

アルフレッド・レン♪ 

大変遅い報告ですが6月4日で新居での生活が1ヶ月となったレン君。
(もうすぐ2ヶ月になろうとしているのにすみません


お届けから1ヶ月までの様子です。


初めの2週間は夜鳴きが相当激しくあったそうです。
穏やかなレン君でしたが環境の変化にちょっと戸惑いがあったのでしょう。
レン君が鳴くたびにご家族の方が交代で撫でてくださり、寝不足の日々だったとのことです。




夜鳴きが治まってからは落ち着いているそうでケージの中でへそ天。

1 151



プリンちゃんのケージでくつろぐレン君。
(レン君、プリんちゃんそれぞれにケージを用意してくださいました。)

1 163

プリンちゃんは困惑気味だったそうです。




ゴロゴロ転がりながら近づくレン君とプリンちゃん

1 169

素直には近寄れなかったのか?それとも転がるのを楽しんでいたのか?
どちらだったのでしょうね?


ご飯待ちのレン君 

1 178

待ち姿もとってもリラックスしてますね。
カリカリ派のレン君だそうです。


プリンちゃんの寝ているベットに押し入ったレン君

1 182

団子も束の間、レン君の重みに耐えられずすぐに逃げ出したプリンちゃんだったそうな(汗)



レン君健康診断に行ったら5.8kgあったそうです。
プリンちゃん重たくて逃げ出すはずですね。



病院での笑い話だそうです。

獣医師にはお尻を向けてて診察台に乗っているレン君。

獣医師 「プリンママさん、今度はワンちゃんを飼ったのですか?」

プリンママさん 「先生、今度も猫ですよ~」

獣医師 「えっ?」

レン君の顔を見て犬ではなかったと獣医師は納得したようですがあまりのデカさに猫とは思わなかったそうです



犬に間違われたレン君、ミドルネームは猫物語に登場する猫の名前をもらい、アルフレッド・レンとなったそうです。

レン君かっこえぇぞ~~

ちなみにね、プリンちゃんは 「プリン、アラモード」と呼ばれているそうなんです(汗)
(呼んでいるのは大学生のお姉さん)
お姉さん、ちょっと差がありすぎではないですかね?



里親様のメールを抜粋させていただきます。

『レンを見てるとすべてをわかっているような穏やかな性格に日々癒されてます。
シャーはされても自分からは絶対しません。(ただし猫のみ)
最近はゴロゴロと喉もならして甘えてきます。
カイトくんや北斗くんもこんな感じなのかな?男の子は比較的に大人しいのかもしれませんね。

時々かなりおもしろいポーズをとるレンに家族で笑わせてもらってます。
お転婆な女の子軍団の尻にひかれて気の毒かも!笑。』


そして最近のレン君です。

送っていただいたメールより

『ブラッシングが大好きみたいで、プリン(なぜか今更になって逃げまくってます。)をブラッシングしてるとすぐ近くで順番まちしてます。
自分の番になると気持ちいいらしくてゴロゴロいっちゃってます。北斗くんみたいな感じなのかな?
なんせ、太ってておなかがポニョポニョですよ~~笑。

お行儀良くて、気をつかってるようにも思えます。
この子の性格かもしれませんね。
ちょっとレンが鳴くと、プリンが真っ先にいきます。ストーカーのようです。以外でしょう?
レンのあとをくっついて歩いてますよ。』


ご家族様にも、先住猫ちゃんたちにも愛され穏やかな日々を送っているレン君です。
女王様気質のプリンちゃんもレン君を気遣えるようになったなんて嬉しい報告をいただきました。


                                ボラスタッフ@にゃんぴょん





最後の1頭まで幸せになりますように!
応援1ぽち、宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ










あぴーる@りこちゃん

ここ最近豪雨の日が続いたと思ったら、晴れた日は夏日で蒸し暑いですね~。

このペルシャっ子達に初めて会ったのは暑い暑い夏の日でした。
早いもので、あと数ヶ月で最初のレスキューから一年。。

長かったような…アッという間だったような。。

ペルシャっ子達に初めて会った時の衝撃は忘れられません。
見渡す限りネコネコネコ。
みんなの表情の乏しさと、脅えるようなオメメ、
飼い主宅に初めて入った夜、眠れなかった事を思い出します。

そんな事を思い出しながら、今シェルターに残ってる子のお顔を見ると、
あきらかに表情が豊かになり、これから猫生をやり直すぞ!という
力みたいなモノがみなぎってるのが判ります。


今日はそんな猫達の紹介デス♪

とっても遊びが好きな可愛い「りこたん」。
カメラを向けるとふぶきちゃんと同じく、モデル立ちで「おすましポーズ」をしてくれました(*^v^*)



riko7.jpg



アップのりこたん。

riko9.jpg





横顔もカワイイ!!

riko10.jpg

riko11.jpg



人馴れもしてるりこたん、
大好きなじゃらしを向けると、大ハシャギ!

riko12.jpg




興奮しすぎてケージにお顔をゴッチンコ。

riko13.jpg
オテテがモッコモコだね(笑)




最後にもう1回おすましポーズ♪

riko8.jpg

とってもカワイイりこたんなのでした。




次回はポロンたんのご紹介をしたいと思います。
「ポロ~ン、お次はポロンたんの番だよ!」

poron1.jpg


poron2.jpg

爆食娘ポロンたんはカメラよりご飯に夢中なのでした(笑)



                       ボランティアスタッフ@かつぶし(ワタシも爆食中)




最後の1頭まで幸せになりますように!
応援1ぽち、宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ

注意1秒!後悔一生!

この記事には、リンクが多くはってあります
おまけに、文字だらけな上に長いです。。(´O`)=3
携帯からご覧の方、申し訳ありませんっ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ☆*゚ ゜゚☆

梅雨真っ只中の関東地方。。
毎日ジメジメしたお天気で嫌になっちゃいますね~(;一_一)

梅雨が明ければ、いよいよ夏本番ですっ
窓を開けたままにするお宅も増えるのではないでしょうか?

そんなわけで、大切な猫たちを脱走から守るために
今一度、ご家庭の脱走対策を考えてみませんか(゜▽゜*)?

ここから先の記事は、「」 ←このマークの横の色が付いた文字を
クリックしていただくと別ウィンドウでリンク先に飛ぶようになっています
どのサイトも本当に為になりますので、ぜひクリックしてご覧ください★

(リンクさせて頂いたのは、リンクフリーのサイトです)


脱走対策
まずは・・・
有名サイトだと思うので、猫と暮らす皆様ならご存知の方も多いかと思いますが
「猫と同居の工夫」は全ページ本当に参考になります!

中でも ◆脱走・浸入防止◆の各項目は、分かりやすい画像も満載で
『じゃあ我が家ではこうしてみよう!』等 色々なアイデアが沸いてきますよ

予算に余裕があるご家庭はマドモアセーフルーバー網戸を全窓に取り付けて
安心して外の風を入れるのもいいかもしれませんね

脱走防止に関しては、完全室内飼いで猫と暮らす皆様一様に
頭を悩ませているようで 「猫 脱走防止」で検索していただくと
たくさんの方のブログ等がhitしますので、ぜひご覧になってみてください♪


それから。。
意外にも、お家の中にも危険はいっぱい潜んでいます!


