スポンサーサイト


頼(ライ)&温(ノン)がいっぱい♪

 この記事は、画像満載です。。携帯からご覧の方、ごめんなさい…


シェルター2期生だった「頼朝」と3期生だった「ポコニャン」が
ふたり一緒のお家にお婿入りした4月11日から、早くも2ヶ月が経ちました。

お婿入りした日の記事でもお伝えした通り
頼朝は『頼(ライ)くん』 ポコニャンは『温(ノン)くん』になり
とっても幸せな毎日を過ごしています

ふたりの呼び名は、頼(ライ)くんは “頼ライ(ライライ)”
温(ノン)くんは “温たん(のんたん)” だそうです
可愛い呼び名ですねっ


今日は、里親さんが送ってくださった たくさんの写真と共に
新しいお家に嫁いでから、現在の様子までを一気にご紹介しちゃいますっ

里親さんが送ってくださる画像には、1枚1枚に ママならではのコメントが付いていて
画像と そのコメントと照らし合わせながら拝見すると とっても楽しいのです

なので、その楽しいコメントも一緒にご紹介させて頂きます♪
(紫色の文字が、ママさんが付けてくださった画像コメントです)

~ 掲載のご了承を下さった里親様に、心から感謝申し上げます ~

        
まずは・・・4月の様子です☆

  お婿入り1週間目、お昼寝中のふたり。
 ケージの扉が開いているのに出てきません。

01.jpg

  下段のトイレをどかし 爪とぎを置いてみると。。
 温たん 真っ先に試しに来ました。

02.jpg

  温たんが居なくなった事に気づく頼ライ・・・。
03.jpg

  何だかいぶかしげな、先住の大(ダイ)ちゃん・・・。
04.jpg

  ふたりの視線の先には、初めてお部屋へ出た温たんがっ!
05.jpg

  ある日の午後、パイナップルドームで寛ぐモモ。
06.jpg

  温たん、早速真似して入ってみました♪
07.jpg

  気に入った様子です。
08.jpg

  温たんに続き、頼ライも試しに来ました。
09.jpg

  これ、いいでしょ?・・・と話しているのでしょうか。
 この後、頼ライだけでも狭~いこの中に、温たんが潜り込み
 軽い素材のパイナップルが転がり・・・ふたりはパイナップルごとゴロンゴロン!
 私は大爆笑!!

10_20090610145050.jpg

  近頃の頼ライお気に入りの場所、夫のパソコンチェア。
11_20090610145050.jpg

  『そこは気持ちいいですか?』 。。。羨ましそうな温たん
12_20090610145050.jpg

  温たん、お邪魔しちゃいました♪
13.jpg

  夫が早く帰宅した日は、じゃらしで遊んで貰えます。
14.jpg

  次々と集まって来る、我家のニャンコ達・・・。
15.jpg

  全員集合の図。
16.jpg

  温たん大ハッスル! 立っちがとても上手なのです。
17.jpg

  ああ、楽しかった♪
18.jpg

  兄さん、楽しかったですね・・・と、大ちゃんの近くに集まるおふたりさん。
19.jpg


※お届けの日に、隠れてしまってお顔が見られなかった先住猫さん「大(ダイ)ちゃん」の写真も送ってくださいました♪ ほんっとすごいイケニャンくんですーっ

  超びびり~な大ちゃん、その姿を見られるのは私共夫婦と獣医さんだけなのです。
 本当はこんなにハンサム君♪

20.jpg

  モモも、いつも怒っている訳ではありません。
 半長毛でフサフサの、おでぶちゃんであります。

21.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚*☆**


ここからは 5月の様子です☆


  5月に入り、ソファーで寛ぐ様になったふたり。
 桃より大の方が穏やかなので、大に付いて周ります。

①

  温たん、兄さん&姉さんとお昼寝。
 4ニャン生活にも慣れてきた模様。

②

  頼ライの、お得意ポーズ♪
③

  お得意ポーズ、上から見るとこんな感じ。あんよが可愛い♪
④

  気付けば、何処ででもひっくり返っている頼ライです。
⑤

  病院で、丸刈りになっちゃった~☆
⑥

  頼ライのSEXYな後姿。 
 何処行ってたの? と、ひそひそ話をするふたり。

⑦

  あれれ・・・ケンカが始まりました。温たん奮闘中!
⑧

  温たん、疲れて寝ちゃいました。あられもない御姿♪
⑨

  実は温たん、熟睡するといつも仰向けです。
⑩

  大ちゃんに寄り添って寝ています。
⑪

  あんよ投げ出しのお座りも上手・・・小熊みたい。
⑫

  パパが帰って来る気配がするぞ~!扉が開くのを待つ頼ライと大ちゃん。
 この後、本当に夫が帰宅しました。
 
 ※先住にゃんこの大ちゃんには、靴音を聞き分ける才能があるそうです!
 靴音が他人の時にはダッシュで隠れ、家族の時はお出迎えするとのこと♪賢いっ

⑬


・・・と、まぁ~なんとも幸せそうな頼ライくんと温(ノン)たんなのでした
先住にゃんこの、大ちゃんと桃ちゃんも すぐにふたりを受け入れてくれて・・・
本当にありがとうって気持ちでいっぱいです。。


里子に行った仔達の幸せな様子は、私達スタッフにとって
いちばんの活力源となりますっ
本当にありがとうございます。


去年の今頃は、あの現場で “個” を認識されることも無く
ただ 生きていただけのふたり・・・。


清潔なトイレや寝床、お腹いっぱいのごはん…
いつでも飲めるキレイなお水。

そんな普通の飼い猫らしい暮らしなんて知らなかったね。


こんな幸せな未来が待っていたなんて・・・
。。。考えたことあったかな?

