

4/29フリーマーケットin東京ドームシティ

昨日4/29(水・祝)東京ドームシティプリズムホールで開催されたフリーマーケットに
またまた出店してまいりました。
GW初日なので、人出はどうかとちょっとドキドキ。


フリマ担当スタッフは朝8時に会場入り。
来場者の目に留まりそうな場所を取るために頑張りました~

さっそく開店準備。
もう4回目の出店なので、けっこう慣れてテキパキと。
fleama0429-1.jpg

内側と外から、ディスプレイをチェック。
fleama0429-2.jpg

洋服のコーナーも整理でき、そろそろ準備は完了です。
fleama0429-3.jpg

手づくり商品コーナーには、
大好評の猫セーター春夏バージョンも。コットン製で涼しげです。
fleama0429-4.jpg

スタッフ手製のにゃんこブローチなど、
すぐに完売してしまう商品を今回も並べました。
fleama0429-5.jpg

いつも手づくり商品を製作してくれているスタッフのアベさん、かずまさん、
シルさん、げんちゃん、かえるさん、りんご大臣さん、ぷーめぐさん、
今回もご協力ありがとうございました。


午前中は、かなり人出のあった東京ドームでしたが
午後はちょっと人が少なくなり、前回よりは落ち着いた感じでした。
それでも里親様、支援者様が多数お越しくださり、預かりっ子のブースは賑やか。
人の輪ができていて、素敵な交流の場になっていました。
ある里親様は販売までお手伝いくださり、スタッフは恐縮。
でも、いつも皆様が気軽に声をかけてくださるので、
スタッフ一同、たくさんの元気をいただいています。


次回は、来る5月17日(日)フリーマーケットに出店。
会場は同じ東京ドームシティ・プリズムホールです。
またよろしくお願いいたします。

それから、せっかくお寄せいただいた物資を1点たりとも無駄にしないため、
フリマスタッフ有志が、地元でのミニフリマに参加。
「預かりっ子クラブ」ではなく個人名で、これまでも数回出店しました。
今後も皆様から寄せられたご厚意を無駄にすることなく、最後の1点まで
猫たちのために使えるよう、ミニフリマにも積極的に出店していく予定です。
応援&ご協力よろしくお願いいたします。

スタッフ@hanautaneko



<追記>

   フリマ売上報告です。

    募金  ¥29,480-
    売上  ¥121,122- 
   ---------------------------------
    合計  ¥150,602 
 この売上収益は、ペルシャたちの医療費・フード代等に大切に使わせていただきます。
  本当にありがとうございました。 







涼、幸せ掴みました。

4月19日 お家に向って
涼君、旅立ちました!


今年2月シェルターに引っ越して来た涼君。
知らない場所と始めて見るスタッフに警戒して
固まったままです。

DSCN6377.jpg

便の状態などあまり良いとは言えなく
受診して個体管理の為
一緒に引越しをしてきた”吹雪・杏子・花”と離れ
各一匹ずつのケージになりました。
吹雪と涼は離すと、吹雪が気が狂ったように
鳴いて酷いという事で、預かり様からは、
2匹で里親様の元へ届けて下さいという事でしたので
1匹ずつになっても
隣同士のケージにしてました。

DSCN6847_20090422094858.jpg

個体管理が終わり、一緒のケージにしていたのですが
女心は、わかりません。
吹雪は、サンタにベッタリ!

DSCN7210.jpg

涼君は、上の段にも行けない状態で
トイレに篭城が続いた為、
他の子がトイレに入れなくなったりしたので
涼君を他ケージに移しました。

DSCN7680.jpg

涼君、男子ケージ(オセロ・蘭丸)に入り
ケージ生活を楽しむようになりました。
3匹でジャラシを取り合いしてみたり
毛繕いをしあったりです。

DSCN7984.jpg

そんな或る日
未来のママがシェルター訪問。
涼君、ママの前にチョコンと座り
ご挨拶してます。
ママも、涼君から離れられなくなってしまいました!

DSCN8252.jpg

お家に着き、ちょっと緊張気味な涼君。。。
優しいパパ&面白気さくなママが満面の笑みで迎えてくれました!
婿入り道具をママに渡した時、”にゃんこセーター”を
「支援者様が婿入り道具の一つとして作って下さってる物です」
と言って渡そうとした途端、あんなに面白気さくなママの目から
ポロポロと涙が落ちて・・・言葉に詰まりながら
「皆に、大事にされて愛されて来た子なので
絶対幸せにします。」
と有り難い言葉が。
スタッフも、「宜しくお願いします。」という言葉が精一杯で。。。