観葉植物や生花
ご存知の方も多いと思いますが、猫が中毒症状を起こす植物は
700種以上といわれています。

こちらに全3ページにわたり猫に危険な植物について書かれていますので
ぜひお読みください。

こちらのサイトは、危険度:高の植物が記載されており
植物名の下の「google」をクリックすると、その花のイメージ検索が開き
「Wiki」をクリックするとWikiの情報ページに飛ぶという親切さっ有難いです…

(下記で使用したお花の写真は、加工OKのフリー画像を拝借しました)

この時期、そこら中で見かける紫陽花(アジサイ)
青酸 (シアン化水素酸)が含まれており、猫にとっては猛毒で
嘔吐・痙攣を経て死に至ることもあります!
アジサイ×

そして、ユリ科の植物全般は 猫の天敵といっていいくらい
危険なものがたくさんあります(上記リンクサイトの3ページ参照)
百合×
ネギ関係の摂取が、猫にも犬にもご法度であることは知られていますが
その、ネギ関係も立派な「ユリ科」の食べ物なのです。

そして、中毒症状は比較的軽度のようですが
クリスマス時期に必ず目にするポインセチアも猫にとっては危険です。
ポインセチア×

その他にも、ポピュラーな観葉植物のポトスやアイビーもNG植物です。
お部屋にグリーンを置きたい時はまたたびの木なら
ニャンズも喜んでくれていいかもしれませんね♪


猫に危険な食べ物
こちらの猫と犬に危険な食べ物
危険度のランク別に分かれていて、とても解りやすいです
ネギ関係全般が危険と、上記でも書きましたが
お刺身やタタキにかかっているネギも、もちろん良くないので
スーパーで売られているお刺身にすでにネギがかかっている場合など
その部位をあげないようにしましょう
ネギ関係に含まれるアリルプロピルジスルフィドという有毒物質は熱に強いため
加熱してもその毒性は薄れないそうです。
ですので、ハンバーグや味噌汁・すき焼きの残り汁など、ネギが入っている食べ物は
たとえ少量でも与えないほうが良いのです!


キッチンでの危険
調理中のコンロはもちろん竹串や、爪楊枝、
包丁やナイフ・フォークなどもイタズラされたら危険です
また、三角コーナー等に捨てた玉ねぎの皮や
その他NG食物を口にしてしまう危険もあります。
それと、ラップを食べてしまった事例もあるようなので注意が必要です。


室内での危険
私たち人間が何気なく使っていたり、猫の手の届く所に置いてある物でも
猫たちが誤って口にしてしまったり、飲み込んでしまったり、齧ったりして
危険なものは数え切れないほどたくさんあります。
獣医さんが書いた誤飲誤食についての記事を、ぜひご一読ください。

とにかく。。危ないモノは、出しっぱなしにしない!
電気コードを齧る場合は感電死しないよう
絶縁テープでコーティングする等の対策が必要ですね
それと、一部の猫さんに限ってかもしれませんが、
布関係を食べてしまう仔もいるようです。
それは、ウールサッキングという異常行動と呼ばれています。
そして、レジ袋やポリ袋をシャリシャリ噛む猫さんもいますよね!
ご存知の通り、レジ袋やポリ袋の原料は合成樹脂、つまりは
石油から作られるプラスチック製品です。
そんなものを口にして身体に良いわけがありません。。(-_-;)
レジ袋やポリ袋をシャリシャリ噛むのが好きな仔から遠ざけましょう


α(アルファ)リポ酸
メタボダイエットやアンチエイジングに効果が有るとして、人気のあるサプリメントです。
しかし、猫には大変危険であることが解り、病院HPや ご自身のブログ等で
注意を呼び掛けている獣医さんも多数いらっしゃいます。
こちらにツラい体験を綴って下さったページがあります。

αリポ酸の厄介なところは、猫がとても好む匂いや味であるということ。。
“αリポ酸が猫に危険である”ということを、まだ知らない方にぜひ教えてあげてください。
そんな危険なαリポ酸は、サプリメント単体に限らず「αリポ酸誘導体」という名称で
アンチエイジング化粧品やゼリー飲料に含まれていることも多いようです。
その化粧品を塗った顔を、猫さんが舐めたら…と思うと恐いですね。。


不凍液、セメント
上記のαリポ酸同様、不凍液やセメントも猫が好む匂いや味なんだそうです。
特に、不凍液は車の冷却材としても使われるため、
ガレージなどで漏れだした不凍液を外猫さんが舐めてしまったり、
靴の底に付いたものを飼い猫が舐めたりして 摂取後、数時間で嘔吐や下痢が始まり
重度の腎不全に陥り死に至ることもあるとのこと。
ガレージにそのようなものを置いている場合は、外で暮らす猫さんにも
危険が及ばないよう きちんと管理して頂けますよう、お願いいたします


猫じゃらしの棒やヒモ
猫たちが大好きなオモチャ。。そんなオモチャでも事故の事例があります。
猫じゃらしを咥えて高いところから降りようとした時、手持ち部分の棒が
喉に突き刺さったという事故や、ヒラヒラ揺れる紐を食べてしまい腸に絡んだ例など。。
オモチャは遊び終わったら、猫が開けられない引き出しや戸棚に必ずしまいましょう


殺虫剤やヘアスプレーなど
これからの時期、コバエや蚊やゴキブリ等の撃退のために殺虫剤を使ったり
ゴキブリホイ●ホイやホウ酸ダンゴを設置するお宅もあるかもしれません。
殺虫剤によく含まれているピレスロイドは、流涎・嘔吐・ケイレンなどの
神経症状を引き起こします。
ホウ酸ダンゴは、重篤な中毒症状がでることは少ないようですが、
嘔吐・下痢・流涎が起こります。
それと、お家の中に設置したり撒いたりする方は少ないかもしれませんが
殺鼠剤やナメクジ駆除剤は、特に危険とのこと!
お外の猫さんが、ガレージや玄関先に出入りしているご家庭は
そういう仔にも危険のないようご配慮頂けると嬉しいです。

人間用のヘアスプレーや制汗剤(エイト●ォー等)、香水なども、
猫の近くでシューシューするとアレルギー性肺炎を起こす場合があるそうなので
注意が必要です。


お風呂での事故
湯船に落ちて発見が遅れ、溺死してしまう猫さんの記事をよく目にします。。
このような水の事故は、いつ自分の身に起こるかわかりません。
お風呂場にはカビキラー等の危険な洗剤があるお宅も多いと思いますし
お風呂場には猫さんを近づけないほうがいいかもしれません


首輪の事故
私の知人の猫さんが、新しい首輪を付けたあと 20分ほど部屋を離れて戻ったら
猿ぐつわ状態で息絶えていた…という事故が過去にありました。
その知人の家のことではありませんが、その他にも
カーテンレールに乗って歩いていた猫がレールに首輪を引っ掛け
首吊り状態で発見された記述も目にしたことがあります。
セーフティ首輪も、どんな時でも必ず100%外れるということはないようで
本当に切ない事故ですね。。


衣類防虫剤
衣替えの時期に防虫剤をたくさんいれた洋服ダンスに猫さんが寝ていて中毒になり
フラフラの状態で病院に運ばれたケースがあるそうです。
パラジクロロベンゼンという衣類防虫剤の原料は
直接口に入れなくても、気化成分で中毒になる可能性大というのが恐ろしいです。
押入れやクローゼット、タンスの中で寝るのが好きな仔がいる場合は
天然成分の防虫剤が見た目も可愛くてオススメ
我が家でも愛用してます♪


