぞれ個性が出てきて、とても可愛いです♪
シェルターには他にも頼朝、ハナ、ノンノ、吹雪、ウェルの白猫さんたちがいますが、それはまた次回に…。

みんな、本当の家族が迎えに来てくれるのを待っています。

                ボランティアスタッフ@かえる

全員の家族が見つかるまで、応援ヨロシクお願い致します☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ

嬉しい変化。

先日お引越してきた、杏子ちゃん・花ちゃん・涼くん・ふぶきちゃん。

毛刈りも無事終わって、だいぶ環境の変化にも慣れてしきてくれたのですが、
杏子ちゃんは血尿が再発してしまい、花ちゃんは下痢の為、2匹は通院。
現在治療中です。


fubuki4.jpg
憂いのあるふぶき。


hana8.jpg
かなりビビリっちょの花。 


kyoko3.jpg
相変わらずアイラインくっきりの杏子。 


ryo5.jpg
毛刈りして、ちょっとおっさんっぽくなった?^^; 涼。


お引越してすぐは、ご飯の食べも悪かった4匹ですが、
最近はご飯もモリモリ食べてくれるようになりました。




そして、最近劇的変化を遂げてるティニティムさん。
他の子は天真爛漫に遊んでいるのに、
ティニティムさんだけは覇気がなくて心配してましたが、
最近になって無邪気さが出てきました!(喜)

多分、今までは長患いの膀胱炎の痛みや違和感があって
遊ぶどころではなかったんだろうな…って思います。

thiny1.jpg


カメラに興味津々で近づき…
thiny2.jpg
超ドアップ(笑)



今日は嬉しい動画をアップ↓




ティニティムさんが遊んでくれた~~~~!と、
一緒に入ってたお当番スタッフと共に思わず雄叫び。
わずかな変化ですが、一喜一憂です。

                        
                           ボランティアスタッフ@かつぶし



それゆけ!ペルシャ。
素敵なご縁をお待ちしてます。
↓ポチっとな♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

シェルターの猫たち

シェルターにいる黒い毛皮の持ち主は

1) 影虎
2) りゅう
3) テトラ
4) ココア
5) はまち
6) ヒコリー

の計6匹です。

この中でとりわけ見分けが難しいのがりゅうとテトラです。
(と、私は思っています)

先日、シェルター入りした際、写真が撮れたので見分けやすいポイントはどこか考えてみました。

↓りゅう
りゅう

テトラ
↑テトラ

じっくり眺めていると、違いは”鼻の下の長さ”であることがわかりました。
りゅうはYを逆さにしたような形、
テトラはメルセデスマークみたいな形です。

しかし、こうして写真でじっくり見比べると余裕をもって見分けが付けられますが、
動いていると難しいかもしれません…

二匹以外の黒フサさんたちでうまく写真が撮れたのは…
(黒い&夜という悪条件が重なると撮影が難しいです)