ほんとによかったね・・・


まだお家の決まらない19匹の仔達のために
これからも がんばりますっ
                         
                                     スタッフ@ゆきねー


最後の1匹が ご縁を授かるまで頑張ります!
皆様の応援が励みになります毎日1ポチお願い致します
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ

comment

Secret

幸せそうで嬉しいです☆

携帯からでも、全部見ちゃいますヨ☆
どうしているかなぁ…と思っていたので、本当に嬉しいデス!
4匹で心から寛でいる姿は、すっかり家族ですね。
温たん、好奇心旺盛ねえ!
頼くん、丸刈り姿もカワイイよん!
イケにゃん兄さんと素敵な姉さん、これからもふたりをヨロシクね☆
ご家族さま、愛情たっぷりのコメント付き写真をどうもありがとうございました!

涙・・・

大変ご無沙汰しております。
パソコンからようやく見れました、本当に写真満載ですね!
ポコニャン改め、ノンたんの幸せそうなお顔を見れて本当に嬉しいです。
私はあの現場に入り、タンスで山になっている猫の姿を見て言い表せない衝撃を受けました。
そしてそして・・・タンス猫といえば思い出すのはノンたんの事でした。
タンスで首を振っている姿が心配で、一番にシェルターに連れて行きたかったのに、沢山のにゃんこのお山にまぎれて逃げてしまったのが最後でした。

いつもいつも「アノ子は無事なのかしら?元気なのだろうか?」と気にかかってはウルウルしていたので、シェルターに入って来た時にすぐにわかり、涙が出ました。

今日は違う涙が出ます。
本当に幸せなお顔で・・・頑張って生きていてくれたのは、ココのおうちで家族が待っていたからなのかなって思います。

みんなもこういうお顔になってくれるんですよね。
ご家族のみなさま、写真を送ってくださってありがとうございました。

頼、温、良かったね

2匹の超シアワセな暮らしの様子が伝わってきました。

シェルターでは、くつろぐ時に横向きにドタッとしていた頼朝ですが、本当は縦に伸びたかったんですね。

ポコニャンも、気弱でシャーしていた頃とは比べ物にならないくらい、愛嬌たっぷりの子になって・・・
ソファの上で、ヘソ天で熟睡なんて、ほんとに安心しきってる様子。

里親様、この2匹を家族に加えて下さって、ありがとうございます。
これからも、ももちゃん、大ちゃんとともに幸せに暮らせます様に。

No title

ホントにいっぱい!v-344
幸せいっぱい!たくさんの写真をありがとうございます。
頼クン、さっぱりサマーカットになったのね♪
おこちゃま気質で気が強い温クン(~_~;)と、
仲良くやっているようで安心しました!
里親さんが保護された先住猫さんの大クンと桃ちゃん。
頼&温を受け入れてくれて、本当にありがとう v-409

ライライ&ノンたんママへ

こんにちは、ご無沙汰しています。
なんだか、随分前に里子へ行ったような気がしていましたが、まだ2か月しか経っていないんですね。

ノンたん、印象が変わりましたね。
ライライ相手にケンカしてるなんて、エライぞ!!!
とっても心配していた仔なんですが、腕白っ仔になっちゃって嬉しいです。
パイナップルハウスのノンたんも、立っちしてるノンたんも、ベローンとしているノンたんも、とってもとっても可愛いくって涙が出てきます。

以外に気が弱くっておかしかったライライですね。
もうぉ~扉の前でパパを待ってるんですか!?
凄すぎです。
お得意ポーズに顔をうずめて、クンクンしたいです。

沢山の可愛い写真ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

かえるしゃん♪

携帯から画像いちいち開くのメンドかったでしょ~ぉ(;-;)?
ごめんよぉ~e-263
でも、かえるしゃんはきっと全部見てくれるだろうと思ったe-456
お婿入りしてまだ2ヶ月とは思えないほど、先住にゃんさん達もすんなり受け入れてくれて。。
新しい環境にも慣れるの早くて。。本当にビックリです!
それもこれも、里親さんの愛情いっぱいのおかげ…e-420
何万回「ありがとう」って書いても足りません。。v-406

さなぺこさん♪

さなぺこさんは、タンスの上で首が上下に動いていた温たんを見てるんですね。。
あんな小さな身体の温たんがタンス猫だったなんて…。
よく圧死をまぬがれて、生き延びててくれましたね。。v-409
さなぺこさんが書いてくれた通り、このご家族に会うために
がんばって生きててくれたんだと思えてなりません。。

