

影虎幸せに!

4月15日 晴天
1匹の黒猫が、車に揺られ
シェルターから本当のお家に引越ししました。



2008.9.15
多頭飼育崩壊現場から保護され
預かりっ子クラブシェルターへ移動した黒猫。
のちの【影虎】です。

DSCN0102.jpg

去勢手術の為、チョビ蔵・ミロロ(2匹共、お家が決まり幸せに暮らしています。)と
同じケージで病院へ。。。
怖くて背中を向けています。

DSCN0185.jpg

毛玉の酷さと悪臭の為、殆どの猫達が
マルガリになった為、猫達を心配して下さった
支援者様が、思いを込めてにゃんこセーターを編み
送って下さりました。
今では、幸せになった猫達が持って行く”幸せのセーター”です。
モデルになった”影虎

DSCN0729_20090421041526.jpg

シェルターでは、フリーになり、
ケージに入ってる仲間には、ジャラシを運び
一緒に遊び、無邪気で、スタッフが帰る時間に
「影!もう帰るからお家に入って!」
と言うと、ケージに戻るおりこうさんに成長。
毎日の様に、帰るケージは違いましたが。。。

DSCN2033_20090421041550.jpg

皆より、遅れてマルガリータになり
相変わらず、シェルター内を闊歩して歩いてました。

DSCN4709.jpg

マルガリータになり・・・
こんな面白い顔になってしまった
アイドル”影虎”
スタッフのお茶のみコーナーで
寛ぎながら、お話を聞いてます。

DSCN4799.jpg

お見合いの度に、接待係りとして
シェルター内を走り回り
未来の誰かのパパ・ママのお話を聞きながら・・・
誰かに決まると
「今日も、僕ではないんですね。」
と言うように、お茶のみコーナーに引っ込んでは
スタッフや、ご訪問下さった方達を笑わせてくれた影。

DSCN5774.jpg

ご飯の準備をしてると、
一通り皆のを食べてみるので、
食べ始める頃にはお腹がいっぱいになってました。
スタッフが、「おはよう」とシェルターに行くと
「出して!」と、シッポをプルプル震わせて大喜び。
アピール度満点なのに、なかなかご縁がないね。。。
と、スタッフ間でも話してた矢先、
運命のご訪問してくださったママ&おねぇちゃん。
おねぇちゃんは、影に一目ぼれ!
影の赤い糸がつながりました。

DSCN4974_01_20090421041631.jpg

引越し前日。
兄弟達にも、スタッフにも挨拶して
本当のお家に向う準備です。
もちろん、モデルの時に来てた”にゃんこセーター”を持って!

DSCN8162.jpg

お家では、ママ&おねぇちゃんが
首を長くして待っててくれてました。
フレンドリーな影も、さすがに少し緊張してます。
先住ちゃん2匹は、初めて見るスタッフに驚き
隠れてしまいました。
赤い糸を手繰り寄せた”影虎”は、
ぽん太”という名前になり
楽しい猫生を過ごす事になりました。
今まで、応援してくださった皆様、有難うございました。
ぽん太、幸せになってくれて有難う。

DSCN8280.jpg

             ボランティアスタッフ@にゃー太郎

この子達が家族にめぐり逢うまで
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ


comment

Secret

No title

編み始めて間もない、セーターを着てくれてありがとう。
着てもらえて、私、とても嬉しかったんですよ。
みんな、この幸せに続いて欲しいですね。
幸せになあれ!

感無量です♪

4月初めにお邪魔した際、影虎君の姿が見えず、にゃ~太郎様に
‘影虎君、居ないんですねぇ…残念!’とお話していたら…
お家が決まっていたのですね。おめでとうございます。

影ちゃん、頼たんと同期ですよね。2人共なかなかお家が決まらず
影虎・頼朝バージョンのアロマクラでアピールして頂いたりして…
スタッフの皆様、本当にありがとうございました。影ちゃん好かったねぇ♪

アロマクラ、次回からは誰バージョンが登場するのでしょうか?楽しみです。

おめでとうございます☆

v-238続々と幸せ報告が続いてますね。
何だか、と~~~っても嬉しいけど、ちょっと寂しいって文面に滲んでる気が・・・(笑)
シェルターのアイドルだったのですね。
すぐに家族にも馴染むことでしょうね。

影虎君卒業おめでとうv-315
ぽん太君として幸せに~v-344

おめでとう!

