スポンサーサイト


納涼!顔拭き大会@すずらんシェルター

もう直ぐ、8月!
世間では、盆踊りや花火大会!
シェルターでは、毎日、顔拭き大会が、開催されています。

つい先だってのすずらんシェルターでの一こまです。


人馴れホックン♪
カマって欲しいので、顔拭き&ブラシ、何でも余裕の表情で、こなします。

hoku1



同じ、ケージのアコちゃんは、
「可愛い♪」の単語に敏感です。


ako


ん!可愛いよ、あこたん♪



続いて同じケージのココア。
ちょっと・・・ポーッとした感じのあどけない少年風?

kokoa


ナデナデもできる正統派です!


続いて、白ニャンシリーズ!


はなちゃん!

hana

手を伸ばすと、怖がりますが、顔拭きが始まると・・・・うっとりです。
美猫さんは、シャーしても、きれいなのだ・・・


同じケージのポロンたん。
ハナちゃんの顔拭きを見ていて流れを読んだか?
覚悟が決まってます。

poron1


poron2

ポロンたん。なんだか、大人だわ~
お目目の調子がイマイチで、直ぐに真っ黒になっちゃいます。
じきに綺麗になると思われます。


ココからは、すずらんシェルター暦が長く、お部屋フリーになっているメンバーです。


最初は小柄だったミニーたん。
今ではシッカリした体つきのヤンチャな小娘です。
ふざけて?逃げる逃げる。追いかけっこじゃありませんよ~。

掴まると、すぐにアマアマです。


mini1


そのままブラシで、丁寧に梳かして、毛もフカフカですよ。

mini2



嫌な予感を感じたミトン。
掴まらないように、爪とぎの入ったダンボールハウスに隠れました。


mito1

でも、直ぐ見つかっちゃうのだ!

mito2


そんな、捕り物劇が繰り広げる中・・・
すっかり余裕の北斗君。

かなり熟睡の様子です。


マイペース

hoku2



その一方。

掴まって、ドキドキ中のミトンちゃん。

mito3

なんだか・・・思い出してきた?


mito4

そうそう・・・
掴まるまでが怖いのね?

mito5

お腹をマッサージしはじめると、フミフミニギニギ・・・・
気持ち良いね~。


でも・・・・

マッサージ終了と共に、ダッシュで離れていきましたとさ。

そんな、こんなで、休憩!

夜10:30頃になると、すずらんシェルターの先住猫:龍之介君と大きな声でニャーニャーとお話を始めた北斗君。

hoku3

現在、募集中の猫は、先住猫ちゃんがいるお宅でも仲良くなれると、思います。


ボランティアスタッフ@シル


最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ

comment

Secret

No title

花ちゃんにポロンさん・・・思わず笑ってしまいましたよ♪
アコちゃん 『美人さんv-353』にも敏感だと思いますよ。
やっぱり乙女なのですね~v-411
みんな 落ち着いているようで良かったですね!!

てばちゃんへ

アコちゃん、髪型がワンレンぽいんですよね~。
『美人さん』はまだ呼んでなったです。
今度、チャレンジしてみます。
みんな、落ち着き過ぎ?
でも、花火の音には、以外にも北斗がびくびくしてましたよ!
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