これからは幸せいっぱいの暮らしで、昔のことなんて
すっかり忘れてほしいですね・・・v-352
他のみんなにも、必ず幸せを見つけてあげなくちゃ!って
気持ちを新たにしましたe-282

ぷーめぐしゃん♪

ほんっとに嬉しい写真ばかりでしょお~?
この写真たちから、たくさん元気をもらえたもんv-221
頼ライくんは。。そっか~。。縦に伸びたかったんだねー(笑)
たしかに、あのケージの中で このポーズは取りづらいよねv-394
アンヨまでピーンしてるんだもんね。。( ̄m ̄〃)♪
温たんも、ヘソ天しまくりみたいよー!
ヘソ天姿は安心してくれてる証みたいなモンだもんね。。
本当に嬉しい姿です・・・v-406

ぶーちん♪

頼ライくんのサマーカット。。うなじがセクシーだよね♪
これから夏に向けて、涼しげでいいよねv-10
温たんはホントまだまだお子ちゃまな感じ~。。( ̄∇ ̄;)
あまりにもハッちゃけたら、先住兄さん&姉さんに教育的指導してもらわないと。。v-388
幸せな様子は、どんな高いドリンク剤より元気出るよねっv-41

なぎさちん♪

あたしも昨日、記事を書きながら「まだ2ヶ月しか経ってないのかぁ!」って
改めて驚いたよ~!
もう何年も前から、このお家にいるみたいよね。。v-398

温たんのヘソ天姿。。本当に嬉しいよね♪
ヘソ天は、安心できる場所じゃないとしないもんねe-415
温たんは、お目めの受診した時も獣医さんに喉元撫でられて、うっとり~♪してイイコにしてたんだってv-354

頼ライくんは、シェルターにいた頃の“俺様気質な頼朝”は
どっかに置いてきちゃったらしく、元々 ママのストーカーだった大ちゃんを真似て
どこに行くにもママのあとをくっついて歩くストーカー猫となっているそうですv-344

ほんと。。里親さんに感謝だね・・・(;-;)
他のみんなにも幸せ見つけてあげようねe-282
エイエイオーっe-271なのだe-342

皆様、ありがとうございます

御無沙汰しております。皆様、お元気ですか?

お送りした写真をほとんど使ってくださって・・・
頼&温の様子を、い~っぱい紹介して頂き
ただ、ただ、恐縮するばかりです。

コメントを拝見し、 多くの方々が、ふたりを心配して
くださっていたのだなぁ・・・ ’ と、胸が熱くなりました。
( かえる様・ぷーめぐ様とは、4月にシェルターで
お会いしましたね。その節はお世話になりました。) e-266

ふたりの悲惨な頃の姿を、私共夫婦は知りません。
皆様からその様子をお聞きする度に、頼&温を
もっともっと愛してあげよう!と、気持ちが引き締まり
ます。

頼ライ、眼光ゼロになってしまい末っ子気質に転換・・・
抱っこして♪ 撫でて~♪ 遊んで~♪ と、人・猫
どちらにもついて周る、甘えん坊さんになりました。

温たんは、チャレンジ精神旺盛で飛んだり走ったり
しては、色々な物にぶつかって転げています。
昨日もタワーのてっぺんからドスン! と落っこちて
来て、心配しました。e-447

でも、どこかで大きな音がする度に、大・桃の
どちらかが走って様子を見に行ってくれます。
とんでもない状況だと、呼びに戻って来るので、
お目付け役を先住ニャンに任せています。

皆様、頼朝&ポコニャンを、こんなに想って
くださり、本当にありがとうございます。
ゆきね~様、ぶーちん様、なぎさちん様、
たくさんいらっしゃるボランティア スタッフ様・・・
これからも、いつでもふたりのお顔を見に
いらっしゃってくださいな♪

まだシェルターに居る猫ちゃんにも、早く幸せが
来ます様に・・・応援しております。i-178


あくび娘さま♪

こんにちは~♪
コメントありがとうございますv-238

お送りいただいた写真たち。。どれもこれも捨てがたく。。
たくさん掲載させて頂いちゃいましたe-443
本当にありがとうございましたe-466

頼ライが「抱っこ~♪」だなんて!!って本当にビックリです☆
シェルターに来た頃は、かなりシャーシャー言って
迫力満点でしたもん・・・( ̄∇ ̄;)

温たんも、飛んだり跳ねたりと活発なお坊ちゃまに変身して。。
とても微笑ましいです~e-343

先住さんの大ちゃんと桃ちゃんの懐の大きさにも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。。
2にゃん生活が長く、パパもママもふたりだけのものだったのに
いきなり余所者が。。それもフタリも現れて・・・e-330
・・・なのに、じゃらし遊びの仲間に入れてくれたり
温たんのお目付け役までしてくれてるなんて。。v-406
穏やかで、本当にいいコ達ですね。。v-344
大ちゃんと桃ちゃんにも、心から『ありがとうv-298』って言いたいですv-352
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