アロマオイル
まだ意外と知らない方が多いのが、猫にアロマオイルが危険であるということです。
私も近年まで知らず、ディフューザーでアロマオイルを拡散していました
詳しくはコチラをぜひご一読ください!
ペット用のグッズでもよく見かけるティーツリーオイルも猫には危険であることが
下のほうに赤字で書かれています。

そして、洗剤等にもよく含まれているオレンジオイルも猫には危険なのだとか。。
オレンジオイルに含まれる「リモネン」という成分が、
猫にとって有害作用を引き起こすのだそうです。

オレンジオイル入りの洗剤に限らず、合成洗剤や粗悪な成分のワックスで拭いた床を
猫さんがゴロンしたり歩いたりして、毛づくろいや肉球ペロリの時に
有害物質を体内に取り込んでしまうのも恐いです。

アロマオイル然り、オレンジオイル然り。。
猫は、それらの精油に含まれる物質を代謝する酵素を持っていないため
すぐには症状が出なくても、毒素を体外に排出できず
肝臓の酵素の数値が高いままとなり、徐々に肝臓がやられてしまうのだとか。。

アロマオイルを楽しみたい時には、同じ部屋に猫を入れず
使用した部屋の換気を充分に行なう等して、気をつけましょう

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ☆*゚ ゜゚☆

・・・などなど。。
猫と暮らす上で危険なものを思いつくまま列挙してきましたが
(危険の度合い等、全く関係なく順不同です
危ないモノをしまった戸棚や引き出しを、開けられてしまっては
意味がありません。。

そこで我が家で活用しているのが、100円ショップの
「赤ちゃんを危険から守ろうコーナー」みたいなとこにあるものです。

扉を開かないように、こうして↓留めることができて とても便利です
扉を開ける時は、どちらかの白いボタン(?)から水色のレバーを外すだけ☆
(縮)P1120371

猫との同居は、まさに赤ちゃんと暮らすような気持ちで
色んな危険に目を配り、「こんなとこに置いといたら○○するかも!」という
想像力もたくましく働かせながらじゃないといけないな~と日々思います。。

どんなに気を付けていても、事故は起こってしまうかもしれません。
そんな時のために、猫の応急処置について書かれているページを読んでおくと
咄嗟の時はなかなかできないかもしれませんが
もしかしたら役に立って、大切な猫さんの命を救えるかもしれません。。


色々と長々と書いてしまいましたが、危険なモノを遠ざけて
家庭内の事故にも充分な配慮をしたとしても
いちばん気をつけなければならないのは、やはり脱走だと思います

だって。。家の中の危険なものをどんなに排除しても
脱走して一緒に暮らせなくなったら何の意味もありませんから…。


猫と暮らす方なら、一度ならず経験していると思うのですが
猫という生き物は、本当に気まぐれで
買ったばかりの時は見向きもしなかったオモチャで ある日突然遊んでいたり
全く入ってくれなかった猫ベットなのに何ヶ月かして
超お気に入りになって寛いでいたり。。。そんなことありますよね?

なので、そんな気まぐれさが仇とならないよう
油断しちゃイカン!と思うのです。

「窓を開けても今まで出たことないから…」
「花を飾っていても、イタズラなんかしたことないから…」

そんな「いつも平気だから」の「いつも」が
今日も 明日も 明後日も 「ずっと大丈夫」という保障なんてどこにもないのです。

誰よりも可愛い「うちの仔」を脱走や危険から守れるのは
一緒に暮らす飼い主さんだけです。


最後に…
シェルターにいる仔から、すでに幸せを掴んだ仲間に一言あるそうです

『みんなー!絶対にお家から出ちゃダメよぉ~!危ないモンにも近づくなぁ~!』
(縮)P1120250
おぉ~女性陣代表の あこママ。。凄みを利かせた目がイカしてますっ( ̄∇ ̄;)


『あこママの言う通りだぢょー!悪りぃ~仔は、ボクの牙でプスッとしちゃうど!』
P1110913.jpg
あらあら。。秋田名物なまはげに憧れるヒコリーさん。。( ̄∇ ̄;)
威勢のいいお言葉ありがとう


すでに里子に出て幸せに暮らすペルシャっ仔達はもちろん、
まだお家の決まらない これから嫁ぐ仔たちも・・・
そして、このブログを見て下さっている皆様の大切な猫さん達も
日々健やかに、生涯幸せに暮らせますよう・・・

活動ブログというには、ちょっとそぐわない内容となってしまいましたが
そんな願いを込めて書かせていただきました。


《文字やリンクだらけの長い記事を、最後までお読み頂き有難うございました》


                                    スタッフ@ゆきねー


皆様のおかげで1位に返り咲くことができました
応援ポチして頂き、本当にありがとうございます
このまま首位キープできますよう、引き続き1ポチお願い致します
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ

おんにゃの闘い



シェルターで”白ねこビューティーズ(の一部)”による
熾烈なおんニャの闘いが勃発しました!

*+*-*+*-*+*-*+*-*+*-*+*-*+*-*+*-*+*-*+*

あたし、ご存じ美形の吹雪ちゃん。
たたかいその1

きれい系って言われてるけど、こんな癒し系もアピールできるのよ。
ごろんごろん。
みんな、私に勝てるかしらぁん??
たたかいその2

わわわわ、おんなのたたかいがはじまった!
ぼ、ぼく、ティニティムがしっかりしなくては…
たたかいその3

あら、お嬢さん、私、花は正統派で挑むわよ!
たたかいその4

まぁ、花姐さんたら先駆けてズルイわ。そしたらポロンだって決めポーズよ。
たたかいその5

ちょっと待って~!!!
花豆だって、花豆だって、がんばるもん!
たたかいその6

むんっ!
たたかいその7

花豆ちゃんだけ何か方向性が間違ってる気もするけど、でも、
みんな、なーかーよーくー!!
たたかいその8

そんなわけで、白ねこビューティーズをよろしくね
他にもビューティーズは揃ってるのよ
たたかいその9

最後まで綺麗押し、おいしいところ取りの吹雪ちゃんでした…



スタッフ 百目


応援クリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ

あぴ~る@ふぶきちゃん

新シェルターに引越してから、ネコずも環境にとっても慣れてきて、
暑くもなく寒くもなく…な気候もあってか、みんな爆食デス。

gohan2.jpg


gohan1.jpg



そして本日は北斗くん特集に続いて、最近めっきり毛も伸びて可愛いくなってきた
「ふぶき」ちゃん特集デス♪

fubuki7.jpg



前から美ネコだと思っていたけど、ここ最近おんにゃに磨きがかかったふぶきが、
本当~に可愛いんです♪


fubuki6.jpg


ふぶきちゃんは、左目の目頭部分の半分がブルーで半分がゴールド

fubuki5.jpg

fubuki8.jpg



似たような写真ばかりだけど、可愛いから載せちゃおう!


fubuki9.jpg



fubuki11.jpg



最後にキメポーズはカメラ目線@モデルふぶきでした♪

fubuki10.jpg


                         ボランティアスタッフ@かつぶし



応援1ぽちお願いしま~す↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ

僕の好きなこと@北斗君特集♪

シェルター部屋の扉を開けると、大急ぎでケージのドアの前に走ってくるのが、北斗君

北斗君は、「人馴れが進んでいる」と、言うより「人間大好き♪」です。


ハナをヒクヒクさせてケージ越しにご挨拶をします。


1
 



2


スタッフは、だいたい同じ時刻にシェルターに着くので、猫達のお腹が空く時間も同じ頃です。
この日は、少し早めに着きました。



3


北斗君は大人しい子ですが、甘える時には積極的です♪



4



5



6




利発そうなお顔の北斗君。




7



この日は、まだ、みんな寝ていたので・・・・



8





そして・・・・


始まる、ワシャワシャタイム!





