

里親募集再び

今年1月に、里親様が決まりご報告した
ダイヤ・ソフィちゃん。
里親様の諸事情により、帰って来ました。

DSCN3462[1]

待ち合わせは、病院だったので・・・?
と思っていたら、里親再募集の為、
血液検査・ウィルスチェック・ワクチン・サマーカットをして下さり
ソフィ、健康体です。
久振りの対面だったので、驚かせないようにと、そっと覗いて
私が驚きました!
顔まで剃ってて・・・ワンちゃんのようになってました。
ソフィ、お帰りまた宜しくね。

ゴトゴト電車に揺られ、「かわいいワンちゃんですね。」
「猫です。」と繰り返しながら着いた先は
あじさいシェルターです

DSCN1048.jpg

初めての場所で、固まってしまいました。

DSCN1051.jpg

病院に泊まってたという事もあり、にゃんぴょん母さんが
ご飯を用意してくれて
「ソフィ、お帰りこれから宜しくね。」と話しかけてました。

DSCN1052.jpg

少し時間がたち、にゃんぴょん家の猫達が
気になりだしたソフィです。

DSCN1064.jpg

「ソフィ、じゃぁね、また会いに来るね」
と言うと・・・後ろを向いてしまいました。
明るいにゃんぴょんかあさんの手にかかり
きっと幸せ見つけてくれると思います。
にゃんぴょんかあさん、ソフィを宜しくお願いします。

DSCN1068_20090731003227.jpg

こちらは、お家の内定したレオ君。
扇風機の箱に隠れて、覗き見してました。
いつも、私が行くと隠れてしまいます。

DSCN1071.jpg

こちらも、お家が内定したメイプル君。
レオ君と一緒に行きます。
仲良しなので、スタッフとしても、嬉しいです。

DSCN0697.jpg

ちょっぴり頑固なはまち君。
今、人馴れ訓練中です。
絶賛里親募集中でございます。

DSCN0701.jpg

こちらは、ココちゃん。
にゃんぴょん家の子と一緒に隠れてしまいました。
絶賛里親募集中でございます。

DSCN0693.jpg

こちらは、いつでもフレンドリーで
お客人を迎えてくれる接待猫さん♪
皆に隠れられ落ち込んでる私を慰めてくれます。
いつも、有難う♪

DSCN0703.jpg

こんな仲間に囲まれて、ソフィもう1度幸せ探しします!
皆様どうか宜しくお願いします。
顔の毛は、3ヶ月位で伸びてくると思います。
ソフィ絶賛里親募集中です。

            ボランティアスタッフフ@にゃー太郎

最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ



大きな幸せ大福です!

おひさしぶりっす!
大福です♪
シェルターでは、仮の名前でプリンスって呼ばれてたんだ!
毛も伸びて、かっこ良くなったでしょ♪
最近・・・ママが気になってスリスリしたいんだけど
な~んか恥ずかしくて、ついキナコにスリスリしちゃってるんだ。

daifuku01[1]

キナコが、良くこの中で寝てるから真似して寝てたら
ママが「ふく~、ふく~」って一緒懸命呼んでて
何だろうって思ってたら、ママが僕を見つけて
ホッとしながら、「記念♪記念♪」て、パチパチ写真を撮ったんだ。
「ふく~、ふく~」って、ママが呼んでた時・・・
なんか僕嬉しくて心の中では、「僕ここだよ!」って
思ってたんだけど、声が出なかったんだ。

daifuku02[1]

キナコが、いつもこんな風に寝てるから
やってみたら気持いいんだね。
ここは、危険な事もないから、いっつもウトウトしちゃうんだぁ。

daifuku03[1]

僕の大好きなキナコです♪
僕の大切な家族。
スリスリすると、優しく舐めてくれるんだぁ。
一緒にいると、とっても温かい気持になるんだよ。

daifuku04[1]

夏なので、暑くてこんな格好ですみません。
僕は大好きな、ママ・パパ・キナコととっても
楽しく暮らしてます。
ママ、まだ恥ずかしくてスリスリ出来ないけど
スリスリした時は、抱きしめてね♪
とっても幸せな僕の報告でした。

まだお家が見つかってない僕の家族がいます。
僕も応援してるので、皆様も宜しくお願いします。

daifuku05[1]

                    幸福猫@大福


最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ

納涼!顔拭き大会@すずらんシェルター

もう直ぐ、8月!
世間では、盆踊りや花火大会!
シェルターでは、毎日、顔拭き大会が、開催されています。

つい先だってのすずらんシェルターでの一こまです。


人馴れホックン♪
カマって欲しいので、顔拭き&ブラシ、何でも余裕の表情で、こなします。

hoku1



同じ、ケージのアコちゃんは、
「可愛い♪」の単語に敏感です。


ako


ん!可愛いよ、あこたん♪



続いて同じケージのココア。
ちょっと・・・ポーッとした感じのあどけない少年風?

kokoa


ナデナデもできる正統派です!