DSCN8339.jpg

少し時間がたち、涼君も動きが出てきました。
キョロキョロと、お家の中を見てます。

DSCN8337.jpg

ちょっと、オモチャに反応するかな?
ママが先住ちゃんの好きなネズミのオモチャを持って来て
涼君、ガン見です。
この後匂いを嗅ぎ、ちょっとだけ触ってました。

DSCN8346.jpg

こちらは、先住のごんた君
黒猫ちゃんで、知らない人と猫が来た為
隠れてしまいました。

DSCN8361.jpg

涼君は、ごんた君が気になってるようで
ごんた君の居る方ばかりみています。
近い将来、2匹で走り回るのかな。。。

DSCN8357.jpg

涼君は、名前が”りょうた”になり
ご家族と一緒に、楽しい猫生を過ごす事になります。
パパ&ママ、りょうた君を家族に迎えて下さり
有難うございます。
ごんた君、宜しくね。
りょうた!幸せになってくれて有難う。

DSCN8360.jpg

               ボランティアスタッフ@にゃー太郎

この子達が家族にめぐり逢うまで
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ


影虎幸せに!

4月15日 晴天
1匹の黒猫が、車に揺られ
シェルターから本当のお家に引越ししました。



2008.9.15
多頭飼育崩壊現場から保護され
預かりっ子クラブシェルターへ移動した黒猫。
のちの【影虎】です。

DSCN0102.jpg

去勢手術の為、チョビ蔵・ミロロ(2匹共、お家が決まり幸せに暮らしています。)と
同じケージで病院へ。。。
怖くて背中を向けています。

DSCN0185.jpg

毛玉の酷さと悪臭の為、殆どの猫達が
マルガリになった為、猫達を心配して下さった
支援者様が、思いを込めてにゃんこセーターを編み
送って下さりました。
今では、幸せになった猫達が持って行く”幸せのセーター”です。
モデルになった”影虎

DSCN0729_20090421041526.jpg

シェルターでは、フリーになり、
ケージに入ってる仲間には、ジャラシを運び
一緒に遊び、無邪気で、スタッフが帰る時間に
「影!もう帰るからお家に入って!」
と言うと、ケージに戻るおりこうさんに成長。
毎日の様に、帰るケージは違いましたが。。。

DSCN2033_20090421041550.jpg

皆より、遅れてマルガリータになり
相変わらず、シェルター内を闊歩して歩いてました。

DSCN4709.jpg

マルガリータになり・・・
こんな面白い顔になってしまった
アイドル”影虎”
スタッフのお茶のみコーナーで
寛ぎながら、お話を聞いてます。

DSCN4799.jpg

お見合いの度に、接待係りとして
シェルター内を走り回り
未来の誰かのパパ・ママのお話を聞きながら・・・
誰かに決まると
「今日も、僕ではないんですね。」
と言うように、お茶のみコーナーに引っ込んでは
スタッフや、ご訪問下さった方達を笑わせてくれた影。

DSCN5774.jpg

ご飯の準備をしてると、
一通り皆のを食べてみるので、
食べ始める頃にはお腹がいっぱいになってました。
スタッフが、「おはよう」とシェルターに行くと
「出して!」と、シッポをプルプル震わせて大喜び。
アピール度満点なのに、なかなかご縁がないね。。。
と、スタッフ間でも話してた矢先、
運命のご訪問してくださったママ&おねぇちゃん。
おねぇちゃんは、影に一目ぼれ!
影の赤い糸がつながりました。

DSCN4974_01_20090421041631.jpg

引越し前日。
兄弟達にも、スタッフにも挨拶して
本当のお家に向う準備です。
もちろん、モデルの時に来てた”にゃんこセーター”を持って!

DSCN8162.jpg

お家では、ママ&おねぇちゃんが
首を長くして待っててくれてました。
フレンドリーな影も、さすがに少し緊張してます。
先住ちゃん2匹は、初めて見るスタッフに驚き
隠れてしまいました。
赤い糸を手繰り寄せた”影虎”は、
ぽん太”という名前になり
楽しい猫生を過ごす事になりました。
今まで、応援してくださった皆様、有難うございました。
ぽん太、幸せになってくれて有難う。

DSCN8280.jpg

             ボランティアスタッフ@にゃー太郎

この子達が家族にめぐり逢うまで
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ


愉快な仲間

riko4.jpg

フリータイムでハッスルして遊んでるのは りこ



riko5.jpg


えっと、りこちゃんっっ? お顔がすっごい必死だけど(汗)
もうちーっと可愛いお顔してアピールしよっか!




