スポンサーサイト


クリスマスプレゼント♪

こんにちわ!

シルビア君預かりのAKiです。

私は今年のクリスマスにプレゼントを頂きました。

ステキな家族です。シルビア君を正式に家族に迎えることにしました。

まずは、シルビア君との出会いから。



2
「こんにちわ!僕シルビア君です。
この写真は、AKI宅に来た日だよ!」
8月13日です


最初に会ったところは、ライフキャッツさんのシェルターでした。
1
残り数匹の猫が居て、箱に入ってうずくまっていました。
同じ日に、ハナちゃんも預かりさん宅へと旅立ちました。

この日、ここにいた猫はみんな預かりさん宅が決まっているようでした。



この↓写真は翌日の物です。
4
シルビア君の立ち姿。私は普通に見ていましたが、後にスタッフの方数名のお話によると、
「シェルターでは、いつもトイレの中から顔半分出ているのしか見たことが無かった。」
との事。
立ち姿は衝撃的だったそうです。
それ程、臆病だったのです。
性別も、情報がこんがらがったまま、『メス』でした。
立ち姿を見て『オス』だとわかりました。

名前は、女の子の名前のままですが、飼い主さんが決めるだろうと思い、呼び名を『シィ~ちゃん』にしました。

3
ガーデニングが趣味の、不思議な子です。
どうやって、倒さずこの中に入れたのかは疑問です。


5
先住猫の対面シーンです。
最初は猫にも少し、萎縮していました。

まずは環境に慣れてもらおうと思いました。




ところが、実際は意外に早く、先住猫とはケージのなかで、かなり仲良しになりました。
なので、1ヶ月経たずに、検便が済んだ段階でお部屋フリーに!


我家へ来て、1ヶ月後の9月13日。

913

既に、お部屋フリーで、しかもリビングの先住の食堂にきてます。
へっぴり腰ですが、今、振り返ると早いと思います。
当時はノロノロ亀さんペースで、マイペースで行こうと思っていたんですけどね(^^;




そして、2ヶ月目の10月13日です。


1013

毛も、フッサリ~ノになっていて、台所の椅子に乗ってます。
かなり、余裕で室内を動き始めていました。
私には、警戒心を持っていてます。
先住猫ポンポコ隊とは、まだ少し隔たりが有りつつも近くに居るのは大丈夫な感じだったような?!


1013-2
居場所も、確保!
ココが定位置になって、ノビノビしています。


とうとう!3ヶ月が過ぎ、11月13日のシルビア君



1114


カーペットの上でコロリンコ!
この頃には、私の横もすり抜けられる位、接近!
先住猫とも、遊べるようになりました。
まだ、少し、爪や牙の加減が上手くいかない時が有ったりなんかして~




そして、私の中に、

「これ以上、仲良くなっちゃったら、里子に出すのはかわいそう」

と、いう気持ちが出てきました。
そして、ルールを作りました。

*期限を12月23日とする。
 ソレまでに決まらなければ、うちの子にする!
*それまでに、2項目をクリアしたら、うちの子にする。
 1)猫団子
 2)ワシワシと、なでなで




そして、12月1日


1201

一緒にオコタに入ってます。

でも・・・まだ団子じゃないもんね。


そして、12月12日。
ひょんなことから、触ってしまった・・・・
しかも、先住猫も1匹一緒に毛繕いしちゃってるし・・・・

迷いつつ。まだまだ・・・・


そして、運命の20日。
この日は朝から、猫団子。
これ見よがしに、猫団子。

そして、手を伸ばせば、ワシャワシャ触れる。



どうしよう~♪喜び半面、迷いもあり。

だけど、喜びの方が勝ってる~♪

さらに21日。

またもや、ワシャワシャOK!




シルビア君。お猫入決定!


あっという間の4ヶ月。

あんなに臆病な子でも、4ヶ月です。
勿論、先住猫『ポンポコ隊』の活動が大きな効果を見せたようです。

今では、こんなヘンテコポーズで転がってます。

6

そして、名前も改名しました。
シルビア君改め


『銀茂』君です


ギンモと読みます。

既に1ヶ月ほど前からギンモと呼んでます。

今後とも、宜しくお願い致します。

ギンモ君、私のもとへ来てくれて有難う。
一緒に受け入れてくれたぽんぽこ隊有難う。



そして、応援してくださった皆様。有難う御座いました。
里親さんとして、これから名乗り出ようとお考えだった方、申しわけ御座いません。
これからも、大切な家族として日々を送って参ります。


何より、ご縁を繋いでくださった、スタッフの方、ありがとう御座います。



長くなりましたが、慣れるまでの時間と距離感をお伝えできれば良いな~と思い、掲載させていただきました。
全ての子に当てはまるわけでは、御座いませんが、今後このペルシャっ子の猫達との、ご縁をお考えの方達のご参考になればと思いました。

まだまだ、シェルターにも、預かりさん宅にもご縁を待っている子が、おります。どうぞ宜しくお願い致します。


皆様、本当に有難う御座いました。    銀茂(旧シルビア)・飼い主:AKI

comment

Secret

おめでとう!

AKIさん
銀茂のほうがピッタリですよ。
どんどん顔が穏やかになっている銀茂。
クリスマス、なんの予定もない私でしたが(毎年だけど(^^ゞ)
とっても嬉しい気分になれましたv-238

よかった♪

いつもblogを拝見していました。
ここまでやっと馴染んだのでこのままAKIさんちの子になれたらいいのに・・・と密かに願っていました(笑)

クリスマスイブに心の温まるプレゼントを貰った気分です。
ホントにおめでとうございます~~m(__)m

おめでとうございます。

そして、ありがとうございます。
ビビリーな銀ちゃんでも4か月だったんですね。
愛ボンも超ビビリーです。
家にきて3か月目です。よーし、希望が。。。。うれしい。
頑張るぞ~~~。

銀茂君

おうち決定おめでとうv-344
パズルの様に、行くべき所に当てはまるんですねv-291
銀茂くんが動いてる姿を見た時は
驚きと感動でした。

No title

シルビアが♀、グレが♂と間違ったプレートなのに誰しもが疑いもしなかった。固まったままだったけどシルビアはとても美しかったのよね~。
私達ボラにとっても嬉しいクリスマスプレゼントになりました。

Happy Merry Christmas☆

AKIさんにとっても、シルビアにとっても、とっても素敵なプレゼントになりましたね!

おめでとう、
そして、ずっと幸せにね☆
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
