

さくら組っこアルバム♪

☆画像満載の記事です。。携帯からご覧の方、すみません
==========================================

いやぁ~。。毎日 時間の経つのが速いこと!速いことっ!!
いつのまにやら、すっかり年末ですねぇ~

クリスマスイブにはウチの仔8にん/外でお世話してる仔6にん/
さくら組っ仔10にんに、まぐろのたたきハートケーキを食べてもらいました♪
P1060914.jpg


さくらシェルターのみんなはとても元気にしています
検査結果も思っていたより早く出てしまい(←猫達がいなくなるのが淋しいヒト)
元旦には、ピーチ以外の9匹がメインシェルターへとお引越しです

この仔達が我が家に来たのが19日(金)の夜でした。。
今日でちょうど10日です

最初は目の前でごはんを食べてくれない仔もいて
ちゃんと食餌が摂れているのか確認できず心配しましたが
今では全員 置いたらすぐバクバク食べてくれてます

いちばん食欲旺盛なのが、おーじろうマリアあこたんのケージです♪
P1070569.jpg

こちらは、リコポロンティオの女子寮ケージ
ティオがなかなか手強くて、最初の6日間ほどは私が同じ部屋にいると
全く食べてくれませんでした
でも、今ではちゃんと食べてくれてます♪ちょっとカメラを気にしてるけどね
P1070567.jpg

そして。。こちらが“シャーシャー組”のサンタ姫(ひめ)ピーチです。
P1070565.jpg

ミニーは、お腹の調子が落ち着くまで一段ケージでヒトリでいます
ミニーも食欲旺盛です♪
(食べてる写真がブレててダメでした~^^;)
P1070081.jpg

さてさて。。そんなミニーたん!
先日病院へ行ってきました
持参したの検便と肛門からの直接採取法での検便をして頂き
寄生虫等は検出されなかったのですが、腸内バランスが崩れており
カンピロバクターも少しだけ認められたとのことで
「いい菌を増やして悪い菌を減らす」というお薬をもらって飲ませています。
肛門線もだいぶ溜まっていたようで、先生に絞ってもらいました!

キャリーに中でも、とってもイイコにしてまちた(゜▽゜*)♪
P1060903.jpg
ワンちゃんにもたじろがなかった強い仔ミニーたんです♪
P1060908.jpg

黙ってればおしとやかで可愛い女の子♪…のミニーですが
これが案外おてんば娘でござんす。。( ̄△ ̄;)
私が同じ部屋にいる時はケージフリーで自由にしてるのですが
ある日。。ちょっとだけキッチンに用事があり3分ほど部屋を離れたところ・・・
部屋に入ったらどこにもいません!!!

血眼になって探しつつ、ふと視線を感じ上を見ると。。

ギャーッ!!どーやって乗ったんじゃーい!!!
P1060840.jpg

このケージは、高さが180cm以上あるンですよ。。…(゜∀゜;)
そげな高けぇ~ところに。。足場も引っかかりがそんな無さげなのに。。
一体どーやってこんなチビっ仔が・・・と考えていたら
またもやチャレンジしようとするミニーがっ!!!
ホントにおてんばちゃんなのです。。(-。-;)
P1060876.jpg

おまけに。。疲れて帰ったある日・・・
ミニーのトイレがこんなことにっ!!!
見ただけでドッと疲れましたわ。。
トイレとケージを紐で結んでおくの忘れたアタシがいけないんですけどね。。
P1070361.jpg

ミニーは、おもちゃも大好きで、あまりの可愛さに動画を撮ってみたり。。
(画像が荒くてごめんなさい。。)



ケージフリーの時は、お隣ケージの女子寮によく遊びに行かれるミニーちゃま
リコと仲良しです♪
リコも問題なく捕まえることができるので
最近ケージフリーにして遊ばせてます

ミニーのお部屋がなにげにお気に入りのご様子。。
中でくつろぐリコを見つめるミニーさん。。
P1070040.jpg

ミニーも負けじと、リコの住まいにお邪魔しまぁ~す!!
リコのケージの3段目でまったり~
P1070407.jpg

リコミニーのお部屋で超ド級のリラックスっぷり!
注)上がってるアンヨは後ろ足です。。
P1070055.jpg
リコ『なかなかえぇ部屋やないの・・・』
P1070004.jpg