オテテ揃えて…


riko6.jpg
にゃは♪可愛いぞ~(*^v^*)




こちらはフリーの間もずーっとおすましポーズの 北斗

hokuto2.jpg

hokuto1.jpg

玩具にも遊ばず、スタッフの動きをガン見です!(笑)




ren1.jpg

トイプードルのような天然クリクリ毛のお腹はダ~レ??



ren2.jpg

レンちゃん ケージの中で玩具に必死!
ワタシは最近レンがパンダに見えてきました(* ̄m ̄)





こんな愉快なシェルターっ子達の仲間入りをした
まるちゃん


maru5.jpg


ご縁があり、預かり様宅からトライアルに出たのですが、
この度、シェルターに帰ってくることになりました。

だいぶ人との「生活」には慣れてきた まるちゃん だったのですが、
でも、まだどうしても「人」には慣れてなく、恐怖心からオテテやお口が出てしまって、
里親様もたくさん頑張ってくださり、まるちゃんのことを気に掛けてくださったのですが、
ちょっと難しかったようです。。

トライアル中止にあたり、まるちゃんの人への恐怖心を取り除くべく、
再度人馴れ修行の道を考えると、預かり様宅に戻ってケージスタートからやり直す…
…となると、フリー慣れした預かり様宅での再ケージは難しいと考え、
まるちゃんはシェルター内で人馴れ修行をした方が良いのではないか…
という結論に達しました。



ケージ内のルームメイトは、花ちゃん♪
久しぶりに兄妹達と再会した まるちゃんは、シェルターに来て早々キョロキョロ


maru4.jpg

まるちゃんゆっくり馴れていこうね!
あのセロリ嬢だって、今じゃゴロゴロ言っちゃうんだから☆





そして、最近お顔が柔らかくなってきたコロポックルさん

koropo1.jpg

コロポックルはまだシャーしちゃうけど、
表情が豊かになって、優しいお顔になりました。

koropo3.jpg


koropo4.jpg
オテテが可愛いぞ~(*/∇\*)



だいぶ人馴れしてきた子も、まだ少し修行が必要な子も、
みんなみんなとっても可愛い子達、未来の家族を募集中です。



                            ボランティアスタッフ@かつぶし





素敵なご縁がありますように…
応援1ぽちお願い致します↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ボクたちにも春がきた♪

ご報告が遅くなりましたが・・・

汗ばむくらいのぽかぽか陽気の4月11日 土曜日
シェルターから 頼朝とポコニャンが 本当のお家に嫁ぎました
ふたり一緒のお家です♪♪

行楽のためかあちこち渋滞しており
約2時間のドライブとなってしまいましたが
桜の花びらが舞うなか クルマを走らせていると
頼朝とポコニャンを祝福してくれている花吹雪のようで。。
とってもキレイでした・・・


・・・とはいっても。。

頼朝とポコニャンに桜吹雪を楽しむ余裕があるわけもなく。。

里親さん宅に着き、ケージにお入りいただくと。。
やはりトイレに篭城のポコニャン・・・(>_<。)
頼朝は案外どっしり構えていて、トイレのふちにお手てかけちゃってます
P1100389.jpg

道路のほうでゴミ屋さんの音がすると
ふたり同時に振り向いてシンクロしてました
これからいつも聞く音なんだよぉ~♪早く慣れてね
P1100392.jpg

朝ごはん抜きでクルマに揺られてきたふたりを気遣って
優しいママが早速ごはんの用意をしてくれてます
その気配を感じたのか、舌なめずりする頼朝・・・(-。-;)
P1100390.jpg

とってもおいしそぉ~なごはんを運んできてくれた
ママをガン見するふたり・・・
P1100394.jpg

お水とごはんがケージの中に用意されても
まだ食べる余裕はなさそうなふたりでした。。(-_-;)

そんなとき。。
ポコニャンは2段目があることに気付いたようです
P1100397.jpg

マイペースなKYポコニャンは、ひとりでサッサと2段目に移動・・・( ̄∇ ̄;)

『ふかふかで気持ちいいのだ~いいとこめっけ
P1100428.jpg

『・・・あ、あの。。オイラひとりでどうしたら・・・
P1100399.jpg

『おおぉ~!こっからはお外もよく見えるのら~ ←あくまでもマイペース
P1100420.jpg

『・・・なんだか。。上は楽しそうだにゃ。。』
P1100400.jpg

『楽しいよぉ~頼朝くんもおいでませ~
P1100419.jpg

『なにがそんなに楽しいんだよぉ~
オイラごはんの近くのが好きなんだけどぉ~。。』

P1100413.jpg

『こっからはお外がよく見えるんだよぉ~ことりさんもいるよぉ~
P1100430.jpg

『なぬっことりさんが見えるって
P1100416.jpg

『…でもなぁ~。。オイラやっぱりごはんのそばがいいや
P1100446.jpg

『…さてと。。ごはんのニオイ嗅ぎながら少し寝るとするか・・・
P1100433.jpg

『・・・ってオイラまだちっとドキドキしてて眠れにゃ~いのだ ←ひとりノリツッコミ
P1100434.jpg

『・・・あのごはん。。ふたつともオイラのかな~』
P1100439.jpg


両方食べてもいいぞよ ←勝手に聞こえた天の声


『なぬっ本当でごぜーますかっ?!』
P1100448.jpg


・・・神の声が聞こえたにもかかわらず
結局ごはんも食べず ポコニャンと合流する頼朝。。( ̄△ ̄;)

