スポンサーサイト


毛刈り前夜

たんぽぽの里さんから移ってきて、いまだ落ち着かない様子の
杏子ちゃん、花ちゃん、ふぶきちゃん、涼くん。

「あたしはひとりが好きなの!」と
頑固一徹ムスメだったセロリ嬢も、毛刈り直後から「かまってくれてもよくってよ
に変身したし…
(いまだに ひとりケージ暮らしだけどね)

長毛種のねこさんにとって、毛のもつれって かなり大きな問題みたい。
ひきつれて痛かったり、絶えず痛みがあるせいでイライラしたり…

順番に毛刈りに連れてもらいに行くことになっているから、
このもじゃもじゃも 今日が見納め。
kyoko
と、とおい…

しかも、
kyoko2

杏子ちゃん
シャーッ それ以上 近寄ったら 殺す!!!
光線が出てる
名付けて、
最凶ビーーーーーム

お耳、平たいし
おめめ、三角だし
毛は もじゃもじゃ だし(関係ないし)

んでも、
そのおてて、パンチに備えてるんですかね?
かわいいじゃないですかぁ~~~

ただのお世話係ですから、お気になさらずに。
ねっ。

ryo
あれれっ
事の次第が 気になったのか、涼くんがこちらを見上げているよ。

涼くん、ほとんど身動きもしなくて、トイレに籠城中だったので気がつかなかったけれど…
もしかして 足短めですか?
(毛が長いせいですよね、たぶん)
なんか
慌ててて 靴下ずれてるようにも 見えまする

毛刈りをして すっきりしたら、
また違った表情みせてくれるんだろうにゃ。

今日は これにて。

                                    ボランティアスタッフ@げんちゃん 

theme : ねこ大好き
genre : ペット

comment

Secret

No title

杏子ちゃん、かっこいいですねぇ。
本来の猫ってこういう感じなのでしょう。
お世話をする方は大変でしょうが、愛想はしない、ゴロスリもしない、私は猫よっ!!って感じがかっこいいです~。

こういう子を傷だらけになりながら懐柔してみたいなぁと思ってはいるのですが、同居人の同意が得られず・・・(涙)

だからラーク君もとっても気になってますw

ぜひ ぜひ~

ゆ~こ♪さん

傷だらけになりながら懐柔←ぜひ ぜひっ♪

杏子ちゃん、いいでしょう♪
ラーク兄さんよりは 迫力ないです。
目ヂカラは負けてないけど。
ラーク兄さんは、パンチとともに「カッe-262」という声のような、声じゃないようなものも出たりするので、迫力あって、ビビります。

こういう子が、たまに自分だけに甘える姿を見せてくれたら メロメロですよ~
道は 険しいですが、そこに ねこにゃんがいる限り…

No title

杏子ちゃん、すばらしいメヂカラですね!

でも・・・トイレにちょこんとのせたお手手がちょっとかわいいんですけどv-238

こういう子がたまーに見せてくれるカワイイしぐさって、たまらないですよね。

三角おメメにぷっくりおクチが最高(≧▽≦)
気の強いおんにゃの子は、ホント可愛いです。
チョコママさんちでは、大分落ち着いてたようですし
慣れたら、セロリより
甘えたさんになる気がするんですがね♪

それにしても、だるだる靴下がチャームポイントの
涼君、人懐っこい顔してますね~。
みんな、早くお家が見つかりますように!

杏子ちゃんの眼力、凄いですね~
こういう子が人慣れする過程は猫好きの方には
たまらん~~でしょうね。

私も長毛ずは、久しぶりなんで手入れに戸惑って
おります。
また、毛刈り後の写真もアップしてくださいね~。

たまらないです~

ベルさん

私、怒ってるんだからねe-262って、顔に書いてありますね。
まだ なんにもしてないのに、怒られ、シュン↓

いつか 触れて、頭すりすりしてもらえる日がくると信じて…
そんな日がきたら、「きゃぁ~e-266」って、呼んじゃいますよ。
また お当番一緒になる機会もあると思いますので、そしたら 飛んで来てくださいませ♪

誰かに似てる!

りんご大臣さん

涼くん、誰かに似てると思ったら、
コロポックルくんや、ポロンちゃん系のお顔だと思うんですよ。
どうですかね?
コロポックルくんは オッドアイだから、見分けが付くとして、毛刈りをしたらポロンちゃんと見分けがつかなくなるんじゃ?
なんて お世話係り目線で見てました。

杏子ちゃんが、セロリ嬢化したら、最高にかわいいと思います!

お世話になっております。

ねこ12すきさん

ほんとに ほんとに
お世話になっております。

長毛種って やっぱりお世話は すこし大変ですね。
日々 気をつければいいだけなんですけど、もつれちゃったりすると、大変なんだなと感じます。

毛刈り後や、表情の変化写真も 追ってレポートしますね!
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