9




触ると、同時にグルグル~と脱力の北斗君




10





11





12



この後、同じケージの仲間と一緒に、食卓を囲み、お腹一杯になった北斗君

ブラシッングもして、気持ち良さそうに寝てしまいました。


かなりの、癒し系です♪





早く、北斗君やペルッコ仲間に、素敵な家族が見つかりますように!
ポチッと、お願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




ボランティアスタッフ@シル

ぽん太(影虎)と再会♪

影虎が新しいお家に嫁いで「ぽん太くん」になった4月15日から
1ヶ月ちょい経った5月のある日…
ぽん太くんのお家にケージを取りに行ってきました~

人馴れ修行もとっくに終了していた影虎だったので
ケージ無しで、いきなりお部屋フリーでも大丈夫だろう♪と
里親さんにも特にケージをご用意いただかず
こちらからもお持ちしなかったのですが・・・
お届けの後、帰る道すがら影虎の思い出話に花が咲いていた時
「そういえば…シェルターでフリーになってた時、座布団に
シッコしちゃったことあったよね!」なんて話になり。。

いきなり里親様にご迷惑をおかけしても申し訳ないし
新しい環境で、思った以上に緊張していた影虎のためにも
やっぱり最初はケージがあったほうが…ということで
里親様にその旨お電話し、幸い前シェルターから車で10分という近距離だったので
お届け後またすぐにケージをお届けしていたのでした。。( ̄∇ ̄;)


久しぶりに里親さん宅にお邪魔すると、お届けの時には
押入れに隠れてしまっていた先住にゃんこの「ホワちゃん」が
熱烈歓迎してくれて大感激~

私達の周りを、くるくるウロウロして ちっともジッとしてくれず
写真は全部ブレブレでした~( ̄へ ̄|||)

最初は出てきてくれなかったぽん太ですが。。
ぽん太を見初めてくださった大学生のお姉ちゃんが、2階からオモチャで
おびき寄せてくれて・・・(笑)

久しぶりのぽん太がお目見えしましたーっ



『えっと・・・どなたでしたっけ。。』
(縮)P1110936

まぁ~っ
私の中では関西弁だったはずの影虎が!
すっかり山の手のお坊ちゃまになって、標準語になっちょるーっっ(゜ロ゜ノ)ノ

伏せの姿にも、どことなく気品漂うぽん太さま・・・
ごはんも好き嫌いなく良く食べるそうで、ちょっぴりふっくらしてました
P1110950.jpg


『せっかく来てくれたから、ボクの大好きなお姉ちゃんのお部屋に案内しよっか♪』
P1110972.jpg

優しいぽん太くんに導かれ、お届けの時にケージを設置したお姉ちゃんのお部屋へ


ここでやっと、ホワちゃんの唯一ブレてない写真が撮れました( ̄m ̄〃)♪
せっかく可愛いお顔してるのにカメラ目線じゃないのが、ちと悲しいけど・・・
(縮)P1110977
ホワちゃんは、11歳の女の子ですが 仔猫の頃からずっと小柄だそうで
今でも生後4~5ヶ月くらいの大きさで、めちゃくちゃ可愛い仔です


ぽん太も、私達のことを思い出してくれたのかナデナデさせてくれて感激っ
P1110976.jpg

しっぽをピーンとさせ、プルプル震わせて喜ぶ姿は影虎の頃そのままですっ
P1110997.jpg

大好きなお姉ちゃんの前を、何回も行ったり来たりしながら撫でられて
うれしくてたまらないって感じ
P1120017.jpg

行ったり来たりの甘え往復に疲れたのか、今度はゴロ~ンしてナデナデ要求
甘えられるお姉ちゃんも嬉しそうで、それを見ていた私達は心がほんわか
P1120006.jpg

撫でナデが気持ちよくて、目がイッちゃってるぽん太。。
P1120005.jpg


私達はホワちゃん撫でナデ担当っ(笑)

『あたちのお腰をパンパンしてくだしゃいっ …のポーズ
ふんばってるアンヨがたまらなく可愛いぃぃ~~
P1120035.jpg



部屋には、たくさんのオモチャたち・・・
「すぐ壊しちゃうんですよね~」と、お姉ちゃんが嘆くほど
もうひとりの先住猫さん「四郎くん」と元気いっぱいに遊ぶ日々だそうです
P1110983.jpg

四郎くんはビビリ~さんということで、お届けの日も押入れに篭城しちゃって
会えませんでしたが、今日はどこに隠れたのかすら分かりませんでした。。

四郎くんは、ぽん太より少し年下のハンサムなキジ白さんです♪
(お部屋に貼ってあった写真を撮らせていただきました^^;)
P1120009.jpg

ぽん太くんの写真も、しっかり貼ってありました
撮影はパパさんだそうです♪キレイに撮れてますね~
P1120073.jpg
左上はホワちゃんで(光っちゃってすみません)、下は亡き先代猫さんだそうです。。

ぽん太のお友達には、カメさんもいます
名前は。。カメカメちゃん!だそうです

『新入りのあの黒いやつぁ~、ワシの水槽に落ちたことあるんぢゃよ!
ふぉっふぉっふぉ~~!!(高笑い)』

亀さん
ハイ・・・ほんとに落ちたそうです。。( ̄へ ̄|||)
水が少ない水槽でよかったね・・・暴れん坊ぽん太くん。。


里親さんは、若くて活発な四郎くんの遊び相手が
11歳のホワちゃんじゃホワちゃんが疲れちゃうし…ということで
四郎くんのお友達を迎えよう!と、シェルターにお見合いにいらしてくれました

無邪気で遊び好きのぽん太に一目惚れしてくれたお姉ちゃんに
四郎くんのお友達として抜擢されたぽん太は
その使命をちゃんと分かっているかのように
毎日仲良く四郎くんと遊んでいるそうです

離れたところで四郎くんが鳴いていると
オモチャを咥えて持っていくのだそうです・・・

シェルターにいた頃も、フリーになっていると
各ケージにオモチャをせっせと運んでいたぽん太を思い出して
なんだかウルッときちゃいました


そんなお話を伺っていると・・・
ぽん太は、たっぷりお姉ちゃんに撫でナデしてもらって満足したのか窓際に移動~
P1120025.jpg

心なしかそわそわしているような・・・
P1120028.jpg

なんだか上を気にしています。。
P1120056.jpg

「ぽん太♪どーしたの?...こっちおいで♪」と話しかけると
こちらを見るのですが。。
P1120052.jpg

また上のほうを気にして見ています・・・
P1120050.jpg

オモチャを振ると、やはりそれは気になる様子♪
・・・でも、飛びついてきません
P1120048.jpg


そして、窓辺に手をかけました。。

『四郎くーんっ!』
P1120072.jpg


そうです・・・
四郎くんは、ずっと窓辺のカーテンの陰に隠れていたようです。。(-_-;)

