スポンサーサイト


日々コツコツと~すずらんシェルター便り~

夏も過ぎ、秋ですね。
皆様如何お過ごしですか?
すずらんシェルターは、毎日賑やかに元気に稼動しております。
現在は、全頭フリーになっておりますが、ケージは組み立てて置いてますので
出たり入ったりしてます。

或る日のあこ&まる。
3段ケージの2段目の取り合いをし、暫く小競り合いをしてましたが
あこが勝ち、まるは外に出ました。
この日から、この2匹はたまに小競り合いをする様になりましたが
ケージの外では、まるが強く、あこは押入れの中に隠れてみたり
2匹で追いかけっこしながら、フリーを楽しんでます。

DSCN1496.jpg

最近のミニーは、他の猫達への攻撃がなくなり
皆と穏やかに過ごしており、良くミトンやてん姫と風を受けながら
外を見ている事が多く、日向ぼっこしながら
そのまま寝てる事が多くなりました。

DSCN1630.jpg

ポロンは、フリーになると決まってテーブルの上にいるのですが
眠くなると、ケージの中でゴロゴロしてますが、あまり他の猫と
一緒に遊ぶ事が少なく、1匹でいる事が多いのですが
触ったり、ブラッシングはさせてくれる様になりましたが
抱っこは、まだ嫌がります。
長引いた風邪も良くなり、目やにも随分すくなくなり
顔も綺麗になって来ました。
体調の悪かった時は、毛もべたつき気味でしたが
段々フワフワになって来て、コロコロ転がりながら
ヘソ天しながら、グルーミングしてる姿が
とっても可愛らしいです。

DSCN2212.jpg

まるの定位置。
いつもここで日向ぼっこしてますが
うちの、たく&信長が大好きなようで
2匹が動くと必ず鳴きながら追いかけてくっついて離れません。
ご飯やおやつの時は、真っ先に傍に来て待っていて
人の手から食べたりするのですが、撫でられたり触られるのは苦手で
顔拭きは大嫌いで、かなりの噛み付き猫ですが
タオルを噛ませながら、少しずつ拭く事は出来ます。
でも、パンチはしなくなりましたので、ゆっくりですが
人馴れは、進んでいると思います。

DSCN2172.jpg

脱肛は、便をするたびに出て、まだ治ってはいないのですが
随分出る部分も少なくなり、今は全く下痢をしてませんので
少しずつ改善はされています。
少しの物音でも目を覚ましてたのですが、グッスリ眠るようになり
飛び起きる事はなくなりました。

DSCN2077.jpg

ミトンは、抱っこも出来ブラッシングや顔拭きもさせてくれます。
お腹のマッサージが大好きで、マッサージを始めるとうっとりしてそのまま寝ます。
目が弱く、たまに結膜炎になってしまったり、目やにが溢れる様に
流れ出したりしますが、こまめな目薬と目拭きで改善されます。
体調は、随分良くなり減薬する事も出来、食欲は旺盛です。

DSCN1751.jpg

あこちゃんは、日がたつにつれ随分お顔が幼くなって来た様な気がします。
のんびりした子かなと思っていたのですが、オモチャなどで
無邪気に、よん姫やミニーと遊んでます。

DSCN1727.jpg

先日にゃんぴょん家にお邪魔しました♪
引越し当時は、こんなに毛の短かったソフィですが

DSCN1688.jpg

先日会った時のソフィは、少し毛が伸び
可愛くなってました♪

DSCN2304.jpg

ゆっくりですが、少しずつ人馴れ訓練しながら
ご縁待ちしてます。

DSCN2305_20090911153914.jpg

この1年沢山の子達が、巣立ち幸せになってる事にとても感謝しております。
まだお家のみつかっていない14匹。
風雅・ミニー・ミトン・まる・あこ・ポロン・はまち・ソフィ・メイプル・レオ
ヒコリー・ティニティム・ノンノ・りこ
絶賛里親様募集中ですので、宜しくお願いします。


ボランティアスタッフ@にゃー太郎

最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ

comment

Secret

No title

ガロピ・メル・リアンの母(父??)になった者です。
フード、無事届きましたか?
にゃー太郎さんち、みんな元気そうで良かったです!!
メル・リアンも元気ですよ♪

No title

こちらもみんにゃ元気そうで、家猫修行もずいぶん進んでるようですね。
あこちゃんは、ほんとに幼くてかわいくなりましたね。
まるちゃんは、けっこう本気で『ガブッ』としちゃうんでしょうか?
しじみんは、噛もうとするけど、噛む勇気がないようですよ(笑)

あと14匹?ひょっとして『花豆』ちゃん♪

No title

まる、随分リラックスした表情で嬉しいです。
たくくん信長くんが大好きなんですね。
2匹が動くと必ず鳴きながら追いかけてくっついて離れないなんて、見てみたいです。

撫でられたり触られるのは苦手で顔拭きは大嫌いで、かなりの噛み付き猫・・・・・ん~~~~確かに・・・
人馴れにはやっぱりなかなか時間がかかりそうですね・・。

大事に育てていただいて本当にありがとうございます。
私達家族もまるが早く人間への警戒心がなくなって、楽しく人と暮らせるようになって欲しいなあと祈っています。

Gごろう様

フード有り難うございました。
メルちゃん&リアン君の元気な姿
近日アップしますね♪

チビたまの母様

少しずつですが、確実に人馴れ修行は進んでます。
あこの無邪気さと活発さには驚きです!
まるちゃんは、とっても不思議でなれてるんだか慣れてないんだか・・・という感じですね。
パンチは全くしなくなったのですが、噛み付きはかなり凄いです!
それでも最初の頃に比べたらまだ逃げる時間を与えてくれるだけ慣れてきたんだと思いますし、オヤツは手から食べるのですが、指を噛まないでうまく口に入れる事が出来る様になったので、かなり進歩してます。
そのうち噛まなくなると思います。
花豆は、里親様が決定しました。
近日幸せ報告をお届け出来ると思います。

ぽちゃこ様

まるちゃんは、随分慣れてきて猫達とは
とてもうまく生活してます。
「ただいま~」と帰ると、「もうきたのかよ!」みたいな顔をされる事がありますが、シーバを持つと
「ニャーニャー」と甘えて真っ先に飛んできて
お利こうに座ってます。
この時だけは、たくより、信長より私が好きなようです。
無くなると、走って逃げますが。。。
多少慣れが遅くても、噛み付きさえなくなればと思ってます。
あの噛み付きミトンも時間がかかりましたが、今は噛み付くことはないので、まるちゃんも、きっと大丈夫だと思います。
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
