

金曜大工

シェルターにこの子達が移ってからまだ半月くらい?ですが
たぶんタンスの上でも序列の上だったのかな~と思う子は
わりとのびのび過ごしている子もいます。
そういう子達は
「いごごちは悪くないんじゃね?」という様子と
「でも触られるのはちょっとまだ嫌な訳よ。空気読め」という感じが
ないまぜになりつつも
「またお前か」と少しずつシャーが減ったり
なでなでで逃げるまでの時間が長くなったり。

そういう微妙な距離感がこのボランティアでは楽しめます。
で、そんな感じでお付き合いしてくれるのが
萌え系肉球を披露してくれている頼朝くん。
109頼朝
ちょういけめんです。

またはにんにく君とすごく近しい血を感じさせながらも顔が少し精悍、
でも実はこっちのが温厚でびびりな ダル君
89ダル
男は黙って、な感じです。

シャーはしなくなったけど、なでられるのはまだ苦手で
ケージを上に下に逃げ回ってくれる
チョビヒゲ+オサレあごヒゲがポイントのオセロ。
113オセロ
この距離までは許してくれるのに触ろうとすると
「忍びか?」と思うほど早く下段にいっちゃうのです・・・・

本日はガテン系スタッフさんが個体管理をするためにケージのロフト作りを
していました。
穴をあけたベニヤ板+結束帯とか
1匹1匹用の状態記載ノートを準備したり。
そんな風に人間たちがばたばたしてるなか、お腹が膨れた
にゃんこたちは肉球まるだしで寝ちゃってました。


ロフト作りは「すごいなーこんなんでしっかりできるんだな~」と
今後の人生、なにかの機会に使えるスキルが増えた気もします(笑)。

ボランティアスタッフ@アベ

comment

Secret

No title

猫ちゃんたちが少しずつ心を開いて幸せになっていくさまを拝見しているとこちらまで幸せになってゆきます。皆様本当に有難うございます。
ただ、koto猫さん系で保護されている猫ちゃんたちが一部を除いて心配です。(頻繁にブログ更新されているお二方からのブログしか知りませんので。)特に家の中をだれにもに見せないとおっしゃっている有償預かりさん宅にいる子達のことが気になります。
こちらのほうで引き取ることはできないものでしょうか。
部外者がえらそうなことを言ってすみません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくらさんへ

預かりっ子クラブスタッフ@りえです。
書き込みありがとうございます。
KOTO猫さま管轄の猫たちについてですが
現在預かりっ子クラブでは37頭+ライフキャッツ時代からの多数の猫たちを抱えています。
現実として金銭面のことや、シェルターの広さその他色々なことを考慮すると、今すぐKOTO猫さまの猫たちを引き取る事はとても難しいです。
しかし、今後シェルターから猫たちが卒業した場合はKOTO猫さまとご相談の上、ケアをさせていただければと思います。

素敵な家族が見つかり幸せになった猫たちの姿を皆さまにお見せできるように
スタッフ一同頑張りたいと思いますので、今度ともご理解、ご協力をいただければ幸いです。

鍵コメさんへ

預かりっ子クラブスタッフ@りえです。
書き込みありがとうございます。
次はぜひぜひ鍵コメではなくコメントでお待ちしております。

頂いたご支援は大切に、猫たちに使わさせていただきますね。
ありがとうございました。
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