P1100457.jpg

ふかふかベットに先乗りしていたポコニャンは、すっかりお寛ぎモード
P1100458.jpg

『頼朝くん♪ほら。。お外がよく見えて楽しいれしょ~
P1100461.jpg

『うわほんとだにゃ楽しいにゃ
P1100467.jpg

『頼朝くん♪ほら!あっちも見てちょ3匹の猫さんいるでつよ
※ベットが頼朝サイドに傾いてるとこにも注目っ( ̄m ̄〃)ぷぷっ☆
P1100512.jpg

ふたりの視線の先には。。可愛い3匹の猫さんが
P1100514.jpg

ふたりを上から見てみると。。身体の大きさがだいぶ違います
ふたりとも男の子なのにね♪ポコニャンは小柄な男児なのです(* ̄3 ̄)♪
凸凹コンビで可愛いふたり
P1100495.jpg


・・・少し余裕が出てきたっぽい そんなふたりのもとに。。
ママが先住にゃんこの「桃ちゃん」を連れてきて。。ご対面~っ
頼朝もポコニャンも、まだ桃ちゃんに気付いてない模様・・・( ̄∇ ̄;)
P1100470.jpg

『むむっ?!なにやら知らない猫のニオイがするわっっ
P1100472.jpg


おっ!ポコニャンが桃ちゃんに気付きましたっ
P1100474.jpg

『ぎゃー誰よアンタ?!それ以上近づいたらパンチよっ
P1100479.jpg

桃ちゃんの警告も聞く耳持たずのKYポコニャン。。(;一_一)
鼻チュ~しようと、桃ちゃんに接近っ
P1100475.jpg

優しい桃ちゃんは、パンチこそしなかったものの・・・お顔が怒ってます。。
桃ちゃん。。KYなポコニャンを許してぇ~(;-;)悪いコじゃないのよ♪
P1100483.jpg

桃ちゃんともうひとりの先住にゃんこの「大(だい)ちゃん」は
私たちがお邪魔している間、ずっとキッチンにお篭もりになってました。。(゚∇゚;)
残念ながら、お顔が見えませんが
シルバーグレーのふっさふさのロン毛が素敵なイケにゃん君です
P1100401.jpg

先住の大ちゃんと桃ちゃんは、10年ほど前のとても寒い日に
パパさんのご実家のベランダに、お腹を空かせてふたりでやってきたところを
保護してくださったそうです(当時、生後半年くらいだったそう。。)
大ちゃん。。桃ちゃん。。優しい人に出会えて良かったね


頼朝とポコニャンの新しい名前ですが・・・
先住さんが一文字の名前なので。。頼朝とポコニャンも一文字で…ということで
とっても素敵なお名前を考えてくださってました

頼朝は「頼」の字をとってくださり。。 『 頼(ライ) 』 になりましたっ

ポコニャンは。。温かいという文字から 『 温(ノン) 』 になりましたっ


今、ふとPCのキーボードに目をおとしたら。。
「の」と「ん」のキーのアルファベットが・・・!!!!!
なんとっ「KY」じゃあぁ~りませんかっ

マイペースKYポコニャン。。偶然とはいえ、やっぱり「ノン」という名前がピッタリかも?!です

長くなりましたが。。。最後に、ライ君とノン君がお婿入りした翌日に
里親様からいただいたお便りを、送っていただいた写真と共に転載させていただきます。
(里親様ご了承済みです。ご快諾頂き、有難うございます♪)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚  

頼朝(頼:ライ)&ポコニャン(温:ノン)、少し落ち着いた様で
2匹まったりと過ごしています。
音に敏感な為、人間は足音を立てない様にそ~っと行動 しております。

お手て伸ばし

どちらかと言えば、ノンちゃんの方がマイペース・・・
あの後すぐに ‘フェ~’ と鳴き、お茶碗一杯のスープフードをもりもり食べました。
 ‘フェ~’ はお腹が空いた時に言うらしく
さっきも同じ鳴き方をしたので慌てて御飯を用意すると
またもりもり食べていました。 ('∇^d) 

ライたんは用心深くなかなか食べなかったので
カリカリを手に乗せ近付けてみると・・・食べましたぁ♪
その後気を取り直したのか、スープを8割ほど平らげました。

ライたんは優しいのですヨ。
御飯のスペースは狭いので、ノンちゃんが ‘フェ~’ と鳴いた時には
ちゃんと先に食べさせてあげ、終わってから自分が御飯の所へ降りてきます。
寝ている時もフカフカ部分はノンちゃんに譲り
自分はベッドからはみ出している事が多いです。
足も尻尾も空中に浮いていて、微笑ましいです。

