

涼、幸せ掴みました。

4月19日 お家に向って
涼君、旅立ちました!


今年2月シェルターに引っ越して来た涼君。
知らない場所と始めて見るスタッフに警戒して
固まったままです。

DSCN6377.jpg

便の状態などあまり良いとは言えなく
受診して個体管理の為
一緒に引越しをしてきた”吹雪・杏子・花”と離れ
各一匹ずつのケージになりました。
吹雪と涼は離すと、吹雪が気が狂ったように
鳴いて酷いという事で、預かり様からは、
2匹で里親様の元へ届けて下さいという事でしたので
1匹ずつになっても
隣同士のケージにしてました。

DSCN6847_20090422094858.jpg

個体管理が終わり、一緒のケージにしていたのですが
女心は、わかりません。
吹雪は、サンタにベッタリ!

DSCN7210.jpg

涼君は、上の段にも行けない状態で
トイレに篭城が続いた為、
他の子がトイレに入れなくなったりしたので
涼君を他ケージに移しました。

DSCN7680.jpg

涼君、男子ケージ(オセロ・蘭丸)に入り
ケージ生活を楽しむようになりました。
3匹でジャラシを取り合いしてみたり
毛繕いをしあったりです。

DSCN7984.jpg

そんな或る日
未来のママがシェルター訪問。
涼君、ママの前にチョコンと座り
ご挨拶してます。
ママも、涼君から離れられなくなってしまいました!

DSCN8252.jpg

お家に着き、ちょっと緊張気味な涼君。。。
優しいパパ&面白気さくなママが満面の笑みで迎えてくれました!
婿入り道具をママに渡した時、”にゃんこセーター”を
「支援者様が婿入り道具の一つとして作って下さってる物です」
と言って渡そうとした途端、あんなに面白気さくなママの目から
ポロポロと涙が落ちて・・・言葉に詰まりながら
「皆に、大事にされて愛されて来た子なので
絶対幸せにします。」
と有り難い言葉が。
スタッフも、「宜しくお願いします。」という言葉が精一杯で。。。

DSCN8339.jpg

少し時間がたち、涼君も動きが出てきました。
キョロキョロと、お家の中を見てます。

DSCN8337.jpg

ちょっと、オモチャに反応するかな?
ママが先住ちゃんの好きなネズミのオモチャを持って来て
涼君、ガン見です。
この後匂いを嗅ぎ、ちょっとだけ触ってました。

DSCN8346.jpg

こちらは、先住のごんた君
黒猫ちゃんで、知らない人と猫が来た為
隠れてしまいました。

DSCN8361.jpg

涼君は、ごんた君が気になってるようで
ごんた君の居る方ばかりみています。
近い将来、2匹で走り回るのかな。。。

DSCN8357.jpg

涼君は、名前が”りょうた”になり
ご家族と一緒に、楽しい猫生を過ごす事になります。
パパ&ママ、りょうた君を家族に迎えて下さり
有難うございます。
ごんた君、宜しくね。
りょうた!幸せになってくれて有難う。

DSCN8360.jpg

               ボランティアスタッフ@にゃー太郎

この子達が家族にめぐり逢うまで
末永く応援1ポチよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ


comment

Secret

りょうたくんおめでとう!!

りょうたくん、素敵なご縁に恵まれて良かったです!!
とっても優しそうなパパママ、そして先住おにいにゃんのごんたくんに囲まれて、
幸せ街道まっしぐらですね。

りょうたくん本当に本当に良かったね♪
ずっとパパママおにいにゃんと幸せに暮らしてね。
パパさん、ママさん、りょうたくんを幸せにしてくださって
本当にありがとうございました!!


りょうた♪おめでとう♪

うるうる・・・v-409
面白気さくなママの目からポロポロ涙が・・・ってとこで
めちゃもらい泣きしたざんす~v-406
こんなに大切に想っていただけるママとパパができて
本当によかったね。。りょうたくん。。
お兄ニャンのごんたくんと仲良くして、ずっと幸せに暮らすんだよv-344

優しいパパさん。。面白気さくなママさん。。長男ごんたくん。。
涼に幸せをくださって本当にありがとうございますv-353
「りょうた」…すごくいいお名前ですっv-318
ごんた&りょうた。。“家族”って感じで。。本当に素敵な名前v-398

それにしても。。「面白気さくなママ」っていう語句が頭から離れまへんわ…(゚∇゚;)
すごーくお会いしてみたくなっちゃいましたv-291

おめでとう♪

涼くんが、本当のおうちを見つけてりょうたくんになったんですね!
本当におめでとうございます♪
いろいろ大変だったけど、あとは幸せしかないねv-238

りょうたクン、良かったね!

