

ナイル君♪一歩一歩家猫への道

お久し振りです♪
王子になったナイルです!

お家に来た頃は、
こんな顔や

29883459_473294237s[1]

こんな顔してました。
この人達は、何なんだろうと思ってたからさ。

29883459_1919464017s[1]

今では・・・

何故こんな顔?
ママが、預かりっ子クラブのフリマで、
キャットニップのオモチャを買って来てくれたんだけど・・・
頭に乗せたんだ。
頭から魅惑の匂いがプンプンしてるんだけど。。。

38769746_2172649354s[1]

なかなかうまく乗ってるでしょ!

38769746_3959282161s[1]

【端午の節句】という日には、こんな帽子を被せられたんだよ。
男の子のお祝いなんだって!

31743493_787025997s[1]

僕、お姉ちゃん大好きなんだぁ♪
と~っても温かいんだよ!

31743493_1156667650s[1]

爪切りも出来る様になったんだけど・・・
ちょっぴり怖いから、パパの顔をじっと見てると
気持が落着くんだ。

31743493_3992604411s[1]

レナ姫が、傍に来てくれたんだけど
ドキドキ!
まだ緊張しちゃうんだぁ。。。

38769746_2589829328s[2]

こっちのおねぇちゃんはね・・・リルちゃん。
実は、僕の天敵です。

38769746_1815620591s[1]

ゆず君とは、仲良しになりつつあります。
挨拶の鼻チュー♪

1293961115_61s[1]

僕のお手入れの時・・・タオルで巻かれるんだ。

38769746_882387548s[1]

お風呂も入ったんだよ♪
最初怖かったけど、気持良かった!

38769746_185094108s[1]

体を拭き拭きして貰って

38769746_1617940734s[1]

お腹をなでなでして貰って

38769746_1627192577s[1]

ちょっと疲れてねんね。

38769746_1770160401s[1]

ご飯の時、ママを呼んでる僕だよ♪
可愛い声なので見てね!


1歩1歩猫生を歩んでるナイル君の様子です。
とても幸せに暮らしてる事がわかります。

里親様有難うございます。



 ボランティアスタッフ@にゃー太郎

皆様の1クリックが
この仔達の幸せの1歩になります。
宜しくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ

福助の近況をご報告

福助がわが家にやってきて早一年が過ぎました。

今でこそ望遠なしでこのような写真が撮れますが、
でも、このようになるまでは一年の月日が必要だった
ということは確実に言えます。

ふと気が付けば人間がする色々なことを怖がらないようになっていた、
という感じがします。
福助その1


夏の暑い間はこんな感じでお腹丸出しスタイルで床に落ちているのが定番でした。
でも、この大胆なお腹丸出しスタイルも、
私が近付く気配を感じただけでさっと足を閉じてしまいました。

最近でも、お腹丸出しは相当爆睡している時(そして、私が近寄らないとき)でないと
披露してくれません。
しかし、しつこい飼い主である私は福助の爆睡・足開き時を見計らっては
お腹をモシャモシャなでて嫌がれています。
福助その2


ちょっとしたことで、このように前々からの定位置、
ダイニングテーブル下(人の手が届きにくいところ)の爪とぎ前に居座って、
わるーい顔をすることもあります。
人間の急な動きに驚いたり、追いかけられたりすると、いまだに威嚇はセットです。
福助その3


でも、おもちゃで遊ぶとわくわくした表情をしていつまでもじゃれていたり、
相手の隙を伺いつつ抱っこして(もちろん、向こうからは来ませんからこっちから行きます)
お腹の上に載せるとゴロゴロ・ふみふみをしたり、
ゴハンチョーダイ、と催促してピャーと鳴きながら足元を八の字にぐるぐるしたりと、
人とのコミュニケーションも段違いにとれるようになりました。

体重は3.6kgから増えず華奢なままで
先住猫が大きいせいか来客には大抵「仔猫ですか?」と聞かれますが、
お腹の調子、雄猫にトラブルの多いおしっこ方面も現時点では問題ありません。
福助その4


先住猫が福助のことを嫌がるので、最近はお互いに距離の取り方を覚えてきたようです。
ちなみに、↓はちょっとやらせです。
割と近くで並行に寝ていたので無理やりくっつけてみました。
そのため、どっちもいやーな顔をしています…
福助その5