続いて、白ニャンシリーズ!


はなちゃん!

hana

手を伸ばすと、怖がりますが、顔拭きが始まると・・・・うっとりです。
美猫さんは、シャーしても、きれいなのだ・・・


同じケージのポロンたん。
ハナちゃんの顔拭きを見ていて流れを読んだか?
覚悟が決まってます。

poron1


poron2

ポロンたん。なんだか、大人だわ~
お目目の調子がイマイチで、直ぐに真っ黒になっちゃいます。
じきに綺麗になると思われます。


ココからは、すずらんシェルター暦が長く、お部屋フリーになっているメンバーです。


最初は小柄だったミニーたん。
今ではシッカリした体つきのヤンチャな小娘です。
ふざけて?逃げる逃げる。追いかけっこじゃありませんよ~。

掴まると、すぐにアマアマです。


mini1


そのままブラシで、丁寧に梳かして、毛もフカフカですよ。

mini2



嫌な予感を感じたミトン。
掴まらないように、爪とぎの入ったダンボールハウスに隠れました。


mito1

でも、直ぐ見つかっちゃうのだ!

mito2


そんな、捕り物劇が繰り広げる中・・・
すっかり余裕の北斗君。

かなり熟睡の様子です。


マイペース

hoku2



その一方。

掴まって、ドキドキ中のミトンちゃん。

mito3

なんだか・・・思い出してきた?


mito4

そうそう・・・
掴まるまでが怖いのね?

mito5

お腹をマッサージしはじめると、フミフミニギニギ・・・・
気持ち良いね~。


でも・・・・

マッサージ終了と共に、ダッシュで離れていきましたとさ。

そんな、こんなで、休憩!

夜10:30頃になると、すずらんシェルターの先住猫:龍之介君と大きな声でニャーニャーとお話を始めた北斗君。

hoku3

現在、募集中の猫は、先住猫ちゃんがいるお宅でも仲良くなれると、思います。


ボランティアスタッフ@シル


最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ

風雅 ~ コスモスシェルター通信 ~

風雅を預かり始めて約2ヵ月弱になりました。

最初は本当に大人しく ジッとしていることが多かったので

『具合が悪いのかしら?』と心配しました。

預かり1日目

CA3C02460001.jpg

何週間か経ってもやっぱり印象は大人しい感じ。

『なんて落ち着いたコなんだろう!!』と思っていましたが

今ではすっかりやんちゃな男の子音符

こんな姿で寛いでいます。

びっ~~~ろんはる色きらり

090726_1615~010001
部屋が汚くてすみません>さとと-汗

目を開けたままで寝ていますzzz

090726_1331~020001

何でもおもちゃガラガラ

片付けベタな私が落っことしたままにした洗濯ばさみやら紙ゴミ、定番の紙袋で楽しそうに遊んでいます♪

090726_1026~010001

いつも人の側にいたい甘えん坊な風雅。
ただ今、絶賛里親様募集中!!


ボランティアスタッフ@てばちゃん


レオ、ココ、メイプル、はまち、ティニティム、ヒコリー、ノンノ、花豆、りこ、ミニー
ミトン、まる、あこ、花、北斗、ココア、ポロン、風雅の18匹が家族を待っています。
どうぞ、18匹の兄弟達を宜しくお願いします。

それ行けペルシャ!
みんなのお家が見つかるように、応援の1ポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



theme : 里親探し
genre : ペット

一時の脱走~すずらんシェルターだより~

黒猫ココア♪
顔立ちが、はっきりしていて美男子です。

DSCN0480.jpg

猫達のご飯も終わり、ちょっと一休み・・・
その時、家の中で黒い影が目の端に見えた。。。
うん?!
黒い物体が、腰を落として匍匐前進。
ココアがケージから出ていました!

DSCN0540.jpg

ケージを見てみると、あこが開いてる扉を見つめてます!
「私も出ていいのかしら・・・?」
慌てて閉める!

