

ボクたちにも春がきた♪

ご報告が遅くなりましたが・・・

汗ばむくらいのぽかぽか陽気の4月11日 土曜日
シェルターから 頼朝とポコニャンが 本当のお家に嫁ぎました
ふたり一緒のお家です♪♪

行楽のためかあちこち渋滞しており
約2時間のドライブとなってしまいましたが
桜の花びらが舞うなか クルマを走らせていると
頼朝とポコニャンを祝福してくれている花吹雪のようで。。
とってもキレイでした・・・


・・・とはいっても。。

頼朝とポコニャンに桜吹雪を楽しむ余裕があるわけもなく。。

里親さん宅に着き、ケージにお入りいただくと。。
やはりトイレに篭城のポコニャン・・・(>_<。)
頼朝は案外どっしり構えていて、トイレのふちにお手てかけちゃってます
P1100389.jpg

道路のほうでゴミ屋さんの音がすると
ふたり同時に振り向いてシンクロしてました
これからいつも聞く音なんだよぉ~♪早く慣れてね
P1100392.jpg

朝ごはん抜きでクルマに揺られてきたふたりを気遣って
優しいママが早速ごはんの用意をしてくれてます
その気配を感じたのか、舌なめずりする頼朝・・・(-。-;)
P1100390.jpg

とってもおいしそぉ~なごはんを運んできてくれた
ママをガン見するふたり・・・
P1100394.jpg

お水とごはんがケージの中に用意されても
まだ食べる余裕はなさそうなふたりでした。。(-_-;)

そんなとき。。
ポコニャンは2段目があることに気付いたようです
P1100397.jpg

マイペースなKYポコニャンは、ひとりでサッサと2段目に移動・・・( ̄∇ ̄;)

『ふかふかで気持ちいいのだ~いいとこめっけ
P1100428.jpg

『・・・あ、あの。。オイラひとりでどうしたら・・・
P1100399.jpg

『おおぉ~!こっからはお外もよく見えるのら~ ←あくまでもマイペース
P1100420.jpg

『・・・なんだか。。上は楽しそうだにゃ。。』
P1100400.jpg

『楽しいよぉ~頼朝くんもおいでませ~
P1100419.jpg

『なにがそんなに楽しいんだよぉ~
オイラごはんの近くのが好きなんだけどぉ~。。』

P1100413.jpg

『こっからはお外がよく見えるんだよぉ~ことりさんもいるよぉ~
P1100430.jpg

『なぬっことりさんが見えるって
P1100416.jpg

『…でもなぁ~。。オイラやっぱりごはんのそばがいいや
P1100446.jpg

『…さてと。。ごはんのニオイ嗅ぎながら少し寝るとするか・・・
P1100433.jpg

『・・・ってオイラまだちっとドキドキしてて眠れにゃ~いのだ ←ひとりノリツッコミ
P1100434.jpg

『・・・あのごはん。。ふたつともオイラのかな~』
P1100439.jpg


両方食べてもいいぞよ ←勝手に聞こえた天の声


『なぬっ本当でごぜーますかっ?!』
P1100448.jpg


・・・神の声が聞こえたにもかかわらず
結局ごはんも食べず ポコニャンと合流する頼朝。。( ̄△ ̄;)

P1100457.jpg

ふかふかベットに先乗りしていたポコニャンは、すっかりお寛ぎモード
P1100458.jpg

『頼朝くん♪ほら。。お外がよく見えて楽しいれしょ~
P1100461.jpg

『うわほんとだにゃ楽しいにゃ
P1100467.jpg

『頼朝くん♪ほら!あっちも見てちょ3匹の猫さんいるでつよ
※ベットが頼朝サイドに傾いてるとこにも注目っ( ̄m ̄〃)ぷぷっ☆
P1100512.jpg

ふたりの視線の先には。。可愛い3匹の猫さんが
P1100514.jpg

ふたりを上から見てみると。。身体の大きさがだいぶ違います
ふたりとも男の子なのにね♪ポコニャンは小柄な男児なのです(* ̄3 ̄)♪
凸凹コンビで可愛いふたり
P1100495.jpg


・・・少し余裕が出てきたっぽい そんなふたりのもとに。。
ママが先住にゃんこの「桃ちゃん」を連れてきて。。ご対面~っ
頼朝もポコニャンも、まだ桃ちゃんに気付いてない模様・・・( ̄∇ ̄;)
P1100470.jpg

『むむっ?!なにやら知らない猫のニオイがするわっっ
P1100472.jpg


おっ!ポコニャンが桃ちゃんに気付きましたっ
P1100474.jpg

『ぎゃー誰よアンタ?!それ以上近づいたらパンチよっ
P1100479.jpg

桃ちゃんの警告も聞く耳持たずのKYポコニャン。。(;一_一)
鼻チュ~しようと、桃ちゃんに接近っ
P1100475.jpg

優しい桃ちゃんは、パンチこそしなかったものの・・・お顔が怒ってます。。
桃ちゃん。。KYなポコニャンを許してぇ~(;-;)悪いコじゃないのよ♪
P1100483.jpg