予想以上に、前向きでエヘラエヘラと過ごしていってくれているようで、
至らぬ部分も多々ある飼い主としては本当にうれしい限りです。

うちに来て半年ほどは下痢続きだったり、
人間がそばにいると怖くてご飯が食べられなかったり(今はヘーチャラです)、
いまだ抱っこは横抱き以外は不可(縦には激しく抵抗)だったりしますが、
福助が家に来てくれてよかったな、と心から思っています。
福助その6


ボランティアスタッフ 百目


応援クリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ

セロリ様から、本当の小雪ちゃんへ

昨年9月保護されたセロリ改め小雪ちゃん。
凶暴極まりなく、スタッフ間ではセロリ様と呼ばれるようになる。
力強い「シャーッ!
手も口も出る。

8ヶ月半、シェルターで人馴れ訓練を経て
お家が決まりました。
今まで、セロリ様に熱い視線を向けながら
お世話を続けて下さってたママの元へ。
セロリのママになりたい!という言葉を聞き
ママの名前は、チャレンジャーになった。

DSCN0118.jpg


シェルターから、お家に引越しする日。
セロリ「預かりっ子の皆様、今までシーバを有難う
ペコリ・・・と挨拶をし

4ac605a6ee71932926362_592124015s[1]

一身の愛情を受ける為、車に揺られてママの元へ。
セロリ「ドキドキ

4ac605a79741b32926362_2880832543s[1]

お家でのママとの暮らしで
今までのセロリ様には見られない幼く可愛らしい顔になり
どんどん小雪ちゃんになって行ってます。

4ac6059090f881188609375_121s[1]

なでなでされて・・・ウットリ♪

4ac6058f595cb1188609375_128s[1]

こ~んな、あられもないヘソ天も見せてくれるそうです。

4ac60548ed5001238351043_202s[1]

ママがお仕事から帰って来ると
こんな風に、待ってる小雪ちゃん。
凄い変化ですね!

1297238065_134[1]

ここからの4枚は、衝撃写真です!

セロリ様が・・・
いや!小雪ちゃんがママに抱っこされて

4ac6052af253b36604225_1485651110s[1]

ウットリ。

4ac6052bb215c36604225_1168022429[1]

見て下さい!
この安心しきった顔を・・・。

4ac6052c4ac9936604225_2202667734s[1]

可愛い~い♪
ギューしたくなりますね。
今では、本物の小雪ちゃんです。

4ac6052cd5ad936604225_2592314874s[1]

小雪 「私ママ、大好きなの♪

現場では、沢山の子を育てたであろう小雪ちゃん。
自分の子供を守るのに必死で、凶暴になるしかなかったんだよね。
今は、撫でられ・抱きしめられる心地良さを知って
これからは、ママに守って貰って楽しい猫生過ごすんだね。

里親様有難うございます。

20091018021301e87[1]


              ボランティアスタッフ@にゃー太郎

皆様の1クリックが
この仔達の幸せの1歩になります。
宜しくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ

猫村福丸君からの、幸せ便り♪

家猫修行を始めてから、4ヶ月半になる
猫村福丸君♪
とっても元気です。
お届けの時には、涙目だった福丸君も
ママのケアで良くなりました。

CIMG3360[1]

自由にフリーを堪能し・・・
でも、ママには葛藤がありました。

先住猫の、小春様との関係です。
おうちの子になってから、小春様を見て
恋に落ちてしまった福丸君♪

CIMG3363[1]

これは恋をしちゃう♪
美人さんです!

ところが、小春様は、姫気質。
福丸君を、こっぴどく追い回して苛める事が何度か勃発!
したそうです。
福丸君も、恋は一次中断し威嚇し合う様になったとか・・・。

CIMG3351[1]

小春様と、一緒に過ごす事は殆どなくても
自分のテリトリーのお部屋では
こんな姿にも♪

CIMG3321[1]

鏡の前で、初めて見る自分の姿をじっと見ていたり
鏡越しに、撮影してるママを見てたり
楽しく過ごしてます♪

CIMG2850[1]

折角家族になった、小春様と福丸君。
このままでは!
時間がかかっても、少しでも距離が縮まればと思い
ママは福丸君のお部屋に小春様のベッドを置いてみたり
小春様のテリトリーであるお部屋に福丸君のケージを移動してみたり

CIMG3563[1]

福丸「あんな所に、エリカ・・・いや小春様が・・・。」

CIMG3371[1]

小春様、個室で優雅に
福丸君のベッドで寛いでおります。
福丸君の匂いが染み込んでるベッドで寛いでるという事は
それほど険悪ではなさそうです。

CIMG3403[1]

結構な勢いで、お気に入りの様子♪

CIMG3458[1]

これは・・・福丸君のコーミングした後の毛です。
慣れなれ猫ではなく、コーミングも手を焼く
福丸君からの大切なプレゼント!

