スポンサーサイト


テトランラン♪幸せに!

世の中がGW間近のウキウキ気分ただよう4月27日…

昨年9月に現場から救出されたシェルター第2期生の
黒っ仔テトラが、本当のお家へと旅立ちました

P1100783.jpg


同じケージだった北斗からサヨナラのご挨拶。。
ナデナデ大好きゴロスリにゃんこ北斗は
引き続きご縁待ちで、ちょっぴりさみしそう・・・。

『テトラくん…元気でにゃ。。ぼくもがんばるよ
P1100826.jpg


黒っコ仲間のココアからも・・・
『テトラくん幸せになってね。。ぼくも早くおうちがほしいにゃ…』
P1100741.jpg

『北斗くん。。ココアくん。。ありがとにゃP1100743.jpg


ヒコリーとティニティムも何か言いたげです。
『テトラ兄さん!おめでとですーぼくらもファイトなのだー
P1100660.jpg

『その調子で明るくがんばってにゃ
P1100752.jpg


『わしゃ、ダディぢゃ。。ワシのことも忘れちゃいかんぜよ』
P1100771.jpg

『はいっ!ダディおじちゃんのこと応援してますっ
P1100779.jpg


お胸の毛がクルクルパーマのレンからも!
『テトラくん、よかったね。。実はボクも・・・ムニャムニャ』
P1100801.jpg

『くふっレンくんも おめ…っとまだナイショ?!』
P1100780.jpg


女子チームからもメッセージがあるようです

まる 『テトラくん、おめでとう
あたちもお目めのお手入れイヤイヤしないで
キレイキレイしてもらって、幸せになりたいにゃ

P1100856.jpg

ポロン 『あたいもお目めパッチリの
可愛い顔の練習しとこかな・・・』

P1100785.jpg

あこ 『あたくしはいつでもキレイ~
P1100796.jpg

『素敵なハニーのみんなの幸せ、祈ってるにゃ
P1100784.jpg


・・・と、ご挨拶合戦してる間に時間はどんどん過ぎ。。
そろそろ出なきゃいけないのに、肝心のテトラはというと。。

仲良しの猫村くんの尻マクラで爆睡モード
P1100764.jpg

気持ち良さそうにくっついてるのを引き離すのは可哀想だけど
里親さんが心待ちにして下さってるので行かなくてはっ
P1100765.jpg


そろそろ出発しますよぉ~

『テトラくんだけ行くの・・・?』
P1100749.jpg

『ボクは行けないんだね・・・』
P1100750.jpg

『ごめんよ・・・猫村くん。。今まで仲良くしてくれてありがとう』
P1100744.jpg

『なんだか涙が出そうだから、上を向いてごまかそう
P1100751.jpg

『じゃあ・・・ぼく行くね
P1100782.jpg


AMシフトに入ってたいたスタッフにわしゃわしゃ撫でられ
「テトラ~♪しあわせになるんだよぉ~」って
何回も何回も同じ言葉をかけられながら、いざ出発です

カーナビが示す地図が里親さんのお宅に近づくにつれ
まるで住宅展示場に迷い込んでしまったかのような
素敵なお家が立ち並ぶエリアに、テトラのお家はありました
玄関からは、ママがニコニコしながら顔を覗かせてお出迎え

早速ケージにお入りいただくと、意外と落ち着いてました
P1100872.jpg

上を見たり・・・
P1100869.jpg

隣のリビングを見たり・・・
P1100871.jpg

優しく話しかけるママのお顔をジッと見たり・・・
P1100873.jpg

何を思いながら見つめていたのかなぁ~
P1100875.jpg


先住猫の「ブッチちゃん」はというと。。
知らない人が来たので、いつもの場所に避難とのこと☆

リビングにあるピアノの上を見ると、仲良くお外を眺める2匹のシルエットが・・・
P1100884.jpg

・・・っと
よく見たら、ぬいぐるみさんでした~( ̄∇ ̄;)
それに。。右のは黒猫さんなのですが、左の白い仔は羊さんだそうです


ホントの先住ちゃんは。。いましたいましたっ
P1100886.jpg

この場所はどこかというと・・・階段の上なんです~(*^0^*)
高いところにある窓に板を渡してあり、Catウォーク(Catステップ?!)になっています♪
ブッチちゃんは、この場所が大好きなんだそう・・・
落下防止のネットも張ってありました
P1100887.jpg

