スポンサーサイト


ぽん太(影虎)と再会♪

影虎が新しいお家に嫁いで「ぽん太くん」になった4月15日から
1ヶ月ちょい経った5月のある日…
ぽん太くんのお家にケージを取りに行ってきました~

人馴れ修行もとっくに終了していた影虎だったので
ケージ無しで、いきなりお部屋フリーでも大丈夫だろう♪と
里親さんにも特にケージをご用意いただかず
こちらからもお持ちしなかったのですが・・・
お届けの後、帰る道すがら影虎の思い出話に花が咲いていた時
「そういえば…シェルターでフリーになってた時、座布団に
シッコしちゃったことあったよね!」なんて話になり。。

いきなり里親様にご迷惑をおかけしても申し訳ないし
新しい環境で、思った以上に緊張していた影虎のためにも
やっぱり最初はケージがあったほうが…ということで
里親様にその旨お電話し、幸い前シェルターから車で10分という近距離だったので
お届け後またすぐにケージをお届けしていたのでした。。( ̄∇ ̄;)


久しぶりに里親さん宅にお邪魔すると、お届けの時には
押入れに隠れてしまっていた先住にゃんこの「ホワちゃん」が
熱烈歓迎してくれて大感激~

私達の周りを、くるくるウロウロして ちっともジッとしてくれず
写真は全部ブレブレでした~( ̄へ ̄|||)

最初は出てきてくれなかったぽん太ですが。。
ぽん太を見初めてくださった大学生のお姉ちゃんが、2階からオモチャで
おびき寄せてくれて・・・(笑)

久しぶりのぽん太がお目見えしましたーっ



『えっと・・・どなたでしたっけ。。』
(縮)P1110936

まぁ~っ
私の中では関西弁だったはずの影虎が!
すっかり山の手のお坊ちゃまになって、標準語になっちょるーっっ(゜ロ゜ノ)ノ

伏せの姿にも、どことなく気品漂うぽん太さま・・・
ごはんも好き嫌いなく良く食べるそうで、ちょっぴりふっくらしてました
P1110950.jpg


『せっかく来てくれたから、ボクの大好きなお姉ちゃんのお部屋に案内しよっか♪』
P1110972.jpg

優しいぽん太くんに導かれ、お届けの時にケージを設置したお姉ちゃんのお部屋へ


ここでやっと、ホワちゃんの唯一ブレてない写真が撮れました( ̄m ̄〃)♪
せっかく可愛いお顔してるのにカメラ目線じゃないのが、ちと悲しいけど・・・
(縮)P1110977
ホワちゃんは、11歳の女の子ですが 仔猫の頃からずっと小柄だそうで
今でも生後4~5ヶ月くらいの大きさで、めちゃくちゃ可愛い仔です


ぽん太も、私達のことを思い出してくれたのかナデナデさせてくれて感激っ
P1110976.jpg

しっぽをピーンとさせ、プルプル震わせて喜ぶ姿は影虎の頃そのままですっ
P1110997.jpg

大好きなお姉ちゃんの前を、何回も行ったり来たりしながら撫でられて
うれしくてたまらないって感じ
P1120017.jpg

行ったり来たりの甘え往復に疲れたのか、今度はゴロ~ンしてナデナデ要求
甘えられるお姉ちゃんも嬉しそうで、それを見ていた私達は心がほんわか
P1120006.jpg

撫でナデが気持ちよくて、目がイッちゃってるぽん太。。
P1120005.jpg


私達はホワちゃん撫でナデ担当っ(笑)

『あたちのお腰をパンパンしてくだしゃいっ …のポーズ
ふんばってるアンヨがたまらなく可愛いぃぃ~~
P1120035.jpg



部屋には、たくさんのオモチャたち・・・
「すぐ壊しちゃうんですよね~」と、お姉ちゃんが嘆くほど
もうひとりの先住猫さん「四郎くん」と元気いっぱいに遊ぶ日々だそうです
P1110983.jpg

四郎くんはビビリ~さんということで、お届けの日も押入れに篭城しちゃって
会えませんでしたが、今日はどこに隠れたのかすら分かりませんでした。。

四郎くんは、ぽん太より少し年下のハンサムなキジ白さんです♪
(お部屋に貼ってあった写真を撮らせていただきました^^;)
P1120009.jpg

ぽん太くんの写真も、しっかり貼ってありました
撮影はパパさんだそうです♪キレイに撮れてますね~
P1120073.jpg
左上はホワちゃんで(光っちゃってすみません)、下は亡き先代猫さんだそうです。。

ぽん太のお友達には、カメさんもいます
名前は。。カメカメちゃん!だそうです

『新入りのあの黒いやつぁ~、ワシの水槽に落ちたことあるんぢゃよ!
ふぉっふぉっふぉ~~!!(高笑い)』

亀さん
ハイ・・・ほんとに落ちたそうです。。( ̄へ ̄|||)
水が少ない水槽でよかったね・・・暴れん坊ぽん太くん。。


里親さんは、若くて活発な四郎くんの遊び相手が
11歳のホワちゃんじゃホワちゃんが疲れちゃうし…ということで
四郎くんのお友達を迎えよう!と、シェルターにお見合いにいらしてくれました

無邪気で遊び好きのぽん太に一目惚れしてくれたお姉ちゃんに
四郎くんのお友達として抜擢されたぽん太は
その使命をちゃんと分かっているかのように
毎日仲良く四郎くんと遊んでいるそうです

