スポンサーサイト


おっさんから仔猫へ

お待たせしましたぁ~マルガリータ・ジョルくんの完成です

どうですか!ボク若返ったでしょ?

里親さんからまた嬉しい~そしてビックリ報告をいただきましたので、
(ジョルママ、いつもありがとうございます)
メールから一部抜粋させていただきます。


こんばんは。
マルガリータ・ジョル、出来上がりました。

病院に行く時、うまく捕まえることができるか心配だったのですが
すんなり洗濯ネットで捕獲。病院でも良い仔だったそうです。
最初マルガリータ・ジョルを見た時は、あまりの小ささにびっくりしました。
あの大きさはほとんど毛だったのですね。体重は3.84キロだそうです。
年令は1才から2才で3才にはなっていないとのことでした。
誕生日をどうしようかという話しになり、私のところに来たのが
12月1日だったので、2007年12月1日を誕生日にしました。
ちょっと若くしすぎでしょうか。2006年でもよかったのかも。

丸刈りにした日はケージの中で過ごしてもらい、
翌日12日からケージフリーにしました。
最初はからだを低~くして家の中を探検していたのですが、
すぐに部屋の隅にある、フランが隠れる避難場所をみつけて、そこに避難。
ごはんとトイレの時は出て来るのですが、ほとんど隠れている状態でした。
出て来ている時間は少しずつ長くなるものの、2~3日はそんな感じでしょうか・・

私も、あまりしつこくすると嫌がられると思い、たまに声を掛ける程度にして、
こちらからは、あまりかまわないようにしていました。

それが、木曜日あたりから急激に変わってきたんです。
ごはんの準備をしている私の足に、頭と体をスリスリスリスリ。
踏んでしまいそうになるくらい。もう、びっくりです。
まったく隠れなくなって、私が座っている側にも平気で座るようになりました。
側に来た時に撫でてみたのですが、全然平気で触らせてくれます。
体を撫でられるのが気持ちいいらしく、ゴロンとお腹まで見せてくれました。
顔拭きとだっこはまだですが、そんなに時間は掛からないと思います。

フランのことも気になるらしく、しつこくしつこく後を追っています。
あまりのしつこさに、時々フランはキレちゃってますが・・・。
それでも少しずつ距離は縮まっているので、猫だんごになる日も近いでしょう。

玩具で遊ぶ時も、フランの遊び方を見て学習しているらしく
走ったり、跳んだり、おしりを上げて獲物を狙うしぐさをしてみたり。
前よりも上手に遊べるようになりました。

ジョルが何かをする度に、あれも出来たね、これも出来たね、って感動しています。
うれしくって、おもいっきり褒めてあげてます。
猫なら出来てあたりまえの事なんでしょうけど・・・。

以前ブログで『おっさんから王子へ』なんていわれていましたが、
マルガリータになってからはおっさんぽさが無くなって、
『おっさんから子猫へ』という感ですね。
あまり動かず、もっさりとしていたのが、嘘みたいに走りまわっています。
本当は甘えん坊でやんちゃな仔なのかもしれません。
こんなことなら、もっと早くマルガリータにして、ケージフリーにしても
よかったのかなと思ってしまいました。1ヵ月以上ケージの中だけだったので・・
それともその1ヵ月があったから、ケージフリーにしてから急激に変わったのでしょうか。
いろいろと思うところです。

あと何ヵ月かして毛がのびてきたら、今度こそ『おっさん』じゃなくて
『王子』に変身してくれるんじゃないかと思ってます。

PS
わぉちゃん預かりさんのところへ行ったんですね。
早く良いご縁がありますように。


101-0217_IMG.jpg

見て見て~横顔もスッキリ!102-0164_IMG.jpg

大好きなフランお姉ちゃんだよ。美ニャンでしょ!103-0183_IMG.jpg

でも、たまに『ウザっ』って怒られちゃう・・・104-0182_IMG.jpg

反省するジョルくん
フランちゃん、許してぇ~
105-P1120264.jpg

わぉちゃんへ
ボク本当に幸せになったよ。
こんな暮らしがあるなんて知らなかったよ・・・
ジージョ母のところで頑張るんだよ。
人間も悪いことばっかじゃないよ。
もうきっと会えないけれど、わぉちゃんのこと忘れないよ。
君は心の妻だから・・・^_^;(古っ!すぎ・・)
わぉちゃんの幸せずっと祈っているからね。
それじゃまたね。
                    by ジョルジュ

106-0221_IMG.jpg

                           ボランティアスタッフ@ぶ~ちん

全員に温かいおうちが見つかるまで。。がんばります
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

comment

Secret

No title

こんにちは~。
かーさん ぎっくり腰で安静。退屈です。動けないって!
今日はベットから何度も訪問。何か新しい記事でないかな~~~。でましたよ。ジョルジュくん。クララみたいです。
フランちゃん脅していますね~。男子は甘えるんですねぇ。どこのお宅でも。。。反省部屋での表情は懐かしいですね。フランちゃんと一緒に窓の外を眺めている様子など微笑ましいです。すりすりですか?あ~~~うらやましいですねぇ。

うわぁ~

読んでて涙出てきた。。。
ジョルジュ・・・若かったのね!
写真見てびっくり!
可愛いv-238
あの毛で動けなかったんだぁ・・・
ごめんね。
幸せになってくれて有難う。

感涙・・・(T-T)

あのジョル君が。。こんな可憐な姿になって・・・
ママに踏まれちゃいそーになるくらいスリスリしてるなんて。。v-406
毎日楽しくって幸せで、大好きなママとフランちゃんのそばで暮らせることが嬉しくってたまらないんでしょうね。。
まだまだお子ちゃまなことが判明したジョルくん。。
おっさんなんて書いててごめんぉ。。( ̄△ ̄;)
今までのぶんはすぐ取り返せるほど、幸せいっぱいだねv-344

里親さんからのお便りは、何物にも代えられないパワーとなります。
いつも本当にありがとうございます。
ぶーちんもありがとぉ~(・∀<)-☆

それにしても。。フランちゃんの「ガオーッ!!」なポーズ。。
たまらなく可愛いっv-414

No title

ウルウルウル…(ToT)
あまりに感動してウルウルが止まりません。
ママに甘えっ子になったジョルくんの姿、
想像してまたウルウル…
心から嬉しいです。良かったねジョルくん♪

でんすけママさん

いつもありがとうございます。
あの翔がっ!という感じでビックリです。
スリスリしてくる翔なんて信じられません。
ジョルジュとなり、本来の甘えん坊性格を発揮したんでしょうね。
ところで腰大丈夫ですかぁ~?
どうか安静していてください。
でも、大変なときでも応援してくれて嬉しいですよ・・v-406

にゃー太郎さん

あの毛・・・
わぉちゃんもそうだけど、
1歩も動くことなくケージで過ごしていたもんね・・
今のジョルくんを見ていると嬉しくて言葉が出ません。
本当に良かった、その一言だけです。

ゆきねー

ゆきねーはジョルくんのお届けしたから、
ジョルくんの変身ぶりはとっても嬉しいよね。
毛が生え揃っても、前とは違うんだろうね~
また楽しみ!

かつぶしちゃん

ほんと嬉しいね。
もしかしたら、まだ狭いケージ暮らしだったかも知れない。
だけど、こんなに甘えん坊だとは・・^^;
甘えん坊は他にもたくさんいるかも知れないね。
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