ライあんよ投げ出し

先住猫も少し慣れた様子で、ケージに近付きニオイを嗅いでいます。
特にモモ(先住♀)が視界に入ると、ライたんは
‘オ~ン’ と呼んでいるみたいに鳴くので、心配ないと思っています。
4匹共、快食快便ですし・・・♪  ( ^-^)o 

大丈夫そうなので、取り急ぎ、御報告申し上げます。
ライたん・ノンちゃん共に、誰かが動く度にその姿を目で追っているのが
とても愛らしいです。
眼薬もちゃんと点せました。。

奇跡でしたが、あの日 ‘預かりっ子クラブ’ さんの
ホームページに出合う事が出来て、幸せでした。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚



本当にうれしいお便りです。。(;-;)
ありがとうございます

今回、このふたりを迎えるにあたって
広いお部屋に引越しを決行してくださったご夫婦。。
それが、頼朝とポコニャンのパパとママです


ライたん・・・
ノンちゃん・・・
ずっと元気で幸せにね。。


《 長い記事を最後までお読みくださり ありがとうございましたm(_ _)m 》
                          
                                   預かりっ子スタッフ@ゆきねー



最後の1匹が幸せになるまで・・・何があっても頑張るのみっ
皆様の応援が励みになります1ポチお願い致します
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ

あじさいシェルターの女の子♪

あじさいシェルター男の子に続き女の子の紹介です。


女の子は白っ子美猫コンビです。

IMG_3260.jpg

IMG_3262.jpg

IMG_3265.jpg

          左がネネ     右がココ


3枚の画像を見てもわかるように動きがあるのがネネ
じっと動きのないのがココ

ケージの扉を開けた瞬間上へ下へと移動するネネ
人馴れはイマイチですが攻撃性は全くなし。
おねむモードの時は触り放題、この時とばかりに撫で撫でしています。


ケージの中でどっしり構えるココ。逃げません。
撫で撫で大好き、ゴロゴロ喉をならし、頭を押し付けて来ます。
正し、ブラッシングのためコームを持つと逃げます




2匹の体重差はほとんどありませんがとっても毛並みが豪華で分厚いネネ
ココより一回り大きく見えます

IMG_3321.jpg
瞳はヘーゼルアイ(黄緑色)。

IMG_2886.jpg
毛並みももっこもこですが尻尾も他の猫より太めなので狸のしっぽのように見えます。
(尻尾写ってませんよーbyネネ)


見た目は貴賓あふれる美猫ちゃんですが大好きな猫の前ではお色気ムンムンの熟女になります


ココネネのような豪華さはありませんが控えめな性格で「抱きしめたい~ぃ」「守ってあげたい~ぃ」って思うとってもラブリーにゃんこです。

IMG_3306.jpg
瞳はカッパー(アーモンド色)。

尻尾は幸せを運ぶ鍵尻尾です。

IMG_3413.jpg
(アレレ 尻尾また写ってませんがbyココ)

おとなしいようでおとなしくなかった~ 結構活発に動きます。




あじさいシェルターの男の子♪女の子♪個性的で可愛い子揃いです。

                           ボラスタッフ@にゃんぴょん


私達 ネネココは あじさいシェルターにて
パパとママとの出会いを待っています!
IMG_3333.jpg

  私達に会いに来てくださいね!






この子達が家族にめぐり逢うまで
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

theme : 里親探し
genre : ペット

ハナちゃん預かりっ子卒業しました

シェルター第1期生のハナちゃん(♂)は預かりっ子クラブを卒業することになりました。

同期生はじゅんくん、てんちゃん、銀茂くん、まりんちゃん、たまちゃん、ソラちゃんなどです。

去年の8月14日から預かりのjunko家で人馴れ修行に勤しんできましたが

預かり生活も早8ヶ月、この度junko家の家族の一員になりました。

シェルターに迎えに行った日、ハナちゃんはソラちゃんとトーテムポールになっていました。

全く動かないで息を潜めていて覗き込むと口呼吸になるほど怖がり屋さんでした。

junko家に来てからもハナちゃんはトイレに篭城し、数日はトイレの住人でした。

hana5hana6


そんなハナちゃんもすっかり我が家と先住猫達に慣れて最初の頃と別猫になったのを見て

ずっとうちで暮らして欲しいと思うようになりました。

hana

カメラを向けるとこんなおっかない顔で睨んじゃったりなんかしますがそこも可愛いんです。
hana4hana3

応援してくださった皆様どうもありがとうございました。
兄弟達全員に素敵な家族ができるまでこれからもよろしくお願いします!

hana2『よろしくお願いしましゅ』

ボランティアスタッフ junko (zunko)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ありがとう ジョルジュ君 お陰様でわぉは今日も元気です。

            


わぉはタワーが大好きです。

               CD 644







タワーにいると
いつもいつも仲間に囲まれ
からかったり からかわれり

              CD 634










いつの間にか
どこに居ても自然に溶け込んでいるわぉです。
       CD 865
ジョルジュ君
いつもいつもわぉを守ってくれてありがとう。
今度は僕がわぉを守っていきます!