離れたところで四郎くんが鳴いていると
オモチャを咥えて持っていくのだそうです・・・

シェルターにいた頃も、フリーになっていると
各ケージにオモチャをせっせと運んでいたぽん太を思い出して
なんだかウルッときちゃいました


そんなお話を伺っていると・・・
ぽん太は、たっぷりお姉ちゃんに撫でナデしてもらって満足したのか窓際に移動~
P1120025.jpg

心なしかそわそわしているような・・・
P1120028.jpg

なんだか上を気にしています。。
P1120056.jpg

「ぽん太♪どーしたの?...こっちおいで♪」と話しかけると
こちらを見るのですが。。
P1120052.jpg

また上のほうを気にして見ています・・・
P1120050.jpg

オモチャを振ると、やはりそれは気になる様子♪
・・・でも、飛びついてきません
P1120048.jpg


そして、窓辺に手をかけました。。

『四郎くーんっ!』
P1120072.jpg


そうです・・・
四郎くんは、ずっと窓辺のカーテンの陰に隠れていたようです。。(-_-;)

ぽん太が窓辺に手をかけたら、ダッシュで違うお部屋に逃げて行ってしまいました

『…四郎くん、行っちゃった。。』
P1120057.jpg

『四郎くん、恐がってるさかいに 君達もう帰りなはれ・・・』
P1110998.jpg

なぜかまた関西弁に戻ったぽん太に諭され、しばしの再会はおしま~い


高校生のお兄ちゃんと、もうひとりの大学生のお兄ちゃんには
まだ少し距離を置いているそうですが、家族全員に愛され
とっても幸せそうなぽん太くんでした

これからもずっと元気で幸せにね・・・



                                     スタッフ@ゆきねー


なかなか1位に返り咲くことができません
里親募集ランキングから赤い糸が繋がれば嬉しいです
どうか1ポチお願い致します
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ

comment

Secret

ぽんちゃん♪

影、すっかり『ぽん太』の顔になって、
とっても立派になって・・・v-406
たくさん食べていたのに、シェルターでは太れなかったね。
お腹はいっぱいになっても、愛情は満たされなかったもんね。。。
これからも、ホワちゃんと四郎くんと仲良く暮らしてね。
里親様、嬉しい近況報告をありがとうございました。
ゆきねーもありがとう。

No title

うぉお~♪ポン太~♪
凄く穏やかな顔で、テングザルだった時と大違いですね。
可愛いし、どこと無く頼りがいがあるような、落ち着きぶり。
四郎君のお兄ちゃんとしてだけでなく、ホワちゃんのことも守っていそうな印象で、立派になった!
毛もフワフワで、きっと毎日優しくブラッシングを、してもらっているのだろうなぁ~v-10

ホワちゃん可愛いです。
可憐なお姉さんですね~♪
あの尻尾と踏ん張りポーズ、綺麗なお顔とのギャップが素敵~v-218

いや~。ホントによかったよかったウンウン(T▽T)

かげちゃ~ん♪

いえ...ぽんたくんでしたね。
私も、1度シェルターに伺った時に、
ぽんたくんに遊んでもらいました。
あの頃は、まるがりの後で、まだ毛が短かったです。
ずいぶんとゴージャスになって、いい男になったぞ!!
毎日が楽しく幸せそうでほんとに良かったです♪

No title

ぽん太、久し振りだね。
ぽん太って名前がぴったり。

おもちゃを銜えて四郎くんに運んで行くとろろを想像したら、シェルターに居た頃が思い起こされます。
朝も夜も、甘えられる人が側にいて良かったね、ぽん太。

里親様、近況報告ありがとうございます。とっても嬉しいです。

No title

元気そうなポン太くん!

カメさんの水槽に落ちるなんて、思わず笑っちゃいました。
影虎だったころの、はしゃぎっぷりを思い出します。

ホワちゃんも、四郎くんもなんて可愛いのでしょうe-420e-420e-420

素敵なご家族の一員にしていただけて、良かったね、ぽん太!
里親様、これからも、よろしくお願いします。

♪コメントありがとうございます♪

v-298ぶーちんv-298
ぽん太はほんっと幸せそうだったよぉ~v-291
毛もフワフワになって、一回り大きくなった感じしたよ♪
四郎くんの良いお兄ちゃんっぷりを聞いてホントうれしかったv-352

v-298シルさんv-298
わっはっはっ!!テングザルっっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
懐かすぃ~v-398そんな頃もあったわねぇ~。。
ホワちゃん、めちゃ可愛いでしょぉぉぉ~?
生ホワちゃんはもっと可愛いのよんv-344
歳きかなかったら、ほんとまだ仔猫さんよ♪
幸せぽん太にバンザーイe-465なのですe-420

v-298チビたまの母さまv-298
シェルターにいらして下さった時はマルガリータでしたかぁ~!
あの丸刈り。。なんか笑えましたよねっ( ̄∇ ̄;)
ますますオモロキャラになっちゃって。。可愛い路線の仔達に、また先を越される日々が続くんじゃないかと心配しましたっけ。。
そんな日々も今となってはいい思い出です…e-420

v-298なぎさちんv-298
ほんっと「ぽん太」って感じするよねぇ~(笑)
里親さんのお姉ちゃんもママさんも『ぽん太は、ほんと手のかからないイイコでe-266』って褒めまくってくれて。。すごく嬉しかったよ~v-398
心配した粗相も一度もないって♪
幸せになってくれて本当に嬉しいねv-344

v-298ぷーめぐしゃんv-298
ぽん太は相変わらず元気いっぱいで、たくさんのオモチャに囲まれて
楽しい毎日を過ごしてるんだな~って、嬉しくなりましたv-352
カメカメちゃんの水槽に落ちるなんて。。ぽん太らしいというか何というか…(゚∇゚;)
元気で何よりですv-344
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