そんなリコたんを見つめるミニーたん。。

ミニー『なんでちゅか。。あのカッコ!同じ女の子として恥ずかちぃでちゅ!!』
P1070050.jpg

また別のある日。。

リコんちのケージ天井においてあるおもちゃが気になるミニーたん。。
P1070397.jpg

リコ『なんやあのちび。。あたいの部屋ではしゃいでやがる。。』P1070436.jpg

リコ『ほぉ~♪やっぱ我が家はえぇわぁ~♪お股でも舐めたろっと。。』
P1070292.jpg

『寝心地も、あたいの部屋のが気持ちえぇわぁ~♪』
P1070307.jpg

『トイレの寝心地まで最高やねんでっ♪』
P1060736.jpg

ミニー『そんなバッチいとこでネンネちゅるなんておかしなおばちゃんでちゅね!
あたちのお部屋のが断然気持ちいいでちゅよっ!』

(縮)P1070572

そんなミニーリコは抱っこ好きになってきました♪

抱っこしてお話すると、つぶらな瞳でジッと見つめて聞いてくれます
P1070104.jpg
抱っこされながらのカメラ目線もバッチリ♪
P1070105.jpg

リこたんも抱っこされての お顔拭きが好きでちゅ♪
P1070447.jpg

りこたんと同室のポロンは、一時期お鼻ズビズビで
こ~んな顔になってる時もありました!
P1060798.jpg

でも、抗生剤投与でだいぶ良くなってます♪
毛玉がヒドイので、早くマルガリータにしてあげたいです。。(T-T)
身体の途中まで刈ってあるのですが、途中で放置されてるのはなんでなんだろう~?!
ポロンが横になってるのを一度も見たことがありません。。
毛玉がツレて、身体(地肌)が痛いのだと思います。。かわいそう・・・
P1070174.jpg

女子寮のみんなは仲良しさんです♪
リコポロン
ふたりとも お目めの下の黒いのが取れたらもっと美人さんなのにね。。(T-T)
P1070348.jpg

3匹で猫団子になってることもありますよん♪
P1070303.jpg

ティオも、最初の数日に比べると
だいぶリラックスしてくれるようになりました♪
最近では、ケージの扉を開けてもすぐに逃げません
P1070226.jpg
お手てを伸ばしてリラックス~♪
P1070286.jpg

ティオって。。わぉちんとホントよく似てるんですよぉ~!
目元と口元が・・・ほらね♪
P1060845.jpg
P1060858.jpg

わぉちん♪
(縮)わお

みんな血縁みたいなもんですものね。。
そりゃ誰かしらに似てるってことになるのかな・・・。

こんなふうに労わりあってるのを見ると、あの現場でもこうして生きてきたのかと思えて
涙がでます。。
P1070184.jpg
ポロンの中途半端な毛刈り。。早くちゃんとしてあげたいなぁ


そうそう。。毛玉といえば・・・
ピーチの首元にもデカいのがぶら下がっていました。。
下に敷いてる毛布についてる塊が毛玉です。
P1070092.jpg
首元がハゲてしまってます・・・。
P1070085.jpg

なんとかして取ってあげたくて、猫じゃらしで気をそらしながら
切ってあげたかったのですが、ピーチは警戒心が強いので
なかなかうまくいきませんでした。。

・・・でも。。

昨日、外出から帰ったら。。自然に取れているじゃあぁぁ~りませんかっっっ!!!
毛玉タッチとかして、刺激を与えたのが良かったのでしょうか?!。。んなわけないか
。。いずれにしても・・・デカいのが取れてほんとよかったです

これが取れた毛玉。。タバコの箱くらいのデカさです・・・。
P1070369.jpg

少しだけ楽ちんになったかなぁ。。(>_<。)
P1070117.jpg

前エントリーの記事でお知らせした通り、ピーチだけ
エイズ陽性の検査結果でしたので、もうしばらくさくらシェルターにいてもらって
免疫力upとストレスフリーの生活を心掛け、とりあえずは陰転を目指したいと思います。

ピーチ。。一緒にがんばろうねっ
(縮)P1070113

ピーチと同ケージの姫(ひめ)はトイレ周辺が相変わらずお好きなようです。。( ̄△ ̄;)
P1060747.jpg

シャー!しますが、ご挨拶代わりみたいなモンなので
触ることはたやすくできます♪

最初は警戒してこんなしかめっ面してても・・・
P1060860.jpg
頭をクシャクシャ撫でてあげると気持ちいいみたいですぞ♪
P1060863.jpg

サンタも最初はシャー!しますが基本的には触られ好きな予感♪
P1060871.jpg
触ってるとだんだん穏やかな顔してくれるようになってきました
P1060875.jpg

