スポンサーサイト


祝!シェルター卒業、おめでとうコロポックル&オセロ

それはそれは衝撃のメールでした。
コロポックル君にやられちゃいました
コロポックルを見染めた里親さんは、あのやる気のない写真オレ、関係ないから~」にやられちゃったのでした。
やる気のないコロポックルは、5月14日におっとり母さんの元へ旅立ちました。
一緒に行ったのは、これまた里親候補さんが来ても全く愛想のないオセロ。

シェルターでのお見合い。
おっとり母さん「こんにちは」
コロポックル「シャー」
おっとり母さん「シャー、されちゃいました♪」
音符なんですよ、ほんとに♪が聞こえるような声。
それでも弱気なスタッフは「お見合いしたからといって、貰わなきゃいけないってことはないので、お断りいただいてもけっこうなんですよ。」と、腰ひきまくりの小声対応。
「私にいただけるなら、是非」。
そして、2匹飼いを希望され、ノーマークだったオセロを見染めちゃったのでした。

「シャー」しか言わなかったのに、シェルター卒業のコロポックル。「シャー」も言わなかったくせに、幸せゲットのオセロ。
名前は、コロポックルはコロポックルのまま、オセロは「てつ」となりました。
想像はしていたものの本当に身体に似合わず小心、視線さえ上げられないコロポックル。
IMGP7503.jpg

ケージのなかでウロウロ。けっこうお兄さんのてつ
IMGP7512.jpg

おっ!新種の先住、発見
IMGP7513.jpg

ゴジラ「ども~、ゴジラで~す」。コロポックル&てつ「あっちへ行って、いただけませんか」
IMGP7544.jpg

2階には、お花ベットも用意されているのよ。「そんなの関係ねぇ~」っすか?
IMGP7539.jpg

2階に気がついたてつ。「花とオレ、何気に似合う」
IMGP7549.jpg

その頃、あの方は。「てっちゃん、いっちゃったぁ。オレ、ひとりぼっち」
IMGP7553.jpg

シェルターの中でも、人馴れしない度の高い2匹。
心配しました。
里親候補さんが来てもなんの愛想もなく、仲間たちが幸せを掴むのを見送ってきました。
人馴れしていない猫を飼うのは、苦労されるかと思います。
長い道のりになるかもしれませんが、どうぞ楽しんでください。


後日、里親さんから送っていただいた写真
「オレ達のベットだから」
SN3J0065.jpg

「オレのベットだから」
SN3J0071.jpg

仲良く暮らすんだよ。

ボランティアスタッフ@なぎさちん


それ行けペルシャ!
みんなのお家が見つかるように、応援の1ポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

comment

Secret

おめでとうございます

私もコロボックルくんには私もやられていました(笑)

オッドアイの美猫・コロボックルくん&クールなイメージのてつくん、
やさしいお母さんの元でしっかり家猫修行して幸せになってください。

2にゃんともハンサムだからお花のベッドがよく似合いますネ。

おめでとう\(≧∇≦)/

最初に「ポックル君にお見合い」と聞いた時、
「誰かと間違えてないか???」と思っちゃいましたよ!
(ゴメン…ポックル君)
そして「もう一匹はオセロを…」と聞いて、「やっぱり間違えてない!?」(笑)。
(オセロ、失礼しました!)

あまりのビビりっぷりに顔拭きも免れていたコロポックル、
これじゃあ自慢のオッドアイも台無しだぁ~(>_<)と心配でしたし、
同じくビビりながらも毛並みが綺麗で優しくて穏やかなオセロは、
控え目すぎて新しいご家族の目に止まらないのではと心配…

でも、ちゃんと見つけて下さいましたね
コチラの心配をよそに、ふたりとも落ち着いている御様子で。
お花のベッド、似合いますよ~

まだまだビビりん坊なふたりを迎えて下さってありがとうございます。
でもビビりだからこそ、毎日少しづつ慣れていく課程は、嬉しさもまた格別かと☆
気長に、なにとぞ宜しくお願い致します!
m(__)m

ふたりがゴロゴロしている姿を楽しみにしています♪

なぎささん、いつもありがとうございます!

