スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新シェルター稼働

6月6日、7日と新シェルターへ引越しをしました。
以前のシェルターを出ることが決まり次のシェルターを探していたのですが
なかなか猫を置いてくれる物件がなく困っていました。
スタッフの執念か、猫好きの大家さんが所有する物件に巡り合い
週末にお引越しをすることができました。

新シェルターへ移動したのは、11匹です。
11匹の猫達は、みんなと一緒だからでしょうか、あまり動揺することもなく皆落ち着いて
新シェルターで家族の迎えが来るのを待っています。

ココア
大人しくって、目立たないココアです。
点眼、投薬もあまり抵抗せず、食餌の時も主張せず
そこらへんが不憫に思えちゃいます。
ケージの外で思いっきり走らせてあげたいココアです。
2-3-3.jpg

花豆
「シャー」を挨拶だと思っている花豆です。
投薬も、通りすがりに声をかけた時も、なんでもかんでも「シャー」と言いますが
全然怖くないです。
餌皿をケージに入れると「シャー」と言いながら食べはじめます。
1-2-2.jpg

リコ
人が大好きなリコです。
ケージの扉が開くのを狙いを定めて待っています。
そのうち、ケージから脱走させるんじゃないかと
まかないスタッフは気が気ではありません。
1-3-2.jpg


普段から、ちょっと硬い表情をしている花です。
撫でているうちに大分表情が変わるのですが、写真はやっぱりガッチガチです。
2-1-2.jpg

ポロン
随分と人馴れをしたポロンです。
目ヤニが酷くて毎日点眼をしていたせいか、人に触られるのに馴れたようです。
このまま人大好きへゴーです。
2-2-2.jpg

北斗
シェルターで一番の人好き北斗です。
食餌の用意をすると、ケージの1階へすかさず降りて来てスタンバってます。
食べます、食べます、とってもよく食べます。ほとんどモッサリしていますが
このときばかりは動作が機敏です。
3-1-1.jpg

あこ
ペルシャらしい顔のあこです。
あこの評価はスタッフを2分します「マダムあこ派」と「食堂のおかみ あこ派」。
当のあこにとってはどうでもいいのですがね。
3-3-2.jpg

ノンノ
いつまでも赤ちゃん顔のノンノです。
右目の白濁は母猫のお腹の中に居た時に母猫が風邪をひいたことが原因だそうです。
点眼が日課ですので、される方もする方も随分馴れました。
小柄な身体の割には良く食べ、活発な仔です。
4-1-3.jpg

ヒコリー
牙がチャームポイントのヒコリーです。
身体は小さいですが、よく食べ元気です。オモチャ大好き、まだ幼い感じがします。
黒っ仔のため、なかなか写真が撮れなく露出が少ないヒコリーです。
実物かわいいですよ。
4-2-1.jpg

ティニティム
ポヨヨ~ンと癒し系のティニティムです。
膀胱壁が硬くなっていると診断されていますが、日常生活には支障がないとのことです。
ティニティムもまだ幼い感じがします。この頃いたずらな顔をするようになりました。
4-3-1.jpg

吹雪
女の子ですが、なんだか凛々しい吹雪です。
預かりっ子に来た当時は、スタッフがケージに手を入れると
パンチを繰り広げていましたが随分と慣れてきました。
「吹雪~」っと呼ぶとジーっと顔を見ています。
3-2-1.jpg

****************************************************
預かり宅で、家族の目に留まるのを待っている猫は8匹です。
【あじさいシェルター 4匹】

はまち
今回のシェルター引っ越しのタイミングであじさいシェルターへ移動しました。
怖がりで威嚇・攻撃しますがただ今人馴れ特訓中。
にゃんぴょんマジックでよろしくお願します。
IMG_4938.jpg

レオ
威嚇・攻撃はとっくに卒業。誰とも(猫)仲良くなれるおりこうさん。
IMG_4678.jpg

ココ
撫で撫で大好き!ゴロゴロ喉を鳴らします。大勢よりも1匹でいることが好き。
IMG_4848.jpg

メイプル
元気ハツラツ、遊び大好きな活発な男の子。
IMG_4699.jpg


【すずらんシェルター 3匹】
すずらんシェルター只今、改装中。
工事が終わりしだい、預り猫達の近況報告をいたします。

まる
健康状態に課題のあるまるちゃんです。
すずらんシェルターで体調をたてなおして新シェルターへ移動の予定です。
17_maru.jpg

ミニ-
すずらんシェルターで巨大化しているミニ-です。
k14_minny.jpg

ミトン
ケージフリーの生活で、よく食べて遊んでいます。
a19_miton.jpg


風雅は、個人の預かりさん宅で里親さんを待っています

風雅
名前を呼ばれただけでゴロゴロ&フミフミの甘えん坊です。
少しづつヤンチャそうな感じが見え始めました。人馴れは問題ないです。
とても可愛い男の子です。
fuuga2    fuuga


