

9/22ラストフリーマーケットin東京ドームシティ

シルバーウィークも4日目、めっきり秋らしくなった一日。

通算7回目、東京ドームシティとしてなんと5回目のフリーマーケットに
出店してまいりました。預かりっ子クラブとしては最後のフリマです。

朝のオープン時はかなりの混雑で、接客にも大忙しでしたが、
午後はわりとゆったりとした感じになりました。
オープン後、次々に里親様、支援者様がお越しくださり、
里親様同士、そして里親様とスタッフとのおしゃべりにも花が咲いて
楽しい時間が流れました。


いつも人気の手作りグッズ。
今回は里親様も手作り品をご持参くださり、本当に感謝感謝です。
fleama0922-1.jpg


「最後のフリマ」と頑張るスタッフ。
オリジナルポストカードもきれいにディスプレイ。
fleama0922-2.jpg


今回の目玉は、たくさんのおもちゃ類。
スタッフ出品のもので、コレクターアイテムも多数あったようです。
fleama0922-3.jpg


すべての商品をカメラにおさめることはできませんでしたが、
ご支援くださった皆様には、スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

連休中のお忙しいところをお越しくださった皆さま、本当にありがとうございました。



ボランティアスタッフ@hanautaneko

*******************************************************************

 《 フリマ売上ご報告 》

 売上     78,320-
 出店料   △6,000-
--------------------
 合計     72,320-

 この売上は、ペルシャ達のために大切に使わせていただきます。
 皆様のご支援、本当にありがとうございました!!
 
*******************************************************************

最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ


theme : 日記
genre : 日記

あじさいシェルターから、すずらんシェルターへ

ソフィ♀

DSCN2367.jpg

レオ♂

DSCN2376.jpg

メイプル♂

DSCN2389.jpg

はまち♂

DSCN2380.jpg

4匹が、すずらんシェルターに合流しました。

ソフィ・レオは、固まったままご飯を少量しか食べませんでした。
メイプルは、緊張しながらも見知った顔があるせいか
たまに猫達を呼んでます。

はまちは、移動する時緊張の為オシッコを漏らしてしまったらしく
1番慣れも遅いので少し心配。
と、一番心配していたはまちですが
思いがけず、ご飯も沢山食べ、排尿・排便もしっかりして
良く動きフリーで遊んでいる猫達に
「ウミャ~ウミュ~」と、ハスキーボイスで呼んでます。


DSCN2355_01.jpg

まずは、すずらんシェルター指導員である源之助が
様子を見るため傍に行った所
はまちが、ケージの1階に降り、コロンと横になりました!

DSCN2349.jpg

結構リラックスしながら、走り回ってる猫達を見てます。

DSCN2351.jpg

あこ嬢が、動き出しました。
はまちは、嬉しそうに飛び起き♪

DSCN2361.jpg

長い時間2匹は鼻チューしてました♪

DSCN2362.jpg

すずらんシェルター9匹で、人馴れ訓練をしながら
赤いご縁の繋がる日を待ちます♪
うちの子に!
と思って下さる方お問い合わせお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

ボランティアスタッフ@にゃー太郎

最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ

嬉しいお便り続きます♪

またまた幸せ猫便りです♪
里親様の解説でお楽しみ下さいませ♪


またたび棒にメロメロなメルです。
お手てで挟み持ちしてかじったり、激しくスリスリくねくねしてました♪

img090916201723_p[1]

ガラス越しにご挨拶中のリアンとバニラです。
リアンは人の気配がなくなると、よく鳴きます。
でも、のぞくと隠れるんですけどね^^;
鳴き声がガロピにそっくりなんですよ!

img090916201855_p[1]

最近はリアンも環境に慣れ始めて、ケージの上段で寝たり、
ご飯をあげると、すぐ目の前でガツガツ食べたりしてくれます。

img090916204830_p[1]

ケージの扉を外しておいたら、外に出てきたものの、
やっぱり隅っこで寝てました^^;それもトイレの脇で・・・
どんだけトイレ好きなのぉ~と思います・・・
我が家に以前黒のペルシャが2人いたので、子供達はリアンがぽぉーっとした顔を
していると、「かわいいぃぃぃーーー」と言っています。
リアンのおしゃべりにも「ご飯食べたの?美味しかった?」と答えていました。

img090916204854_p[1]

メルは環境慣れは早いですが、人馴れはダメみたいですね。
ケージから出たときは、にゃんこタワーに上ったり、もぐったりしてました。
目を拭いたり、ブラッシングをちょっと長い時間するとパンチや噛みつき攻撃が
出ます。
でも、全然本気ではなく、痛くはないんですけどね。
しかし、どんなにシャーシャーされても、やっぱり美しいんです!
どアップ、めちゃ美人さんです!!

img090916204940_p[1]

メルはまたたび棒が大好きで、まるでワンコがガムを食べるように
お手てでしっかり抱えて、カジカジしています。
じゃらしでも、無邪気に遊んでいます。
この写真はじゃらしをキャッチして、ちょっと自慢げなメルです。
頭が大きくて笑えます^m^ぷぷぷ・・・

img090916205009_p[1]