はまち
はまち
はまちはいたずらっ子みたいな顔立ちが特徴的です。

そして、ケージが隣り合って設置してあるのでシェルターで写真を撮っていると
後ろにも被写体とは違う猫さんが入っていることがあります。

以下はそんな三枚です。

これはお得(?)、三匹も写っています。
コロボックルの後ろにポロン、その後ろにはラークが!
後ろに・その1

そしてこれは杏子の後ろで何故かカメラ目線のサンタです。
後ろに・その2

最後、ティニティムですが、写っているのはクリップだけですね…

そう、ティニティムは現在膀胱炎治療中のためケージ最上段で一匹暮らしなのです。
なんだかさみしそうな雰囲気。
後ろに・その3

早く膀胱炎が落ち着いて元のように猫団子ができるよう、私も祈ってます。

ボランティアスタッフ・百目


応援の1ポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキング

theme : ねこ大好き
genre : ペット

お引越し~♪お引越し~♪

3月1日 ルカのお見合いがありました。

ビビリ~ルカは思った通り 固まり固まり固まり
ケージの中で置物のようにひたすら固まってました

少しでもルカの普段の様子を見てもらいたくて、おやつやじゃらしでご機嫌を取りましたが全く無視。

それでもお見合いに来てくれた方は 「是非、ルカちゃんを」とお返事をしてくださいました。

8日、ルカに用意してくれたケージが届くのを待ってお届けとなりました。

洗濯ネットのファスナーを外しケージの中に入れると
IMG_2987.jpg
ここはどこ?とばかりに頭を持ち上げ様子を伺います。

固まり系ビビリ~ルカですからひたすら固まると思っていたので頭を持ち上げ様子を伺うなんて予想もしていませんでした。

そしてケージ中段へ移動しそこでも様子を伺いキョロキョロ
IMG_2990.jpg

キョロキョロ
IMG_2991.jpg

キョロキョロ
IMG_2993.jpg

緊張しながらも頭を動かすだけでなく身体の向きまで変えるほど余裕ありなのです。



その後ケージ上段にも移動しました。
IMG_2995.jpg
ちょっとへっぴり腰です

少し落ち着きましたか?
IMG_2997.jpg

またまた向きを変えます。
IMG_3001.jpg

薄ピンクの鼻は真ピンクに変色しています。
耳も横っちょに向いていて、ものすごく興奮していますし、緊張もしているのもわかりますが固まらないで動いてます。
本当にこんなに動きがあるとは思ってもみませんでした。

ルカはビビリながらも何かを感じ取ってたのでしょう。

そう~ ここが君のお家でこの方が君のママなんだよ。



ルカをお迎えくださった方は 
何年か前のN社のCM、椎名 桔平さんの『きれいなお姉さんは好きですか?』を思い出し、 あのCMのきれいなお姉さんはきっとこんな方を言っていたのではないだろうかと思うほどの痩身の美人のお姉さんです。

そのお姉さんが「ルカちゃん♪」とっても優~しく甘~く名前を呼んでくれます。
(思わず ルカになりたい!と思ったほどです)

 「とても素敵な名前だし、名前が変わったらルカちゃんが混乱してしまうから」 との配慮をしてくださり新しいお家でも ルカちゃん です。


先住猫のシルビーちゃん(アビシニアン・ブルー♀1歳)
IMG_3014.jpg

突然の訪問者(猫にとっては)闖入者にちょっぴりご機嫌斜めでシャーシャーのご挨拶をしてもらいました
シルビーちゃんも痩身の美人さんだね~

シルビーちゃん ルカをよろしくね!


ルカの性格を良く理解してくださった優しい方に巡り会えルカは幸せを掴みました。



あじさいシェルターには レオカイトココネネがご縁待ちしています。

まだまだ一頑張りも二頑張りもせねばなりません。「ファイト!!」
                       
                                 あじさいシャルター@にゃんぴょん



それ行けペルシャ!
みんなのお家が見つかるように、応援の1ポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

theme : ねこ大好き
genre : ペット

祝シェルター卒業「しじみ」&祝トライアル開始「ノエル」

3月2日、しじみがシェルターを卒業し、家族のもとへ向かいました。
迎えて下さったのは、このペルシャMixのレスキューから既に1匹の猫「たま」ちゃんの里親になっている方。

4匹の先住猫のいるご家庭、長毛の仔のお世話は馴れたもの。

しじみがレスキューされ、KOTO猫様のシェルターに居る時から気にしてくださっていたそうです。
永いことしじみを見守ってくださっていた。
しじみ、幸せだね。

ここは、どこですか?IMGP7007.jpg


家長のちょこです。そこの猫は誰?(ちょこちゃんは、猫のかたちをした人間です。)
IMGP6989.jpg


やっぱりケージなんだぁ・・・いいもんねぇ~、また脱走するもんねぇ~
IMGP7018.jpg


あらあら、そこの猫は何を考えいるのかしら、なんでも家長に相談しなきゃダメよ。
IMGP6981.jpg


あのクロイ仔、ずっと見てる。しーちゃんと仲良ししてね。
IMGP7023.jpg


どうもぉ~ふうです。あたしもあんまり猫には興味ないのよね。おばさん達が速く帰ってくれれば、それでいいの。
IMGP6984.jpg

この後は、お約束のトイレ籠城のしじみでした。
名前は、生活していくうちに「なんとなく、その仔に合った呼び方になる」ので、今は「しじみ」のまま。
IMGP7047.jpg
IMGP7054.jpg

楽しみにしていた「たま」ちゃんは、「ロロ」ちゃんが必死で開けた隣の部屋へダッシュで逃げ入ってしまいました。

生たまちゃんの写真は撮れなかったので、最後に先住猫4匹の写真をどうぞ。
この中にしじみが入るんだなぁ・・・おめでとう!しじみ!!!
IMGP7056.jpg


**************************************************************************
そして、もう1匹。
幸せに向けてトライアル生活にはいりました。
ノエル君。
お若いご夫婦の一人息子となるべく、1か月の修行をしています。

写真がどれもダメでした。トライアル終了時に写真を撮ってきます。
P1010616.jpg

里親候補様が送ってくださった写真
一部屋がノエル君用に開放されています。
L1060700.jpg

ノエル君については、1か月後に結果報告をします。

ボランティアスタッフ@なぎさちん


それ行けペルシャ!
みんなのお家が見つかるように、応援の1ポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ミニーたんです!