DSCN0541.jpg

「出ちゃダメなのね。」

DSCN0572.jpg

窓に近づき、そっと風を感じてみる。
「気持いい。」

DSCN0543.jpg

シェルターでは同ケージだった花が気付くが、
ココアはフリーを堪能中。

DSCN0545.jpg

「気持いい風が吹いてきた」

DSCN0546.jpg

ココア脱走も気付かず爆睡中の北斗。
北斗が寝てて良かった!
起きてたら、きっと2匹で脱走してる。

DSCN0562.jpg


おばちゃんに捕まってしまったココア。
窓をみつめてます。

DSCN0559.jpg

「また出ようっと!」
心に決めたココアでした。

DSCN0668.jpg

ケージの中では、ブラッシングも出来、殆ど毛玉もなく
人馴れも進んできてます。
こんな美男子ココア、絶賛里親募集中です♪

              ボランティアスタッフ@にゃー太郎

最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ


シェルター卒業生たち -人馴れアップの男の子-

外は融けそうな気温。
「暑いですねぇ~」がご挨拶のこの頃、皆様いかがお過ごしですか。

本日は、シェルター卒業生の近況。
相変わらずの親バカぶりに、呆れて下さい。

こまろ家のリリ&ミルティです。
只今会議中のようです、何を話しているんでしょうね。

024_20090726102745.jpg

実はおもしろキャラだったミルティ。トイレで親爺座りをしているそうです。
何か?
005 (1)

私達みんな仲良しなのよ。ミルティはとても優しいの。007_20090726102606.jpg

リリーが言ってたここで寝ると気持ちいいよって017_20090726102734.jpg

ママより「見て~♪このミルティ君メッチャかわいいでしょう~?」
オレにホレルなよ、なんちって
013.jpg

夏本番に向けて丸刈りされちゃいましたよ。
お姉ちゃんがね「鳥みたい、コケシみたい」って言うんだよ。013 (1)

なんだか、顔つきまで子猫みたいになりましたね。
身軽になってスピードアップ。笑ったらパンチするわよっ!014_20090726102708.jpg

リビングで寛ぎ中の3匹。
後ろ姿が笑えるリリーお嬢様。猫トップとして「どうでも、いいんじゃなぁ~い」空気を醸し出すこまろ姉さん。長男として全く威厳のないミルティ坊ちゃま。
そうそう、ミルテぼっちゃま、なんとゴロスリにゃんに変身っす。だっこまでできちゃいます。
016_20090726102721.jpg

***************************************************************************


続いては・・・続いても親バカっす。

「昨夜、とてもハンサムなのが撮れました」とのコメント付き。
大ちゃん、表情変わりましたよね。こちらの男子も、人馴ればく進中
20090623213742.jpg

ポーズをとった前足、たまりません。
ニーハ姫は、風邪っぴき。僕は治ったよ。

20090623214215.jpg

お部屋の空気、ぜぇ~んぶ吸いたいの!
20090704101152.jpg

ボクの頭はどこでしょう?
20090705115711.jpg

仲良くやってるよ。
ニーハ姫は、おちりにウンPぶら下げてたからハサミでチョキチョキ毛刈りされてたよ。
ちょっと、ふてくされ気味。

20090717223411.jpg

レオ、ココ、メイプル、はまち、ティニティム、ヒコリー、ノンノ、花豆、りこ、ミニー
ミトン、まる、あこ、花、北斗、ココア、ポロン、風雅の18匹が家族を待っています。
どうぞ、18匹の兄弟達を宜しくお願いします。


ボランティアスタッフ@なぎさちん

それ行けペルシャ!
みんなのお家が見つかるように、応援の1ポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

フリマ売上のご報告

ご報告が遅くなって申し訳ございません。

7/21(月)のフリマ売上のご報告です。

募   金  ・・・・ ¥18,480-
フリマ売上  ・・・・・¥158,400-
---------------------------------------
 合   計     ¥176,880-

里親様、支援者の皆さまをはじめ、たくさんの方にお越しいただき
今回もたくさんの売上を上げることができました。
本当にありがとうございました。スタッフ一同、心より感謝いたします。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ
              

ごろすり北斗!~すずらんシェルターだより~

なでなで大好きな北斗は
朝からケージの中で、甘えた声で「ニャ~♪」
頭をなでられ、喉をゴロゴロならす。

DSCN0474.jpg

なでるのをやめると、こんな顔します(笑)

DSCN0475.jpg

全身マッサージの様な、なでなでが終ると
顔拭きと、ブラッシング。
すっかり余計な毛もなくなり毛玉なし。
お腹もしっかりブラッシングさせてくれます♪

DSCN0476.jpg

いつでも人と遊んでいたい甘えん坊さん。

DSCN0478_20090724024847.jpg

カメラ目線も、伊達男

DSCN0477.jpg

たまには、こんな物思いに耽った顔も・・・眠いだけ?