強運りょうたクン、おめでとう~
もうリラックスしているそうですね。。。
優しいママとパパ、
お兄ちゃんのごんたクンと幸せに暮らしてね。
里親様、本当にありがとうございました。

りょうたくん おめでとにゃ~ん♪

涼くん改め、りょうたくん おうち決定おめでとにゃ~ん♪

りょうたくんは、なんかこう お鼻の下長い感じっていうか(ほめてるんですよ~ 誤解しないでね)、の~んびりした雰囲気漂って、和み系の 私のアイドルでした。
最初はこわがりさんかな?って思ったけど、だんだん生来の和み系の味が出てきてましたね。
ゴハンの用意をしている時に、ちょこんと座って、じっとこっちを見ている視線が痛い時もありましたわ。

よかったにゃ~~
しあわせになってね。

(涙)

涼くん、おめでとう。
実は、車内でこの記事を読んで不覚にも視界が霞み、乗り過ごしてしまいました…(汗)
次々と幸せ報告が続くなか、迎え入れて下さるご家族や応援して下さる方々に、改めて感謝の気持ちが沸いてきました。
涼くんを迎えて下さって、本当にありがとうございます。

あの大きくて真っ直ぐな視線にはひとたまりもありません(笑)。
りょうたくん、素敵な家族を見つけたね☆
たくさん、たくさん、幸せにね♪

No title

りょうたくんに素敵な家族ができて、ホントに良かったです。
ちょうどお見合いのとき、その場に偶然私もいて
面白気さくなママにもお会いしましたがとても良い方だったので、
りょうたくんはきっと幸せになれると確信しました。

りょうたくん、ずっとずっと
パパ、ママ、おにいにゃんのごんたくんと幸せにね。

No title

人間っぽいお顔のりょうたくん。
お家決定おめでとうございます。
ごんたくんと白黒オセロコンビで仲良くしてね。

心配してた吹雪ちゃんも、サンタくんに心変わりしたようだし、心おきなく幸せになってね。

ペルシャっこ達は、劣悪な環境で産まれてきたけど、レスキューされてからは、スタッフや支援者の方にたくさん愛されてきたので、「...絶対に幸せにします」というママの気持ちがすごく良くわかります。

とても優しそうな顔でふだんは小動物みたいに控えめなのに、
意外とごはんの時は押してくる涼くん、大好きでした。

これからはごんたくんと、お父さんお母さんの愛情二人じめなんだね。
どうか元気で、幸せに、どんどん甘えてね。

里親様、本当にありがとうございます

おめでとう、幸せに。

りょうたくん、いい名前ですね。

たんぽぽの里から移って来て、
花ちゃんたちと4にゃん団子で固まっていたときも、
てんとう虫のじゃらしを差し出したら、
お手手でチョイチョイしてくれた涼くんが、なつかしいです。

強い決意で、幸せにしますと言って下さった里親様に、
感謝の気持ちでいっぱいです。

末永く、幸せに暮らしてね。りょうたくん。

ゆきねー様

落着いたら、今度は
パパとシェルターに遊びに来て
下さるとの事です。
その時にお会いできたらいいですね。
私も、またお会い出来る事が楽しみです。

かずま様

現場から出て、もう1年近かったですものね!
やっと本当のお家が決まり
これからは、愛情沢山貰って
楽しく過ごせるんだろうなぁと思うと
嬉しいですね。

ぶーちん様

お届けに行った日も
最初は緊張してましたが
少しずつ落ち着いてきていましたし
ごんた兄にゃんを
物凄く気にしてましたので
近い内、一緒に遊んだりするのではないかと
思いましたよ~
案外甘えん坊になりそうな予感がします。

げんちゃん 様

和み系ですよね!
おっとりしてるようで
遊ぶ時は、ビックリする位活発でしたね!
これからは、ケージ生活も終わり
自由に楽しく暮らせると思うと
嬉しいですね。

かえる様

いつもお届けに行くと
里親様たちは
満面の笑みで迎えて下さり
とても大切にして下さるんだろうなと
感動するのですが、この日は私達も
ちょっと泣いてしまいました。

hanautaneko 様

お見合いの時一緒でしたね!
あの時、「安心してお任せ出来るね」なんて
話してて、お届けに行った時にはパパさんも
とっても良い方でしたよ!

