スポンサーサイト


いっぱい食べること。

夜シフト当番はこの季節、寒いわ暗いわ
暗くてにゃんこの写真は上手く撮れないわ!なのですが
(写真に関しては実は腕がないのと健忘症が大元なんですがね・・・)

日中まったりと過ごせるせいか、シェルターのドアを開けると
みんなの油断しきった姿が見れるのが楽しみなのです。

それに最初食チェックをしていた頃、なかなか食べなかった子たちが
がぶがぶ食べるようになっているのはやっぱりお世話をしていても安心します。


最近人馴れめざましいセロリ様も顔にスパンクねぐせつけてご飯まち。
ご飯いっぱいだすから、顔拭かせてよ。

serori.jpg
「断るわ」


猫村くんも ねぐせねぐせ。しかも顔。
neguse.jpg

猫村くんは触られる事はまだあまり好きじゃないようですが
お世話される事、遊ぶことにはガッツリ慣れています。

nekomura.jpg
「ごはんにする?おもちゃにする?それともごはん?」
なにその無限ループ。

脱走してもフードの側にいる。
dassou.jpg

こんな子です。


ちっさいけどよく食べるのは新入り蘭丸。
ranmaru.jpg

にゃんこだけど黒柴系。(と個人的に思うんですが)
テトラやオセロといったちょっとおっとり系を押しのけて
ごはんにかぶりついてます。

人はまだ微妙に怖いけど
ご飯は食べるし、満腹で油断しちゃうのは

実はオッドアイのコロポックル。
ええ感じに伸びてます。
pokkuru.jpg

ラークもご飯は2匹分食べるくらいの大食漢なので
ご飯出しのときは器で体を押しても怒りません。
触るときも一応我慢してくれます(超唸りながら)。
rark.jpg

満腹で油断して前足たらしちゃったりして


ryou.jpg

お引越ししたばかりの涼くんはやっぱり緊張気味で
まだあんまり食べていません。
ゆっくりでいいからここも安全だよ とわかってくれるよう
関係と環境を作っていければなと思います。

見ていてつくづくご飯が体を作るんだなぁと
自分のダイエットもいまさら決意した次第・・・

ボランティアスタッフ@アベ

すべての子が幸せになれるよう、応援お願いいたします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

comment

Secret

涙が出ました

私がシェルターに遊びに行った時のセロリちゃん、ずーっと背中を向けて、じっと何かに耐えているように感じました。
本当はこんなに目の大きな美人ちゃんだったんですネ。
彼女のかわいい姿を見ることが出来て、なにか泣けてしまいました。


>ぶみ@たつやママ様

いつもこのこ達を気にかけてくださってありがとうございます。
セロリみたいに、おそらく安心できない状況で何度も出産を繰り返したんだろうと思える子に、人なれ等を期待するのは重たい期待なのかもと最初は感じてました。
でもやっぱりこの子達は強いんだと思います。
いまはスタッフの微妙にうざい愛情にも「めんどくさ~」という感じで我慢してくれます(笑)
今度はわたしのトンチキな携帯写真ではなく、撮影上手のスタッフの写真でセロリのドッカリとした優しいオカンムード漂う感じがお伝えできればと…
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
