スポンサーサイト


アルフレッド・レン♪ 

大変遅い報告ですが6月4日で新居での生活が1ヶ月となったレン君。
(もうすぐ2ヶ月になろうとしているのにすみません


お届けから1ヶ月までの様子です。


初めの2週間は夜鳴きが相当激しくあったそうです。
穏やかなレン君でしたが環境の変化にちょっと戸惑いがあったのでしょう。
レン君が鳴くたびにご家族の方が交代で撫でてくださり、寝不足の日々だったとのことです。




夜鳴きが治まってからは落ち着いているそうでケージの中でへそ天。

1 151



プリンちゃんのケージでくつろぐレン君。
(レン君、プリんちゃんそれぞれにケージを用意してくださいました。)

1 163

プリンちゃんは困惑気味だったそうです。




ゴロゴロ転がりながら近づくレン君とプリンちゃん

1 169

素直には近寄れなかったのか?それとも転がるのを楽しんでいたのか?
どちらだったのでしょうね?


ご飯待ちのレン君 

1 178

待ち姿もとってもリラックスしてますね。
カリカリ派のレン君だそうです。


プリンちゃんの寝ているベットに押し入ったレン君

1 182

団子も束の間、レン君の重みに耐えられずすぐに逃げ出したプリンちゃんだったそうな(汗)



レン君健康診断に行ったら5.8kgあったそうです。
プリンちゃん重たくて逃げ出すはずですね。



病院での笑い話だそうです。

獣医師にはお尻を向けてて診察台に乗っているレン君。

獣医師 「プリンママさん、今度はワンちゃんを飼ったのですか?」

プリンママさん 「先生、今度も猫ですよ~」

獣医師 「えっ?」

レン君の顔を見て犬ではなかったと獣医師は納得したようですがあまりのデカさに猫とは思わなかったそうです



犬に間違われたレン君、ミドルネームは猫物語に登場する猫の名前をもらい、アルフレッド・レンとなったそうです。

レン君かっこえぇぞ~~

ちなみにね、プリンちゃんは 「プリン、アラモード」と呼ばれているそうなんです(汗)
(呼んでいるのは大学生のお姉さん)
お姉さん、ちょっと差がありすぎではないですかね?



里親様のメールを抜粋させていただきます。

『レンを見てるとすべてをわかっているような穏やかな性格に日々癒されてます。
シャーはされても自分からは絶対しません。(ただし猫のみ)
最近はゴロゴロと喉もならして甘えてきます。
カイトくんや北斗くんもこんな感じなのかな?男の子は比較的に大人しいのかもしれませんね。

時々かなりおもしろいポーズをとるレンに家族で笑わせてもらってます。
お転婆な女の子軍団の尻にひかれて気の毒かも!笑。』


そして最近のレン君です。

送っていただいたメールより

『ブラッシングが大好きみたいで、プリン(なぜか今更になって逃げまくってます。)をブラッシングしてるとすぐ近くで順番まちしてます。
自分の番になると気持ちいいらしくてゴロゴロいっちゃってます。北斗くんみたいな感じなのかな?
なんせ、太ってておなかがポニョポニョですよ~~笑。

お行儀良くて、気をつかってるようにも思えます。
この子の性格かもしれませんね。
ちょっとレンが鳴くと、プリンが真っ先にいきます。ストーカーのようです。以外でしょう?
レンのあとをくっついて歩いてますよ。』


ご家族様にも、先住猫ちゃんたちにも愛され穏やかな日々を送っているレン君です。
女王様気質のプリンちゃんもレン君を気遣えるようになったなんて嬉しい報告をいただきました。


                                ボラスタッフ@にゃんぴょん





最後の1頭まで幸せになりますように!
応援1ぽち、宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ









comment

Secret

No title

レンちゃん&プリンたんの幸せそうな姿に感涙です!
ゴロンゴロンでまったりしてますね~♪
獣医さんのお話には笑っちゃいました。
わんこに間違えられたのね~。お腹の毛もトイプーっぽいですもんね^^
里親様、幸せ便り有難うございます!!

レンくん

レン、2週間も夜鳴きしていたなんて・・・
ありがとうございます!
大変だった時期、
レンを見守ってくださって感謝の気持ちでいっぱいです。
しかしレンの体重にはビックリしましたが(笑)
でも、幸せなら、それでいいですよね~
先住猫ちゃん、プリン・アラモードちゃんと、
いつまでも仲良く幸せにねv-353

お腹の毛!