ブッチちゃんは、4歳くらいのサビ柄の女の子です
3年前に、ごみ捨て場を漁っているところをママさんに保護されて
ここんちの仔になりました

避妊手術も施してあり、人馴れもしていたそうなので
捨てられた仔なのでしょう・・・。
優しいママに出会えてよかったね
カメラのズームでしか見られなかったけど、かなりの美猫さんですっ
P1100900.jpg


テトラの新しい名前は。。 ザイオン になりました~

由来は、ママさんが好きな「天使にラブソングを…Ⅱ」で一躍有名になった
ローリン・ヒルの愛息子が ザイオン という名前で、それをいただいたそうです
それと、テトラの顔周りの長い毛がライオンのたてがみをイメージさせたから・・・
呼び名は「ザイ~♪」「ザイく~ん♪」だそうです。

さてさて。。そんなザイくん
ケージの2段目にいたのも束の間・・・
ペルシャっ仔たち共通のお約束(?)やはりトイレ篭城です
P1100903.jpg
ケージの屋根には、白熊くんのおっきなぬいぐるみがザイくんを見守ってくれてます


このペルシャっ仔たちのお見合いでは
猫達が里親さんを自分で選んでいるかのような行動を取ることが多々あり
お見合い立会いスタッフをたびたび驚かせてくれます。
今回のテトラのお見合いもそうでした

ママさんとパパさんとご夫婦でいらしてくださり、猫達をご覧頂いたのですが
途中から 「みんな同じ境遇にいたこの仔達をこの中から1匹だけ選ぶなんて…」と
想定はしていたものの、胸が詰まって腰が引けてきた自分がいたそうです。。
でも、もちろん全ての仔を引き取れるわけではないのだから
えいやっ!と決めてしまおう・・・と思ったところへ。。
偶然とは思えぬ絶妙なタイミングで、テトラが目の前でころ~んとお腹を見せてくれて
そこで心は決まったそうです。
里親さんご自身も「テトラが私を選んでくれたんだ」と思われたそうです。

そんな運命の出会いがあって、テトラはザイオンになり
今ではケージフリーになって、お部屋を探検し
茹でたホタテや鶏肉や海老をもらって幸せに暮らしています

お届けの2日後にあったフリマにも、お邪魔したかったのだけど
「ザイオンと一緒にいたほうが楽しいので♪」と仰って
お見えになりませんでした(笑)

でも、フリマにいらして頂くことよりも何よりも、そんな里親様の一言が
とっても嬉しくて・・・胸があったかくなりました


ザイオンのことを大切に想ってくださり
たくさんの幸せをくださって。。本当にありがとうございます

ずっと元気で幸せにね・・・ザイオン


さぁ~!!GWのお届け報告はまだまだ続きますよぉ~
お楽しみに~(・∀<)-☆


《 長い記事を最後までお読みくださり ありがとうございましたm(_ _)m 》


                                   預かりっ子スタッフ@ゆきねー



最後の1匹が幸せになるまで・・・何があっても頑張るのですっ
皆様の応援が励みになります1ポチお願い致します
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ

comment

Secret

おめでとう!