こんにちは!
あたちミニーキラキラ
消化酵素が足りないとか、括約筋の所が狭窄してたりとか
色々大変だったの!


DSCN5518.jpg

いたくって、泣いてたりこんな顔してたから、
おばちゃんが、病院という所に連れてって・・・
先生は優しかったんだけど、とっても怖くて痛かったの!
消化酵素不足は、暫くず~っとお薬飲むんだって。
でも、お肉に混ぜ混ぜだから、おいしいんだぁメディカル


DSCN6454.jpg

手術をして、安静にしなくっちゃいけなくて・・・
痛くて、元気なんか出ません!
おばちゃんは、腫瘍があって今調べてるって
とっても心配して、いっつもミニーを、撫で撫でしてたの。
腫瘍って何?


DSCN6565.jpg

おばちゃん、「ミニーの痛いの痛いの飛んでいけ!」
って言ってたけど・・・全然飛んで行かなかったわ!


DSCN6566.jpg

ちょっと痛いのがなくなったから
早くお外に行きたいのに
もっと、ご飯をモリモリ食べれなくっちゃダメなんですって!
ひま~


DSCN6570.jpg

ここのお家の子達が、いっつも
気持良さそうにしてるんだけど
ミニーもそこに行きたいわ!
女の子2匹・・・前に会った事ある様な気がするんだけど
どこでだったかしら?


DSCN6569.jpg

ミニーたん!
いざ、復活!
今までの分、遊びまくるわ。
もう、運動不足なの~


DSCN6416.jpg

やっぱり、ここってフカフカして
気持ち良いのね。。。
いつも、皆居るの納得だわ!


DSCN6572.jpg

このおねぇちゃんも、ミニーの事心配してくれてたのよ!
ミニーが痛くて鳴くと、「ニャー」って言ってくれてたもの。
でも、おねぇちゃんは、具合が悪いから、隣に居るの。
おねぇちゃん、早く良くなってね。

DSCN6564.jpg

このおばちゃんは、怖いの!
でも、ミニーが痛くてグッタリした時は
お部屋にお邪魔してても怒らなかったのよ。
顔は、怖いけど・・・。


DSCN6434.jpg

今日おばちゃんの所に、先生から
電話が来たんですって!
「ミニーちゃんの腫瘍は、良性だったけど場所が場所だっただけに
全部は取り切れなかった。」
って言ってたらしいの。
おばちゃん、良性だって大喜びで、お家帰って来てから、
ミニーたんの事、抱っこして撫で撫でしたんだけど・・・
ミニーたん、抱っこ嫌いなの!
急いで逃げたわ。
お薬が終ったら、また病院へ行くんですって。
嫌だけど、怖いけど・・・
ミニーたん、頑張る!


DSCN6533.jpg

             ボランティアスタッフ@にゃー太郎


この子達が家族にめぐり逢うまで
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

いっぱい食べること。

夜シフト当番はこの季節、寒いわ暗いわ
暗くてにゃんこの写真は上手く撮れないわ!なのですが
(写真に関しては実は腕がないのと健忘症が大元なんですがね・・・)

