

すずらんシェルター訪問

久しぶりに猫達に会いに、すずらんシェルターを訪問しました。

すずらんシェルターでは
ソフィ・ハマチ・ポロン・ミニー・まる の5匹が
おうちを待っています。


訪問したスタッフを警戒して、予想通りですが、みんな押入れ篭城。
同じ出身のよんちゃん、てんちゃん、フェアリーちゃんも
先住お兄にゃんも、こぞって篭城するという、猫らしい反応してくれる中

一番に出てきてずーっと、うろちょろ動き回っていたのは
小さく可憐な、まるちゃん。

「顔拭きなんてさせにゃいわ」
CA381085.jpg CA381081.jpg

というより訪問スタッフ、可愛い可愛い、で世話という世話しなかったというのが事実なんですが。


去年の5月に撮った写真と比べると、瞳がイキイキしてて

PA0_0679.jpg


おやつも手から食べたり、猫パンチで落としたり、先住お兄にゃん追いかけたり
活発な姿を見せてくれました。

CA381059.jpg



上の5月のまるちゃんの後ろに、ひっそり見えていた、ごろすりミニーちゃん。
訪問時は、まったりモードでず~っと寝てましたが、びっくりする程大きくなってました。

CA381068.jpg



こちらは押入れ篭城中の、ハマチ君とちょっとご機嫌斜めのポロンちゃん。

CA381053.jpg



大分経ってから、ハマチ君もご飯に釣られて出てきたら

CA381072.jpg


「素敵、素敵よ!ハマチさん
CA381074.jpg


ソフィちゃんの熱い想いを目撃。
ハマチ君に動きがあるたびニャーニャー呼んで、どうやら大好きらしいですが、
全く相手にされてませんでした・・・。


ハマチ君も、丸刈りになった去年の今頃はただの黒猫でしたが、
090206_1327~0001


今は立派な長毛ゴージャスで、ソフィちゃんの想いも分かるカッコ良さ

CA381065.jpg
って、伝わり難いですか?

人馴れは一番ゆっくりの、びびりん坊ですが、歩き回る姿が見られると思っていなかったので
感激です。
表情もだいぶ柔らかくなっているんですが、うまく撮れなくて残念でした。
CA381070.jpg


あ、ポロンちゃんもリビングに出てたんですが
抱っこから逃げての写真なので、嫌~な顔しちゃってます。
ごめんね。

CA381092.jpg

普段は抱っこもOKなので、毛玉は部分カットで済むそうです。


久しぶりの猫達に会え、とっても嬉しかったのですが
今度は、お見合いやおうちへの旅立ちで会いたいなぁ、と願っています

人馴れペースはそれぞれですが、みんなマイペースで頑張ってます。
是非、猫たちに会いに来て下さい。



ノンノ・ヒコリーはマーガレットシェルターでお待ちしていまっす♪


ボランティアスタッフ りんご大臣


応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