ぽん太が窓辺に手をかけたら、ダッシュで違うお部屋に逃げて行ってしまいました

『…四郎くん、行っちゃった。。』
P1120057.jpg

『四郎くん、恐がってるさかいに 君達もう帰りなはれ・・・』
P1110998.jpg

なぜかまた関西弁に戻ったぽん太に諭され、しばしの再会はおしま~い


高校生のお兄ちゃんと、もうひとりの大学生のお兄ちゃんには
まだ少し距離を置いているそうですが、家族全員に愛され
とっても幸せそうなぽん太くんでした

これからもずっと元気で幸せにね・・・



                                     スタッフ@ゆきねー


なかなか1位に返り咲くことができません
里親募集ランキングから赤い糸が繋がれば嬉しいです
どうか1ポチお願い致します
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ

やっと繋がった赤い糸

2009年6月22日 破損したSDカードから画像が取り出せたため、新規追加いたしました

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

5月31日

行くべき所に行った猫村くん。
ママは、ず~っとず~っと猫村くんを見守ってくれていて
何度もシェルターにも会いに来て下さり
その度に、他のにゃんこ達とも遊んでくれたり
ご飯の用意やトイレ掃除も手伝って下さり
いつも、猫村くんの事を考えて下さってました。
1度は、パパも一緒に来て下さり、パパにもお手伝いをして貰っちゃいました。
その節は、有難うございました。

お家に着き、猫村くん
固まるかと思いきや・・・結構ケージの中で
探索し始めました。

猫村くんお届け1-1

ママには、ナデナデされても
逃げる事なく、馴染んでました。
このお家にずっと居られる事がわかったのかな。。。
パパとママは、猫村くんが落着けるようにと
ケージに布を巻いて下さり、安心出来る空間を
作って下さりました。

猫村くんお届け1-2

猫村くんの新しいおねぇちゃんです。
姫気質で、おすましさんの甘えん坊さんだそうです。
今までは、パパとママの愛情を一身に受けてましたので
少し心配されたのですが、すこ~しずつ2匹の距離が縮まり
ゆっくりとお家の子になってくれて、安心して暮らしてくれればと
嬉しい言葉を頂きました。

猫村くん先住さん(小春)

今までお見合いに立ち合わせて頂いてると
猫達は、行くべき場所を自分で選んで行ってる様な気がします。
赤い糸って繋がってるんだなぁと思います。
猫村くんは、猫村福丸君となりこれからの楽しい猫生を過ごす場所に
巣立って行きました。
猫村福丸くん、幸せになってくれて有難う。

*******************************

ママからの近況を頂きました!

ケージを覗くと「シャー」と言いますが、お世話と撫でまくり攻撃をして
ご飯も食べてくれ、じゃらしをふると
「シャー」どころではなく、そわそわしてるそうです♪

CIMG2702[1]

まだちょっぴり怖いけど・・・おやつはガン見!な猫村福丸くん。

CIMG2712[1]

福丸くんを、ガン見な、小春嬢です。

CIMG2791[1]

福丸くんは、小春嬢に恋した様で甘えた声で呼んでるそうですが
小春嬢は、まだ「シャー」だそうですが、時間がかかっても
2匹が良い家族になるまで、ゆっくりと見守ってくれるそうです。
ママは、「福丸、小春を好きになってくれて、ありがとう。」と
優しく話しかけてるようです。

CIMG2719[1]

*******************************

沢山写真を撮らせて頂きましたのに、
私の不注意でSDカードを破損してしまい少ない写真ですみません。

スタッフ@にゃー太郎


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
↓新規追加分です↓


麗しきおねえニャンは緊張気味でしょうか?
猫村君お届け

ぼくんちー♪
猫村君お届け

素敵なカーテンもついてるぅ~ん♪
猫村君お届け

こちらの猫さんフィギュア、猫村君そっくりなのでお母さんの手作りかと思いきや、
このペルシャレスキューが始まる以前に入手されたものだそうなのです!
やはり猫村君とご家族との運命を感じます。
猫村君お届け<br />

スタッフ 百目


それ行け!ペルシャ
皆様の応援が励みになります毎日1ポチお願い致します
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ

アーチからキンちゃんへ

2009/6/19 破損したSDカードから画像を取り出せたため、新規に追加いたしました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


5月30日
アーチがお家に引越ししました。

ママは、預かりさん宅でのアーチを見て気になり
お問い合わせして下さいました。
お見合いをし、やはりアーチを自分のうちの子にしたいという強い思いがあり
アーチの里親様決定となりました!

アーチを待っていてくれたのは優しいママと
人間のお兄ちゃんが2人それと先住さんの可愛い2匹です。
パパは、お仕事で、お留守でした。
ママの手作り品の沢山ある優しい空気の流れているお家で、
皆でアーチが来るのを、首を長くして待っていてくれてました。

トイレには篭城しませんでしたが、ベッドの横から動きませんでした。

アーチお届け1-1

初めてのお家で、ドキドキです。
でも、落着いていました。

アーチお届け1-2

アーチが来て、すぐ出て来てくれて
興味深げに、アーチを見上げてました。
とてもフレンドリーな子で、スタッフにもナデナデさせてくれて
帰るまで接待にゃんこでした。

アーチ先住さん1-5

もう1匹の先住ちゃんです。
少し恥ずかしがりやさんでしたが、時間がたつと
慣れて出てきてくれました。
アーチの傍にも、そっと寄っていきましたが・・・
まだちょっと興味なしかな。

アーチ先住さん1-1

きっと時間と共に、アーチも家族の一員として
お家の中を走り回る日が来る事と思います。
優しいママの笑顔と、優しい空間で楽しい猫生を送ってくれると
安心して帰って来たスタッフでした。
アーチを家族に迎えてくださり有難うございました。
お兄ちゃんがつけてくれた名前は
キンちゃんです。
キンちゃん、幸せになってくれて有難う。

*沢山写真を撮らせて頂きましたのに、私の不注意でSDカードを破損してしまい
少ない写真ですみません。

スタッフ@にゃー太郎


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ↓新規追加の写真になります↓ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


なにやら新しいお仲間加入の気配…
キンちゃんお届け

えっ、ほんとに?
キンちゃんお届け

わーっ黒くてフサフサ、
って預かりさんが持たせて下さったキンちゃんのお婿入り道具でした。
かわいい猫ベッドです。
キンちゃんお届け

間違えちゃった 新入りさん、↓だった…
キンちゃんお届け

うーむ、そんな怖がらなくても大丈夫ですよー
キンちゃんお届け

新入りさん、ここ、素敵なおうちなんですよー。
キンちゃんお届け

☆お ま け☆

なぜか先住さんたちに大人気のスタッフのバッグでした
何か猫さんに好かれるフェロモンでも発しているのでしょうか!?
キンちゃんお届け

キンちゃんお届け

スタッフ 百目


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


それ行け!ペルシャ
皆様の応援が励みになります毎日1ポチお願い致します
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ

ジャニーズ系+おわらい系の「ウッディーズ」でっす。

新しいシェルターへお引越しをして、1週間が経ちました。

ドタバタのスタッフを尻目に猫たちは落ち着いた生活をしています。
スタッフときたら「今度、あそこの焼き鳥買おうね」「おでん、売ってたよ」とワイワイしたり、通常30分で到着するところを迷いに迷って1時間かけて来ちゃったりと、ワクワクハラハラドキドキの1週間でした。

先週、関東も梅雨入りしたとか。
毛の生えている動物は、見たくない季節到来!?
んな事言わないで、気になる仔がいらしたら全くご遠慮はいりません!
ご連絡くださいませ。

本日は、ジャニーズ系2匹+おわらい系1匹の「ウッディーズ」をご紹介します。
どの仔がおわらい系かはご想像にお任せいたしますが、一目瞭然かと。
この3匹、人間にたとえるなら年の頃は中学生位の印象があり
あどけない表情と生意気な表情が入り乱れてとてもかわいいお年頃。
ティニティム、ヒコリー、メイプル「ウッディーズ」、どうぞよろしく。