日中まったりと過ごせるせいか、シェルターのドアを開けると
みんなの油断しきった姿が見れるのが楽しみなのです。

それに最初食チェックをしていた頃、なかなか食べなかった子たちが
がぶがぶ食べるようになっているのはやっぱりお世話をしていても安心します。


最近人馴れめざましいセロリ様も顔にスパンクねぐせつけてご飯まち。
ご飯いっぱいだすから、顔拭かせてよ。

serori.jpg
「断るわ」


猫村くんも ねぐせねぐせ。しかも顔。
neguse.jpg

猫村くんは触られる事はまだあまり好きじゃないようですが
お世話される事、遊ぶことにはガッツリ慣れています。

nekomura.jpg
「ごはんにする?おもちゃにする?それともごはん?」
なにその無限ループ。

脱走してもフードの側にいる。
dassou.jpg

こんな子です。


ちっさいけどよく食べるのは新入り蘭丸。
ranmaru.jpg

にゃんこだけど黒柴系。(と個人的に思うんですが)
テトラやオセロといったちょっとおっとり系を押しのけて
ごはんにかぶりついてます。

人はまだ微妙に怖いけど
ご飯は食べるし、満腹で油断しちゃうのは

実はオッドアイのコロポックル。
ええ感じに伸びてます。
pokkuru.jpg

ラークもご飯は2匹分食べるくらいの大食漢なので
ご飯出しのときは器で体を押しても怒りません。
触るときも一応我慢してくれます(超唸りながら)。
rark.jpg

満腹で油断して前足たらしちゃったりして


ryou.jpg

お引越ししたばかりの涼くんはやっぱり緊張気味で
まだあんまり食べていません。
ゆっくりでいいからここも安全だよ とわかってくれるよう
関係と環境を作っていければなと思います。

見ていてつくづくご飯が体を作るんだなぁと
自分のダイエットもいまさら決意した次第・・・

ボランティアスタッフ@アベ

すべての子が幸せになれるよう、応援お願いいたします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

毛刈り前夜

たんぽぽの里さんから移ってきて、いまだ落ち着かない様子の
杏子ちゃん、花ちゃん、ふぶきちゃん、涼くん。

「あたしはひとりが好きなの!」と
頑固一徹ムスメだったセロリ嬢も、毛刈り直後から「かまってくれてもよくってよ
に変身したし…
(いまだに ひとりケージ暮らしだけどね)

長毛種のねこさんにとって、毛のもつれって かなり大きな問題みたい。
ひきつれて痛かったり、絶えず痛みがあるせいでイライラしたり…

順番に毛刈りに連れてもらいに行くことになっているから、
このもじゃもじゃも 今日が見納め。
kyoko
と、とおい…

しかも、
kyoko2

杏子ちゃん
シャーッ それ以上 近寄ったら 殺す!!!
光線が出てる
名付けて、
最凶ビーーーーーム

お耳、平たいし
おめめ、三角だし
毛は もじゃもじゃ だし(関係ないし)

んでも、
そのおてて、パンチに備えてるんですかね?
かわいいじゃないですかぁ~~~

ただのお世話係ですから、お気になさらずに。
ねっ。

ryo
あれれっ
事の次第が 気になったのか、涼くんがこちらを見上げているよ。

涼くん、ほとんど身動きもしなくて、トイレに籠城中だったので気がつかなかったけれど…
もしかして 足短めですか?
(毛が長いせいですよね、たぶん)
なんか
慌ててて 靴下ずれてるようにも 見えまする

毛刈りをして すっきりしたら、
また違った表情みせてくれるんだろうにゃ。

今日は これにて。

                                    ボランティアスタッフ@げんちゃん 

theme : ねこ大好き
genre : ペット

預かりさん宅での人馴れ修行・・・1

パセリちゃん

真っ白な女の子。
保護当時は、食も進まず、攻撃性な全くなかったものの
怯えが酷かった為、預かりさん宅で、人馴れ修行中。


DSCN0127.jpg

レイちゃん

キジトラの女の子。
のら墨さんから巣立ったマリちゃん
ラークと、ソックリです。
気弱で、人に怯えた様な所も多かったので、預かりさん宅で、人馴れ修行中。

DSCN0122.jpg

パセリ&レイ

こんな2匹も、食欲旺盛・人馴れ訓練も終わり
いつでも、お家に行ける状態になってます。
現在の可愛い様子はこちらから、見れます。
絶賛里親大募集しておりますので
是非お問い合わせお見合いお待ちしております。


DSCN0550.jpg

まるちゃん

レスキュー最初の頃に、保護され
預かりさん宅で人馴れ修行。
すっかりゴージャスで、可愛くなりました。
人馴れ修行も終了し、ご縁待ちをしております。
預かりさん宅が、ネット環境にない為こちらで近況が見れます。
絶賛里親大募集しておりますので
是非お問い合わせお見合いお待ちしております。


img_397849_32893146_10[1]

ハナ君

第1期シェルター卒業生のハナ君。
昨年8月から、預かりさん宅でご縁待ちをしております。
1期生の仔達は、それぞれお家が決まり、ハナ君も
人馴れ訓練終了しております。
現在のゴージャスになったハナ君は、こちらから、見れます。
絶賛里親大募集しておりますので
是非お問い合わせお見合いお待ちしております。


DVC00222.jpg

マロン君

小さく可愛い男の子。
或る日、シェルターに行ったら頭にウンPが・・・。
面白く、無邪気です。

DSCN0432.jpg

食欲旺盛・体も随分大きくなり
ゴージャスになり、人馴れ修行も終了しました。
現在の可愛い様子はこちらから、見れます。
絶賛里親大募集しておりますので
是非お問い合わせお見合いお待ちしております。