桃ちゃんともうひとりの先住にゃんこの「大(だい)ちゃん」は
私たちがお邪魔している間、ずっとキッチンにお篭もりになってました。。(゚∇゚;)
残念ながら、お顔が見えませんが
シルバーグレーのふっさふさのロン毛が素敵なイケにゃん君です
P1100401.jpg

先住の大ちゃんと桃ちゃんは、10年ほど前のとても寒い日に
パパさんのご実家のベランダに、お腹を空かせてふたりでやってきたところを
保護してくださったそうです(当時、生後半年くらいだったそう。。)
大ちゃん。。桃ちゃん。。優しい人に出会えて良かったね


頼朝とポコニャンの新しい名前ですが・・・
先住さんが一文字の名前なので。。頼朝とポコニャンも一文字で…ということで
とっても素敵なお名前を考えてくださってました

頼朝は「頼」の字をとってくださり。。 『 頼(ライ) 』 になりましたっ

ポコニャンは。。温かいという文字から 『 温(ノン) 』 になりましたっ


今、ふとPCのキーボードに目をおとしたら。。
「の」と「ん」のキーのアルファベットが・・・!!!!!
なんとっ「KY」じゃあぁ~りませんかっ

マイペースKYポコニャン。。偶然とはいえ、やっぱり「ノン」という名前がピッタリかも?!です

長くなりましたが。。。最後に、ライ君とノン君がお婿入りした翌日に
里親様からいただいたお便りを、送っていただいた写真と共に転載させていただきます。
(里親様ご了承済みです。ご快諾頂き、有難うございます♪)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚  

頼朝(頼:ライ)&ポコニャン(温:ノン)、少し落ち着いた様で
2匹まったりと過ごしています。
音に敏感な為、人間は足音を立てない様にそ~っと行動 しております。

お手て伸ばし

どちらかと言えば、ノンちゃんの方がマイペース・・・
あの後すぐに ‘フェ~’ と鳴き、お茶碗一杯のスープフードをもりもり食べました。
 ‘フェ~’ はお腹が空いた時に言うらしく
さっきも同じ鳴き方をしたので慌てて御飯を用意すると
またもりもり食べていました。 ('∇^d) 

ライたんは用心深くなかなか食べなかったので
カリカリを手に乗せ近付けてみると・・・食べましたぁ♪
その後気を取り直したのか、スープを8割ほど平らげました。

ライたんは優しいのですヨ。
御飯のスペースは狭いので、ノンちゃんが ‘フェ~’ と鳴いた時には
ちゃんと先に食べさせてあげ、終わってから自分が御飯の所へ降りてきます。
寝ている時もフカフカ部分はノンちゃんに譲り
自分はベッドからはみ出している事が多いです。
足も尻尾も空中に浮いていて、微笑ましいです。

ライあんよ投げ出し

先住猫も少し慣れた様子で、ケージに近付きニオイを嗅いでいます。
特にモモ(先住♀)が視界に入ると、ライたんは
‘オ~ン’ と呼んでいるみたいに鳴くので、心配ないと思っています。
4匹共、快食快便ですし・・・♪  ( ^-^)o 

大丈夫そうなので、取り急ぎ、御報告申し上げます。
ライたん・ノンちゃん共に、誰かが動く度にその姿を目で追っているのが
とても愛らしいです。
眼薬もちゃんと点せました。。

奇跡でしたが、あの日 ‘預かりっ子クラブ’ さんの
ホームページに出合う事が出来て、幸せでした。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚



本当にうれしいお便りです。。(;-;)
ありがとうございます

今回、このふたりを迎えるにあたって
広いお部屋に引越しを決行してくださったご夫婦。。
それが、頼朝とポコニャンのパパとママです


ライたん・・・
ノンちゃん・・・
ずっと元気で幸せにね。。


《 長い記事を最後までお読みくださり ありがとうございましたm(_ _)m 》
                          
                                   預かりっ子スタッフ@ゆきねー



最後の1匹が幸せになるまで・・・何があっても頑張るのみっ
皆様の応援が励みになります1ポチお願い致します
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ

comment

Secret

良かったですね♪

また幸せな子が2ニャン増えたんだ~と下まで読んでビックリ!!
2ニャン増えるから引っ越ししてくれた?!
ホントに良かったね~。
オバサンは勝手に泣きそうになってますよ。

ライちゃん、ノンちゃん、おめでとう~e-266

おめでとう!!

昔、家に居たにゃんこにそっくりで、ずっと気になってたライくん。
ちっちゃくてかわいいノンくん。
ホントにやさしい方達にめぐり逢えて良かったね!
これからは、ず~っと安心して暮らせるね^^
飼い主さんも、こんなかわいいお顔を毎日見て過ごせるなんて、なんてうらやましい!

ホントに良かった~!おめでと~っ!!