テトラくん改めザイオンくん、おめでとう。
やさしいママとパパ、それに
サビの先住にゃんがいる、素敵な本当のおうちが見つかったのですね。

ゆきねーさん、画像いっぱいのお届け報告、お疲れ様でした。シェルターっ子たちに見送られて出発、一緒に暮らした仲間とのお別れが名残り惜しそうなテトラはもちろん、猫村くんの切なそうな表情もたまりませんでした。

テトラ、元気で、幸せにe-53

ザイオン

今日も里親様から、ザイオンの様子を伺いました。
身を低くして匍匐前進状態で、お家の中を散策しているそうです。(笑)
写真をたくさん撮ってくださっているようなのですが、
ザイの可愛らしさが全く伝わらないと、嘆いていました。
触れなくとも、ザイを心から『可愛い!可愛い!』と、
本当に嬉しかったです。

No title

テトラおめでとう~!ザイオンカッコイイね~♪
心なしか、ブッチちゃんと、顔が似てるような・・・
マンマルお目目で可愛いですね。
おうちに着いた写真のザイ君は、すこし甘えた顔つきになった?本当のお家の安堵感なのですかね?
猫村君とのお別れ写真、切ないです。
でも幸せの為のせつなさですから、私たちも猫の数だけ、嬉しい寂しさ切なさを感じるんですよね。
学校の卒業式みたいです。
おめでとう御座いますv-252

幸せにね♪

テトラのお見送りが出来て、良かったよ。
お家が決まった子は、なんとなく顔つきも違うような気がします。
テトラ、出発前も落ち着いてたもんね。
おっとりしていて気の優しいテトラだから、先住さんともすぐに仲良くなれるよ。
サビ柄の猫さんは賢くて魅力的なのよ~!

それにしても、あのキャットウォークは素敵です♪
テトラも、これからはザイオンとしてあの窓から外を見るんだね。

とっても素敵な家族を見つけたね。
優しいご家族に存分に甘えて、幸せになってね♪

おめでとうございます♪

テトラくん..いえ、ザイオンくん。
かっちょいいお名前と、セレブなお家v-20
しじみちゃんが羨ましがってますよ~!
ブッチちゃんと仲良く、幸せに暮らしてね。

猫村く~ん。そんな悲しい顔しないで~。
君にもきっとすてきなお家がみつかるよ!

テトラ君 おめでとう~。

ザイオンくんになって幸せをつかんだんですね。
おめでとうございます。
ねーさんも。なが~い記事をどうもありがとうございます。
途中で休憩したけど(年だし。。。)全部読んだよ~。
ついでにほかの仔も宣伝したいという ゆきねーさんの愛情も伝わってきましたよ。(笑う)
本当に猫が選んでいるのかな?って感じがしますね。
シェルターに行くとどの子も可愛くて
どの仔を選べばいいの~~~って気持ちになってしまいますね。
テトラは自分で選んだんですね。
でかしたぞ。 その調子で他の仔たちも頑張ってください。
ゆきねーさんもお疲れ様でした。
いつもながら綺麗な映像ですね。v-415

おめでとう

ザイオン、おめでとう!

目をクリクリさせてお部屋を見ている写真、可愛いね。
キャットウォーク、ステキですね。
近いうちに、ザイオンもあのボードを渡るのかしら。
楽しみだね。

ザイオン、本当におめでとう。
ブッチちゃん、宜しくお願いします。

おめでとう!

たくさんの猫たちやスタッフに祝福されてのお婿入り!

今は仲間と離れて少し寂しいかもしれないけど
パパ、ママ、新しい仲間や環境に少しずつ馴れて・・・
いつか近いうちに心から幸せだと思う日がくるよ^^

ザイオンくん、本当におめでとう!



No title

テトラ改め、ザイくん本当におめでとう!!!
ママの暖かさが伝わって、心がほんわかした気分になりました。
そして、歳の所為か涙腺がゆるゆる~。
窓際のキャットウォークでぶっちちゃんと一緒に
まったりする日もそう遠くなさそう♪

ご縁を待つシェルターっ子&預かりさん宅っ子達も
良いご縁がありますようにと切に願います。
ゆきねーちんお届けお疲れ様でした!!

おめでとう~

ザイくん、おめでとう~!