このケージの3匹も、よくひっついてます♪
P1070563.jpg
女の子同士。。仲良く♪
P1070354.jpg
眠くなったサンタ
P1070478.jpg

基本的には仲良しだけど、ひとり寝もよくしてるほうかな。。

サンタ
P1070473.jpg
ピーチ
P1070236.jpg
姫(ひめ)サンタ 
熟年夫婦のような距離感・・・(笑)
P1070297.jpg

ピーチ。。ひとりになったらサンタ姫(ひめ)をさがすかなぁ。。(涙)

さくらシェルターの10匹は、おーじろうとマリアが仲良しだと知って
ケージメンバーの入れ替えを一部行なっています。。

最初の頃、同室だったおーじろうティオも仲良しでした♪
P1060887.jpg

マリアポロンあこちゃんが最初同じケージでした。
P1060794.jpg

今、あこちゃんは、おーじろうマリアの仲良しコンビと同ケージで
結構ひとりでいることが多いです。。
P1070496.jpg
前はマリアとよく一緒にいたけど。。
P1060741.jpg

ひとりでも結構リラックスして楽しそうなあこちゃんです♪
こ~んな芸も見せてくれました!

あこちゃん『いい?よく見ててね!』
P1070154.jpg

『ほいっ!たちますたちます♪』
P1070159.jpg
『どぉ?!アタシすごいでちょ~ぉ♪』
P1070161.jpg
キラリンっ
P1060828.jpg
『アタシ疲れたからもう寝るわね。。』
P1070427.jpg

おーじろう『オイラも寝るー!』
P1060773.jpg

マリア『アンタいつも寝てるじゃにゃいの!』
P1060819.jpg

『あたちがこないだヘンな棒でニンゲンに触られてる時
助けてくれなかったじゃにゃい~!!』

P1070140.jpg
頭に乗せられて「チョンマゲ~♪」とか言われちゃったんだからぁー!
P1070145.jpg

『はぁ~。。こわかった。。。』
P1060717.jpg
『あたちフテ寝するでちゅ。。。』
P1070278.jpg

おーじろう『一緒に寝ようよぉ~♪マリアちゃぁ~ん!。。ほらここにおいで♪』
P1070311.jpg

マリア『 ・・・・・ 』

おーじろう『ありゃ?!。。オイラもしかしてふられた??』
P1070132.jpg
『・・・しゃ~ない。。オイラもフテ寝しよっ。。』
P1070205.jpg

『。。。いや、やっぱり次のオンナを物色しよっ♪』(ガン見)
P1070282.jpg

あ!そうそう!おーじろうといえば。。
先日、私が寝る前にその日最後のトイレ掃除をしていた時のこと・・・
トイレスコップを持ったままウトウトしちまったようで
気がついたら・・・おーじろうがケージから脱走しておりました。。

キャットタワーに乗って、ご満悦のおーじろう。。
P1060928.jpg

この日はもう疲れ果てており、ウキウキ楽しそうなおーじろう
ケージに戻す気力もなかったので、部屋にトイレとお水だけ用意して
一晩さくらシェルター内を謳歌してもらったのでした。。

もひとつ。。プチ事件簿がありまして・・・

当初この仔達がいた和室のエアコンが夜中に急に動かなくなり
唯一の暖房器具でしたので相当アセりました。。
風邪っぴきの仔もいるし、寒い部屋になんて置いとけません!

幸いにもダイキンのサービスセンターが24時間callOKだったので
すぐに電話して翌日に来てもらえることになったのですが
その日はちょうど冷え込む日だったので、真夜中に隣の洋室に
ケージ4個をお引越ししました

なので、今回載せた画像にはブルーシートが敷いてある和室の画像と
フローリングの床の画像が混ざってます。。

ワタシ的には、この「エアコンぶっ壊れ事件」がいちばん堪えましたわぁ~
翌日に見てもらったところ、室外機の部品がリコールかかってるものだそうで
無償修理となったので金銭的には助かったんですけどね♪

猫たちが入ったまま、ケージを隣室に引っ越したので
恐がらせちゃうかなぁ~と心配してたのですが、キャスターでガラガラ移動しても
きょとんとしてるだけで、特に影響なかったみたいで安心しました。。


。。なぁ~んて感じで、さくらシェルターの夜は更けてゆくのでした・・・。

またまたバカみたいに長くなってしまいました。。すみません・・・(>_<。)

最後に。。可愛い寝顔で癒されてください
(一部、半目あり・・・笑)