ティニティム
3匹の中では一番おっとり。人慣れもずいぶん進んでいます。
4-3-2.jpg

オメメはクリクリだけど、
4-3-3.jpg

だんだんと、
IMGP7709_20090614093637.jpg

無邪気なだけじゃなく、
IMGP7717_20090614093650.jpg

主張だってしてみたくなる、
IMGP7721_20090614093700.jpg

思春期のボク。
IMGP7726_20090614093718.jpg

ヒコリー
写真が上手く撮れなくて、露出の少なかったヒコリー。
おもちゃ大好き、ご飯大好き、健康な仔です。

05_20090614092548.jpg

正面を見ても、
17_20090614092557.jpg

斜めうえを見ても、
18_20090614092616.jpg

ひねりを入れてみても、
20_20090614092632.jpg

思い切ってカメラマンを変えてみても、
26.jpg

キバが、かっちょいいボク。
28.jpg


メイプル
断然、顔立ちが整っています。メイプルはあじさいシェルターで人慣ればく進中です。

(写真は、あじさいシェルターから勝手にとってきちゃいました、ごめんなさい)
IMG_4315.jpg

ここ家にはウサギがいたり、
IMG_4411.jpg

レオとか、ココとか、はまちとかもいたり、
IMG_4425.jpg

鼻も肉球もピンクのボクがいたり、
IMG_4468.jpg

だからサ、旬なあじさいシェルターへ僕たちに会いにおいでよ。
メイプル



ウッディーズ、どうぞよろしくお願いします。
スタッフ@なぎさちん

それ行け!ペルシャ
皆様の応援が励みになります毎日1ポチお願い致します
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ

頼(ライ)&温(ノン)がいっぱい♪

 この記事は、画像満載です。。携帯からご覧の方、ごめんなさい…


シェルター2期生だった「頼朝」と3期生だった「ポコニャン」が
ふたり一緒のお家にお婿入りした4月11日から、早くも2ヶ月が経ちました。

お婿入りした日の記事でもお伝えした通り
頼朝は『頼(ライ)くん』 ポコニャンは『温(ノン)くん』になり
とっても幸せな毎日を過ごしています

ふたりの呼び名は、頼(ライ)くんは “頼ライ(ライライ)”
温(ノン)くんは “温たん(のんたん)” だそうです
可愛い呼び名ですねっ


今日は、里親さんが送ってくださった たくさんの写真と共に
新しいお家に嫁いでから、現在の様子までを一気にご紹介しちゃいますっ

里親さんが送ってくださる画像には、1枚1枚に ママならではのコメントが付いていて
画像と そのコメントと照らし合わせながら拝見すると とっても楽しいのです

なので、その楽しいコメントも一緒にご紹介させて頂きます♪
(紫色の文字が、ママさんが付けてくださった画像コメントです)

~ 掲載のご了承を下さった里親様に、心から感謝申し上げます ~

        
まずは・・・4月の様子です☆

  お婿入り1週間目、お昼寝中のふたり。
 ケージの扉が開いているのに出てきません。

01.jpg

  下段のトイレをどかし 爪とぎを置いてみると。。
 温たん 真っ先に試しに来ました。

02.jpg

  温たんが居なくなった事に気づく頼ライ・・・。
03.jpg

  何だかいぶかしげな、先住の大(ダイ)ちゃん・・・。
04.jpg

  ふたりの視線の先には、初めてお部屋へ出た温たんがっ!
05.jpg

  ある日の午後、パイナップルドームで寛ぐモモ。
06.jpg

  温たん、早速真似して入ってみました♪
07.jpg

  気に入った様子です。
08.jpg

  温たんに続き、頼ライも試しに来ました。
09.jpg

  これ、いいでしょ?・・・と話しているのでしょうか。
 この後、頼ライだけでも狭~いこの中に、温たんが潜り込み
 軽い素材のパイナップルが転がり・・・ふたりはパイナップルごとゴロンゴロン!
 私は大爆笑!!

10_20090610145050.jpg

  近頃の頼ライお気に入りの場所、夫のパソコンチェア。
11_20090610145050.jpg

  『そこは気持ちいいですか?』 。。。羨ましそうな温たん
12_20090610145050.jpg

  温たん、お邪魔しちゃいました♪
13.jpg

  夫が早く帰宅した日は、じゃらしで遊んで貰えます。
14.jpg

  次々と集まって来る、我家のニャンコ達・・・。
15.jpg

  全員集合の図。
16.jpg

  温たん大ハッスル! 立っちがとても上手なのです。
17.jpg

  ああ、楽しかった♪
18.jpg

  兄さん、楽しかったですね・・・と、大ちゃんの近くに集まるおふたりさん。
19.jpg


※お届けの日に、隠れてしまってお顔が見られなかった先住猫さん「大(ダイ)ちゃん」の写真も送ってくださいました♪ ほんっとすごいイケニャンくんですーっ

  超びびり~な大ちゃん、その姿を見られるのは私共夫婦と獣医さんだけなのです。
 本当はこんなにハンサム君♪

20.jpg

  モモも、いつも怒っている訳ではありません。
 半長毛でフサフサの、おでぶちゃんであります。

21.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚*☆**


ここからは 5月の様子です☆


  5月に入り、ソファーで寛ぐ様になったふたり。
 桃より大の方が穏やかなので、大に付いて周ります。

①

  温たん、兄さん&姉さんとお昼寝。
 4ニャン生活にも慣れてきた模様。

②

  頼ライの、お得意ポーズ♪
③

  お得意ポーズ、上から見るとこんな感じ。あんよが可愛い♪
④

  気付けば、何処ででもひっくり返っている頼ライです。
⑤

  病院で、丸刈りになっちゃった~☆
⑥

  頼ライのSEXYな後姿。 
 何処行ってたの? と、ひそひそ話をするふたり。

⑦

  あれれ・・・ケンカが始まりました。温たん奮闘中!
⑧

  温たん、疲れて寝ちゃいました。あられもない御姿♪
⑨

  実は温たん、熟睡するといつも仰向けです。
⑩

  大ちゃんに寄り添って寝ています。
⑪

  あんよ投げ出しのお座りも上手・・・小熊みたい。
⑫

  パパが帰って来る気配がするぞ~!扉が開くのを待つ頼ライと大ちゃん。
 この後、本当に夫が帰宅しました。
 
 ※先住にゃんこの大ちゃんには、靴音を聞き分ける才能があるそうです!
 靴音が他人の時にはダッシュで隠れ、家族の時はお出迎えするとのこと♪賢いっ

⑬


・・・と、まぁ~なんとも幸せそうな頼ライくんと温(ノン)たんなのでした
先住にゃんこの、大ちゃんと桃ちゃんも すぐにふたりを受け入れてくれて・・・
本当にありがとうって気持ちでいっぱいです。。


里子に行った仔達の幸せな様子は、私達スタッフにとって
いちばんの活力源となりますっ
本当にありがとうございます。


去年の今頃は、あの現場で “個” を認識されることも無く
ただ 生きていただけのふたり・・・。


清潔なトイレや寝床、お腹いっぱいのごはん…
いつでも飲めるキレイなお水。

そんな普通の飼い猫らしい暮らしなんて知らなかったね。


こんな幸せな未来が待っていたなんて・・・
。。。考えたことあったかな?