私がお世話していた時は黒っこちゃん達は誰が誰だか位に小さく縮こまって…他の子の影に隠れている様な状態で切ない気持ちだったのを覚えています。

みんな個性が出てきて、こんなに立派な姿になって…そして運命的な出逢いがあるのですね。

いつも不思議な位に里親さんの前では普段見れない姿が見れたりして本当のママが分かるのだろうと思います。

先住ちゃんも快適で楽しい生活を送っているのがわかりますし、ザイくんも幸せになると感じました。
お届け報告ありがとうございます…ウルウルしちゃいました。
お世話にいけてない私がウルウルなのだから、見送った皆さんは嬉しさ寂しさ入り混じったお気持ちだったと思います。
残った子も次に続いて頑張ってね…

おめでとう ザイオン君!

なんて素敵なお名前なんでしょう ザイオン君 一生懸命
考えてくださったんですね ありがたいですね。シェルターのみんなもあとに続きましょう ゆきねーさんの写真
みんな可愛く撮れてます あっ いえ実際もっと可愛いですよね。頑張れー!

おめでとう!

お見合いの日、もうすぐパパ、ママになられる方がお見えになるちょっと前。いつもはケージの中で逃げ回られ触れることも出来なかったのにお座りして触らせてくれたのです。
そして、お見合いの時ごろんと寝転がりママの心にバキューンと矢を突き刺してしまったザイオン君。
きっとこれから何があるのかきっとわかっていたのでしょうね。
「今日は決めてやるぜ!!」って気持ちだったのでしょうね。自分で幸せ掴んだザイオン君。パパ、ママ、ブッチちゃんにいっぱい可愛がってもらってね。

おめでとうございます。

テトラ改めザイオン君

くるくるお目目のお写真 とっても可愛いですね。
優しいママさん、パパさんやブッチちゃんに出会えて
よかったね。

元気で幸せの道を歩んでいくんだよ。

おめでとう。。。


テトちん おめでとにゃん

テトちん改めザイくん 永遠のお家決定、おめでとにゃ~♪

びっくりしたようなまんまるオメメと、キュッとしまったお鼻と口元ゾーンがキュートなテトちん、愛らしい表情が写真でもよくわかりますね。
腕のいい人は、うらやましいですわ。

10日くらいたったけど、新しい環境にはもう馴染めてるかしらね?
ザイくんも当然緊張してるだろうけど、先住プッチちゃんにとっても、緊張の日々なはず。
ご家族のみなさんも、このGWをザイくん受け入れWEEKとして、ご用意いただいたわけで、すこ~し気の張るこの時期が、家族になるための大切なはじめの一歩なんですよね。
みんなの緊張が 少しわかる気がしてます。
おめでとうe-420
がんばろうにゃ~

ぷーめぐさん♪

ザイくん。。とっても幸せな家族の仲間入りができて
本当にうれしいですv-10
パパとママと27歳のおっきいお兄ちゃんもいるんだよぉ~♪
美猫さんのブッチちゃんは、素敵な彼女としてGetできるのかすら。。( ̄∇ ̄;)
おっとりザイくんは尻に敷かれるタイプかな?!(笑)

猫村くんの表情。。なんかキューンv-347ときて切ないよね。。v-406
この仔にもとびっきりの幸せ見つけてあげましょ~e-68

ぶーちん♪

ザイくん。。匍匐前進かぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その光景が目に浮かぶようだわ。。
黒いフェレットみたいなんだろうね…(笑)
今はまだドキドキしながらの探検かもだけど
そのうちきっとシッポをピーンと立てて
優雅に歩くんだろうな~。。v-398

可愛い♪可愛い♪って言ってくださるママさんも
目に浮かぶわv-344

黒猫さんの写真はほんっと難しいもんね。。v-356
ママさんのお嘆き。。よく分かりましゅ・・・(;-;)

シルさん♪

ホント。。ブッチちゃんとお顔似てるかも!!
ふたりともお目めパッチリさんで・・・v-237めちゃ可愛い♪

ケージに入ったザイくん。。たしかに甘えた顔付きに変身したかもv-238
これからもきっとどんどん表情豊かになるんだろうな~♪
ほんとに嬉しいですね(^0^* )