あこちゃん
(縮)P1070538
ティオ
(縮)P1070543
ポロン
(縮)P1070544
ミニー
P1070200.jpg


みんながスヤスヤ穏やかな寝息をたてられるような
優しい時間が流れているおうちを早く見つけてあげられますように。。。


                                さくらシェルター寮母@ゆきねー



最近、順位がダウンしてしまいました
この仔達のことをたくさんの方に知っていただくためにも応援1ポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

comment

Secret

No title

まるで自分もさくらシェルターにいるみたいに思えてきちゃう。
リアルなレポ、色んな表情の写真。。。
凄く嬉しい!!!
ゆきね~さんありがとうございます。お疲れ様です!
今日の記事もとっても楽しかったーーーーーーーー^^

お身体大丈夫ですか、みなさん超多忙な日々なので心配です。
私はお外のコの手術がひと段落したので
今おうちの子の世話だけです。
お手伝いがいる時は呼んでくださいね。

しかし途中までの毛狩りって一体; ;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねこまろしゃん♪

いつも応援ありがとうございます~e-237
私は丈夫だけが取り得なので元気ですよぉ~ん♪
ねこまろしゃんもお外の仔達の不妊手術。。ホントにお疲れさまですe-466
私も着手しなきゃいけない場所があるので、元旦のお引越しが済んだら、今度はそっちを頑張りたいですe-287
春が来て、仔猫が生まれてしまう前に。。。(>_<。)

途中までの毛刈り。。ホント不思議ですe-444
早く全頭スッキリとマルガリータにしてあげたい。。
毛刈りした仔って急にノビノビし始める傾向があるんですよねぇ~。。
みんなのヘソ天姿、早く見たいです。。e-259

鍵コメさん

色々教えてくださってありがとうございますe-343
これからも、今まで以上にモリモリがんばっちゃいますーe-271

おつかれ~

おはようございます。ゆきね~さん!
おつかれですね。途中で緊張感が弱まってしまったのがよくわかりましたよん。ゆきね~節がチラ チラ(笑う)
体一つしかないから。。。 ほんとお疲れ様です。
ピーチちゃん陰転するといいなv-238
最初はびっくらこいて動揺してしまったんだけど。。。
調べてみたら そういう可能性もあるのね。
マグマグもごちそうしてもらってうれしいね~。
ところで、アコちゃんですが記事を読んで智花と同じDNAだとかーちゃん確信しました。
智花も二本足でよくたっています。好きなんですこのポーズ。笑っちゃいました。
智花はそうとう変な娘ですが。。。アコちゃんはまともな娘になってほしいです。
捕獲草々に変なおじさんがいるかーちゃん家に連れ去られたからな。。。

スゴイスゴイ!!

@ゆきねー様
年末にふさわしいドキュメンタリー特番を
見てるようで、とても楽しく拝見しましたっv-238
記事を読んでは、ぶははっv-411と吹き出したり、
ほろっv-409としちゃったりと・・・
@ゆきねー様の才能にしびれちゃってます。

どんどんみんなの表情が変わってきてて
寮母さまのLOVE感じちゃいますv-344
本当にありがとうございます!!
シェルターにみんなが来たら
会いに行きたいなぁv-352

でんすけママしゃん♪

毎度のことながら遅レスでごめんなさいぃぃぃ~v-406
ちーちゃんも立っちするんですかっ?!?!
そりゃ驚いたーっっv-363
あこちゃんと同じDNAに間違いねーっスe-319
ちーちゃんの立っち姿も見てみたいぃ~♪可愛いんだろうなぁ~e-266

今年もあと数時間で終わろうとしてますね。。
ママしゃんちにとっては、ちーちゃんと愛ぼんと。。家族が増えて
賑やかなお正月になりそうですね♪
私は明日、さくらシェルターの9にゃんがお引越しなので
今夜は一緒に過ごせる最後の夜なので、いっぱいお話しておこうと思いま~すe-343
どうか。。良いお年をお迎えください♪
楽しくてステキなとーさんにもよろしくっ(・∀<)-☆

Kittiesさま♪

こんばんは~☆
またまた遅レスですみません~v-12
そして、またまた恥ずかしいほどのお褒めの言葉をいただき
照れちゃってお尻がモゾモゾしちゃいますぅぅ~e-350
ありがとうございますe-415

さくらシェルターのみんな。。ホント可愛いですよぉ~v-10
明日、メインシェルターにお引越しするのでぜひ会いにいらしてくださいませv-344

エバちゃんにとって、生まれて初めての暖かい場所で過ごすお正月です。。
幸せそうな様子をブログで覗き見させていただくたびに
「エバちん。。よかったね・・・e-420」って胸がいっぱいになります。。e-259
本当にありがとうございます。。

ダーリン様と先住ペルシャチームのにゃんずと
そして。。家族と過ごす初めてのお正月を迎えるエバ姫と。。
良いお年をお迎えくださいv-457
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
