

シェルター始動!

月曜日と水曜日に分けて37頭の猫達が
預かりっ子クラブ新シェルターへやってきました。
みんなとっても可愛い子達ばっかりです。


みんなに会いたかったよ~。
これからピカピカになって、新しいお家を探そうね!



20080918162440.jpg   20080918162535.jpg
↑初日に搬送されたチーム      ↑手前の子は毛玉がスゴイ!



20080918162421.jpg 20080918162216.jpg
↑撫でなで~               ↑3にゃん団子


37にゃんのウチ、一部の子を紹介させて頂きましたが、
まだまだ、みんな来たばかりなので怖くて固まってますね^^;
でも、少ししたらみんな表情も行動も生き生きしてくれると思います。





そして、今日は2匹を病院へ連れて行きました。

11637783389201.jpg
↑目力強いオッドアイの男の子

お尻周りの毛や尻尾がとても汚れてたので、
もしかしたらずっと下痢が続いてたのかな…と思ったのですが、
どうやらスタッドテイルだったようで、
皮脂の分泌液が原因でお尻周り&尻尾が汚れていたよう。

尻尾が少しだけ皮膚炎を起こしてましたが、心配はないとの事。
便が少し緩かったので、お注射を1本打ってもらって、
ガジガジに固まった尻尾の毛をバリカンで刈ってもらいました。

20080918131619.jpg
お顔周りの毛は白いのに、尻尾の毛はまっ茶いろ!



もう1頭の子は開口呼吸をしてたのと、少しクタっとしてたので、
慌てて一緒に連れて行ったのですが、病院に着いたらケロリ。。
こちらは環境が変わった所為だろうとの事で、
何でもなくて安心しました。

20080918132127.jpg

↓お耳もキレイに掃除してもらいました。
20080918130725.jpg





これから活動日記は、ボランティアスタッフが交代で更新してゆき、
日々表情が変わっていく様子をお伝えしたいと思っております。

全頭、皆様に幸せ報告ができる日がくる事を心から願って…


みんなとっても可愛い子達です。
里親様・一時預かり様募集中です。





                      ボランティアスタッフ@かつぶし

comment

Secret

プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