猫村くんの切ないお顔。。PCに画像取り込んだとき、あの写真みて
しばしホロリv-409としちゃったです。。
猫村くんの幸せ探しも頑張りまっしょいe-287

かえるさん♪

かえるさんはamシフトに入ってくれてたもんね♪
テトラのこと、わしゃわしゃ撫でて。。いっぱいお話してたねv-392

サビ猫さんは、ほんっと賢い仔が多いよね~!
実は。。お届けの日、里親様との会話でも
私が「サビ猫さんってすごく頭がいい仔が多いんですよね~」って言ったら
里親様は否定も謙遜も全くせず「そうなんです~♪」って
ブッチちゃんの賢いエピソードをご披露くださいましたv-398
里親様が親バカであればあるほど、なんだかすご~く嬉しくて。。e-266
ザイくんのことも自慢してくださるんだろうな~♪
…なんて思うとたまりませんっe-420

私たちもかなりの親バカだしね・・・(笑)
親バカ バンザーイv-442なのですv-535

チビたまの母さま♪

いつもみんなのことを気にかけてくださって
本当にありがとうございますe-415

しーちゃんのおうちだって、ピカピカのマンションでe-267
でっかーいテレビがあって。。羨ましかったです☆
あのテレビ。。ホント釘付けでしたっ(笑)

猫村くんの切ないお顔も、ある意味 これからの原動力になりました…。
「ゼッタイ幸せ見つけてやっからよぉ~っっ!!!」って感じで。。e-271

でんすけママさん♪

いつもペルシャっ仔の応援を有難うございます♪

毎度のことながら長い記事ですみましぇん。。e-350
全部読んでいただけてよかった・・・(笑)

> ついでにほかの仔も宣伝したいという・・・

あぃやぁ~( ̄∇ ̄;)かーさんには全てお見通しでやんすねっe-282
まだおうちが決まらない仔の写真を見て、少しでも
その仔のことが心に残っていただけたら・・・と思って。。
掲載させていただきました。

とーさんとかーさんが前シェルターにいらしてくださったあの秋の日が
もう遠い昔のように感じます・・・。
それくらい、ちーちゃんも愛ぼんものびのびと幸せそうで。。
本当にありがとうございますe-466

これからも1匹にひとつの幸せを見つけるためガンバリますっe-266

なぎさちん♪

ザイくんのお目めクリクリ写真。。
可愛く撮れたよね~v-10←自画自賛かよっ!
ウチの半長毛 黒っ仔くーたんで日々練習した甲斐あったかな?!

catウォーク。。最高に素敵よね~e-420
ブッチちゃんとふたり。。あの高い窓からお外を眺める日が
早く来るといいね~e-343

りえさん♪

産まれた時から 常にまわりにはたくさんの猫がいた…
そんな環境で生き延びてきた仔達ですもんね。。
ケージでひとりぽっちになって、不安な気持ちもあるかもしれないけど
りえさんが書いてくれた通り、それは一時のことで
これからどんどん新しい環境にも、ママやパパやお兄さんや
ブッチちゃんとの距離も縮まって。。幸せだにゃ~v-238って思える日々が待ってるねv-318

同期生で、先に幸せになったりっくんからザイくんに
テレパシーで伝えてほちぃ~なv-344

かつぶっちん♪

かつぶっちんも涙腺ユルユル~?!
あたしもよぉ~e-263どーもダメだわさ~e-350

あのcatステップ・・・最高でしょぉぉ?
どの里親さんのお宅も、猫が快適に楽しく過ごせる工夫が
随所に感じられて、ほんっといつも勉強になるのe-420
パクりたい工夫、多々あれど。。このcatウォークは真似でけまへんv-406

