スポンサーサイト


ジョルジュ王子~近況報告~

おっさんから王子になり、マルガリータになったジョル。

里親様から嬉しいお便りをいただきました。
先住猫のフランちゃんとの熱々写真満載でっす!
(ジョルママ、いつもありがとうございます!)



ジョルジュが家に来て、早いもので4ヵ月が過ぎました。
やんちゃ坊主のジョルくん、毎日元気いっぱいです。
トイレの砂が一粒落ちているだけで、走り回って遊ぶんですよ。
そんなジョルジュをフランは「まったくガキなんだから!」
とでも言っているような呆れ顔で見ています。

ジョルはフランのことが大好きなようですが、
フランの方は「可愛いけど、ちょっとウザイ」と思っているような様子です。
なんせジョルくん、何事にも度が過ぎるというか、空気が読めないというか・・

男の仔ってこうなんでしょうかね~。
ものすごく仲良くしてると思っていると、
そのうち小競り合いにちゃうんですよね。
それでも最終的にはくっついて寝てますけど。

丸刈りになってしまった毛も少しのびて、モフっとして可愛くなってきました。
ご飯の時のス~リス~リもますます激しくなり、
最近は『ス~リス~リ+ニャオ~ニャオ~』です。可愛い!
少しくらいであれば抱えることもできるようになりましたが、
膝の上にのったり、ずっと抱っこをするのはまだダメです。
顔拭きも顔まわりを触られるのがイヤなようで、
拭こうとすると避けられちゃいます。
フランが舐めてくれているので、何もしないよりは良いのかもしれませんが、
きれいに拭いてあげたいんですよね。何かコツがあるのでしょうか。
ただ、体を触るのは平気なので、少しずつブラッシングするようにしています。

ものすごく甘えてくれていると思うと、ハッと我に返ったようになって
あわてて逃げてしまう事もあり、まだまだですが、
4ヵ月の間にここまで馴れてくれたのは、すごい進歩だと思っています。
これから、もっともっとジョルが安心して生活できるように、
素直に甘えることができるように、毎日楽しいと思ってもらえるように、
焦らずに接していきたいと思っています。

ジョルの兄弟姉妹も次々にお家が決まっているようですね。うれしいです。
みんなが幸せになりますように!



毛が伸びて本物の王子になったジョルジュ
(ポーズとってます)
houkoku1_IMG.jpg

じゃらしダイスキ王子
houkoku2_IMG.jpg

LOVEラブ
houkoku3_IMG.jpg

hpukoku4_IMG.jpg

まだまだ・・・
houkoku5_IMG.jpg

フランちゃんと夢の中へ
houkoku6_IMG.jpg
フランちゃん、ジョルをこれからもよろしくね!
ジョル、いつまでもフランちゃんと仲良く暮らしてね。。。

             ボランティアスタッフ@ぶーちん

この子達が家族にめぐり逢うまで
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



comment

Secret

涙 ダダ漏れ・・・(T-T)

もぉ~。。嬉しすぎて たまらんですたい・・・v-406

ジョル君がまだ翔(かける)だったあの頃。。
最初ぜんぜんごはん食べてくれなくて。。
にゃー太郎ちんが強制給餌してたくらいで・・・。。
いつもトイレの陰にわぉと2人で固まってて。。

あの頃の姿なんて微塵もないねっv-344
まるで仔猫時代を取り戻すかのように無邪気に過ごしてて。。
里親様に感謝の気持ちでいっぱいになります…。

それにしても。。フランちゃん。。なんて美しい仔なんでしょぉ~v-10
お届けの時に生フランちゃんに会えなかったのが残念っv-356
お子ちゃまジョル君のこと舐めてくれて。。ありがと♪フランちゃん♪
フランちゃんはジョル君のこと毛づくろいしてあげてるのに
ジョル君は自分のお手てペロペロしてるの見て泣き笑いしちゃいました☆
一緒にネンネの画像なんてe-393の待ち受けにしたいくらい。。
何も言葉はいらない・・・。見ただけで幸せな気持ちになる…そんな素敵な写真。。e-266

ジョルママさん。。いつもあったか~い文面と共に
最高に幸せなジョル君の写真を送ってくださって
本当にありがとうございます。。e-415

まだお家の見つかっていない仔にも、こんな幸せを必ず見つけてあげるからねっv-353
そんな気持ちが一段と強くなって、元気モリモリです!

とりあえずは・・・明日ね♪むふふv-344

No title

ほんとに、別猫ですねジョル様。

ペルシャっ子達は、空気読めないヤツがけっこういるみたい、ジョル様も若干・・・。

最後の写真、たまりませんわ。

No title

ジョルくんかわいくなりましたね~。
長毛猫さんがマルガリータにして、このくらい毛がのびたころって、一番かわいくて好きです。
フランちゃんと仲良しショット。
うらやまし~くらい、かわいいです。
ゆきねーさまもおっしゃるとおり、このような幸せ報告は
スタッフのみなさんの『明日への活力』になりますね♪
何があっても応援し続けますので、がんばってください!

ゆきねーさん

ゆきねーは、固まったジョルくんのお届けに行ったから、
この変貌ぶりには、喜びも一入ですね~
ジョル君達に続け!で頑張りましょう。

なぎさちんさん

KYはシェルターにもたくさんいるいる(笑)
ジョルくんがこんなにおこちゃまだったとは・・
意外でした。

チビたまの母さん

いつもありがとうございます!
里親さんの幸せ近況報告、
イヤなことも、
一瞬にして全て忘れちゃいます(笑)

確かに、このくらいの毛の長さが、ぬいぐるみのようで可愛いですね。
長毛の猫は本当に大変だと思います(・_・;)
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