CIMG3248[1]

この宝物を・・・
こんな形にしました♪
凄い!

CIMG3430[1]

福丸君と、ご対面。

CIMG3420[1]

福丸「うっとりする位、懐かしさを覚える・・・。」

CIMG3419[1]

この安心しきった寝顔。
少しずつ、確実に家族の一員になってる福丸君。

里親様、有難うございます。

CIMG3376[1]

             ボランティアスタッフ@にゃー太郎

皆様の1クリックが
この仔達の幸せの1歩になります。
宜しくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ

最強パンチ軍団、家猫で幸せ♪

「シャーシャー」パンチが出しながらも
食いしん坊さんで、ご飯には目の無かったキララ嬢。

CA3C01140001[1]

今では、ママに抱っこされながら
お顔拭きやブラッシングなどして貰ってます♪
(我慢しながらだそうです:ママ談)

IMG_0159[1]

こちらは、たぶん「シャーシャー&パンチ軍団」の中でも
最強だったチェロ君♪

CA3C01360001[1]

なんと!
ママに撫でられると・・・もっとと
頭を出すようになってました(嬉し泣き)
怖かったチェロ君も、可愛い顔になってます。

CA3C01340001[1]

こちらは・・・誰?
ダディ君です!
シェルターでは、殆ど動く事もなく
おじいちゃんぽい子だったのですが
やはり、終の棲家で暮らしてると変わるものですね。
のびのびしてます。

2009101314583258e[1]

キャットタワーで遊んでるなんて!
楽しく暮らしてる姿を見る事が出来ると
本当嬉しくて、里親様には、大感謝です!
この3匹は、同じお家を終の棲家として
幸せな猫生を歩んでます。

里親様、有難うございます。

200910131458324a4[1]

 ボランティアスタッフ@にゃー太郎

皆様の1クリックが
この仔達の幸せの1歩になります。
宜しくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ


福君、家猫修行まっしぐら!

レオ君改め、福君がご家族の元にいってから
秋も深まり、寒く台風も来ていました。
環境の変化と、寒さからか、少しお腹を壊してしまった福君。
ママは、とても心配して
湯たんぽを、入れて下さったり。
食事を変えて下さったり。

200910141739000.jpg

2~3日で、体調もすっかり元通りになった福君。
買って貰ったベッドで、ぬくぬく。
家猫修行まっしぐらです♪

元気な福君の、写真を送って下さいました里親様
有難うございます。

200910150643000.jpg

           ボランティアスタッフ@にゃー太郎

皆様の1クリックが
この仔達の幸せの1歩になります。
宜しくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ

男の子特集~募集中にゃんず~

仲良しトリオ。
ヒコリー・ティニティム・メイプル♪
保護時、他猫より幼く小柄だった為
去勢も、今年1月にしました。
3匹共、まだご縁が繋がっておりません。

DSCN4839.jpg

おっとりティニテムと、一応「シャー」とは言ってみるものの
撫でられると、うっとりするメイプル。

DSCN3980.jpg

出ている歯が、チャームポイントのヒコリー。

DSCN4116.jpg

まだ、幼さを残しているヒコリーさん♪
遊びが大好きで、猫ジャラシには夢中です。
猫達とも、争う事もなく良好な関係を保てそうです。
今ではすっかり毛も伸び、ゴージャス長毛さんです。

DSCN7915.jpg

可愛らしさと、とぼけた顔が魅力のティニティムさん♪
お鼻の三角印が、チャームポイント。
おっとりしてるわりには、遊んでる時には機敏です。
今では、ティニティムも、ヒコリーに負ける劣らずゴージャス長毛さんです。

DSCN7916.jpg

ちょっと、強気を出してみるメイプルさん♪
でも、本当は甘えん坊で、撫でられるのが大好き。
時間とともに、抱っこも出来そうです。
預かり宅のにゃんことも積極的に仲良くしようとし、
受け入れてくれるとわかると甘え、受け入れてくれなさそうだと
きちんと距離を保ちながら生活するお利口さんです。

DSCN7998.jpg

引っ越してきたばかりの時の、風雅。
知らない人ばかりと、知らない場所で緊張気味。

DSCN9383.jpg

1度、お家が決まり可愛がって頂いていた事もあり
人馴れは、済んでおります。
預かり宅でも、マイペースにのんびり過ごしています。

20090910120120565[1]

