スポンサーサイト


たくさんのご報告

かなりバタバタでご報告が遅れてしまいましたが、
全ての子のオペ&諸検査が終了しました。

怒涛の4日間を対応してくださった協力病院の先生、
後方支援に廻ってくださったたんぽぽの里様には心より感謝申し上げますm(__)m
本当にありがとうございました。




何が凄かったかって、とにかく毛玉です!

CIMG4682.jpg

見て下さい↑ レゲー状態…(泣) 臭いも相当なものでございました^^;
今まで毛がもつれて辛かっただろうな…と想像できます。


こんな毛布を背負ってたのは、かなり怖がりでシャーシャーっ子の
募集番号53 個体番号A-28 チェロ君 
チェロくんが37匹の中で一番の毛玉王!

そんな毛玉キングが ↓こんなにサッパリになったんですよ~ヾ(≧∇≦)〃
CIMG4694.jpg


トリミングや丸刈りが済んだみんなは、毛がさっぱりスッキリしたお陰で
シェルター内でも、トリミング前とはリラックス差があきらかに違うんです!
その変わりようは歴然↓


10-1-1.jpg10-1.jpg

なんと!ヘソ天ですっっっ(感涙)




募集番号48 個体番号A-23 影虎もヘソ天!!

10-1-2.jpg



上記の子達以外に、おお股開きのヘソ天ちゃんは、
「そんなあられもないお姿…お嫁に行ける?」
…と心配になっちゃうくらいの娘っ子もいます(笑)
そんな娘っ子のヘソ天姿は、他のスタッフのカメラに収まってますので
公開は乞うご期待です^^


まだ個体差はありますが、玩具に反応してチョイチョイしてる子も出てきましたので、
チョイチョイ動画も近々アップできるかと思いますので楽しみにしててくださいね♪




今回の諸検査にて、ストルバイトが見つかった子や、
悪玉菌が多くて下痢してる子もいたので、
2段・3段ケージに日曜大工を施して、個別管理が出来るようにしました。

寄り添ってた子達が1ニャンずつになって、今若干寂しそうなのですが、
症状をきちんと個別で管理して、便や尿の状態が良くなったら、
また数ニャンずつ一緒にしようかと思ってます。
それまで寂しいけど、我慢してね~。



そして今回のオペ・諸検査時に、
募集番号50 個体番号A-25 チョビ君の血液検査をお願いしたところ、
白血球数が少なくて少し心配したのですが、翌日の再検査で9500に戻りました。


チョビたんは下痢も嘔吐もないので、
医師からは移動のストレスが原因だろうと言われてるのですが、
念の為、抗体抗原検査をお願いしたので、その結果は近々お伝えできると思います。

CIMG4691.jpg

どうも、チョビたん…
お顔が若干ショボショボしてるので、
なんかお顔だけ見ると具合が悪そうに見えるのです^^;
そんなチョビたんを心配(?)&一目惚れ(??)して下さった
スタッフのなぎさちんさんがチョビたんを預かってくれました。

チョビたんはなぎさちんさんのおうちから、ご縁をお待ちしておりますので、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



これだけリラックスしてくれるようになったのも、
応援してくださる沢山の皆様のエールの声が猫達に届いてるのだと思います。
皆様本当にありがとうございますm(__)m



                                ボランティアスタッフ@かつぶし

comment

Secret

プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