DSCN0491.jpg

お手入れも、らくらくホッくん♪
人馴れ訓練も修了し、あとはご家族の登場を待つのみ!
絶賛里親募集中です!

DSCN0492.jpg

                    ボランティアスタッフ@にゃー太郎

最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ

幸せナイルがいっぱいでっす♪

2009.2月28日(土)晴天
この日、ボクは預かりっ子を卒業しました。
そして『なると』から『Nile』になって、もうすぐで5カ月になります。

すたっふぅ~の、おばさんたち、元気ですか?
ボクは、とっても元気です♪
お姉ちゃんに認めてもらえるにはまだ時間が必要だけど^_^;
ボク頑張るから安心してね!

優しいパパ、ママ、人間のお姉ちゃんたちに、毎日抱っこ攻めにあってるんだ(・_・;)
でも、まんざらでもないボクだったりして・・
幸せなボクがいっぱ~~いだよ!盛りだくさんだよ♪\(^o^)/



いきなり、爪切りされる前?のキンチョーしてるボクです(・_・;)
1cc5.jpg


お手手のマッサージだよん♪
4565.jpg


えへっ、また抱っこ♪いいでしょ!
5bff.jpg


デレデレNile
73be.jpg


おはよう!のあいさつ
83dd.jpg


いやぁ~ん、もっとナデなでしてぇーー!
d7d9.jpg


まだ、お家が見つかっていない仲間たちがいるの?
fc28.jpg


そうなんだ・・・
ボク、祈ってるよ。
みんなも幸せにならなきゃ、絶対に・・
6355.jpg

みなさん
レオ、ココ、メイプル、はまち、ティニティム、ヒコリー、ノンノ、花豆、りこ、ミニー
ミトン、まる、あこ、花、北斗、ココア、ポロン、風雅の18匹
ボクの大事な仲間たちに、良いご縁をお待ちしています。
まだお家が見つかっていない仲間たちを、どうかよろしくお願いします。
9bab_20090722110134.jpg



                                       預かりっ子卒業生@Nile

Nileの里親様
幸せいっぱいの写真をありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。



皆様の応援が励みになります1ポチお願い致します
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ







シェルター閉鎖のお知らせ

ペルシャっ仔達の存在を知り、預かりっ子クラブの多くのスタッフは係わってから1年経ちました。
9月14日突然猫を引取る事が決まり、スタッフはウキウキしながら急いでケージを組み立て
猫を受け取りに行った15日。
嬉し泣きや、はしゃぎながらこの日からシェルターでのお世話が始まり
次々と91匹の猫達が、私達の元へ集まって来てくれました。

あれから10ヶ月。
ご支援・応援して下さった方、スタッフ一同この仔達の幸せを願った人々の
熱い思いで70匹の仔達は、お家が決まり今はご家族の元で楽しい猫生を送っております。
残念なのは、お家を見つけてあげる事が出来ないまま病気で虹の橋を渡ってしまった仔達3匹です。

シェルターでは、10匹の猫達が生活しておりましたが、
温度管理の問題などがあり、熱中症の心配なども出てきた為、個人宅での管理をすると共に
シェルターを閉鎖する事に致しました。
今現在ご縁待ちをしている仔達が18匹おりますので、
最後の1匹にお家が決まるまで、今まで通りご縁をつなげていきたいと思います。
人馴れも随分進み、いつでもお家に行ける仔達もおりますので
気になる仔がいらっしゃいましたら、是非お問い合わせ下さい。
心よりお待ちしております。
活動ブログは、このまま各シェルターごとに猫達の様子を
お届けしたいと思います。

募集中の猫達

あじさいシェルター
レオ♂
IMG_4678.jpg
ココ♀
IMG_4848.jpg
メイプル♂
IMG_4699.jpg
はまち♂
IMG_4938.jpg

コスモスシェルター
風雅♂
DSCN9297.jpg

マーガレットシェルター
ティニティム♂
4-3-1.jpg
ヒコリー♂
4-2-1.jpg
ノンノ♀
4-1-3.jpg
花豆♀
090623_07.jpg

りこ♀
riko8[1]