DSCN5987.jpg

わぉちゃん

シェルター引越し時は、固まり動かず食欲もありませんでした。

DSCN0861.jpg

マルガリータにしたら、伸び伸び。
無邪気に遊ぶようになりました。
現在は、卒業生ジージョのお家にいます。
絶賛里親大募集しておりますので
是非お問い合わせお見合いお待ちしております。


DSCN2305.jpg

ミトンちゃん

活発で、「シャーシャー」のパンチを繰り出す
凶暴娘でした。

DSCN0317.jpg

FIP可能性大という診断を受け、2度目の検査を受けました。
結果は、現状維持のままです。
獣医の指導の元、治療を続けていく事になりました。

DSCN6502.jpg

便秘なので、そちらは、下剤など使わず自然食で
改善出来る様になればと思っております。
現在の様子は卒業生よん&てんのお家にいます
もう少し体調が安定するまでは、里親募集準備中とさせて頂きます。

DSCN6427.jpg

            ボランティアスタッフ@にゃー太郎


この子達が家族にめぐり逢うまで
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

我輩はラークである!

我輩はラークである。

『最強ラーク』とか

ジージョ母のように
『サバンナでばったり出会ったわけではないのですが…』
…の後にはきっとライオンとかトラと言った猛獣の名前が出てくるんだろう。

とか言われるほど 
シャーシャー威嚇し、たまーに猫パンチを出しちゃうんだ。

いつもこんな風に 耳を真横に倒し 怖い目でボラさんたちを睨んでいる。

IMG_2922.jpg

だけど…

不覚にも…

ホントに不覚なんだけど…

 IMG_2933.jpg

こんな優しい顔を見せてしまったんだ


強面で渋く男らしく決めていたのにこんなに可愛い顔を見せてしまった。 

でも でも この顔を見たボラさんは一人だけだから大丈夫だろう。
僕の真の顔をバラさないでいてくれることを祈っていよう!



                   里親募集中@強がり最強ラーク



人が怖いために威嚇や攻撃があるのですが
人馴れ過程を楽しみたい方、ラークとの生活はいかがですか?(爆)

今のラークはちょっと怖いと言う方、こんな可愛い顔ができるのですから人馴れが出来るまで
たくさんの時間は掛からないと思います。
暖かく見守っていただけたらと思います。


この子達が家族にめぐり逢うまで
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

なるとから、『Nile』(ナイル)へ

2月28日(土) 珍しく良く晴れた日。

なるとの門出でした。
なるとを、見初めて下さった方は、昨年7月6日に現場で
撮られた写真のなるとを見てずっとずっと気にして下さり
見守り応援して下さってました。

スタッフと、車に揺られ本当のお家へ。。。

DSCN6322.jpg

待っててくれてたのは・・・
優しいママ&おねぇちゃん・・・パパはお仕事でした。
そして。。。

りるちゃん
DSCN6328.jpg

れなちゃん
DSCN6330.jpg

ゆず君
3匹の可愛い先住さん達。
なるとの家族です。

DSCN6337.jpg

りるちゃん・・・さりげなくなるとの傍に。。。
なると緊張です。

DSCN6327.jpg

早速ママが、組み立ててくれたケージへ。。。

DSCN6332.jpg

固まって動けなくなるかと思いきや・・・

DSCN6333.jpg

自分のお部屋の確認してました。。。
ママの大好きなアッシュさんのハンドメイドベッド。
なるとに買ってくれた物です。

DSCN6334.jpg

なるとも、お気に入りだったようで、
暫く入って、外を眺めたりしてました。。。

DSCN6335.jpg

れなちゃんが、ハンモックへ。
もう少ししたら、なるともこの上で遊ぶ日が来るんだろうなぁ。。。

DSCN6343.jpg

反応が遅いのか・・・いきなり固まってトイレに篭城しました!

DSCN6344.jpg

朝ご飯を食べずに来たなるとのために、ママがご飯の用意をして下さり
スタッフは、「1日~2日は、食べないかもしれませんが」と言いかけた所で
なるとが動き出し・・・

DSCN6346.jpg

食べた!
DSCN6347.jpg

完食し、おかわりを貰ってました。

DSCN6348.jpg

ご支援くださった猫セーターを持って行ったのですが
なるとには・・・まだ着せられません。
フリマで、猫セーターを買って下さってたというので
るりちゃん&れなちゃんに、モデルになって貰いました。

DSCN6350.jpg

2匹でセーターを着てて、可愛かったです!

