スポンサーサイト


ポッコニャ~ン

ポコニャン

推定2才位かな?
はっきりした年齢は、正直わかりません。
小柄な男の子です。

固まり系のビビリやさんで、トイレにすぐ篭城し
あまり活発な方ではなく
シャーシャーといいますが、威嚇というよりは
怖いのであまり近づかないで下さいと言ってる様に見えます。
攻撃性は、全くなし。
食欲は旺盛。

DSCN2685.jpg

【眼震・首の動き】
現在は栄養状態も良くなり
眼震・首の動きは止まってます。
完全に治るのかと言うと、少し難しく
先にお家猫になったピリカちゃんや
よんちゃんの現在の生活を見てますと
何かのストレスがかかった時など(知らない人に名前を呼ばれたりした時など)は、
今でも首を伸ばしたり、眼震が見られますが
普段の生活に支障をきたす事はありません。

同じケージのしじみちゃんとは、仲良くしていて
一緒のベッドに入ったりはしてたのですが
やはり、3段ケージの1段の所にいたり
トイレの中に居る事が多かったです。

DSCN2817.jpg

【白濁】
右目が白濁していて
見えてないかもしれません。
左目は、少し白濁がありますがしっかり見えてます。
近日受診予定です。

わりと体の小さな子とくっ付いてる事が多く
この時も、同じケージだったミニーちゃんと寄り添ってました。

DSCN2835.jpg

時間がすぎ、シェルターにもスタッフにも
慣れて来た様で、トイレの中での篭城はなくなりました。

DSCN2971.jpg

毛玉が酷く、去勢をしていなかったので
先日病院に1泊入院して来ました。

DSCN4361.jpg

毛刈りの後は
皮膚の引きつりもなくなり、スッキリしたようで
全身伸ばして寝るようになり
リラックスしてるときに
スタッフが話しかけても、逃げる事はなくなりました。
ポコニャン家族募集中です。

DSCN4731.jpg



        ボランティアスタッフ@にゃー太郎


この子達が家族にめぐり逢うまで
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

可愛いポコニャンに静かで平和なお家が見つかりますように。。。

No title

こんにちは

すみません、明日シェルターにおじゃましようと思ったのですが
無理そうです。
ミトン 幸せになってね。

No title

マニアック@ぽこにゃん!
尻尾が短いのだニャ~♪

No title

ポコニャン、私は、実はもっと若いのではないかなと思うのですよ。
じゃらしにじゃれるときなんて、これは何?という表情、手の出し方とかが初々しいというか、何というか・・・。
ウェルや、猫村君あたりと、同世代なんじゃないかな。

今日は、ごはんの時に、いち早く降りてきて、サンタやティオのお皿を回ってウェットをちょこ食いしてました。おちゃめなぽこにゃんe-2

鍵コメ様

首の動きは、見ればおかしいなと、わかると思います。
現場では、何匹もいたので何かの病気だなと思い
もっと治らないかと思われ、獣医によっては色んな治療をするようですが
栄養状態が良くなってきたら、治まりました。
ポコニャン可愛いですよ~

でんすけママ様

ポコニャン
まだシャーは言いますが
おっとりしてます。
きっと良いご家族が見つかると思います。

ねこまろ様

明日了解致しました。
猫達は、ご縁のある所に行くと思います。
お話が立ち消えになったり、お戻しになったりと色々ですが
いつか、行くべき所に行き
幸せになると思います。

シル様

ポッコニャ~ン使わせて頂きましたよ♪

ぷ~めぐ様

ポコニャン
現場で見た時、今と変わらない雰囲気だった様な気がするんですよ。
そんなに幼く無かった様な・・・
あれから、7ヶ月なので、2才弱かな?
という感じがするのですが。。。
お口がちょっと臭いし。。。
やっと、色んな動きをしてくれる様になりましたね。
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
