スポンサーサイト


春がそこまで来てます。

「おはよう」
シェルターに着き、にゃんずに声を掛ける。
早速影虎は、
フリーの準備。

DSCN7007.jpg

ウェルは、まだ爆睡。

DSCN6928.jpg

トイレ掃除が終わり、食事の準備。
影虎は、一通り口をつけてみる。

DSCN7061.jpg

蘭丸オセロも、下に降りて来て待ってます。

DSCN6633.jpg

吹雪は、まだ固まりながらも、
食いしん坊さんなので、そっと覗いてます。

DSCN6622.jpg

花豆は、ラークを守りながら、待ってます。
DSCN6635.jpg

食事が終わり、じゃらしタ~イム。
仲良しの吹雪もこの時は、スタッフと一緒に遊びます。

DSCN6847.jpg

ティニティムさん
夢中になりすぎて、変顔になってしまいました。

DSCN6820.jpg

ラークもそれなりに・・・齧ります。

DSCN6806.jpg

コロポックルも、すこ~しだけ遊ぶようになりました。

DSCN6615.jpg

お散歩中のウェルは、杏子と鼻チュー挨拶。
サンタガン見!

DSCN6889.jpg

遊びの時間も終わり、まったりタイムです。
ヒコリーは、まだまだ遊び足りない様子。。。

DSCN7053.jpg

北斗と、猫村くんお互い毛繕いなどしながら
このままお昼寝しました。

DSCN5824.jpg

テトラ・・・もう眠そうです。

DSCN6007.jpg

最近じゃらしでも遊ぶようになったあこ
すっかりリラックスして寝てます。

DSCN6648.jpg

マリア爆睡してます。

DSCN6911.jpg

朝は、雨と風が酷かったのですが
スタッフが帰る頃には、すっかり雨も止んで
ポカポカでした。
スタッフ3人で、商店街をプラプラ帰りながら
色んなお喋り・・・殆ど「今度ここのお弁当買ってみよう」とか
「今度、鶏肉屋さんのクリームシチュー食べよう」とか
「お菓子のまちおかで、爆買いしたい」とか・・・
食べ物の事ばかりでした。

そんな商店街のお店の前の桜が咲いていましたので
預かりっ子クラブから、応援して下さる方への春のお届けです。
これからも、宜しくお願いします。

DSCN7062.jpg

             ボランティアスタッフ@にゃー太郎


この子達が家族にめぐり逢うまで
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

comment

Secret

美猫になりましたね

どの子も見違える程、きれいにケアされて
美猫になりましたね。
このレスキュー初期の頃の衝撃的な写真を
思い出しても、どの子も悲愴感が消えている
ことが、とても喜ばしいことです。
どの子にも幸せを掴んでほしいと願ってます。
素敵な里親様に巡りあえますように!

みんなに春が訪れますように!

暖かくなりましたね。

ほんとに、みんな可愛い子になりましたね!
以前お邪魔したときより、ずっとずっと
お顔や雰囲気が優しくなってる!
ラーク君がおもちゃで遊んでいるのなんて
びっくりです!あんなに怒りん坊な子だったのに…
ティニティム君も、体の具合良くなってるようですね。良かった~~。
変顔も、可愛い!
また、この子達に会いに行きたいです。
いっぱいお土産持っていって、じゃらしで遊んでもらいたいな。

そして私は、ペルシャっ子達を堪能した後は
あのラーメン激戦区で美味しいラーメン屋巡りをします!なんて(笑)

コロポックルも!

コロポックルもオモチャに反応するようになったのですね~!?
次回はオモチャで遊んでみようと思います♪
目も拭かせてくれると嬉しいなぁ…

手前の黒い影はハマチですね。
コチラも心を開くのに時間が掛かるタイプで…(涙)。

汗だくの夏から寒い冬を経て、もうすぐ春なんですねぇ…。

まだまだ家族探しは続きます。
体調に気をつけながら、頑張りましょう☆

No title

今フリーなのは、影ちゃんとウェルくんだけですか?
他の子達もケージから出て遊ぶようになったら楽しいですね!(お世話は遊びじゃなかったですね。失礼...)
みんな、ほんとにきれいっ♪
ウチの子達の方が放置されてる感じです(^^;)

しじみちゃん、フリーになって一週間経ちました。
今日は私の顔を覗いながら、お部屋をウロウロ探検してましたよ。

あこちゃん

リラックスするようになったんですね~。
みんなお顔が以前と違います。少しずつですね。
あこちゃんは頑なさが智花に似ていて 気になる仔ですよ。花豆ちゃんのぶさ可愛さがたまりませんね。
ところで、花豆ちゃんは何で花豆ちゃんなんでしょう?
名前の由来を知りたいな~と思っていました。
ノンノは小花という意味があると先日UPされていて なるほど~と思いました。花豆ちゃんも意味はわからないのですが声に出して読んでみるとピッタリだと思いました。
しじみちゃんもぴったりですし。 名前の付け方がユニークです。

