スポンサーサイト


暖かくなってきました

夕方、シェルターへ向かう道も、まだ明るかったりする今日このごろ。

シェルターの中にも、昼間の暖かさが残っています。

みんな、今日も元気にしてるかな。

晩御飯、よろしくね  >りこ

1 りこ

そろそろ下に降りて、待っていようかしら >あこ

4 あこ

僕は、もうご飯を待っているんだけど? >コロボックル

2 コロボックル

でも、お掃除が先よね?>マリア

3 まりあ

それなりにみんな、お世話やごはんを待っている様子で、
お世話に行くこちらとしても、嬉しいものです。

大体、お世話の流れとしては、

猫たちにあいさつがてら、様子を見る
トイレ、ケージのお掃除
缶詰やパウチで、ウェットフードの準備
食べ終わったのを見計らってから、カリカリを配る。
お皿を回収して、洗う
点眼、顔ふき、ブラッシング、じゃらし遊びなどをする
ノートに申し送り事項を記入して、退出

という感じです。

一息つくのが食後ですが、人なれも進んできたせいか、暖かいせいか、みんなウトウト。

りゅう 
6 りゅう
目がトロ~ンとしています。

北斗
7 北斗

オセロ・蘭丸
8 オセロ・蘭丸
オセロと並ぶと、蘭丸、小柄です。

蘭丸・マリア
9 蘭丸 マリア

マリア、ヘソ天でコロンコロン!
5 まりあ

あこ  伸びきってます。無防備なお姿。
10 あこ
 寄ってみると、あこ、半目です。
11 あこ顔

まるちゃんは、まだちょっとカメラを向けると、緊張気味。
12 まる

花ちゃん
13 花
ピンクの豹柄ベッドで、優雅におやすみです。

おやすみ~また来るね!電気を消して、家路につきます。
みんなのおうちが決まるまでは、私たちが家族の代わりだからね。

この子たちを家族に迎えてくださる方のお申し出を、お待ちしております。

ボランティアスタッフ@ぷーめぐ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



 







comment

Secret

みんなリラックス

あこちゃん、リラックスするようになったんですね~。
ヘソ天してるは半目開けてるは 我が家にとっては他猫とは思えぬぶさかわぶりがたまりませんね~~~。

でんすけママさま

あこちゃん、智花ちゃんにとても近い感じですよね。
親子かな?おばさんと姪っ子かな?

最近は人に対してもそこそこ温和になってきたので、
早くいいご縁があるといいね~あこちゃん!と話しかけています。
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