影虎君、おめでとう。
シェルターには行ったことないですが、
影虎君は活動ブログのアイドルでもありましたね。
面白顔でおちゃめで、見るだけで癒されました。
スタッフの皆さんの癒しや接待、
他の子達の縁つなぎにも活躍していた影虎君。
やさしいママさん&おねえちゃんに会えてよかったね。
ぽん太ちゃんになってこれからもず~っと幸せにね。

おめでとう!

写真で見るよりずっとお茶目で可愛らしかった影ちゃん。
シェルターへお邪魔したときは一生懸命接待してくれてありがとう!
おばちゃんは遊んでもらえてうれしかったです。
素敵なママ&おねぇちゃんに出会えて本当によかったね。
うれしくて涙が出ちゃいます。
ぽん太くんになって、これからずーっと幸せにね。
ほんとうにおめでとう!

影虎おめでとう

お家が決まっておめでとうございます。
皆に優しくて気がきいて元気な仔。

見ているだけで元気をくれた猫でした。
本当に幸せになって欲しい仔。
よかったおめでとう影虎「ポン太!」

にゃー太郎さんお疲れ様でした。

影虎!おめでとう!

ああ、ついにこの日が来たんですね。

良かったね。影虎くん。本当におめでとう!
ずっとずっと気になってた子。
シェルターに会いに行ったときも、本当に楽しそうに走り回っていて
きっとスタッフの方達も、
この子に沢山の笑顔をもらっていたんだろうな。
と、思っていました。
今度は、本当の家族の元に、
沢山の笑顔を届けてくれるのでしょうね。

今日のブログで、私は思わず嬉し泣きしちゃいましたよ!
(でも、影ちゃんファンでもあったので、ほんのちょっぴり寂し泣き?)

いつまでも幸せにね!影虎改めポン太君!

bubu 様

いつも、有難うございます。
この子達を、心配してくださってる方が沢山居ると
私達もとても勇気を貰え、皆様と一緒にという気持で
愛情をこの子達に注ぐ事が出来ました。
今では、にゃんこセーターは、幸せを掴んだ子達の
婿入り・嫁入り道具です。
この子達への変わらない愛情に感謝です。

あくび娘様

影と頼君は、同期です。
2匹は、同じ月にお家に引越しして
頼朝は、頼(ライ)君に。
影虎は、ポン太君に。
それぞれが、安心できる場所で
猫生を過ごす為に旅立ちましたね。
頼君の為に、引越しまでして下さり
本当有難うございます。
次のバージョンは、誰なんでしょうね。
私も楽しみです。

ゆ~こ♪ 様

お家決定を皆様に報告出来る事が
とても嬉しく、感謝でいっぱいです。
もちろん、ほんの少し寂しさもありますが
影は、お問い合わせが来ていても
なかなかご縁に繋がらなかったので
決まった時には、嬉しかったです。
きっと先住ちゃんとも仲良くして
「僕、ここで生まれ育ったんですが。。。」
という感じで過ごすのではないかと思います。

ドンママ様

ペルシャ顔ではなく
平井堅顔の影は、皆のアイドルで
お見合いの時や、ご訪問の方への接待係りとして最高でした。
ひとめ惚れして下さったおねぇちゃんに
感謝です。

おめでとー!!

こんな報告が、近々あるんじゃないかな~と思っていました~。
実はこの間、こんな夢を見たのです。。。

なんと「影虎君、杉本彩さんのお家の仔になることが決まりました!!」と、杉本彩さんが、影虎君を愛しそうに抱いた写真とともに、このブログで報告されていたのです!