すずらんシェルター
ミニー♀
DSCN0323.jpg
ミトン♀
DSCN0181.jpg
まる♀
DSCN0041.jpg
あこ♀
DSCN0392.jpg
花♀
DSCN0326.jpg
北斗♂
DSCN0365.jpg
ココア♂
DSCN0427.jpg
ポロン♀
090623_05.jpg

全ての仔にお家が決まるまで、もう少し時間がかかると思いますが
最後まで見守って頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

                ボランティアスタッフ@にゃー太郎


最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ

訂正
猫の写真を間違えましたので、差し替えました事を
お詫び申しあげます。



7/20フリーマーケットin東京ドームシティ

3連休の最終日、東京は気持ちのいいおでかけ日和となりました


通算6回目、そして東京ドームシティでのフリマは4回目となり、
最初の頃はフリマ初心者で手探り状態だったフリマスタッフも
だんだん手際よく、準備・接客などができるようになりました



全体的に来場者数が少なかったものの、預かりッ子クラブブースには、
今回もたくさんの里親さまや、支援者さまが足を運んでくださいました

DSC06932_convert_20090720190753.jpg



毎回大人気の、オリジナルグッズコーナーはこんな感じでディスプレイ
                    
DSC06934_convert_20090720191108.jpg



昨日の記事でご紹介したこちらのポストカード
                    
DSC06936_convert_20090720191305.jpg

なんと、午前中早いうちに完売いたしました
やらいちょう様ぱんとら様、本当にありがとうございました



ハンドメイドのオリジナルグッズはすべてかわいくラッピングされ、
次々と、通る人々の目をひいていきます


綿100%のにゃんサマーセーター&マカロンにゃんストラップ&Tシャツたち
DSC06938_convert_20090720215352.jpg


レターセット&メモスタンド&スタンプたち
DSC06939_convert_20090720215546.jpg


キャットニップ入りおもちゃ&羊毛フェルトシリーズ
DSC06943_convert_20090720215749a_convert_20090720232215.jpg


すべての商品をカメラにおさめることはできませんでしたが、
ご支援くださった皆さまには、スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

暑い中お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました。



                                    ボランティアスタッフ@たま


最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ



フリマin東京ドームシティ 2009 summer !!

7月20日(祝)、
預かりっ子クラブ恒例のフリマが東京ドームシティにて開催されまっす!!

日用品や洋服はもとより、
ご支援者様からのハンドメイド商品、スタッフによるハンドメイド商品も
今回とっても充実してラインナップされますよ~!!

今日はフリマ開催日のハンドメイド商品のラインナップ商品を、
皆様にチラっとご紹介をさせて頂きたいと思います~(*^v^*)


まずはご支援者様であります「やらいちょう様」&ペルシャっ子の猫親戚「ぱんとら様」のコラボ、
夏真っ盛りなとっても情緒あるポストカードでございます。



postcard1.jpg

↑「たまや~かぎや~」の掛け声が聴こえてきそう!!




postcard2.jpg

↑線香花火の火薬の香りがしそうでしょ?



postcard3.jpg

↑猫親戚でありますキンちゃんの粋な手拭い姿を見つめる預かりっ子達!


画像の加工はやらいちょう様、ポスカ製作はぱんとら様です。
も~~~加工画像の素晴らしさに見とれちゃいましたです!!
いつもペルシャっ子達のことを見守ってくださり、
本当に有難うございますm(__)m






そして、ご支援者様のEさまより届きました、
Eさま製作の凄くカワイイ黒猫ちゃんTシャツです!

Tshurt-1.jpg

tshurt-detail.jpg


Eさまが保護され、おうちの子になった黒猫ちゃんがモデルなのだそうです。
すっごくデザインが可愛くって、これからの夏にぴったり!

ご支援者様のEさま、ペルシャっ子達の為に
とってもカワイイTシャツをご支援くださり、本当に有難うございますm(__)m
そして、Eさまが海外にお住まいな為、発送をしてくださった日本にお住まいのMさま
大変お世話になり、本当に有難うございましたm(__)m





そして、ご支援くださったKさまからは、
キュートなハンドメイド商品が盛りだくさんっっ!


090718_1337.jpg

↑超可愛いお洋服!!
オールハンドメイドで、こんな素敵なお洋服が作れるなんて、
すごーい!!と感激してしまいました。


090718_1339.jpg

↑こちらはミニハンカチ♪
生地がレトロな絵柄で、それはも~可愛いんです!

090718_1341.jpg

↑こちらはリネンクロス。
キッチンクロスにしたり、ランチョンマットにしたりと、
使用用途も広がるとっても素敵な1品です!