預かりさん宅の、にゃんずとも仲良くし
誰にでも抱っこされるなれなれ猫です。
でも、大人しすぎるわけでもなく、しっかりと自己主張も出来る子です。

DSCN3077.jpg

ペルシャっ子 最強軍団の1匹はまち!
この時も、コロポックルと2匹でスタッフに抗議。

DSCN4745.jpg

毛玉が酷く動きが取れない状態でしたので
丸刈りにしました。
顔は凛々しく・・・体は貧相。

DSCN2711.jpg

そんな、はまちも、人からおやつを食べるようになり
パンチの数も少なくなりました。
他の子達に比べると、人馴れ訓練の進みはゆっくりですが
これまた、キリリとしたイケメンゴージャス長毛さん♪
時々ですが・・・何かの拍子に、ゴリラに見える事もあります。。。

ヒコリー・ティニティム・メイプル・風雅・はまち
この5匹のお家探し続行中です。
どうぞ宜しくお願いします。

*コロポックルは、お家が見つかり幸せに暮らしております。

DSCN3140.jpg

            ボランティアスタッフ@にゃー太郎

皆様の1クリックが
この仔達の幸せの1歩になります。
宜しくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ

ポロン特集~すずらんシェルター便り~

シェルターでは、はまち&コロポックルという
最強のコンビと同ケージだったポロン。
顔拭き・投薬などは、はまちか、コロポックルの後ろに隠れて
「シャーシャー」

DSCN7221.jpg

そんなポロン、今はフリーを堪能しつつ
人馴れ修行中です。
縁あって、またはまちと同じ場所で訓練してるのですが
シェルターに居た頃、あんなにくっついていたのに
何故か、お互い全く傍に行きません。

DSCN3080.jpg

お気に入り場所の一つは、押入れの中。

DSCN3081.jpg

いつもここで、お昼寝しています。

DSCN3105.jpg

そんなポロンちゃんに、変化が!

DSCN3108.jpg

抱っこ出来る様になりましたぁ♪
なかなか触れず、ブラッシングも難しくて
毛玉が多くなってきていたので
そろそろ丸刈りにしないと・・・と考えていた所
ブラッシングが結構好きです。
今は、顔拭き・ブラッシングは、洗濯ネットなしの
抱っこでしています。

DSCN3130_20091014125051.jpg

下から見ると・・・こんな風につぶれ顔。
目の色が違うのですが、ミトンととても似ています。

DSCN3129.jpg

抱っこして、撫でてると寝ちゃいます♪
今、少しずつ毛玉を取ってます。
そのうち、サラサラの毛になり、目の下も綺麗になって
ピカピカ猫間違いなしです!
ポロンも、幸せ探していますので
宜しくお願いします。

DSCN3127.jpg

ボランティアスタッフ@にゃー太郎

最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ

まる特集~すずらんシャルター便り~

「まるちゃん! おはよう♪」
まだ、寝ぼけてます。

DSCN3008[1]

おはようチュー!

DSCN3011[1]

「ニャォ!ニャォ!ニャォ!ニャァ~」
まるが、騒いでます。

DSCN3031.jpg

たくか、信長が鳴いたり動くと・・・
張り切って飛び込んで来るまるちゃんです♪

DSCN3032.jpg

今日は、顔拭きの時
洗濯ネットに入れられ、爪切りもしました。
怒ってましたぁ~
ネットから出た途端どこかへ、走り去って隠れてしまいました!

カサカサ音をさせたら・・・
まるちゃん、出てきました!

DSCN3054.jpg

可愛い顔で、ちょっとモデル立ち。
耳が切れてるのが、残念!

DSCN3055.jpg

近づいてきましたぁ~

DSCN3059.jpg

カメラの匂いを嗅いで

DSCN3046.jpg

まる 「早く下さい!シーバを・・・」
嫌な事をされた後でも、シーバには、弱いまるちゃんです。

DSCN3057_20091014063534.jpg

まる 「おいしい!有難う♪」
最初の頃は、指ごと齧ってたまるですが
今は食べ方が、とても上手になりました。

DSCN3037.jpg

ず~っと続いていた下痢のせいで、脱肛になってしまったまるちゃんですが
ここ数ヶ月は、下痢をする事もなく脱肛も
随分良くなっており、時間をかければ完治すると思います。

