

夜のひととき

こんばんは。

今日は、シェルター夜当番の流れにそって、猫たちの様子を見てみましょう。

6時すぎに、シェルター入り。
みんな、こんばんは~ と言いつつ、
トイレ掃除、ケージに散らばった抜け毛や猫砂のそうじをしていると、

18:30 りこちゃん
1 りこDSCF3054
お食事は、そろそろかしら~
キラキラお目目で、催促されます。

このあと、猫砂など買って来たスタッフが搬入、しばしお待ちいただいた後
缶を2種類混ぜて、ウェットフードを用意。
今日は、黒缶プレミアムと、ヒルズのヘアボールコントロールのmixでした。

19:00 ティニティム

2 ティムDSCF3058

食器に顔をうずめながらねおいしそうに食べます。
3ティムDSCF3060
モグモグモグモグ

4 ヒコティムDSCF3069
ティニ おいしかったね、ヒコリー!
ヒコ 僕の分まで食べたよね、ティニティム?!


・・・


19:30 大体、ウェットは食べ終えた様子。

ヒコリーの歯、今日もキラリ~ン
5 ヒコDSCF3066
早く、カリカリが食べたいな

ウェットのお皿をふいて、カリカリを配ります。

あこちゃんの耳、白いんです。
ウェットは、半分くらいしか食べなかったあこも、
8 あこDSCF3070
今日はカリカリの気分だわ おいしいわね

カリカリはしっかり食べました。

20:00 器を洗って、水を配ります。

喉が渇いたティニティム
6 ティニDSCF3085
暑いから、お水もおいしいね

7 ティニDSCF3087
おいしかった!

満足そうな北斗
9 北斗DSCF3091

あこも、まったり。
10 あこDSCF3099

あこは、レスキュー当初のおどおどしたところはなくなり、
触られて怒ることも少なくなり、今晩もおとなしく目を拭かせてくれました。
少しのことでは動じない、落ち着きある子になったと思います。

このごろ、目やにが出るので、毎朝毎晩、軟膏を目につけられているココア
11 ココアDSCF3100
もう、勘弁してよ   

きちんと治るまで、我慢しようね。

点眼が終わると、ケージ前面に出てきて、足を伸ばします。

20:30

ココアの背中の後ろに、隠れているのは花ちゃん
12 花DSCF3102
もう、眠くなっちゃったわ・・・

今日は、お皿を手に持っててあげたら、バクバクと缶詰を平らげました。
花ちゃん、人の手は、こわくないからね。


ケージの扉ひとつひとつに鍵をかけ、空調のタイマーをつけて、
おやすみ、みんな、また来るよ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

みんなに、本当の家族が出来るまで。
応援ポチッと、よろしくお願いします
                               ボランティアスタッフ@ぷーめぐ

フリマ、来週の月曜日、祝日です。


会場アクセスは、こちら
お近くの方は、どうぞお運びください。

theme : 里親探し
genre : ペット

comment

Secret

No title

ヒコリーさんのご飯、やっぱりティニが食べちゃったのですね(笑)
最近そんな姿をよく見かけます(^m^=)
食後、お腹いっぱいになってウトウトしてる姿を見るのは
本当に至福の時ですね。
気持ち良さそうでこっちまで眠くなっちゃいます。
みんな良いご縁がありますように…

No title

>かつぶしさん

やっぱり、ごはんが一番の楽しみみたいですから、
ティニみたいにペロッと平らげて、おかわりまでしてくれると、あげたほうも嬉しいです。

食後は、リラックスしてるから、気を許して触らせてくれる子もいますしね。

可愛いみんなのところに、一日も早くご縁がやって来ますようにe-420e-53
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