090718_1342_20090719023341.jpg
↑シロクマちゃん&ピンククマちゃんのストラップ。
あまりの可愛いさに、きゃ~♪と雄叫びをあげてしまいました!


Kさま、たくさんの心がこもった手作り商品を、
本当に有難うございますm(__)m
スタッフ一同感謝感激です~~~!




皆様、沢山のご支援を本当に有難うございました。
この場を借りて心よりお礼申し上げます。





そして、↓はスタッフ製作による手作り商品です。

スタッフ@アベ製作

マカロンちゃんストラップ
090715_2300~010001


090715_2307~010001

マカロンにニャンコが挟まってます~~♪(^m^=)


090715_2244~010001

ニャンコデコレーション メモスタンド。
メッセージやおネコ様の写真を立てて飾ってください♪




スタッフ@ぶーちん&ゆきねー製作

預かりっ子クラブのペルシャっ子達がモデルになったレターセット。

letterset1.jpg

ご支援者様のにゃこ♪さんが、ペルシャっ子達をモデルに
はんこ消しゴムを作ってくださいました!!いつも応援有難うございますm(__)m
ここだけの話… 激似です(^m^=)






スタッフ@シル製作

羊毛フェルトのへそてんちゃん達~。
639939948_209.jpg


マルガリータちゃんも居ますよぉ♪
639939948_201.jpg

へそてんちゃん達、癒されますな~~(*^v^*)






スタッフ@かずま製作


キャットニップおもちゃ!
090718_1348.jpg

ねずみ型とテトラ型の2種類デス~。
ニャンズに人気のキャットニップおもちゃですよー。





上記以外にも色々な商品をご用意しておりますので、
皆様お誘いあわせの上、7月20日(祝)
東京ドームシティー プリズムホールに是非是非ご来場くださいませ!!

※ハンドメイド商品は数に限りがございますので、予めご了承ください。



                            スタッフ@かつぶし



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



ブログランキングへ



夜のひととき

こんばんは。

今日は、シェルター夜当番の流れにそって、猫たちの様子を見てみましょう。

6時すぎに、シェルター入り。
みんな、こんばんは~ と言いつつ、
トイレ掃除、ケージに散らばった抜け毛や猫砂のそうじをしていると、

18:30 りこちゃん
1 りこDSCF3054
お食事は、そろそろかしら~
キラキラお目目で、催促されます。

このあと、猫砂など買って来たスタッフが搬入、しばしお待ちいただいた後
缶を2種類混ぜて、ウェットフードを用意。
今日は、黒缶プレミアムと、ヒルズのヘアボールコントロールのmixでした。

19:00 ティニティム

2 ティムDSCF3058

食器に顔をうずめながらねおいしそうに食べます。
3ティムDSCF3060
モグモグモグモグ

4 ヒコティムDSCF3069
ティニ おいしかったね、ヒコリー!
ヒコ 僕の分まで食べたよね、ティニティム?!


・・・


19:30 大体、ウェットは食べ終えた様子。

ヒコリーの歯、今日もキラリ~ン
5 ヒコDSCF3066
早く、カリカリが食べたいな

ウェットのお皿をふいて、カリカリを配ります。

あこちゃんの耳、白いんです。
ウェットは、半分くらいしか食べなかったあこも、
8 あこDSCF3070
今日はカリカリの気分だわ おいしいわね

カリカリはしっかり食べました。

20:00 器を洗って、水を配ります。

喉が渇いたティニティム
6 ティニDSCF3085
暑いから、お水もおいしいね

7 ティニDSCF3087
おいしかった!

満足そうな北斗
9 北斗DSCF3091

あこも、まったり。
10 あこDSCF3099

あこは、レスキュー当初のおどおどしたところはなくなり、
触られて怒ることも少なくなり、今晩もおとなしく目を拭かせてくれました。
少しのことでは動じない、落ち着きある子になったと思います。

このごろ、目やにが出るので、毎朝毎晩、軟膏を目につけられているココア
11 ココアDSCF3100
もう、勘弁してよ   

きちんと治るまで、我慢しようね。

点眼が終わると、ケージ前面に出てきて、足を伸ばします。

20:30

ココアの背中の後ろに、隠れているのは花ちゃん
12 花DSCF3102
もう、眠くなっちゃったわ・・・

今日は、お皿を手に持っててあげたら、バクバクと缶詰を平らげました。
花ちゃん、人の手は、こわくないからね。


ケージの扉ひとつひとつに鍵をかけ、空調のタイマーをつけて、
おやすみ、みんな、また来るよ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