6月8日現在、里親さまを募集している猫は19匹おります。
これから梅雨、夏へ季節が変わり、家族を待っている猫たちには厳しい季節となります。
気になる猫がおりましたら、是非お声かけください。

*******************************************************
引っ越しの際に、家族の元へ向った子たち

猫村くんとアーチが別々に家族の元へ旅立ちました。
2匹の引っ越しの様子につきましては、改めてご報告いたします。
本来、最初にご報告するところを申し訳ございません。


おめでとう!ダディ
ダディはスタッフ宅の里子となりました。
【里親になったスタッフからの一言】
他の仲間達に比べて高齢なコです。何も望みません。
ただ、ダディがゆっくりのんびり穏やかに過ごせる様に頑張って
共に生きようと思います。
今まで、ご支援・お世話して下さった皆様、ありがとうございました。
dadhi1


おめでとう!セロリ
セロリはスタッフ宅の里子となりました。
【里親になったスタッフからの一言】
セロリ様は我が家で「小雪ちゃん」になりました。
呼べば返事をする事もあり、日々、家猫への道を歩んでいます。
これからも、小雪ちゃんのペースで我が家に馴染み一緒に暮らす幸せを
共に感じていかれたら、と思います
今までご支援、ありがとうございました。
634926085_144.jpg    634926085_234.jpg


おめでとう!パセリ&レイ
パセリ&レイは預かりスタッフ宅の里子となりました。
【里親になったスタッフからの一言】
人馴れはゆっくりな二人ですが、この先楽しんで暮らせるようにしてあげられればと思います。
これからもこのこ達の兄弟が幸せになるよう頑張っていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。
634882587_91_20090608203700.jpg

634882587_108.jpg    35659125_113.jpg


おめでとう!フェアリー
フェアリーは預かりスタッフ宅の里子となりました。
スタッフから改めてご挨拶をいたします。
k24_fairy.jpg


いつも、応援ありがとうございます。
新シェルター、預かり宅にて、また新たな一歩を踏み出しました。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。


ボランティアスタッフ@なぎさちん

それ行けペルシャ!
みんなのお家が見つかるように、応援の1ポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

comment

Secret

No title

沢山の猫ちゃんのおうちがきまってよかたですね。
100匹がこんなに減るなんて!
ボランティアの皆様ががんばって猫たちに愛情をかけてきたのかがこのブログでよくわかります。
本当にお疲れ様です。

お疲れ様でした~!

新しいシェルターを借りられることになって良かったですね。その間たくさんのペルシャっこ達にお家がきまって、
残った子はなんと19にゃん!!
預かりっこサン、すごいですっ!!
スタッフさんのがんばりの成果だと思います。
レスキューがはじまってそろそろ1年経ちますね。
応援することしかできずごめんなさい。
でももう少しできっと全てのペルシャっこが幸せになると
信じてます!

お疲れ様でした!

お引っ越し&大掃除&お届け、お疲れ様でした。
大変なスケジュールだったのに、あまりお手伝いできずすみませんでした…
ノンノ、すごく可愛く撮れてますね!!さすがー(笑)。
無邪気で甘えっ子なノンノの魅了が出てます♪
アコ、私には「バーのママ」に見えました。
黙って愚痴とか聞いてくれそうな…(笑)。

ダディ、セロリ、パセ&レイ、フェアリー、
本当におめでとう☆

p様

コメント、ありがとうございます。

予想を裏切る速さで、それもとっても頼りがいのある里親様ばかりに迎えてもらっています。

応援していただいている皆様のおかげです。
ほんとに、ありがとうございます。

チビたまの母 様

コメント、ありがとうございます。

私も、展開の速さにびっくりしています。
このレスキューに参加する時に「長期戦になるなぁ~」と覚悟したんですが、速いっす。

いつも応援ありがとうでっす!

かえる さん

お引越しはねぇ、翌日にくるのよね。

ノンちゃん、可愛いよね。
なかなかノンちゃんの可愛い写真が撮れないのよね。
これは、私が撮ったんじゃないのでした。

かえるさんは、なんか愚痴りたいの?「あこ」に話してみたら?案外いいかも。

プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。