ほんとによかったね・・・


まだお家の決まらない19匹の仔達のために
これからも がんばりますっ
                         
                                     スタッフ@ゆきねー


最後の1匹が ご縁を授かるまで頑張ります!
皆様の応援が励みになります毎日1ポチお願い致します
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ

新シェルター稼働

6月6日、7日と新シェルターへ引越しをしました。
以前のシェルターを出ることが決まり次のシェルターを探していたのですが
なかなか猫を置いてくれる物件がなく困っていました。
スタッフの執念か、猫好きの大家さんが所有する物件に巡り合い
週末にお引越しをすることができました。

新シェルターへ移動したのは、11匹です。
11匹の猫達は、みんなと一緒だからでしょうか、あまり動揺することもなく皆落ち着いて
新シェルターで家族の迎えが来るのを待っています。

ココア
大人しくって、目立たないココアです。
点眼、投薬もあまり抵抗せず、食餌の時も主張せず
そこらへんが不憫に思えちゃいます。
ケージの外で思いっきり走らせてあげたいココアです。
2-3-3.jpg

花豆
「シャー」を挨拶だと思っている花豆です。
投薬も、通りすがりに声をかけた時も、なんでもかんでも「シャー」と言いますが
全然怖くないです。
餌皿をケージに入れると「シャー」と言いながら食べはじめます。
1-2-2.jpg

リコ
人が大好きなリコです。
ケージの扉が開くのを狙いを定めて待っています。
そのうち、ケージから脱走させるんじゃないかと
まかないスタッフは気が気ではありません。
1-3-2.jpg


普段から、ちょっと硬い表情をしている花です。
撫でているうちに大分表情が変わるのですが、写真はやっぱりガッチガチです。
2-1-2.jpg

ポロン
随分と人馴れをしたポロンです。
目ヤニが酷くて毎日点眼をしていたせいか、人に触られるのに馴れたようです。
このまま人大好きへゴーです。
2-2-2.jpg

北斗
シェルターで一番の人好き北斗です。
食餌の用意をすると、ケージの1階へすかさず降りて来てスタンバってます。
食べます、食べます、とってもよく食べます。ほとんどモッサリしていますが
このときばかりは動作が機敏です。
3-1-1.jpg

あこ
ペルシャらしい顔のあこです。
あこの評価はスタッフを2分します「マダムあこ派」と「食堂のおかみ あこ派」。
当のあこにとってはどうでもいいのですがね。
3-3-2.jpg

ノンノ
いつまでも赤ちゃん顔のノンノです。
右目の白濁は母猫のお腹の中に居た時に母猫が風邪をひいたことが原因だそうです。
点眼が日課ですので、される方もする方も随分馴れました。
小柄な身体の割には良く食べ、活発な仔です。
4-1-3.jpg

ヒコリー
牙がチャームポイントのヒコリーです。
身体は小さいですが、よく食べ元気です。オモチャ大好き、まだ幼い感じがします。
黒っ仔のため、なかなか写真が撮れなく露出が少ないヒコリーです。
実物かわいいですよ。
4-2-1.jpg

ティニティム
ポヨヨ~ンと癒し系のティニティムです。
膀胱壁が硬くなっていると診断されていますが、日常生活には支障がないとのことです。
ティニティムもまだ幼い感じがします。この頃いたずらな顔をするようになりました。
4-3-1.jpg

吹雪
女の子ですが、なんだか凛々しい吹雪です。
預かりっ子に来た当時は、スタッフがケージに手を入れると
パンチを繰り広げていましたが随分と慣れてきました。
「吹雪~」っと呼ぶとジーっと顔を見ています。
3-2-1.jpg

****************************************************
預かり宅で、家族の目に留まるのを待っている猫は8匹です。
【あじさいシェルター 4匹】

はまち
今回のシェルター引っ越しのタイミングであじさいシェルターへ移動しました。
怖がりで威嚇・攻撃しますがただ今人馴れ特訓中。
にゃんぴょんマジックでよろしくお願します。
IMG_4938.jpg

レオ
威嚇・攻撃はとっくに卒業。誰とも(猫)仲良くなれるおりこうさん。
IMG_4678.jpg

ココ
撫で撫で大好き!ゴロゴロ喉を鳴らします。大勢よりも1匹でいることが好き。
IMG_4848.jpg

メイプル
元気ハツラツ、遊び大好きな活発な男の子。
IMG_4699.jpg


【すずらんシェルター 3匹】
すずらんシェルター只今、改装中。
工事が終わりしだい、預り猫達の近況報告をいたします。

まる
健康状態に課題のあるまるちゃんです。
すずらんシェルターで体調をたてなおして新シェルターへ移動の予定です。
17_maru.jpg

ミニ-
すずらんシェルターで巨大化しているミニ-です。
k14_minny.jpg

ミトン
ケージフリーの生活で、よく食べて遊んでいます。
a19_miton.jpg


風雅は、個人の預かりさん宅で里親さんを待っています

風雅
名前を呼ばれただけでゴロゴロ&フミフミの甘えん坊です。
少しづつヤンチャそうな感じが見え始めました。人馴れは問題ないです。
とても可愛い男の子です。
fuuga2    fuuga


6月8日現在、里親さまを募集している猫は19匹おります。
これから梅雨、夏へ季節が変わり、家族を待っている猫たちには厳しい季節となります。
気になる猫がおりましたら、是非お声かけください。

*******************************************************
引っ越しの際に、家族の元へ向った子たち

猫村くんとアーチが別々に家族の元へ旅立ちました。
2匹の引っ越しの様子につきましては、改めてご報告いたします。
本来、最初にご報告するところを申し訳ございません。


おめでとう!ダディ
ダディはスタッフ宅の里子となりました。
【里親になったスタッフからの一言】
他の仲間達に比べて高齢なコです。何も望みません。
ただ、ダディがゆっくりのんびり穏やかに過ごせる様に頑張って
共に生きようと思います。
今まで、ご支援・お世話して下さった皆様、ありがとうございました。
dadhi1


おめでとう!セロリ
セロリはスタッフ宅の里子となりました。
【里親になったスタッフからの一言】
セロリ様は我が家で「小雪ちゃん」になりました。
呼べば返事をする事もあり、日々、家猫への道を歩んでいます。
これからも、小雪ちゃんのペースで我が家に馴染み一緒に暮らす幸せを
共に感じていかれたら、と思います
今までご支援、ありがとうございました。
634926085_144.jpg    634926085_234.jpg


おめでとう!パセリ&レイ
パセリ&レイは預かりスタッフ宅の里子となりました。
【里親になったスタッフからの一言】
人馴れはゆっくりな二人ですが、この先楽しんで暮らせるようにしてあげられればと思います。
これからもこのこ達の兄弟が幸せになるよう頑張っていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。
634882587_91_20090608203700.jpg

634882587_108.jpg    35659125_113.jpg


おめでとう!フェアリー
フェアリーは預かりスタッフ宅の里子となりました。
スタッフから改めてご挨拶をいたします。
k24_fairy.jpg


いつも、応援ありがとうございます。
新シェルター、預かり宅にて、また新たな一歩を踏み出しました。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。


ボランティアスタッフ@なぎさちん

それ行けペルシャ!
みんなのお家が見つかるように、応援の1ポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