DSCN6356.jpg

れなちゃんは、お気に入りのダンボールへ。

DSCN6365.jpg

お家の中は、至る所猫が住みやすい様に作られていて
とても勉強になりました。
この中で、なるとも自由に安全に暮らすんだな・・・
と思うと、スタッフも安心して帰る事が出来ました。

スタッフが帰った後、おねぇちゃんが、
なるとのケージの前で寝てしまったので、ママは買い物へ出掛け、
帰宅したら、なるとがいないので慌てたら・・・ベッドと同化してたそうです。

なるとから、『Nile』(ナイル)に、名前が変わりました。
愛称は‘なるなる’です。
由来は、ナイル川。
大らかに過ごし、長生きして欲しいと願いを込めて。 。。
Nile!幸せになってくれて有難う。

おねぇちゃん、合格おめでとう。

DSCN6368.jpg

             ボランティアスタッフ@にゃー太郎


この子達が家族にめぐり逢うまで
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

今日も賑やかシェルター。

今日はシェルターにお客様がいらっしゃいました。

猫むら君最高です!お客様に遊んでいただき とってもご機嫌さんです。
             CD 382





がしかし 次の瞬間 お客様がふざけて
鼻?で声を出したら つまりブタさん声(フンガフンガ)ですかね
猫むら君 ???今の何?
              CD 383






固まり続け…お口開いてます。

               CD 385








猫むら君そんなに(フンガフンガ)ブタさん声衝撃的だったのかな

                CD 386










疲れ果てそのまま眠ってしまいました。

                  CD 396
あなたのその顔が可笑しくて暫く笑い続けてしまいました。
ごめんなさい。
             














ティオちゃん ますます表情が出てきて
一段と可愛くなりました。

              CD 393














ラーク君 サバンナでばったり出会ったわけではないのですが…
迫力満点です。
              CD 392









抱っこ大好きレン君です。
ほのぼの~。


              CD 400











ブタさん(失礼しました)お客様にも抱っこしてもらいました♪

             CD 403
あ~楽しかった。

ボランティアスタッフ@ジージョ母


この子達が家族にめぐり逢うまで
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

春の予感

東京に、暖かい気候が戻ってきた週末。

心なしか、シェルターの子たちも、春の気配を感じているような。

しじみちゃん!

しじみDSCF2028
毛がふかふか。触りたい~
しじみDSCF2024

これは、しばらく前に、脱走中をエンジョイしている写真。
しじみDSCF1935
コピー機の前のデスクでポーズ。
しじみちゃん、キジ白のハチワレという柄がたまりません。
スタッフにも、しじみファンはとても多いんです。

脱走中の、イキイキした様子を見てしまうと、
ケージ内で、つまらなそうにしているように思えてしまいます。
しじみDSCF2030
お外に出たいな~ 出してくれないかな

いやいや、いくらカワイイしじみちゃんのお願いでも、それはだめよ~。
しじみちゃん、なかなか捕まらないから。

りこちゃん

りこDSCF2006

これは、ちょっと前の写真。
りこちゃんは慣れてるので、今日は、おとなしくおひざに抱っこで、
耳のうしろの毛玉を切らせてくれました。

頼朝
丸刈りにした体の毛が、3センチくらいに伸びてきました。
とても柔らかい毛が、たくさん生えています。
体格もいいし、伸びたらとってもゴージャスなフサフサになりそう。
スリッカーブラシも気持ちよさそうにしています。
頼朝DSCF1921

黒っこ、ヒコリー。
お薬を混ぜたごはんも、ふりかけで良く食べてくれます。
ヒコリーDSCF1988
食後のじゃらしタイムを、楽しみにしているのです。
お薬ごはん、食べたからさ~、早くおもちゃ出してよ

もうひとつ黒っ子、りゅう。
りゅうDSCF1973

とてもハンサムに撮れました。
襟の毛が伸びたら、いっそう素敵になりそうです。

暖かくなったり、寒くなったりを繰り返しながら、だんだん、春が近づいてくる日々。
今日から、3月です。

シェルターっ子たちにも、いいことが、たくさん、ありそうです。

                           ボランティアスタッフ@ぷーめぐ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

すべてのペルシャに、おうちが見つかるまで、
応援、よろしくお願いします








theme : ねこ大好き
genre : ペット

プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