おめでとうございます。

ゆきねえさん、
おひさしぶりです~。お忙しい中素敵な報告ありがとうございます。
目を閉じてポコニャンの顔を思い浮かべてから「のんちゃん」と呼んでみました。なぜだか前からこの名前だったような不思議なしっくり感がありますね。
頼ちゃんはこの文字がぴったり!
幸せを約束されたような報告に心が温かくなります。

それはそうと桃ちゃん、かっわいい~ですよね。

No title

ゆきねーさま...
お久しぶりです。
しじみんお届けの際は大変お世話になりました。

頼朝くん、なんでこんなにキレイなのに、お家が決まらないのか
とても不思議に思っていたら...
やっぱり、つながってたんですね、赤い糸。
しかもポコニャンと一緒なんて、最高に幸せ。
良かったですね♪

元気で楽しく暮らしてね!!!

御礼申し上げます

初めまして・・・頼&温の里親です。

2人(匹)が我家へやって来て、早1週間が経ちました。
頼はもっと俺様気質の強いコだと思っていましたが、
眼や鼻を拭いてもおとなしくされるがままで、また、
夜ケージの扉を閉めると、寂しいのかオ~ンオ~ンと
鳴く可愛いコです。

反対に温は、頼が譲ってくれるのをいい事に1,5人前
の御飯をモリモリ食べます。
活発に動いては寝ている頼を踏み付けたり、飲み水や
トイレの砂をひっくり返し・・・こちらも良い意味で、
予想を裏切られました。 (o^-^o) 

私達が2人(匹)を迎える事が出来たのは、猫達を救出
してくださったかた、日々お世話をしてくださったスタッフ様、
御支援・応援してくださったかた、この様に優しいコメントを
残してくださる皆様のおかげだと、感謝の気持ちでいっぱい
です。

頼&温、これから沢山、沢山、愛してあげたいと思います。
皆様、ありがとうございました。 <(_ _*)>  

ゆ~こ♪様

遅レスで申し訳ありません~v-388
いつも応援ありがとうございます♪

すでに2ニャンと暮らしていらっしゃるのに
今回、ライたん(頼朝)とノンたん(ポコニャン)を一緒に迎えてくださって…
本当にうれしく。。有難かったです。。v-406
お届けの時、ライたんとノンたんが到着した際の
里親様の満面の笑顔も、とても素敵でしたe-415

elen様

はじめましてv-291
コメントありがとうございます♪

ライたんこと…ずっと気にかけて下さってたのですね。。
以前一緒に暮らしてた仔に似てる仔は、どうしても気になりますよね。。
お気持ちとてもよく分かります。。
ライたんもノンたんも最高の幸せを掴むことができましたv-238
これからますます表情豊かになっていくふたりの様子を
私たちもとても楽しみにしていますe-266
これからも見守っていて頂けたらうれしいですe-343

でんすけママ 様

こちらこそご無沙汰しております~v-356
忙しさにかまけて不義理をしておりまして申し訳ないですv-393
ちーちゃんと愛ボンの幸せそうな様子。。読み逃げばかりですが(汗)拝見しております~v-344
本当にありがとうございます♪

お届けの際、ふたりの新しい名前をお聞きして
ほんっと2ニャンともピッタリなお名前ですごく感激でしたv-353
本当にしっくりくるいい名前を付けてもらえて
ますます幸せなフタリですよね(・∀<)-☆
桃ちゃん。。可愛いでしょぉ~v-344
ナマ桃ちゃん、もっともっと可愛かったですよぉ~v-10
ライくん・・・年上の桃ちゃんに惚れたかも?!ですっe-68

チビたまの母 様

ど~もです~e-343
こちらこそ、しじみんお届けの際はお世話になりましたe-466
しじみんがどんどん活動範囲を広げていく様子。。
微笑ましくブログを読み逃げ(コラッe-262)させて頂いてます~e-443
ごめんなしゃい。。(;-;)

ライたん&ノンたんのママは、頼朝に惚れこんで下さっての
お問い合わせだったんですよぉ~e-266
最初の頃の頼朝は、パンチも出る仔で恐かった時期もありますがe-263
今となっては それもいい想い出です。。e-420

まだお家の決まっていない他のみんなも
どこかのだれかと赤い糸で結ばれていますよねv-318
その糸をしっかり手繰り寄せられるよう、これからもがんばりますe-291

あくび娘 様

コメント書き込みありがとうございます~v-344
早いもので、ふたりのお婿入りから1週間経過しましたね~v-291

ライたん。。優しいですねv-290
お人好しならぬ お猫好しさんだ~(笑)
小さなノンたんに、ごはん取られたり。。踏まれたり。。
その光景が目に浮かぶようです・・・( ̄∇ ̄;)

ノンたんは・・・はっちゃけてますね~v-394
トイレの砂までひっくり返すだなんて。。(>_<。)
なんちゅー暴れん坊ぶりざましょっv-399
元気がイチバンとはいえ。。やりすぎですぢょ!ノンたんっv-293

そんなふたりをたくさんの愛で包んでくださって。。
本当にありがとうございます・・・e-415
先日お電話で教えてくださった“ライくん肩トントン抱っこ秘話”も
また続報お待ちしてます(゜▽゜*)
今後ともよろしくお願いいたしますe-266
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