リアンはとても活発で無邪気な男の子になりました。
じゃらしが大好きで夢中になって走りまわっています。
食欲も旺盛で、ご飯の時間には可愛い声で鳴いています。
この写真はちょびと一緒にじゃらしを狙っているところですが、
写真を撮っているのに気づき、カメラ目線になってます。
1人でオモチャと遊んだり、みんなと遊びたくて、鳴くんですが・・・
振られることが多いようです^^;

img090916205035_p[1]

里親様の愛情溢れる解説に、スタッフも思わず顔がほころんでしまいました。
シェルターや預かり宅にいる時とは違う顔になりますね♪
マルガリータになってまた可愛いですね。
里親様本当に有難うございます。

  ボランティアスタッフ@にゃー太郎

最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ

花豆おめでとう!!

夏ももうそろそろ終わりに近づき、秋の気配が近づいてきたのか、
朝晩がちょっぴり寒くなってまいりましたが、
花豆の周りには暖かい愛がいっぱ~いデス♪

そうにゃんです!
花豆が運命の赤い糸を手繰り寄せることが出来ました(喜)!!


ずーっと、ずっと花豆のことを気に掛けてくださったママ。
運命の涼太に出逢った時に、花豆のこともずっと忘れられずに、
パパに「花豆ちゃんはね♪」って、口説いてくださってたんですって。

パパママありがとう。
涼太にもたくさんの愛情を注いでくれて、
そして花豆にもいっぱいの幸せを、本当にありがとう。



むふふ♪(^m^=)
ペルっ子お決まりのトイレ篭城。

hanamame-1.jpg

花豆もです。




遠巻きに花豆を見守る、涼太くん。

ryota-1.jpg



ママが「花豆ちゃん来たよ♪」って声を掛けると、
涼太ん、ジッとママのお顔を見てます。

ryota-2.jpg



先住ごんたくんはというと…

gontakun-1.jpg


人見知りちゃんなので…

gontakun-2.jpg

この後、ごんたくんは洗面所のドアを蹴破って逃げていっちゃった!
なんと!ドア、破壊です(ノ◇≦。)
ごんちゃん、怖がらせちゃってごめんよぉ。




hanamame-2.jpg


hanamame-3.jpg


hanamame-4.jpg
あ!ママを見た!






ママから頂いたお便りです。

先住ごんたは初めて見る同じ年頃のかわいい花豆が気になるらしく威嚇もできず、何
日かはごはんもあまり食べれませんでした。

花豆が来てから私達とりょうたとの距離がさらに縮まり、
りょうたが遠目で花豆を見守り、お兄さんになった気がしますよ。

毎日していた過激なごんたとりょうたの取っ組み合いのじゃれあいもこの一週間はほ
ぼなくなり、
花豆がきてから我家の空気が和んだ気がします!






一足先にご縁を授かった涼太くんが、
花豆に「緊張しなくていいんだよ」って言ってるようだったそうです。
それを見て、ママはうるうるだったんですって。

パパも花豆が来て、ママがずっと花豆を忘れられなかった気持ちがわかるって
言ってくださったんですって。

花豆、幸せ者だね。
本当に本当に良かったね。




花豆のお届けの時にくださった、ごんちゃんとりょうたくんのフォト。

gonryo.jpg

これから、このフォトの中には紅一点の花豆も加わって、
賑やか華やかになるんだな~って。
ごんちゃんりょうたくん、花豆のことよろしくね。


おめでとう花豆。待った甲斐があったね。。
パパママ、ありがとう!!

                      ボランティアスタッフ@かつぶし



全にゃん、幸せを掴むまで、
応援1ぽちお願いしまっす!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



ブログランキングへ

嬉しいお便り

昨年の悪夢だった夏から1年がたちました。
ギュウギュウ詰めになっていたペルシャっ子達ですが
沢山の猫達におうちが見つかり今では楽しい猫生活送ってます。

今日は、ミルティ君の近況です♪
昨年とは打って変わって、のびの~びしてます。
幸せそうな寝顔です!
今年は涼しいベッドの下を独り占め!
こまろちゃん・リリーちゃんも
それぞれのびのび楽しく過ごしてるそうです。

012_p[1]

里親様の元で幸せそうな顔をみると、スタッフもとても励みになります。
有難うございました。

              ボランティアスタッフ@にゃー太郎

最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ


日々コツコツと~すずらんシェルター便り~

夏も過ぎ、秋ですね。
皆様如何お過ごしですか?
すずらんシェルターは、毎日賑やかに元気に稼動しております。
現在は、全頭フリーになっておりますが、ケージは組み立てて置いてますので
出たり入ったりしてます。

或る日のあこ&まる。
3段ケージの2段目の取り合いをし、暫く小競り合いをしてましたが
あこが勝ち、まるは外に出ました。
この日から、この2匹はたまに小競り合いをする様になりましたが
ケージの外では、まるが強く、あこは押入れの中に隠れてみたり
2匹で追いかけっこしながら、フリーを楽しんでます。