               

でって、 ここでかっこよく終るわけがなく~。


             CD 869







わ わぉ もうそれくらいでご飯やめておきなさい
お腹こわすからね~。
               CD 877












残したら勿体ないので~。
ご飯残す悪い子はいねが~。

               CD 874











わたち もう少し食べたいの
おばちゃん お兄ちゃんどかしてくだちゃい!

              CD 876











そんなお兄ちゃん…

                       CD 884









ちょっとかっこ悪い…

                  CD 886
ご飯の為なら妹どかす~♪ちゃっちゃちゃちゃっちゃ~♪


              










ジョルジュ君のようにかっこ良く終らない
こんな日々の生活ですが
ジージョに愛され わぉは今日も元気です。
CD 864 



                                    わぉ預かり@ジージョ母



この子達が家族にめぐり逢うまで
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


ジョルジュ王子~近況報告~

おっさんから王子になり、マルガリータになったジョル。

里親様から嬉しいお便りをいただきました。
先住猫のフランちゃんとの熱々写真満載でっす!
(ジョルママ、いつもありがとうございます!)



ジョルジュが家に来て、早いもので4ヵ月が過ぎました。
やんちゃ坊主のジョルくん、毎日元気いっぱいです。
トイレの砂が一粒落ちているだけで、走り回って遊ぶんですよ。
そんなジョルジュをフランは「まったくガキなんだから!」
とでも言っているような呆れ顔で見ています。

ジョルはフランのことが大好きなようですが、
フランの方は「可愛いけど、ちょっとウザイ」と思っているような様子です。
なんせジョルくん、何事にも度が過ぎるというか、空気が読めないというか・・

男の仔ってこうなんでしょうかね~。
ものすごく仲良くしてると思っていると、
そのうち小競り合いにちゃうんですよね。
それでも最終的にはくっついて寝てますけど。

丸刈りになってしまった毛も少しのびて、モフっとして可愛くなってきました。
ご飯の時のス~リス~リもますます激しくなり、
最近は『ス~リス~リ+ニャオ~ニャオ~』です。可愛い!
少しくらいであれば抱えることもできるようになりましたが、
膝の上にのったり、ずっと抱っこをするのはまだダメです。
顔拭きも顔まわりを触られるのがイヤなようで、
拭こうとすると避けられちゃいます。
フランが舐めてくれているので、何もしないよりは良いのかもしれませんが、
きれいに拭いてあげたいんですよね。何かコツがあるのでしょうか。
ただ、体を触るのは平気なので、少しずつブラッシングするようにしています。

ものすごく甘えてくれていると思うと、ハッと我に返ったようになって
あわてて逃げてしまう事もあり、まだまだですが、
4ヵ月の間にここまで馴れてくれたのは、すごい進歩だと思っています。
これから、もっともっとジョルが安心して生活できるように、
素直に甘えることができるように、毎日楽しいと思ってもらえるように、
焦らずに接していきたいと思っています。

ジョルの兄弟姉妹も次々にお家が決まっているようですね。うれしいです。
みんなが幸せになりますように!



毛が伸びて本物の王子になったジョルジュ
(ポーズとってます)
houkoku1_IMG.jpg

じゃらしダイスキ王子
houkoku2_IMG.jpg

LOVEラブ
houkoku3_IMG.jpg

hpukoku4_IMG.jpg

まだまだ・・・
houkoku5_IMG.jpg

フランちゃんと夢の中へ
houkoku6_IMG.jpg
フランちゃん、ジョルをこれからもよろしくね!
ジョル、いつまでもフランちゃんと仲良く暮らしてね。。。

             ボランティアスタッフ@ぶーちん

この子達が家族にめぐり逢うまで
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



ある春の日

表情がとても豊かな猫村君。
ちょっと遊ばせてもらいました。

考え中

ひらめいた!

ちがった…

ひらめいたのもつかの間、気のせいだったみたいです。

さて、シェルターにいる猫さんの写真を撮るなら断然ご飯前です。
というのも、ご飯を食べ終えてしまうとだいたいみんなまったりして、
寝ちゃうのが常だからです。

ご飯前であれば↓のようにケージの一段目で
まだか・まだかとみんな待ち構えています。

まずは向かって左が涼、右が蘭丸です。

待ってますその1

そしてお次は頼朝と猫村君。

待ってますその2

最後はりゅうと後ろに隠れちゃってますがぽこにゃんです。

待ってますその3

こうしてみると食が良い猫さんたちばっかりです。

そして最後は最近どうもマダムなオーラを発するあこです。
なぜかセロリは”セロリさま”と皆に呼ばれてますが、
あこもかなり”高級クラブ・あこのママ”みたいな感じが(私は)してます。

たくさんのお花をしょって不敵な笑みを浮かべるあこママです。

マダムあこ

あこちゃん、遊んじゃってごめんね…

ボランティアスタッフ・百目


応援の1ポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキング

theme : ねこ大好き
genre : ペット

大福(プリンス)も元気です!