プリンちゃん、アルフレッド・レンくんの近況、
にゃんぴょんさん&ママさん、お知らせ下さってありがとうございます。

アルフレッド・レンくんとはまた素敵なお名前。
ますます外国猫さんみたいですねえ。

アルフレッド・レンくんお腹の毛が相変わらずクリクリなのが見られて、
そして、プリンちゃんとアルフレッド・レンくんが仲良しさんなのがわかって、
とっても嬉しいです。

アルフレッド・レンくんはそんなにおっきかったのですね…
こちらに来た当初の体重が3.55kgと手元の記録にありますから、
立派に育って感激です。

ありがとうございます

プリンちゃんとレン君の仲良し姿を見れて
嬉しいです!
レンも相変わらず温厚で、シェルターでは色々我慢する事も
あっただろうなぁと思うけど、本当にのんびりしあわせそうですね。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

レンくん、良かったですね。

幸せになったレン、

おなかの毛がカールしていて、毛玉になりやすいから心配でしたけど、
ブラッシングが好きなんですか!良かったです。

男の子にしても、大きいなとは思っていました。6キロに近いとは、ご立派です。シェルターでも、よくポコニャンやノンノと一緒に、ぎうぎうに猫ベットに入っていました。みっちりが好きなのかも。
プリンちゃん、我慢してあげてね。

里親様、
北斗も穏やかではありますが、レンよりはもう少しそわそわしてる感じです。ブラッシングのときも、ブラッシング不可能なほど、人の手や、ブラシにゴロゴロスリスリしてしまうのです。
床で転げまわったりして、笑っちゃいますよ。

レンを幸せにしてくださり、どうもありがとうございます。

なかよしにゃんで なによりです

近況お知らせくださり、ありがとうございます。

プリンちゃん&レンくんの、みっしりベッドからはみ出し加減の写真、かわいいですね♪
ふたりとも、お鼻まわりのポチといい、表情といい、キュードですv-10
レンくんが、おっきいのも、よ~くわかります。

夜鳴きが2週間、早めに収まった方かと思いますが、実際、寝不足が続くと、辛いですよね。
いろいろな後悔が押し寄せたりするところ‥、乗り越えてくださり、いろいろ苦労したレンくんの こんな穏やかな生活ぶり見せていただいて、とってもうれしいです。

ほんとに よかったにゃ~

No title

早いもので、もう2ヶ月たつんですね!
わんちゃんと間違われるほど大きくなったなんて
嬉しい♪
プリンちゃんとの2ショットが微笑ましい。
みんなと、仲良く暮らせてて良かった。

No title

プリンちゃん&レンくん 幸せそうです。
猫生を満喫しているんでしょうね♪
二匹のこんな幸せそうな姿を見ることが出来て本当に嬉しいです。
これからもずっ~とこの幸せな時間が続くのですね。
里親さま、ありがとうございます!!

コメントありがとうございます。

そして毎度の事ながらの亀レスで申し訳ございません。

☆かつぶしさん
大柄で巻き毛のレン君ですが、ワン&ニャンを見慣れた獣医が間違えるのが笑いますよね。

☆ぶーちんさん
身体も大きければ鳴き声も大きかったようです。
プリン・アラモードちゃんも夜鳴きがあったので慣れたものだと言ってくださっていましたが皆様寝不足の日々だったようです。暖かい言葉で見守ってくださって嬉しいです。

☆百目さん
ケージの中でたらふく食べて育っていたのですよね。
体重+もこもこ巻き毛でさらに身体大きく見せて名前ぴったりな風貌ですよね。

☆アベさん
全てを悟ってると思わせるレン君。プリちゃんがしっかり見守ってくれているみたいだし、この子たちは絆の強さを感じさせますね。

☆ぷーめぐさん
ぎゅうぎゅうに生まれ育った環境なのでみっちりしていた方が落ち着くのかもしれませんね。
ブラッシングには泣かされていますのでブラッシングが好きな子がうらやましく思えます。     

☆げんちゃんさん
プリちゃんのときから比べると鳴き声が相当デカかったそうです。身体に比例した鳴き声ですね><
あの環境で耐え育ってきた子たちが幸せにまったりしている姿を見せていただくと嬉しいですよね。

☆にゃー太郎さん
早い段階ですっかりお家にも先住ちゃんたちにも慣れたレン君。女王様気質のプリちゃんのレン君への気遣いも嬉しいです。

☆てばちゃん
てばちゃんのお家に行ったチェロ、キララ、ダディがそうであったように、レン君、プリちゃんの里長さんとのご縁。
落ち着くところに落ち着いて、というかもうずっと前からこんな感じだったように思えますね。






プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