みんなに、本当の家族が出来るまで。
応援ポチッと、よろしくお願いします
                               ボランティアスタッフ@ぷーめぐ

フリマ、来週の月曜日、祝日です。


会場アクセスは、こちら
お近くの方は、どうぞお運びください。

theme : 里親探し
genre : ペット

チャームポイント

hikothiny1.jpg




thiny3.jpg

かっくい~ティニティムさん(*/∇\*)




hiko1.jpg

今日も一段と光ってるぞ~ ヒコリーさんヾ(≧∇≦)〃


ヒコリーさんの出ちゃってる歯は、
仔猫の時に栄養状態が悪かったのが原因なんだってね。
ヒコリーさん、苦労したのね…(ToT)


hiko2.jpg

ヒコリーさん、渋すぎる~

でも、ここだけの話、ヒコリーさんはシブキャラではなく、
お笑いキャラです…(こっそり)



hikothiny2.jpg


キラキラ光ったチャームポイント(ティニティムさんのお鼻まで!)、
未来のパパママの目に留まりますように…



                          
                        ボランティアスタッフ@かつぶし


応援1ぽち、お願いしまっす♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ


お願い

当方遅くとも3日以内にはお返事差し上げてますが、
里親募集のお問い合わせを頂いた方で、
当方からのお返事が届いてないという方がいらっしゃいましたら、
迷惑メールに振り分けられている可能性がありますので、
迷惑メールフォルダーを今一度ご確認頂けますよう、お願い申し上げます。



薄型(?)

人馴れも抜群!ゴロゴロスリスリの北斗。

hokuto3.jpg



いつでも里子に出れる準備万端なのですが、中々ご縁が見つかりません(ToT)




hokuto4.jpg


横広なお顔がとっても愛くるしいホクちゃん♪



hokuto5.jpg



正面から見ると横広だけど…



hokuto6.jpg

横顔は薄っ!!! 薄型テレビのようです(笑)



そんなペルっ子ちゃん達、絶賛里親さん募集中です。



                             ボランティアスタッフ@かつぶし




たくさんの人が目を留めてくれますように、
応援1ぽちお願い致します~↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ


お願い

当方遅くとも3日以内にはお返事差し上げてますが、
里親募集のお問い合わせを頂いた方で、
当方からのお返事が届いてないという方がいらっしゃいましたら、
迷惑メールに振り分けられている可能性がありますので、
迷惑メールフォルダーを今一度ご確認頂けますよう、お願い申し上げます。

                          

あぴ~る@爆食娘っ子ポロンたん


ポロンたん?ポロンたん?
未来のおうちを探すべく、あぴ~る写真でも撮ろっか♪
ポロンたんの番だよお。



poron3.jpg


うん!



poron4.jpg


やっぱり爆食娘ポロンたんだね(*^v^*)




た~んと食べた後は、ポーズとってくれました。
そんなポロンちゃんのあぴーる写真です。


poron5.jpg

ポロンたんカワイイ!!
まだ、時たまシャーしちゃうけど、そこはご愛嬌。


poron10.jpg



poron9.jpg

昔ひいたお風邪の所為で、オメメが若干うるうるですが、
食欲モリモリの元気っ子です。



poron6.jpg





poron8.jpg

ルームメイトならぬ… ケージメイトのココア♂と一緒♪
乙女ちっくなお顔のポロン、可愛いなあ(*/∇\*)


poron7.jpg


ポロンたん 人馴れ抜群…とまではいかないけど、
段々と人が怖くなくなってきたように感じます。

日々距離の縮まりを大切にして下さるご家族様とのご縁を探してます。


                  
                            ボランティアスタッフ@かつぶし




みんな本当に可愛い子達ばかりですので、
全にゃんご縁を探したいです。
応援1ぽちお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ



お見事!

まずは↓の動画からご覧ください~。





小柄でキュートなノンノと、ゴロゴロ言っちゃうイケメン ティニティムが、
仲良くスリスリしてます♪

スリスリしながら、なんだか待ちきれないご様子なフタリ。
動画の音声、耳を凝らして聞いてみてください(ボリューム注意です)。


そして、ガン見!

thinynon1.jpg


そうです!動画の音はご飯を用意してる音なのですね~。
スリスリしながらご飯を待ってるカワイイカップル、ティニティム&ノンたん♪


ボールにウェット各種を混ぜてから、器に盛り付け、みんなのご飯を配膳するのですが、
このウェットを混ぜ始めると、今までゴロ~ンして寝てたみんなが、
わらわら下段に下りて、落ち着かないんです(笑)



thininonhiko1.jpg

ノンノ&ティニティムはガン見ですが、ヒコリーさんは違いますよ~。
ケージ中段でクールにご飯待ちです。





「はいはい!お待たせ~」





gohan3.jpg

待ってましたとばかりに、がっつく ノンたん&ティニティムさん



gohan4.jpg

クールなヒコリーさんは、決して慌てないのだっ!




