スポンサーサイト


夜はパーティ

お家が決まり、今日シェルターを卒業したティアラちゃん。
とっても小さくて、大人しい可愛い女の子。

DSCN0361.jpg

テイアラとそっくりな女の子。。。ミトンちゃん。
そっくりなのに、目つきが違います。
君は、一体何があったの?
という位、目つきが悪く凶暴で、手と口がでます。

DSCN0317.jpg

最近、お部屋フリーにしてるので自由にゲージの上に行ったり、押入れに隠れたり
フリーになってからは、凶暴さもなくなって来て、身体までは触らせてくれますが
顔はちょっと嫌がるので、顔を拭いてあげられず・・・汚い。

DSCN0318.jpg

お昼は皆、比較的寝てる事も多いのですが
夜になると活発になり
作業してるスタッフのすぐ傍まで寄って来て見てたり
オモチャで遊んだり、仲良しの子の傍にいったりと賑やかです。

DSCN0485.jpg

マロン君、お昼は本当大人しく、居るか居ないかわからない位の子。
触れるし、抱っこも大丈夫。

DSCN0385.jpg

夜になると
こ~んなにリラックス。
話しかけカメラをむけても、このままカメラ目線です。

DSCN0320.jpg

左がカイトで右がレン。
この2匹は、人馴れ早そう・・・というよりもうしてるかな?
カイトとミトンは、大の仲良しです。
出来れば・・・2匹を家族にしてくれる人いないかな?
などと、2匹を見てると思います。
レンは・・・スタッフかつぶしとラブラブ(かつぶし談で、誰も見た事がない)

DSCN0478.jpg

シェルターに来て、三週間。
捕獲・移動・避妊・去勢などこの子達には
大変な負担だったと思います。
少し体調を崩した子もいて心配しましたが、体調も良くなり
里親さんも決まったりで嬉しい出来事も沢山あります。
1匹1匹が、自分のお家が見付かり
1日も早く安心して暮らせる事を願うばかりです。

DSCN0486.jpg

             ボランティアスタッフ@にゃー太郎

comment

Secret

No title

ティアラちゃん、卒業おめでとう。
夜のお部屋フリー、みんな楽しそうですね。
調布の子も、少しでも状況が良くなるよう、微力ながら頑張ります。

No title

ぷーめぐさん

段々、お茶目さんや愛嬌のある子など個性が出始めてます。
夜になると本当賑やかで猫達もノビノビしてます。
1人1人は、小さな力しかありません。
力を合わせないとね。
お互いに出来る事を精一杯頑張りましょう。

ブログ始めました!

ティアラちゃんとあんずちゃんを届けて頂いた
ねこまろです(^-^)/
私も成長記録をつけていきたくて、
ブログ始めて見ました。
良かったら見にきて下さい。


あんずちゃんは抱っこできるようになったので
お部屋がフリーになりました。

ティアラちゃんは、最初のシフォンちゃんという名前から
色々あって(^_^;)
最終的にアリスちゃんという名前になりました。


レスキューの様子をみてたまらなくなり思わず手をあげただけなのですが
ここの子たち、予想以上に
メチャクチャかわいいですね!(*´Д`)もうメロメロです。ヤバいです。
心が癒されまくりですー!

No title

ねこまろさん

お見合いの時、猫ワールドを楽しんで頂きよかったです。私などは、普通にトイレ掃除などしてて、どの子になるのかな・・・とドキドキしていました。
ねこまろさんにお会い出来、安心できました。
あんずが、ねこまろさんが、動くたびに呼んでましたね。

この子達、本当可愛いですよね。
私もお当番に入るたびに、連れて帰りたくなりますが・・・ここの子が、すでに2匹いますので・・・我慢して帰るようにしてます。
ねこまろさんの様に、色々な人が会いに来て下さると、この子達の可愛らしさをわかって頂けると思います。
ティアラは、アリスちゃんですか。
あんずが抱っこv-405凄い!
成長記録、とっても楽しみです。

にゃー太郎さん

こんにちは♪
お見合い目移りしまくりで(笑)楽しかったです。
ありがとうございます!

うちの2人もだいぶ落ち着いていて、いい感じです。


ただ2人ともまったく毛づくろいをしないのが気になるんですが…。
うちの子達だけなのかな?

今までやっても、毛玉の鎧でどうしようもなかったから
いつしか舐めるのをあきらめてしまったのでしょうか(ノ_・。)

シェルターの他の子達は、毛づくろいしていますか?

毛づくろい

ねこまろさん

こんにちは。猫達もお子さんもお元気ですか?
ケージに入った時から、アリス&アンズの目の印象が違うんですよ。
特に、アリスちゃんの目が変わったみたいでした。

毛づくろい
家のピリカも、毛づくろいしないんです。
私も、ピリカだけの時は???でした。
チョビは食後にお顔キレイキレイしてるんですけどね。
推測なんですけど、やっぱり女の子は弱くて気を抜く時間が持てなかったのかと、思ってます。

では、また。

毛繕い

ねこまろさん

ねこまろさんは、猫が大好きなんだなぁというのが見てて伝わってきました。
どの子にも話し掛けて下さったので、とっても有難かったです。
うちのよんは、全く毛繕いせず、してもらうのは大好きで先住猫達にいつもやってもらってます。
てんもしませんね。
シェルターの子達も、毛繕いしてる子は少ないですね。
そのうち、自分で出来る様になるのかな~と思ってます。
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
