スポンサーサイト


ティニティム検査&預かりさん宅猫紹介

昨日は個体番号K-21 ティニティム個体番号K-23 ヒコリーの尿検査の為通院でした。

ヒコリーは尿phの値が高いので、phを整えるお薬と抗生剤を投薬中な為、その再診。
ティニティムはph値は正常値なのですが、
チョロチョロと尿が色々なところに漏れてるような状態だった為、
先日膀胱造影の検査をしたのですが、膀胱壁がかなり厚く、
ボコボコした状態だと判明しました。


↓素人目に見てもボコボコしてるのが判ります…。

thinithim1.jpg


医師曰く、ティニティムの膀胱炎は、かなり長患いの結果、
このように膀胱壁がボコボコのような状態になったのだろう…との事。
触診でも壁が厚いのが判るのだそう。。

昨日は診察中にチョロチョロとシッコが出て、
それが暫くずっと止まらない状態。。(涙)

消炎剤と抗生剤で様子をみていたのですが、
今日は尿培養の検査をしました。

thinithim2.jpg


尿培養の検査と並行して、このまま消炎剤・抗生剤を暫く続け、
再度、膀胱造影検査をしてみて、万が一それでも膀胱の状態が良くなってないようなら、
他の検査をしてみましょうとの事でした。

どうかお薬で良くなりますように…(祈)
ティニティムの様子はまたブログにてお知らせさせて頂きます。







そして、今日は預かり様宅でご縁を待つ子の紹介です。
個体番号 A-20 マロンちん。


久しぶりに会ったマロンちんは、毛もふさふさに伸びてゴージャス猫になってました♪

maron3.jpg

シェルターに居た頃の「おっとりした感じ」はどこへ…?
…と言うくらい、日々カッ飛んで遊んでいるそうです。
シェルターでは猫被ってたのね(笑)


maron2.jpg


でも、この写真は大人しそうでしょ?
そうです!久しぶりに見る私達に緊張して、またまた猫被ってるんです^^
だって猫だもんね♪


maron4.jpg

元気一杯のマロンちん♂
スタッフhanautaneko家でご縁をお待ちしております。
日々のマロンの近況はこちらでご覧頂けますので、宜しくお願い致します。



                        ボランティアスタッフ@かつぶし




↓応援1ぽちお願いします↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


comment

Secret

No title

ティ二ティム君、辛い思いして頑張ってたんですね(>_<)
本当、素人目に見てもボコボコしてるのがわかります。
お薬で状態が良くなりますように!!

マロン君はごん太坊主なんですねぇ~
今まで狭い空間でしか動けなかったからノビノビして
猫生を楽しんでいることでしょう。
素敵なご縁がありますように!!

No title

★ねこ12すきさん
医師曰く、あの膀胱壁の厚さから言って1年は経ってないだろうけど、
半年以上の長患いは確実だろうとの事でした。
ティニティム長い間辛かったでしょうね。
お薬効いてくれますよう願ってます。

マロンちん、時にのんびりまったり、
時にガンガンかっとんで遊んでいるらしいですよ~^^
良いご縁がありますように。
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