幸せ報告続きます!
プリンスをお届けしてからもうすぐ7週間。
プリンスは『大福』となり、人にも猫にもフレンドリーな先住猫『きなこ君』と幸せ~
に暮らしています。
お届けしてから2週間ほどは、ケージの廻りをちょろちょろウロウロしていたようで、
人間の気配がするとケージの中へ猛ダッシュ!

ケージの中で固まっている大福に近づく度に『シャー!シャー!』
でも、里親さんはあきらめず、
声かけと下あごを触りまくりで大福とのコミュニケーションをとってくださり、
今では『人間とおもちゃで遊ぶ』という事が、大福の何よりの楽しみになっています。
頑張ったね!大福




『ほんと頑張ったよボク・・・・』
ぼっーとしている顔は相変わらずだね^_^;
daihuku_04.jpg



お顔がふっくらしたような?
『うん、おやつのササミ肉が大好きなの
daihuku_01.jpg



一番大好きな場所
『パパ&ママと一緒のソファ
daihuku_03.jpg



一番大好きなキナコ君と仲良くお昼寝
daihuku_05.jpg



毎晩、ダッシュ!運動会開催しているんだって?
『大福はトロくていけねーぜぃ。おいらぁ、大福を立派なにするからなっ!』
『・・・・・・・・
daihuku_07.jpg



大福へ
パパ&ママの2人の夢は、心おきなく大福を抱っこすることですって・・
大福、ゆっくりでいいから、パパ&ママの願いを叶えてあげてね
そして、幸せになってくれてありがとう!

                    ボランティアスタッフ@ぶーちん



大福(プリンス)を応援してくれた皆様、ありがとうございました。
みんなにも本当のおうちが見つかりますように!
応援ポチお願いいたします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

あじさいシェルターの男の子♪

幸せ報告が続いていますが、幸せっ子に続け!と
(勝手に名付けた)あじさいシャルターでお預かりしている子の紹介をさせていただきます。

現在、レオ♂、カイト♂、ネネ♀、ココ♀の4匹のお世話をさせていただいています。
偶然にも男の子はグレ×白っ子、 女の子は単色白っ子というカラーです。

本日はグレ×白っ子の男の子組の紹介です。

IMG_3195.jpg

        おすぎ&ピー子で~~~す

                 似てると思いませんか?

                          なんて冗談を言ってる場合でないですね

      左 レオ  右 カイト です。




見た目の大きな違いは

IMG_3251.jpg

お鼻がピンクなのはレオ
お目目は金目です。



IMG_3177.jpg

お鼻が真っ黒なのがカイト
お目目はカッパー(アーモンド色)。


体型は
小柄なレオ(3,2kgくらいかな)に
大柄なカイト(4,7kgくらいかな)

鳴き声は
キャッ!キャッ!と可愛くてか細い声でたまに鳴くレオ
ンギャオ~といつも大きな声で騒いでいるカイト

性格は
怖がりで警戒心の強いレオ
おおらかで肝の据わったカイト




レオは猫パンチの必殺技を持っていましたが必殺技は封印しました。
IMG_2976.jpg
人馴れはまだまだですがおとなしくて赤ちゃんのようなレオです。



カイトはケージの外にても触れることも抱くこともできます。
IMG_3231.jpg
その割には悪戯が見つかった子供のように人と目が合うと逃げていきます。
(※はっきり言って大トロ君なので逃げていても捕まえることできます)

性格は対照的なレオとカイトですが個性豊かでとっても可愛いですよ。

いつでもお見合いできますのでご連絡お待ちしております。


次回は白っ子女の子組を紹介させていただきます。

                        ボラスタッフ@にゃんぴょん


幸せ待ってる子達がまだまだたくさん!

末永く応援1ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ

theme : 里親探し
genre : ペット

春らしい一日

昨日までの肌寒さはどこへやら、今日は暖かい日です。

シェルター途中の桜もほぼ満開状態。きれい~♪
sakura.jpg

最近、里親様のもとへ行った子も多く
お陰様でシェルターの猫たちも少し減りました。
お世話するのはラクになったけど、ちょっと寂しい。
でも喜ばしいことなんですよね~


