スポンサーサイト


不妊手術&諸検査

21日(日)からスタートして 4日間で全頭の不妊手術オペ&諸検査
全て完了予定です。

今回ご協力してくださった協力病院の先生、
後方支援に廻ってくださった たんぽぽの里様、
本当にありがとうございますm(__)m

女の子の避妊オペの方が開腹手術なので一度に9頭は大変なのですが、
妊娠してる可能性もあるので、女の子からお願させて頂きました。
一度に9頭ものオペや諸検査、トリミングも含め不休で行って下さり、
心より感謝申し上げます。







21日オペ・諸検査終了の子達。(全頭♀)

A-01 セロリちゃん 白
A-02 エマちゃん 白黒チョビひげ
A-03 ココちゃん 白
A-04 キララちゃん 白グレー
A-05 ソフィーちゃん 白
A-06 レイちゃん キジ(ソマリ風)
A-07 クララちゃん 白グレー
A-08 パセリちゃん 白
A-09 ネネちゃん 白

諸検査が終わった子達から、個体番号が変更になり、前に付いてた番号ではなく、
新しく番号を付け、名前も少々変更になってます。




CIMG4649.jpg
↑個体番号A-03 ココちゃん

CIMG4650.jpg
↑個体番号A-04 キララちゃん

毛玉が凄かった子はキレイさっぱりマルガリータ。
飼い主さんがかなり前にオペした子も混ざってるため、
やってあると思われる子も全て再度お腹の毛刈りをして術跡の確認てもらいました。

ココちゃんは諸検査で尾椎骨折が確認され、そして妊娠してました。。
キララちゃんは右前肢の第2爪が欠損。



CIMG4642.jpg
↑個体番号A-06 レイちゃんは毛玉が殆どなかったので、
シャンプートリミングです。 そしてレイちゃんは妊娠子宮でした。
毛玉が少ない子はマルガリータではなく、ふわふわトリミング仕様になってます。



個体番号A-09 ネネちゃんは妊娠の超初期で子宮水腫になってました。

↓ネネちゃん
CIMG4641.jpg


CIMG4654.jpg
↑個体番号A-01 セロリちゃん

セロリちゃんを処置中、先生が「なんか臭いな…」と思ったら
両前肢の第2爪が巻き爪で化膿してたのとの事。
膿みを全部出してくださり、抗生剤のお注射を打ってくださいました。
現在内服の抗生剤を投薬中です。






22日オペ・諸検査終了の子達。

A-10 ルイ君♂ 白黒
A-11 プリンちゃん♀ キジ白
A-12 ティアラちゃん♀ 白
A-13 エバちゃん♀ 黒
A-14 にんにく君♂ キジ白
A-15 レン君♂ 顔黒 身体グレー(珍しい色柄)
A-16 りゅう君♂ 黒
A-17 りく君♂ 白
A-18 あんずちゃん♀ グレー白

この日はエバちゃんが妊娠してました。
お迎えに行ったスタッフと一緒に合掌。。。本当に悲しかったです。

でも、この日で女の子の手術は完了なので、
明日からは全部男の子がオペと諸検査です。

妊娠してる・してない…という報告で、妊娠してた…という報告を頂いた時、
本当に胸が締め付けられる思いがしてたので、
明日からは男の子のみのオペの為、
麻酔が無事覚めてくれますように…との心配だけですね。


P1010992.jpg
↑トリミングでふわふわ仕様の3にゃん レン君・にんにく君・りゅう君
レン君は凄く珍しい毛色で、お顔は黒白ですが、身体はグレーなんですよ!


P1010995.jpg
↑ あんずちゃん・りく君・ルイ君

P1020005.jpg




P1020001.jpg
↑マルガリータなティアラちゃん


P1020004.jpg
↑こちらも丸刈りプリンちゃん


22日の子達はエバちゃんの便に細菌が多くて軟便だった以外、
みんな健康状態は良好。
りく君は胴体部分にちょっと皮膚に炎症があったようですが、
毛玉部分だったので様子見…という形になりました。



そして、↑の子達のお迎えと入れ替わりに入った、
明日オペ&諸検査&トリミング予定の子達↓

P1020014.jpg

P1020020.jpg
↑真ん中の子はにんにく君にソックリな(多分兄弟かな?)ピコ君。
 右側の白い子は37匹中、多分一番の毛玉大王です。

写真で諸検査トリミングが終わった子とそうでない子の差が歴然です!
早くみんなピカピカになって、お家を探そうね♪




皆様 応援してくださり、本当にありがとうございます。
ご支援金・ご支援物資は猫達の為に大切に使わせて頂きます。
心より感謝申し上げます。



                                 ボランティアスタッフ@かつぶし        

comment

Secret

プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