最近、急にまるちゃんに変化がありました。
にゃー太郎が動く度、逃げ回っていたのが
あまり逃げなくなり、にゃー太郎の顔を見ては
”フミフミ”する様になりました・・・シーバを持ってる時に限りですが。
小柄で、とても可愛いまる。
幸せ探ししております。
どうぞ宜しくお願い致します。

まる 「あたし可愛いでしょ♪
ちょっとは、おしとやかになったのよ。」


DSCN3045.jpg

*追記

この2枚の写真は、昨年6月保護された時のまるです。

この子達は、時間と共に、ゆっくりではありますが
人と共生する事に慣れて来ています。

img_397849_32893146_9[1]

img_397849_32893146_10[1]


ボランティアスタッフ@にゃー太郎

最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ

1年の感謝を込めて 更新

預かりっこクラブが出来
お陰様で丸1年になりました。
里親様になってこの仔達を幸せにして下さってる方や
ご支援・応援して下さった方・お世話をしたスタッフ
沢山の人の善意によって幸せになった仔達です。


************************************

赤い糸の繋がった仔達


 てんちゃん    シルビア君    ハナ君     チャイ君     ハリス君
てんちゃんシルビア君ハナ君チャイハリス君

 ナディちゃん   いっちちゃん   吹雪ちゃん   花ちゃん   わぉちゃん 
nadelityannいっちちゃんふぶきちゃん花わぉちゃん

若菜ちゃん      翔君      未来ちゃん      涼君     イブちゃん
若菜ちゃん翔君みくちゃん涼君イブちゃん

ネオ君      マリちゃん     セナ君    モネちゃん    ノア君
ネオ君マリちゃんセナ君モネちゃんノア君

ニンニク君   ティアラちゃん   エマちゃん    ピコ君     頼朝君
ニンニクティアラエマピコ頼朝
 
エバちゃん     りく君      ライチ君    あんずちゃん    ミロ君  
エバちゃんりく君ライチ君あんずちゃんミロ

プリンちゃん  クララちゃん   キララちゃん   チェロ君     チョビ君 
プリンちゃんクララちゃんキララちゃんチェロ君チョビ君

達也君       ノエル君      影虎君     テトラ君     マロン君
達也君ノエル影虎テトラマロン

レン君       ルイ君       ルカ君       アイラ君    アーチ君 
レンルイルカアイラアーチ

龍君     パセリちゃん    レイちゃん     ココちゃん     セロリちゃん
りゅうパセリレイココセロリ

オセロ君    ココア君       カイト君    ネネちゃん    ようこちゃん 
オセロココアカイトネネようこ

コロポックル君   ウェル君    ダディ君    ポコニャン君   ティオちゃん
コロポックルウェルダディポコニャンティオ

花豆ちゃん   しじみちゃん     猫村くん    レディちゃん   サンタ君 
k03_hanamame.jpgしじみ猫村くんレディサンタ

マリアちゃん   大次郎君       姫ちゃん    ピーチちゃん プリンス君 
マリア大次郎姫ピーチプリンス

ラーク君      なると君      蘭丸君       北斗君       レオ君
ラークなると蘭丸北斗レオ

ミトンちゃん     あこちゃん
ミトンあこ


**************************************

まだご縁が繋がらない仔達がいます。
とても良い仔ばかりですので、気になる仔がおりましたら
お気軽にお問い合わせ下さいませ
*関東近郊に限らせて頂きます。)



募集中の仔達


   風雅♂
風雅
風雅の日々の様子は、こちらで見れます。
 
 りこ♀       ティニティム♂      ヒコリー♂     ノンノ♀
りこティニティムヒコリーノンノ
4匹の日々の様子はこちらで見れます。

はまち♂         ソフィ♀       ポロン♀
はまちソフィポロン

メイプル♂       まるちゃん♀      ミニー♀
メイプルまるミニー
6匹の日々の様子はこちらで見れます。

*************************************

虹の橋を渡った仔達


     ピノ         リズ           杏子
ピノリズ杏子


*************************************

この1年で幸せになった仔が、77匹。
病気で亡くなってしまった仔が3匹。
現在募集中の仔が11匹です。

沢山の方達が、一緒に喜んで下さり
心配して下さり、悲しんで下さり
沢山の方達が、見守って下さってるこの仔達は
とても幸せだと思います。
こんなにも沢山の仔達が幸せになってくれた事に感謝です。
あともう少し11匹にも、是非幸せをわけて下さい。
最後の1匹にお家が見つかるまで、見守って頂ければと思います。
これからも宜しくお願いします。


*名前は、長くて入らなかった子もいる為
全頭保護当時の名前にさせて頂きました


預かりっ子クラブ

最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ

 風雅 ~ コスモスシェルター通信 ~

今日は、ご飯時~食後の様子をご紹介しましょう!!