DSCN1496.jpg

最近のミニーは、他の猫達への攻撃がなくなり
皆と穏やかに過ごしており、良くミトンやてん姫と風を受けながら
外を見ている事が多く、日向ぼっこしながら
そのまま寝てる事が多くなりました。

DSCN1630.jpg

ポロンは、フリーになると決まってテーブルの上にいるのですが
眠くなると、ケージの中でゴロゴロしてますが、あまり他の猫と
一緒に遊ぶ事が少なく、1匹でいる事が多いのですが
触ったり、ブラッシングはさせてくれる様になりましたが
抱っこは、まだ嫌がります。
長引いた風邪も良くなり、目やにも随分すくなくなり
顔も綺麗になって来ました。
体調の悪かった時は、毛もべたつき気味でしたが
段々フワフワになって来て、コロコロ転がりながら
ヘソ天しながら、グルーミングしてる姿が
とっても可愛らしいです。

DSCN2212.jpg

まるの定位置。
いつもここで日向ぼっこしてますが
うちの、たく&信長が大好きなようで
2匹が動くと必ず鳴きながら追いかけてくっついて離れません。
ご飯やおやつの時は、真っ先に傍に来て待っていて
人の手から食べたりするのですが、撫でられたり触られるのは苦手で
顔拭きは大嫌いで、かなりの噛み付き猫ですが
タオルを噛ませながら、少しずつ拭く事は出来ます。
でも、パンチはしなくなりましたので、ゆっくりですが
人馴れは、進んでいると思います。

DSCN2172.jpg

脱肛は、便をするたびに出て、まだ治ってはいないのですが
随分出る部分も少なくなり、今は全く下痢をしてませんので
少しずつ改善はされています。
少しの物音でも目を覚ましてたのですが、グッスリ眠るようになり
飛び起きる事はなくなりました。

DSCN2077.jpg

ミトンは、抱っこも出来ブラッシングや顔拭きもさせてくれます。
お腹のマッサージが大好きで、マッサージを始めるとうっとりしてそのまま寝ます。
目が弱く、たまに結膜炎になってしまったり、目やにが溢れる様に
流れ出したりしますが、こまめな目薬と目拭きで改善されます。
体調は、随分良くなり減薬する事も出来、食欲は旺盛です。

DSCN1751.jpg

あこちゃんは、日がたつにつれ随分お顔が幼くなって来た様な気がします。
のんびりした子かなと思っていたのですが、オモチャなどで
無邪気に、よん姫やミニーと遊んでます。

DSCN1727.jpg

先日にゃんぴょん家にお邪魔しました♪
引越し当時は、こんなに毛の短かったソフィですが

DSCN1688.jpg

先日会った時のソフィは、少し毛が伸び
可愛くなってました♪

DSCN2304.jpg

ゆっくりですが、少しずつ人馴れ訓練しながら
ご縁待ちしてます。

DSCN2305_20090911153914.jpg

この1年沢山の子達が、巣立ち幸せになってる事にとても感謝しております。
まだお家のみつかっていない14匹。
風雅・ミニー・ミトン・まる・あこ・ポロン・はまち・ソフィ・メイプル・レオ
ヒコリー・ティニティム・ノンノ・りこ
絶賛里親様募集中ですので、宜しくお願いします。


ボランティアスタッフ@にゃー太郎

最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ

 風雅 ~ コスモスシェルター通信 ~

ご報告が遅くなってしまいましたが、8月初旬に風雅の2回目のウィルス検査を行ないました。

( 前回の検査に付きましては、5/30の記事をお読みください。 )

2回目の検査結果も、Felv/FIVともに陰性。

これで、やっとフリー解禁クラッカー

我が家のねこ達と一緒に過ごすようになり、とってもフレンドリー♪に過ごしています。

090819_2031~01



預かり当初は、脂っぽく汚れた感じがありましたが

以前のシェルターでボラさん達が毛玉を取ってくれたおかげで丸刈りはしないで済み

コスモスシェルターでシャンプー&ブラッシングをして

少しだけフサフサになり、ちょっとふっくらした感じに。


そんな風雅くんは、とっても無邪気。

ペルシャっ子のおやじダディも釣られて一緒におもちゃで遊んでしまったり

090819_2029~01



一匹でいることの多い先住ねこのかいちゃんとも一緒に走り回ったり

↓散々、追っかけごっこをして疲れて休憩中の二匹。

090814_0846~01



無邪気に遊んでいると本当に子猫のようにも見えるし

点眼やお手入れしようとすると、自らケージに入ってくれるような物分りの良い落ち着いたコです。

もちろんゴハンの時もケージに入って待っていますよ♪

まっ、ケージ生活の時よりも寮母にツレナイのは目をつむりましょう泣

男の子だけど小さめサイズの可愛い風雅の里親さま大募集です!!

                        ボラスタッフ@てばちゃん



最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ

theme : 里親探し
genre : ペット

プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