おめでとうございます。

いやいやびっくりしましたよ~。
キャリーの中のオセロ君が智花ちゃんにそっくりで!
なんでいるの???って思うほどです。
コロボックル君もてつ君もよかったね。
お花のベットもとってもお似合いですよ。
里親様。人慣れしないこと暮らすには苦労しますよ~。
それでも、楽しいですよ~。v-410
時間をかけてゆっくりと家族になるのもいいものです。

ご縁があったんですね~

オセロは大の投薬(目薬)嫌いで大変な想いをしました。
手は出ないけれどウ~というし。
おもちゃは好きなのにね・・。

コロボックルはいつまでも逃げまくりでビビリン。
声しか掛けられない状態でした。

前に幸せを掴んだラークは超人間怖がりでしたが、人なれしているウェルと一緒だったのであまり心配しませんでしたが、
このコンビでどんな生活になるのか???

ビビリン2匹どうか長い目で見守ってやってください。
ご家族様どうかよろしくお願いいたします。

コロボックル、オセロ、おめでとう

意外な組み合わせの2匹に、同時にご縁が訪れるなんて!
キャリーに入ったり、一緒の猫ベッドなんかも、きっと初めてだよね?

コロボックル、シェルターで点鼻のときには、あまりにビビらせてしまって、ごめんね。
オセロ、シェルターではおとなしく、カリカリちょうだい!くらいの要求しかしない子だったけど、里親様にはたくさん甘えて暮らしてね。

とてもおとなしい子だった2匹ですが、
里親様、末永くよろしくお願いします。


良かったですね

コロボックルくんもオセロくんも2にゃん一緒だから
安心ですね♪
家庭内野良のしじみんとどっちが早く家猫になれるか
競争だぁ~☆

実は、私もコロボックルくんにはかなりやられてました。
オセロくん(いや、てつくん)もこーしてみるとなんて
美男子なの~?
里親様は見る目がありますね。

ふたりとも。。おめでとう♪

スタッフのみんなが書いてるように。。
まさか!このふたりが一緒のお家に嫁ぐことになるとは
全く予想もしていませんでしたe-451

シェルター内でも、毛1本すら触れ合ったことのないであろう
コロたんとてつ君。。。

そのふたりが、素敵なお花ベットで仲良くしてるなんてー!!
なんだかめちゃくちゃ新鮮で。。ものすごく嬉しいですっe-266
モノトーンのふたりに、赤いお花ベットがとっても映えますね~e-420
このベット。。ウチにも欲しい・・・(-。-) ボソッ
あとで検索してみよう。。

里親様。。まだまだ人馴れ修行中のふたりを迎え入れてくださり
本当にありがとうございます・・・。

私も経験がありますが、日々少しずつ 自分を受け入れてくれる猫達と暮らすのは
「今日は目が合っても逃げなかった♪」 
「今日は手からおやつを食べてくれた!!」などなど。。
毎日の変化がのちに宝物になっていきますv-352

そして、すっかり人馴れしてくれた頃には
「来た当初はあんなにビビってたくせに~」って、笑い話になります。。

どうか・・・そんな日々を楽しみながら
イケメンcatsのコロポックルとてつ君と
末永く幸せに暮らして頂ければと思いますe-415

本当にありがとうございましたe-466

No title

コロちゃん、てつくん、本当におめでとうございます。
先日、シェルターに杏子に会いに行った時・・・
その日はコロちゃん&てつくんのお届け日で
なぎさちんさんたちが捕獲のために大奮闘してるところを目撃しました。
お客様が来られても「ぼくは関係ないもん」と
自分には無関係だといつも振舞っていたコロちゃん。
てつくんもあまり自己アピールしないタイプだったように思います。
正直、特にコロちゃんはこんなに早くお家が決定するとは思いませんでした。
これから2匹がどんな風に変身してくのかがとても楽しみです。


No title

てっちゃん&コロボックルぅ~♪
おめでとう♪

ああ・・・コロボックルのシャーが引き続き見たいような・・・
ゴロスリになったコロボックルが見たいような・・・でも、そんな姿見せてくれなかったから、嫉妬しちゃうだろうし。
複雑な気持ちです。
でも、どっちも受け止めてくれて、愛おしく見守ってくれる家族ができて、よかったね~コロボックル!
クールなてっちゃんも、クールじゃなくなるのね~。
たまに玩具では、ハッスルするてっちゃんが、日常のてっちゃんになる日も近いですね♪
おめでとう御座います。