東京はもう春ですね。
神奈川最北部はまだつぼみが堅いです。

ねこ12すき様

皆それぞれ歩みは違いますが
悲愴感は、全く無くなり嬉しいです。
無邪気な仔が多いので
お家が決まり、もっと充分甘えられたらな・・・
と思います。

ゆりたま様

みんな穏やかになって来ました。
ラークは、まだ少し遊び方がヘタですが
齧ったり、舐めてみたり段々色んな事を
するようになりました。
ティニティム、最初診断を受けた時ショックを受けたのですが、少しずつ回復していて、痛みなど取れてる様で
無邪気に遊ぶ様になり、スタッフもホッとしてます。
またまた是非遊びにいらして下さい。
激戦区・・・2件程行ってみました!
あちこち食べ比べしてみようかと思います。

かえる 様

コロポックル、皆に比べれば慣れが遅いように見えますが、何気なくオモチャに反応したりしてます。
ネツトに入れてですが、顔拭きと爪きりもしましたよ!
ただ、とっても怖がりなのであまり無理せず、ゆるりとやりましょう。
長い活動ですので、息切れしない様に
自分のペースで頑張りましょう。

チビたまの母様

今フリーは、影虎とウェルです。
この2匹は、疲れると自分からケージに戻ったり
スタッフが帰る時は、戻せる仔ですので、
他の仔は難しいのですが、りこと蘭丸は、大丈夫そうかな?
という感じですね。
シェルターの仔&預かりの仔の方が綺麗で
時々自分のうちの仔が汚くなってる事があり
慌てる事があります・・・特によんが。。。
しじみちゃん、楽しそうですね。
良かった!良かった!

でんすけママ様

あこは、リラックスするようになり
頭が良くて、パンチしようと右手を持ち上げるのですが
「あこちゃん、お手手出したらだめでしょう。」と言うと
下げるんですよ!
凄くないですか!
これを、ラークには出来ませんが。。。
花豆の由来、聞いてみますね。
もう春ですね~

会いたいなぁ~。。

この記事読んだら。。シェルターにゃんずに会いたくてたまらんとです・・・(;-;)

みんなますます可愛くなって。。。リラックス度もUPしてて。。
感涙モンだわぁ・・・(T-T)

ラークがおもちゃ齧ってるなんて。。すんごい進歩!!!
ビックラこいた!!!
早くナマで見たいなぁ。。。( p_q)シクシク

No title

シェルターの子たちのお世話、お疲れ様です。
桜、きれいですね。
うちの方はもう少し先のようです。それでも、今年は開花がずいぶん早いようなんですが。

猫たち、みんなずいぶん落ち着いてきていますね。
私が前(前々?)シェルターにお邪魔した時は、まだまだ警戒心いっぱいの子たちばかりだったのに……。

またいつか、預かりわんこが落ち着いたら遊びに行かせていただこうと思います。
今や、うちの預かりわんこが落ち着くのとシェルターの子たち全員が里子に出るのと、どっちが早いかって気がしないでもないですけど。(汗)

No title

みんな本当にリラックスしていて、
かわいくなりましたねー、
スタッフみなさんのご尽力の賜です。
桜の花で春まで届けてくださって・・・ ^^
みなにゃんにすばらしい春が訪れるよう、
応援していますよー!

No title

みていると、幸せな気持になる、可愛い表情のペルちゃん達。
ティニティム君、どんどん元気になっているんですね!油断は出来ないでしょうけど、オモシロ顔になれるほど遊べるなんて。
本当に、スタッフの方の「一日も欠かさない」ケアのおかげですね。
春の花の写真まで見られました。

ゆきねー様

ちょっとずつ、みんな変わってきてます。
少し会わないだけで、違いますよね!
みんな、待ってるよ~

マナ様

随分暖かくなって、あちこち桜が咲いてます。
ノエルを良いご縁に繋いで頂きまして有難うございます。
マナさんが、いらした時は、まだみんな石の様に
固まってましたね。
今では、すっかりダラ~ンとしてます。
預かりワンコちゃん、良いご縁に恵まれます様に。
また是非遊びに来て下さい。

ぱんとら 様

春になり、無邪気な仔も増えて
お世話しながら、この仔達の成長を楽しませて貰ってます。
応援有難うございます。
ご縁繋ぎに、勤しみます。

るの様

ティニティム、最初の診断では、スタッフも落ち込んでしまいましたが、投薬だけで、随分良くなって来てるようで
とっても元気で、お茶目になりました。
春ですね・・・
シェルターでも、フリーの仔達は、日向ぼっこしながら
ウトウトしてます。

No title

杏子ちゃんが鼻チューしてる!
人間には「シャー!」でも猫さんたちとは仲良くできるんですね~(^^

応援団様

杏子ちゃんの「シャー」も、随分少なくなりました。
人間は、まだ怖い様ですが、猫とは友好関係です。
人の前では食べなかったのですが、今ではすっかり
人前でも爆食です。
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