これは↓ご飯待ちの風雅。

風 : おばちゃん まだですかぁ~?

IMG_0006.jpg


お行儀よく待っています。

こちらは風雅のごはん。 こんな感じです↓

風雅ごはん


ドライフード + ウェットフード( 茹でた鶏肉or砂肝・鳥肝トッピングあり )。

どちらが好き!!という感じではなく両方を少しづつ食べています。

本当に少しづつ・・・ポリポリッって感じ。

そして、ごはんを食べている時にも甘えん坊ぶりが見えるんですよ。

時々、『美味しいでしょ~♪』『いっぱい食べなさいね~ハート』と声を掛けたり撫でたりしないと

顔をジッ~とみて待っていたりします。

どんだけ甘えん坊なんでしょう笑



ゆっくりごはんを食べた後は、目薬の時間。

左目は眼軟膏(1日1回)。右目は少し涙目なので点眼液を1日3回 ポチッ涙ポチ涙

嫌がらずに点眼させてくれるので、本当に助かります。

お顔を拭いて・・・

はい!お待ち兼ねのおやつタイムガム

ここで登場 シーバ食べ隊黒猫

シーバ食べ隊


こんな風にガン見されながらも・・・

ガン見


気にせずパクッ!!

風雅パク


順番に、げっぽもパクッ!

げっぽパク


キララもパクッ!

キララパク


ずるりもパクッ!

ずるりパク


順番にシーバをもらいご満悦くり抜きハート1

風雅ふさ


いつでもお婿に行ける甘えん坊の風雅でした!!



ボラスタッフ@てばちゃん


最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ

theme : 里親探し
genre : ペット

あこたん♪幸せスタート!

ここに、綺麗に並んでるにゃんずが4匹。
12月19日に、koto猫様より引っ越して来ました。
マリア・姫・大次郎・あこ。

前列の3匹は、一足先に幸せスタート!
そして・・・我らがマダムあこ♪
幸せ掴みました!!

10月6日(火) 小雨
台風が近づいているこの日、天気とは裏腹に
温かいお家に、向ったあこ嬢です♪

DSCN3387.jpg

引っ越して来てから、暫くの間は
気だるい雰囲気を醸し出しておりましたが
フリーになってからは、活発さとあどけなさを取り戻してました。

お家に着き、匂いの確認!

DSCN2908.jpg

警戒心の無い目で
じーっと、ママを見つめるあこちゃん。

DSCN2913.jpg

にゃー太郎家にいる時より
ずっとリラックスしています。。。

DSCN2915.jpg

ここは・・・
パグちゃんが、1匹。

DSCN2919.jpg

パグちゃんが、2匹。

DSCN2921.jpg

パグちゃんが3匹・・・?!

なんて、最初の2匹は、置物です!
こちらが、本物お馴染みだんご君♪
本日も、首を長くして待っててくれました。

DSCN2917.jpg

という事は・・・

フレディ君

DSCN2963.jpg

メイ君

DSCN2928.jpg

QUEEN・ファル―・クララちゃん

DSCN2934.jpg

QUEEN・サジィー・マリアちゃん

DSCN2937.jpg

そうです♪
ファルちゃん&サジーちゃんを幸せにしてくれてる
ママ&パパが、あこにも幸せのキップを渡して下さいました!

DSCN2932.jpg

スタッフを見て、ファルちゃん&サジーちゃんは
仲良く隠れてしまいました。
2匹で連れ立ってトコトコ歩いてるそうです。
見て下さい!
おめめがクリクリで、益々可愛くなっていて、すっかり家猫です。
愛情たっぷり貰ってる顔してます♪

DSCN2940.jpg

あこちゃん、今日から、楽しく賑やかな家族の一員です。

DSCN2929.jpg

時間が経てば経つほど、穏やかに落着いてるあこ。
ママが「待たせちゃってゴメンね」とあこに話しかけてました。
スタッフ「?」
ママ「前にシェルターに、行った時あこちゃんに、必ず迎えに来るからね。
って約束してたの」
だから、あんな落着いた目でママを見てたのかな・・・?
と納得したスタッフです。