なので、こんな嬉しい報告があるかな~って(笑)
杉本さんも猫ちゃんが大好きで、お家にも4匹(その内、1匹は足の悪い仔)いて、保護活動もされているそうです。

きっと、良いご縁なんだろうな~と思っていたところこの報告!!ホント良かった~!!!

シェルターにお邪魔させて頂いたときに、すっかり影ちゃんが気に入り、「家で引き取るなら影ちゃんが良い」と言っていた主人からも「良かった!おめでと~!」との事です。

ぽん太くん。いっぱい甘えて、いっぱいゴロゴロいって、ゆったりのんびり、楽しく穏やかな日々がこれからず~~~っと続くね^^
よかったねe-266

ひかり様

ご訪問頂いた時にも
やはり・・・影は面白い顔して
遊び回ってましたね。
妙に、シェルターでも無邪気で
幸せそうな子だったので
「早くお家に!と思えないんですよね」
と言われる事が多かったので
良いご縁に繋がって有り難いです。

ワイシャツ様

スタッフにも、猫達にも優しい子でしたね。
いろんな意味で
希望を持たせてくれた子でしたね。
これから、ご家族に囲まれて楽しい猫生を
過ごす事間違いなし!
だと思います。

ゆりたま様

シェルターでは、張り切って走り
遊び回ってましたね!
ご訪問下さった時も
愛想をふりまいて歩いてましたし。。。
かなり面白い子ですよね!
今回は、嬉しくて泣いて下さった方が沢山居て
やはり、アイドルだったんですね。
本当、私達スタッフを助けてくれた子です。

elen 様

ご訪問下さった時、
影君フリーで、チョロチョロしてましたね。
遊んで貰えるのが嬉しくて嬉しくて
男性には特に人気があったんですよ~
無邪気に遊びに夢中になりますからね。
この子達をいつも、見守って下さり
有難うございます。
機会がありましたら、また遊びに来て下さい。

おめでとぉ♪

シェルターの中を自由にお散歩して、初めて会った私にもとっても友好的だった影ちゃん...。
そっかーーー。もうシェルターに行っても会えないのね。
でも、うれしいうれしいことなんですよね!
このためにスタッフの皆さんがんばってるんですもんね。
影ちゃん、新しいお家でもきっとたくさんかわいがってもらえますね。
あらためて、スタッフの皆様、ありがとうございます!

No title

ご無沙汰しています。
影虎くん、おうち決まったんですね。本当に良かった。
おめでとうございます。
と、言いつつ、一抹以上の寂しさが……(/_;)ホロリ
里親に名乗り出たかったけど、うちでは幸せにしてあげられないと思って
諦めていたので。
いつか我が家が落ち着いて、シェルターに遊びに行ったら影虎くんに会えると
密かに楽しみにしていたのに、もういないんですね。

でも、幸せになってくれたんだから、やっぱり良かったです。
今まで決まらなかったのが不思議なくらいいい子でしたものね。
他のみんなも早く続きますように。

あ、カプハル君(ノエル君)の里親さんから、お写真いただきましたので、後ほど送らせていただきますね。

チビたまの母様

いつもフリーで遊んで
皆に笑いを与えてくれてましたからね。
妙に、人の話を聞いてるような子で
おりこうさんでしたね。
今度は、お家で、先住ちゃんや
ご家族に可愛がって貰えて楽しい生活が
出来ると思います。

マナ様

影も、やっと赤い糸を手繰り寄せる事が出来ました!
いつも、お見合い立会いで終ってましたので
嬉しくも有り、寂しくもありですね。
自分のお家で、自由に暮らせてるようになったので
良かったなぁと思います。

カプハル君!
ご縁を繋げて頂いて有難うございました。
保護当時は、怯えが酷かったのに
マナさんのお家で人馴れ修行させて頂き
良い里親様にめぐり合えて感謝の気持でいっぱいです。
写真楽しみにしてます♪

おめでとう♪

影ちゃん、おめでとう♪
スタッフの皆さんも喜びひとしおですね~。
ママ&おねぇちゃんに一目惚れして
もらってよかったね。
ポン太君かぁ、可愛い名前つけて
もらってよかったね~お幸せに(^u^)

影ちゃん、おめでとう!!