マロンちんのママになって下さり
有難うございます。
またマロンちんに会いに行きますね。

チビたまの母様

ペルシャっ子2にゃん
幸せにしてくださってるママの言葉は
お飲みがありますね。
いつもこの子達を見守って下さり
本当有難うございます。
これからも宜しくお願いします。

アベ 様

来た頃は、固まっていて
大人しい子だなと思ってましたが
ご飯の時間には、素早かったですね。
あと、遊びの時間!
これからは自由に愛情貰って
楽しく過ごすでしょう。
良かったよね!

ぷーめぐ 様

最初は、私達にあって
りょうた君も不安だったんでしょうね。
何されるんだと。。。
皆で固まってましたもんね。

こうやって、1匹1匹幸せになってくれると
本当嬉しいですね~
また頑張れる!

No title

りょうたくん 本当におめでとう!!
これからは、ごんた兄ちゃん、パパ、ママに囲まれて幸せいっぱいだよv-353
里親さま 本当にありがとうございます!!

おめでとう!

お届け時の話を電話で聞き感動で涙でした。
ふぶきちゃんに振られたのも悪くはなかったことですよね。こんな良縁を自分から掴んだのですからね。
りょうたくん幸せにね!!

かつぶし様

りょうた君を、楽しみに受け入れてくれた
パパ&ママですから安心ですね!
少しずつごんた君とも仲良くなって
楽しく走り回るんでしょうね。
良かった!

コメント訂正です

チビたまの母様へのコメントで
お飲み重みです。

No title

りょうた君、おめでとう!

シェルターでは少し緊張モードだったものの、
話かけると、まるでこちらの言葉が分かるかのようにしっかり目を見てくれるのが印象的でした。

優しいパパ・ママさんのもとで、きっと幸せになれると思います。
ずっと元気でね!

おめでとう

リョウタくん
素敵な赤い糸を掴んでおめでとう。♪

リョウタくんの事を大事に思ってくださる家族に出会えて本当によかった。
幸せになってね(^o^)


おめでとうございます。

りょうたくんは思いがけず早くに本当の家族との出会いがあり、影ちゃんは人慣れ抜群でいながら長い間 スタッフさんのお手伝いをする役目があったのかな~?
お手伝いはもういいよ。僕の家族は沢山幸せになったし後はスタッフさんたちでおねがいね って感じで巣立って行きましたね。本当の家族がお迎えに来るのを待っていたんだね。

一匹一匹が最初から決められていた場所に行く時を待っていたかのように巣立っていく姿には感無量です。  ペルシャっ子たちが選んでいるのですね。
 
後のみんなもきっとお迎えが来ますね。

名無し様

良く人の顔をじっと見る子でしたね。
優しいパパとママの元で
楽しい猫生を過ごす事間違い無しです!
今頃、ごんた君との距離も少し縮まってるかな?
なんて思う今日この頃です。

ワイシャツ 様

本当赤い糸が繋がって良かったですね!
お届けの時も、結構落着いていましたし
パパも、良く来たね!
なんて優しく話しかけてくださってたので
安心です。

てばちゃん 様

これからは、本当に家族になってくれた
パパ&ママと
お兄にゃんのごんた君と幸せに
暮らしてくれる事と思います。
良かったよね~

にゃんぴょん様

お届けって、いつ行っても
少しの寂しさもあるんだけど
本当によかったなぁ~
と、実感できますね。
1匹1匹が、行く場所にきちんと行く様に
なってるんですね。

でんすけママ様

お見合いに立ち会ったりしてると
不思議なご縁を見せられる時があります。
1匹1匹赤い糸の繋がってる場所が
あるんだなと、思います。
皆、それぞれが自分の行くべきお家に
行ってるので、嬉しいです。
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