配膳してから数秒。。。
ええ、数秒でウェットは空っぽなんデス(笑)






お隣さんのご飯も気になったノンたん。
でも器は空っぽです(* ̄m ̄)





ウェットの後はカリカリを配ります。


nonno1.jpg



お腹がいっぱいになったノンたんは…


nonno2.jpg




ティニティム&ヒコリーさんは…

gohan5.jpg

3杯目のおかわり~(笑)



                             ボランティアスタッフ@かつぶし



見事な食べっぷり!な~んて思った方は
応援1ぽちお願い致します♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ

幸せになります♪

6月27日 良く晴れた土曜日
自分のお家へ、1匹の白にゃんこがシェルターから巣立ちました。
吹雪です。

DSCN9933.jpg

吹雪が、これから猫生を送るお家は・・・セナ君の居るお家!
吹雪は、早速ペルシャっ子恒例トイレ篭城です。
ママは「可愛~い」と、満面の笑顔で迎えてくださり
お兄ちゃんもとても喜んで迎えて下さりました。

DSCN9935.jpg

朝ご飯抜きで来た吹雪の為に、
ママがご飯を用意してくれると・・・吹雪に動きあり!
少し食べました。

DSCN9937.jpg

緊張の為か、またトイレに戻り
お家の中や、ママやお兄ちゃんを観察。
少し緊張はしているものの、わりと落着いていました。

DSCN9940.jpg

またたびスプレーをかけたねこじゃらしを
おにいちゃんが振り、吹雪の気をひこうとしますが
吹雪は・・・ご飯をガン見!

DSCN9944.jpg

じゃらしに魅かれて出てきてくれたのは
先住ちゃんのハナ君です。

DSCN9949.jpg

またたびへの反応が凄くて
ゴロンゴロンしたり、仔猫の様に可愛いかったです。
吹雪は、ハナ君の姿が見えると「ニャ~♪」と可愛らしい声で
呼んでました。

DSCN9955.jpg

そんなハナ君、吹雪に気付きご対面です。
吹雪ちょっと緊張。

DSCN9956.jpg

魅力的な、吹雪と挨拶するかと思いきや・・・
ハナ君の視線は、吹雪のご飯に移りました。

DSCN9957.jpg

「どれどれわしが味見を・・・」
と言う様に、器を引き寄せ

DSCN9962.jpg

手に乗せて食べ

DSCN9963.jpg

反対の手でも載せて食べる。

DSCN9964.jpg

「ハナ!食べさせてないみたいでしょ!もうやめて~」とママ。
お兄ちゃんは、吹雪のがなくなると吹雪の近くに寄せて・・・
ハナ君が、ケージに入って行きまた食べる。

DSCN9978.jpg

ハナ君、やっと一息つき
吹雪の顔をマジマジと見ましたが
「私のご飯食べたでしょ!」食いしん坊の吹雪怒ってます。

DSCN9980.jpg

でも、気にせず食べるハナ君。
吹雪・・・ため息ついてます。

DSCN9982.jpg

ハナ君のお腹も落着き、吹雪はママが用意して下さったベッドへ。
外を見てみたり、特に赤い花がお気に入りの様でじっと見ていました。
帰って来たパパが、「真っ白だ!」と、ニコニコ。
その後、帰って来た上のおにいちゃんも・・・「真っ白だ!」
同じ事言ってると笑い、とても温かい時間が流れてました。

DSCN9991.jpg

またたびスプレーを少しかけて・・・吹雪は、クンクンしてます。
落着いてる吹雪を、ご家族へバトンタッチ!
これからの猫生安泰です。

一足先に、幸せになっていたセナ君。
スタッフが居る間は、テレビの後ろにお隠れ中でした。
おにいちゃんが、テレビの後ろを覗いたら・・・「寝てる。」
セナ君も、猫生を楽しんでる。
吹雪を家族の一員にして下さり、有難うございました。
吹雪、幸せになってくれて有難う。

DSCN9992.jpg

          ボランティアスタッフ@にゃー太郎

最後の1頭まで幸せになりますように!
応援1ぽち、宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ

プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