影ちゃん、嬉しいです。

影ちゃんがシェルターにいないのかと思うと
ちょっぴり寂しい気もするけど
こんなに嬉しいことはないのよね。

これからはぽん太くんとして
幸せな猫生を歩んでいくんだね。
たくさん遊んでもらって
たくさん可愛がってもらって下さい。

本当に 本当に 嬉しいです。

No title

ついに、アイドルの影虎君が、ぽん太君になって、幸せのお家に!!
本当に良かったです。
いった先のおうちでも、ご家族に幸せをふりまくでしょう。

ほかのみんなも、ぽん太君に続け~

ねこ12すき様

パパの好きな
影が、婿入りしました。
もっと早くに決まってもおかしくない子なのに
などと、皆で話してましたよね。
この子達に係わって、決まったご縁てあるんだなぁ
と思わせられる事があります。
ず~っと見守って下さり、本当有難うございます。

ぶみ@たつやママ様

良いご縁が続いていて、シェルターは寂しいかも
と思う事があるのですが、まだまだご縁を
授かってない子も沢山おりますので
最後の1匹にご縁が授かった時には・・・
遠慮なく大泣きさせて頂こうかと。。。

影は、たつや君と仲良しでしたよね・・・
真菌まで。
真菌トリオのたつや君がぶみママに見初められ
幸せになり、影も幸せになりました。
喜んで下さる方が沢山いらっしゃると
それだけこの子達に良いご縁が繋がると思います。
有難うございます。

るの様

アイドル影は、お家決定いたしました!
シェルターを自由に走り回り
楽しそうにしては居るのですが
帰る時に、素直にケージに入る影を見ると
ちょっと不憫に思えたりしていたので
本当嬉しいです。
良いご縁が沢山繋がると思います。
有難うございました。

おめでとう

影虎、おめでとう。
頭数の多さと状態の悪さに不安になることもあったけど、いつも影虎には励まされました。
…だって、みんな最初はフー!シャー!ばっかりだったし…(涙)
影虎がみんなのケージを回って「怖がらなくても大丈夫だよ~」って通訳してくれた気がします。
だから、影虎には「おめでとう」と共に「ありがとう」を。
これからは「ポンタ」として本当の家族に存分に甘えてね☆
みんなも、あなたに続きます。

かげ~ おめでとう!!!!

アイドル☆かげにも ついにこういう日が訪れたんですよね…
感慨深いです。
こんなに性格良くて、フレンドリーな子も珍しいです。
逆境の中にあっても、一筋の光的とびきり明るい存在感(お顔は涼しい系)でした。
かげが、どこにも貰われないなんて、ありえないと思っていましたが、もしどうしても貰われなかったら、実家にたのんじゃう?とか 妄想してました。
かげには かげの 赤い糸がちゃんと用意されていたんですね。

かげ=ぽん太くん おうちの光になるんだぞ!
幸せにね!

かえる様

そうですね!
影は、「この人達、案外良い人だよ!」
って、皆に教えてくれてたかもしれませんね。
本当、影には感謝ですね。

げんちゃん様

影にも、お家が決定しましたね~
本当良かった!
愛情貰って楽しく過ごせますね。
まだお家のない子が沢山いますので
頑張りましょう。

おめでとう~!!(感涙)

影虎くん、ほんとにおめでとう!!!
あのおちゃめでひょうきんで
実は頭のいいアイドル影虎くんに
ついに運命の赤い糸・・・ 感無量です。(嬉泣)
ぽん太くんかぁ、誰にも愛されるキミにぴったりの
とてもいい名前だわ。
末永く幸せにね。^^

ぱんとら様

あの面白顔アイドルの影虎が
ポン太になり、幸せゲットしました!
すっかり寛いでるようですが、
夜寝る時は、ケージに戻るそうです。
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