で、今いる猫たちの様子といえば・・・

龍とポコニャン。暖かくなってもくっついています。
ryupokonyan.jpg

すっかりおとなしく可愛くなったセロリ嬢。
でもまだお目々がちょっとバッチい。ごめんね、お手入れしようね。
serori.jpg

小柄で可愛いあこ。この後、りことくっついて寝てました。
ako.jpg

個人的に大好きな猫村くん。
頭のてっぺんの柄とポワ~ンとした表情が良い味出してます。
nekomura.jpg

馴れ馴れのレン。こんな風に抱っこされてもおとなしくしてます。
もういつ新しいお家に行っても大丈夫。素敵なご縁を待っています。
ren.jpg

春を迎えて、みんなホンワリしている感じです。

ボランティアスタッフ@hanautaneko


みんなのお家が見つかるように、応援の1ポチよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

theme : 日記
genre : 日記

嬉しいご報告&家の仔ジマ~ン

3月にご報告しましたノエル君、無事トライアル期間が終了して正式に里子として迎えていただくこととなりました。
おめでとう、ノエル君。これからがノエル君の猫生のはじまりだね。

**********************家の仔ジマ~ン*********************

ごぶさたしてます、シェルター卒業生のリリーです。
020.jpg

家族の元へ引っ越して、4月1日で2ヶ月がたったりりーちゃん。
ご家族から「かわいいでしょ~」と、親馬鹿炸裂メールをいただきました。
嬉しいかぎりです。

お引越し間もない頃のリリーちゃん&こまろちゃん(先住のミケニャン)
おもちゃの遊び方の指南を受けているところかな。

こまろ「これはねぇ~、ちょっとコツがあるの、よく見ててね」
リリー「うん、わかった」
016.jpg

こまろ「とりゃ~、どりゃ~、バシバシ」
リリー「こまろちゃん、こわっ」
015.jpg

お姉ちゃんのベットは私のベット。幸せの感触は、フカフカなんだよ。
010.jpg

リリーちゃんは、お姉ちゃんのお部屋を自分のお部屋にしているみたい。
2か月がたって、りりーちゃんのお部屋(お姉ちゃんのお部屋とも言う)へお母さんが入っても、逃げないでお母さんの顔を見るようになった、そうです。
わかります、わかります、こういう事の1つ1つが嬉しいんですよね。

この頃のりりーちゃん&こまろちゃん
こまろちゃんとりりーは仲良しだよ。やっぱり、フカフカだから幸せだよ。
029.jpg

後ろのオッキイ白い猫は「マリー」。お姉ちゃんが私に似てるって、UFOキャッチャーで取ってきてくれたんだよ。私のお姉ちゃん、凄いでしょ。
009.jpg

この場所はね、お陽様ポカポカで気持ちいいんだよ。お昼寝には最高なの。
じゃ、お休み、またね。

037.jpg

リリー&こまろママ、可愛い写真ありがとうございました。

********************シェルターの仔ジマ~ン*******************

里親様絶賛募集中のマリアです。
どうそ、宜しくお願いします。

私もきっと窓辺が似合うと思うの。
IMGP7088.jpg

体調は、いいの。涙目もほぼ完治ね。
IMGP7081.jpg

ペルシャ系の顔でしょ。
IMGP7078.jpg

勿論、動きはモッサリ。
IMGP7094.jpg

時々無邪気にもなっちゃうけど、基本はトロイの。
IMGP7089.jpg

まだ沢山の仔が里親さんをお待ちしています
どうぞ、よろしくお願いします。

ボランティアスタッフ@なぎさちん

それ行けペルシャ!
みんなのお家が見つかるように、応援の1ポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

姫&大次郎の近況報告

まだ寒い2月21日、嫁入り婿入りした姫&大次郎
里親様から送られた、たくさんの写真をご紹介しま~す。
とても身体の大きい大次郎ですが、
どこでも姫の後を付いて廻る、そんな大次郎のひょうきんな姿がとても可笑しく、
いつも里親様を和ませてくれるのだそうです。


里親様からの嬉しいお言葉。
『とにかく仲の良い2匹、まだまだ人間は苦手なようですが、
2匹が仲良く寛いでくれるようになったこと、
抱けなくとも今はそれだけで充分、あとはきっと時間が解決してくれでしょうから・・』



お届けした次の日ですね。
まだケージで固まっていますね~

200902-1.jpg



姫ちゃんのほうが根性据わってます。
食欲旺盛の姫 『ここのお家のごはん、超うまっ!』 

200902-2.jpg



『おーちゃん』から『ほっしゃん』に呼び名が変わった大次郎200902-3.jpg
確かに・・似てるかも!?



姫ちゃん 食事⇒お昼寝のあとは大運動会です。
200902-4.jpg



『ボクはまだ眠いにゃ・・・』
200902-8.jpg



200902-9.jpg
『もう姫にはついていけまへん・・』



応援してくれたみなさんへ
ずっーと見守ってくれて、本当にありがとうございました。
ボクは姫ちゃんと仲良く幸せに暮らしています。

ボクの仲間達へ
ボクと姫ちゃんは元気で幸せにやってるにゃ。
みんなも絶対に幸せになってにゃ。。。
祈っているにゃ。。。

20090307192258.jpg


                                     スタッフ@ぶーちん


姫&大次郎に続け!で頑張ります!
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