ブッチちゃんとの窓辺の2ショット。。いつか見られるといいよねe-415

さなぺこ様♪

私はシェルター2期生からしか知らないのですが
さなぺこさんは現場にも入ってらしたんですものね。。
あんな現場にいた仔達が、それぞれの“個”を確立し
こうして幸せになっていく姿は、本当に感無量ですよねv-409

前のシェルターで、初めてこの仔達を見たとき
みんな目に覇気がなくて、ただただ怯えていましたよね・・・。

初めての人との触れ合いが「捕獲」ですもん。。
無理もないと思いました・・・。

でも、お世話していくうちに、少しずつ心を許してくれて・・・
安心しきって、お腹をみせて眠る姿を見ると
本当にうれしかったですよね。。

そんな姿を見て、猫たちに励まされて今日までこれたのだと思います。。
猫のみんなにv-353ありがとうv-353って言いたいですねv-344

ジージョ母さん♪

ザイオンって本当にカッチョいい。。素敵な名前ですよねv-238
私の頭ではきっと思い付かないe-263ホントにいい名前だと思いますe-420
新しい名前をもらうと、もうずっと前からその名前だったような気がするのはなんでだろ~。。
いつも不思議なんです・・・。

ちょっと遠回りしちゃったけど、生まれたときから
この家に来るのが決まってたかのような気がしますね。。v-352v-318v-352

にゃんぴょんさん♪

にゃんぴょんさんは、お見合いの日。。いらしたんですね~v-238
『今日はキメてやるぜっe-287』って
本当にキメてくれたザイくん・・・!
カッチョよすぎ~e-266

まだお家の決まらない仔達も、これから運命の出会いが
待ってるのかと思うと、なんだかワクワクしますねe-282
お見合いの時の猫たち自身のアピール。。楽しみですe-456

3117nyanさん♪

ザイくんのクリクリお目め。。本当に可愛いですよねv-238
この目でジッと見つめられたら。。。メロメロ~v-10

お見合いで、自分でアピールして幸せ掴んでくれたザイくん。。
幸せになってくれて本当にありがとうv-238って気持ちになりますねv-221

げんちゃん♪

ザイくんの真ん丸お目めはもちろん、あたしも口元も大好きだったな~e-68
なんかこう。。キュッ!とした口元ゾーンでしたよねe-69

げんちゃんが書いてくれてるように、ザイくんの緊張はもちろんのこと
先住のブッチちゃんもドキドキの日々よね~(>_<。)
少しずつでもいいから、距離を縮めて、仲良しさんになってほしいですね~e-113

おめでとう!!

テトラ改めザイオンくん おめでとう♪
ぬいぐるみの二匹のようにブッチちゃんと並んでCatウォークからお外を眺める日もそう遠くないよね。
優しい家族に囲まれて幸せにね。
本当におめでとう!!

おめでとう!

テトラおめでとう!
新しい名前もカッコイイね♪
ザイオンくんの新しい猫生の始まりだね。
クリっとまん丸なのにどこか涼しげな目元で本当に可愛かったザイくん、
優しいパパママとおねえちゃん猫と幸せになってね。
里親さんのパパさんとママさん、本当にありがとうございます!
これから毎日ザイくんとラブラブ生活を楽しんでくださいね(^^)

てばちゃん♪

おぉ~v-237ホントだね~♪
ピアノの上の2匹のぬいぐるみさんのように
ブッチちゃんとザイくんとふたり。。仲良くお外を眺める
ショットが見られる日が遠からずくるかなぁ~e-420
その日が楽しみだよねっ(・∀<)-☆

zunkoしゃん♪

ザイくんはホントにイケにゃんでしたねぇ~v-10
クリクリお目めと、鼻ペチャさん具合もペルシャっぽくて。。
小さなお口も可愛かったなぁ~e-415

ザイくんのママさんは、ほとんどお家にいてくださる方なので
ベッタリなラブラブ生活できると思いますよぉ~んe-420
ザイくんがもう少し人馴れしてくれれば・・・^^;
ガンバレっe-271ザイくんっe-287
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