おぉ~、マニア

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

そうですか、ぶみ@たつママもやられてたんですか。
どうもあの顔は、マニア受けするようですね。

かえるさん

ほんとうにビビリン坊やですからね。

ポックル様、点眼の際に脱フンされた時には、たまげましたなぁ。
てつ様も、点眼中ずっと唸りまくってましたなぁ。

ふぅ~、懐かしいですなぁ。

でんすけママ

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

智花ちゃんに似てますか?
お兄ちゃんか、お父さんかもしれませんね。

みんな幸せに向かってます。

ワイシャツ さん

猫を飼っていらっしゃらないのに、この2匹の点眼は大変でしたでしょ。
特に、ポックル兄さんったら怒りまくりですもんね。

だけど、印象に残る仔達ですよね。

ぷーめぐ さん

そうですよね、基本的に要求の少ない仔達ですよね。
2匹の共通することって、ビビリン以外い大ぐらいってとこですかね。
てつが、指にはさんだシーバを上手に食べるのが、嬉しかったなぁ。

ここにもマニアが

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

けっこういるんですね、コロポックルを気にしてくださっていた方。
私も、あのやる気のない顔にけっこう癒されました。

しじみんは、ちっとは馴れましたか?

ゆきねー

そうなんだよね、2匹は一緒のケージに居たことがないんだよね。
でも、なぜか相性については全然心配していなかったわね。
なんだかんだ温厚な2匹なのよね。
人にも、多少温厚になっていただければ、ありがたいもんだわ。

りえ さん

大柄でオッドアイ、ちょっとユーモラスな雰囲気のコロポックルなのです。
大柄で物静かだけど、オモチャにはちとうるさいてつ様です。

にゃー太郎さんは「コロポックルはベタベタになるのが速い」と思っているようですが、私は「てつは、ケージフリーになったとたんゴロスリ」と見ています。
さて、どうなることでしょう。

シル さん

そうです、もうぉ「シャー」は聞けないのです。
私達は聞くことができなかった「ゴロゴロ」と鳴く猫になるんです。

シェルターを卒業した猫達は、みんな幸せになるのです。

予想外なおふたりさん、おめでとうにゃん!

お見合いの日は、ちょうど当番で、チラッとおっとり母さんさまにお会いしましたけど、あの日、ポックルは「シャーッ」しか言ってませんでしたよね。
…いつだって「シャーッ」しか言いませんで、「にゃー」は聞いた覚えがありません。
長いこと、きょうだいたちが新しい家族のもとへ旅立って行くのを見送り続けてきたシェルター生活長~いオセロ兄さんも、愛想ふりまくでもなく、「関係ないもん」的風情でした。

それなのに、こんなこともあるのですね~~v-406v-407

遂に、遂に! そんなふたりも、新しいにゃん生がスタートしたのですね。
どんな変化を遂げていくのか?楽しみなおふたりにゃんであります。

ご家族のみなさま、どうか、気長に待ってやってくださいませ。
よろしくお願いいたします。

よろしくお願いします。

脱糞したと聞いた時にはマリンの仲間、こりゃ~うちの子にするしかないでしょ!っと思ったものですが…いつのまにやら可愛い顔になってしまって(爆)こりゃ~うちの子になる前にぜったい里親さん決まるっしょ!って思っていたら…バッキューーンとやられちゃった方が現れました。
里親さんはシャーシャーっ子大好きなんですよね。
なんだか同志のようで^^;
シャーシャーっ子たちよろしくお願いします。

げんちゃん

なかなかすんなりと、キャリーに入っていただけなかった2匹でした。
まぁ~、予想通りですかね。

「ど~っせ」がつきそうな「オレ、関係ないもん」の2匹、ガッシリ捕まえてもらいました。

にゃんぴょん さん

にゃんぴょんさんも、マニアですね。
脱糞、放尿・・・どんだけビビリンなのよね。
でもコロポックルは可愛いんだよね。
てつは、後からシェルターに来た仔達を見送ってばかりきた仔だから幸せになってほしいよ。

次々と里子に出して、ホッとしつつ寂しいでしょ。
元親って、なんだかね、複雑なのよね。
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