DSCN2954.jpg

スタッフは、最後のあこちゃんの目拭きをさせて貰いました。

DSCN2953.jpg

やっぱり、ペルシャっ子得意のトイレ篭城です。

DSCN2957.jpg

ムードメーカーだんご君が
「心配しなくても僕に任せて♪」
という顔をしてたので、お任せする事にしました。

DSCN2918.jpg

あこちゃんは
『QUEEN・マダム・アコ』として、自由で楽しい猫生を送る事になりました。
愛称は、今まで通りの『あこちゃん』です。
あこちゃん、幸せになってくれて有難う。

幸せな様子は、これからもこちらで見れます。

DSCN2923.jpg

ボランティアスタッフ@にゃー太郎

最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ

りくからみんなへの伝言&マーガレットシェルター訪問

やぁ、久しぶりだぜ。
ボクはこのペルシャレスキュー出身のりくだぜ。
今のお家の子になって10ヶ月が過ぎやした。
ごくここんとこまで、ボクは毎日先住猫に威嚇され続けてやがった。
みんなとうまくいかなくて、マジに悲しかったぜ。
でも先日みんなが突然「このお家にいてもいいよ」って認めてくれたんだ!
それで今はこのとおり、フリー生活を満喫していやす。

フリー満喫中

ボクのように新しいお家に行って先住猫とうまくいってねぇ子、きっといると思う。
でも、ボクも認めてくれるまで10ヶ月かかったからよぅ・・・
今は辛いかもしれねぇけど、いつか認めてくれる日が来ると思うってんだ。
だっからよ、みんなも、みんなのパパとママも諦めねぇで!!

プリンターの上で

ボクのママ、先日マーガレットシェルター&すずらんシェルターに
潜入してきたんだって!
ボクも久しぶりにみんなに会いてぇな。
今日はマーガレットシェルターの子を紹介しやす。
ここからはママにバトンタッチ。
      ↓↓↓

旧シェルターが閉鎖して私にとっては初の猫たちとの再開です。
猫たちの調子はどうかな?

相変わらず、ジャニーズ系なティニティム。
ゆったり、おっとりしています。

ティニティム

小さい身体で頑張ってる、ノンノちゃん。
片目の視力はほとんどないと思われますが
日常の生活に支障はありません。

のんちゃん

そして・・・もしかして、マルガリータ初お披露目かな!?
最近の女優、りこちゃん。
「女優は身だしなみが大切ですのよ」

女優りこちゃん

マーガレットシェルターには鬼っ子ヒコリーもいるんですが、
何度チャレンジしても画像が真っ黒になって顔が判別できず(汗)
ヒコリーと、ファンの皆さま、申し訳ございません。
今度の機会にはかわいく撮影するからね!

みんな、みんな、幸せになぁれ。

シェルター卒業生@りく&ボランティアスタッフ@りえ


最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします。
          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ

theme : 里親探し
genre : ペット

仲良しコンビ!

こちらは、幸せ猫になった福太郎君と、北斗君。

今年5月に先に、お婿入りした福太郎君は、
おうちのワンちゃんりんちゃんに、とても可愛がられ
先住ちゃんの、あんこちゃんにちょっぴり拒否られながらも
元気に自由を謳歌しながら、暮らしておりました。
ママは、福太郎君を幸せにして下さりながらも、
北斗君の事も気にしてくださり
福太郎君が、落着いた頃に北斗君も
引取って下さりました。

北斗君が、おうちの子になってから
福太郎君は、大喜び♪
傍から離れず、トイレにも着いていくそうで
ママとしては、嬉しい反面、北斗君のストレスになるのでは!
と心配してました。

img090916201530_p[1]

最近も、相変わらず仲良しで、
心配していた北斗訓のストレスですが、
あまりにしつこく嫌な時は、福太郎を噛んでるそうで
きちんと猫社会を作ってるようです。

近況を報告して下さるたびに、どんどん親ばか発揮して下さいますので
聞いてるスタッフとしては、感謝と嬉しさでいっぱいです!

img090916201623_p[1]

ボランティアスタッフ@にゃー太郎

最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ

ミトンのお嫁入り

10月3日(土) 曇り時々雨

高速に乗り、ミトンを連れてご家族の元へ。
渋滞が気になり、早めに出ました。

お家に着き、パパはお外で待ってて下さいました。
ママは・・・ミトンを見るなり「可愛い~い♪」
大歓迎を受けたミトン得意のほっかむり。
何かあると、もぐる癖があります。
暫くこの状態で、周りの様子を伺ってたミトン。