FeLV抗原検査の結果

シェルターの猫全頭のFelv抗原検査を実施し、全頭マイナスの結果がでました。

杏子が白血病に感染していることが分かった日、はじめに杏子と接触した猫達、続いて杏子とシェルターで一緒になったシェルター卒業生達、そしてシェルターの猫達の血液検査をすることとしました。
シェルターを卒業した猫達の中にはご家族の判断で検査をおこなわない猫もおりましたが、検査をした猫全頭にマイナスの結果がでました。

まず最初にたんぽぽの里で、杏子と一緒にケージフリーだった未来ちゃん、花の検査をしました。
未来ちゃんは、既に里子にいっておりましたが里親さんにお願いして検査をさせていただきました。
そのため、未来ちゃんはシェルターに数日お泊りとなりました。
奇しくも、たんぽぽの里で一緒に過ごした未来ちゃんと花が杏子を見送ることになりました。

シェルターからお家へ戻った未来ちゃん、改め「もろみ」ちゃん
おかあさんに「どうして、もろみちゃんだったんですか?」とお聞きしたら「綺麗な顔立ちの子もいたけど、ホワ~ンとした雰囲気が可愛くって」だ、そうです。
IMGP7590.jpg

あっちも、こっちも、お家の匂いだよ~
IMGP7628.jpg

お兄ちゃん、帰ってきたよ~
IMGP7650.jpg

おぉ~い、お母さぁ~ん、こっちきてよ。
IMGP7654.jpg

おばさん達は、さようなら。
IMGP7659.jpg

あたしの家、ただいまぁ~
IMGP7609.jpg

もろみちゃん、家族はいいね。
もうぉ、連れてきやしないので、安心して遊んでいてね。
お母さん、人間のお兄ちゃん、ダッシュで隠れて黒猫(多分)さんと三毛猫さん、末娘をどうぞ宜しくお願いします。

*************************************************************************************************************
同じくたんぽぽからきた「花」。
家族を絶賛募集中です。どうぞ、よろしくお願いします。

花も、家族がほしかったりするの。
IMGP7257.jpg

「花ちゃん、いちばんネェ」って、言ってほしいの。
IMGP7262.jpg

おばさん達は「花にも、必ず家族が迎えにくるからね」って言うの。
できれば早めがいいの。

IMGP7273.jpg


ボランティアスタッフ@なぎさちん

それ行けペルシャ!
みんなのお家が見つかるように、応援の1ポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

家の仔ジマァ~ン♪(ウェル&ラーク編)

みなさん、ご無沙汰です。
ボク、ラークです。(ちんまり)
ラーク1


へっ!あの『最強ラーク』様でっか?
(スタッフ@アベの手を流血させてた頃)
IMG_ラーク5


そうでした・・そんな時代もありましたね・・・(遠い目)
スタッフ@アベさんには申し訳ないことをしてしまいましたね。

ラーク3

ラーク、里親さんの愛情いっぱいもらって顔付きが変わりましたね♪
とは言え、20cm以内に手を出すと、ラークパンチは健在だそうです^_^;
『シャー!』は殆どなくなり、『おいで~』と呼ぶと、
ちゃんと近づいてくるようになったそうです。
里親さんの膝の上に乗せた餌を食べるまでになっています!
ラークすごい!すごすぎるぞぉ~!!!


ヘソ天ラーク(感涙)
ラーク2



さて、お次は元気いっぱいウェルくんです。

やっはー!やっはー!!
ボク、ウェルだよ~
ウェル2


物怖じしない天真爛漫さは健在です!
ウェル3


里親さんからのメールを一部抜粋させていただきます。
******************************************************
ウェルは本当におりこうさんで、『ラークを呼んできて!』と言うと、
ちゃんとラークを呼んできてくれますし、
本当に空気の読める子で驚いてしまいます。
ねずみのおもちゃを隠しても、すぐに見つけて勝手に取り出して遊んでいます。
おそるべしウェル!
おしゃまで本当に憎めない可愛い子です。
最近は気が向くとブラッシングも少しだけ長くさせてくれます。毛も随分伸びましたよ~
まだまだ発見の日々です!
HPを拝見して、ラークとウェルの旅立ちを応援してくださっている方々の多さ、
皆様の愛情には本当に驚きました。
皆様に感謝、感謝です!!

亡くなった愛猫さんにそっくりのラークと、
元気いっぱいのウェルの2匹を迎えてくださった里親様とお母様。
胸が熱くなる『家の仔ジマァ~ン』
本当にありがとうございました。
これからもウェル&ラークを宜しくお願いします。



                         スタッフ@ぶーちん


最後の1匹が幸せになるまで頑張ります!
皆様の応援が励みになります1ポチお願い致します
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ

家の仔ジマァ~ン

相変わらずの親バカです。
タイトルからして「かわいいでしょ」。
構いません、誰にはばかることもありません、どうぞ大きな声で叫んでください
「家の仔、いちばぁ~ん」

リリー&ミルティの里親さんから写真を送っていただきました。
リリーは相変わらずの美猫ぶり、ミルティはとぼけた雰囲気が出てます。そして、マイペースなお姉ちゃんのこまろちゃん。

エプロン、フサフサなの。座れば牡丹、歩く姿はリリーなの。028.jpg

パパの手からシーバ食べた。俺たち男同士だからサ、フタリにしか分んないこともあるのサ。027.jpg

外の景色を見てるの。ここはお陽様ポカポカなの。
023.jpg

リリーと同じアングルで写真を撮ってくれたんだけど、何かが違うことはオレにも分る。
006.jpg

お~い、みんな何してんだぁ、オレをひとりにすんなよぁ~。014.jpg

仲良くやってるからサ003.jpg

ふ~が~、じゃ~またね。
007_20090602200540.jpg

**********************************************************************************
それから、すっかり懐いてゴロスリのカプハル君。
リラックスモードに入ったところを写真におさめて送ってくださいました。

ベロ~ン、ご無沙汰で~っす。
A999.jpg

*********************************************************************************
シェルターの仔ジマ~ン

「人慣れOK、いつでも里子へ行けます組」です。
旧シェルターでの写真です、只今スタッフ宅で待機中です。
新シェルターについては交渉中ですが、ご報告できる日も近いかと思います。

【ティニティム】
まだ子供のようで、あどけない表情のティニティム。
ポヨ~ンとした表情は、まさに癒し系。
いかがでしょうか、あなたの生活のお共にこのポヨ~ンとしたのを加えてみませんか。

男の子の顔してるでしょ。
IMGP7182.jpg

ボクのお鼻のホクロは左右対称。
IMGP7066.jpg

しゅっぱい、しゅっぱい。
IMGP7059.jpg


【りこ】
ダッコ大好き。人も大好き。勿論、ご飯も大好き。
健康で元気いっぱいのお嬢様です。
いかがでしょうか、あなたの生活のお共にこの元気なお嬢様を加えてみませんか。

カシャカシャって音には敏感ですの。
IMGP7326.jpg

寝てばかりで、退屈ですなぁ。
IMGP7320.jpg

ペロリ~ン。
IMGP7316.jpg


【北斗】
大柄で、フカフカです。
何をされても、おっとりモッサリ男の子です。
いかがでしょうか、あなたの生活のお共にこのおっとりモッサリを加えてみませんか。

え~っと、急に撮られてもポーズとれないよ。
IMGP7295.jpg

オモチャの音には、敏感なんだよ。
IMGP7297.jpg

勿論、アップにも耐えられるよ。
IMGP7300.jpg

ボランティアスタッフ@なぎさちん

それ行けペルシャ!
みんなのお家が見つかるように、応援の1ポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
