スポンサーサイト


預かりっ子からinternationalっ子になりました。

あじさいシェルター在住最長の(10ヶ月)のレオ。
今までたくさんの仲間、後から来た仲間を見送ってきたレオ。

IMG_5802a.jpg

怖がりで知らない人の前ではひたすら固まり新しい環境でどうなってしまうかと心配をしてしまうほどです。




そして、どんな環境にも早くに馴染めそうな無邪気なメイプル。

IMG_6290.jpg

しかし、いつまでも良くならない舐め壊しがあり、服薬もあります。
精神面では心配はないと思っていましたが健康面で里親さんが決まらないのではとこれまた心配をしていました。


そんな2匹に里親さんが決まりました。

アメリカに数年在住され、日本から連れて行った猫ちゃんをアメリカで亡くし、
日本への帰国と帰国後の猫ちゃん生活をとっても楽しみにされていたそうです。

帰国し目に留まったのはご実家で一緒に過ごしていた(故)猫ちゃんにそっくりなメイプルでしたがメイプルとレオの2匹並んだ画像を見て
「メイプルが居なくなり残されたレオはどうなってしうのだろう」と考えられたそうで、2匹一緒にお迎えしていただけることになりました。

メイプルの健康面も十分に理解されてのお迎えに加えてレオの配慮までしていただき
本当に感謝!感謝!感謝!です。




2日、お届けしてきました。

新しいおうちで新しいケージ。

ケージ2段目にはIMG_6417.jpg




ケージ最上段にはIMG_6416.jpg


キャリーバックからケージに移すと

メイプルはケージ2段目に早くも移動。

IMG_6409.jpg

周りの様子を伺う余裕の姿。



固まり系のレオは案の定、固まり!固まり!

IMG_6410.jpg

不安そうな表情です。





レオの画像を撮ろうとした@にゃー太郎の姿を見たメイプルはレオを隠してしまいました。

IMG_6426.jpg




それから数10分レオとメイプルの化石となった時間が続き…

IMG_6427.jpg


「レオ暑くない?」「重たくない?」どんなに声をかけても化石のまま。

IMG_6428.jpg

ホントはメイプルも不安だったのかもしれません。
レオに抱きついて安心しようとしていたのでしょうね。

今は不安がいっぱいの2匹だけど、
レオもメイプルも仲良しの仲間が一緒なので緊張も不安もすぐになくなることでしょう。


レオはそのままレオちゃん。
メイプルは、ご家族と相談中だそうです。
決まったらお知らせいたします。




こちらのおうちの日常会話は『英語』だそうです。

今度会って「こんにちは~」 「こっちおいで~」なんて言っても言葉が通じなくなってしまっているのでしょうね。


Good-bye
I wish you every happiness!

(最後の挨拶はこれでいいのかな?)



里親様、2匹のことを考慮していただき本当にありがとうございました。
触れられることもまだ怖いと思っているレオとメイプルです。
どうぞ、気長に見守りください、よろしくお願いします。



メイプルの名づけ親のなぎさちん、1番舐め壊しの酷い状況に預かりをしていたにゃー太郎さん(お届けも一緒に)、シェルターでお世話してくださったボラさん達、心配・応援をしてくださった皆様、無事に2匹をお届して来ました。

                あじさいシェルター預かりっ子代理母@にゃんぴょん


        IMG_6434.jpg





最後の1にゃんがご縁を授かるまで…
応援1ぽちお願いしまっす!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ブログランキングへ

comment

Secret

レオ&メイプルおめでとう

にゃんぴょんさん

お疲れ様です&お気づかいありがとうございます。
あじさいシェルターは、幸せ量産シェルターですね。

ウッディーズの中ではビビッリコのメイプルも、同じくビビリッコのレオと一緒で良かったですね。
2匹一緒に迎えてくださる里親さんには、ただ感謝ですね。
なんて言う名前になるのか楽しみだなぁ~。
幸せになるんだよ。

レオ&メイプルおめでとう

にゃんぴょんさん、有難うございました♪
にゃんぴょん家で、預かって頂いてる子達は
着実に幸せ掴んで巣立って行きますね。
レオ&メイプル幸せになってくれて有難う♪

No title

2にゃん揃ってのお婿入り...
良かったですね。
しかもアメリカンなお家で!
メイプルたんとレオたんは、これから英語もわかる
にゃんこになるんですね~!
すごいぞぉ!!

2にゃんが重なってる微笑ましい姿を見て、
里親さまもきっと2にゃん一緒でよかったと思ってくださってると
思います!

おめでとうございます。
レオくん、にゃんぴょん家の子になるかなぁなんて思っちゃってました。
でも、ママさんが迎えに来てくれた。ずーっと変わらず、ママやメイプルくんと一緒に過ごしていけるなんて、とっても幸せなことですね。
末永くしあわせに。そして、たまには元気な姿を見せてくださいね。


レオ&メイプル、おめでとう

2にゃんに幸せが訪れる日が来て、本当に嬉しいです。

シェルターにいたころのメイプルは、ごはんを食べながらも途中で顔を上げてシャーする子だったのに、にゃんぴょん母さんの愛情を受けて、落ち着いたいい子になったんですねe-278

レオくん、ゆっくりお家に、家族に慣れようね。
とっても可愛いぬいぐるみを用意して迎えてくださった、優しいご家族だよ。

メイプル似だという、前の猫さんのつないでくれた、大切なご縁に感動しました。里親様、ありがとうございます。

おめでとう~

にゃんぴょんさん
ご無沙汰しております。
にゃんぴょん家を、ぞくぞく巣立って行く子たち…、うれしいですねv-411

ビビりーで、心配されてた子たち、太っ腹なにゃんぴょんさんの大らかな愛情に包まれて、いい影響が出てるんですね。
それにしても
レオ&メイプル 写真は固まってて、心細さが伝わってくるようです。
ねこにゃんは、ほんとにデリケートないきものです。
それでも、この子たち過酷な状況、移動に次ぐ移動を生き抜いてきた子たちですから、芯は強い子たちですものね!

ちゃ~んと ビビりーなこの子たちにも、ご縁が待っていましたね。
うれしいですね。
里親様、2匹一緒にお迎えいただき、ありがとうございます。
どうか 末長く よろしくお願いいたします。

コメントくださった皆様へ

なぎさちん、にゃー太郎さん、ちび玉の母様、☆ミ様、ぷーめぐさん、げんちゃん

お祝いのコメントのお返事をする前にレオとメイプルが戻ってまいりました。
硬く結ばれているはずの赤い糸は緩くすぐに解けてしまったようです。
今度こそしっかり結ばれた赤い糸を手繰りよせるよう日々のお世話をさせていただきます。
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