20091003090524[1]

ママが、何度もミトンの様子をみては
「可愛い~い♪」と連発!
おねぇちゃんも、満面の笑みでミトンを大歓迎してくださってました。

20091003101523.jpg

ちょっとずつ顔を出し始めたミトンです。

20091003101506[1]

タオルの中で、少しだけリラックス♪

20091003101635.jpg

ママに何度もナデナデして貰って、顔が落着いてきました。

20091003101421[1]

タオルは、被ってますが
お家に馴染んでます。

20091003101443[1]

ご家族で、ミトンの名前募集をしたそうです。
3日がお届けだったので、2日が締め切りだったとか!

20091003090611[1]

スタッフは、この用紙を見ながら
ご家族で、毎日ミトンの名前を一緒懸命考えて下さった事を
思うと・・・泣きそうになりました。

名前もつけて貰えず、呼ばれた事もなく
人一倍人間不信で、可愛い顔していたのに
すさんだ瞳をして凶暴だったミトン。
上目遣いで、人間を睨んでた。
1年後には、愛情たっぷり貰えるお家に巡り逢えて
本当に良かったという安心感でいっぱいでした。

20091003090827[1]

ほんわか温かいご家族の空気が、伝わったのか
ミトン動き出しました。

20091003090037[1]

皆で談笑してる方を向き

20091003090249[1]

これから、自分の、パパ・ママ・おねぇちゃんを
見つめてました。
お外には、ミトンのおねぇちゃんになるワンちゃんがいて
声に反応してました。
自分の終の棲家だと、わかったようです。

20091003090405[1]

ミトンは、お仕事で留守だったお兄ちゃんが応募した
「こゆき」になり、愛情を受けながら猫生を送る事になりました。
もう上目遣いはしないね。
こゆきちゃん、幸せになってくれて有難う。

20091003090428[1]

ボランティアスタッフ@にゃー太郎

最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ

レオの赤い糸繋がりました♪

9月29日 火曜日

レオ君、自分のお家へ向いました。
ちょっと緊張気味です。

DSCN2761.jpg

お家に着いてからのレオ君!
いつもとは全く違い、リラックスしてました。

DSCN2762.jpg

あっちを見たり

DSCN2765.jpg

こっちを見たり・・・
ママが動くたびに
目で追いかけてます!

DSCN2767.jpg

お外に興味深々
その先には・・・

DSCN2775.jpg

烏骨鶏(うこっけい)のヒナ♪
ピヨピヨ鳴いていたので、レオ君気になったようです。
まだ生まれて1ヶ月だそうです。

DSCN2815.jpg

こちらは、お父さん烏骨鶏。
しっかりカメラ目線です。
お父さん烏骨鶏は、頭に梅干みたいなのが乗ってて
お母さん烏骨鶏は、ヒナと同じ様に頭がフサフサでした。
烏骨鶏は、黒いイメージがあったので、白くて驚きました!

DSCN2847.jpg

こちらには、名古屋コーチンも♪
思ったより、大きかったです。

DSCN2811.jpg

レオ君、お家がかなりお気に入り♪
着いたばかりなのに、すっかりお家の仔になってました。

DSCN2776.jpg

今度は、1段目に降りてきて
お家の中を見回してます。

DSCN2782.jpg

「ワン!ワン!ワン!」
何だろう?

DSCN2790.jpg

レオ君、声のするほうに移動して見てます!

DSCN2789_20091001024555.jpg

ジャム君と

DSCN2823.jpg

あん君です。
DSCN2824.jpg

2匹のワンちゃん
レオの新しい家族、お兄さん達です。
レオのお家の裏には、海があり
この2匹は、そこに捨てられていたそうです。
パパとママが、お家に連れて帰って来て家族になり
今は、甘えん坊さんで、幸せに暮らしてます。
そこの砂浜には、よく犬を捨てに来る人がいるんですと
とても哀しそうに、仰ってました。
レオ達もそうですが、やはり自分で生まれてくる仔を全て
お家の子にできずに、捨てたり飼育出来ないのなら
不妊・去勢は、とても大切な事だと思います。

DSCN2826_20091001024554.jpg

レオは、幸せになりますようにという願いを込めて
福として、家猫になりました。
優しいパパ&ママ、お外の大家族に囲まれ
幸せ間違いなしです♪
福君、幸せになってくれて有難う♪

DSCN2785.jpg

ボランティアスタッフ@にゃー太郎

最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします。
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
