スポンサーサイト


ソフィ、3週間の変化 ~あじさいシェルター通信~

7月30日  預かりとしてあじさいシェルター入りしたソフィ


IMG_6331.jpg

それはとても衝撃的な再会でした。
猫も顔まで毛刈りにすると犬のようになるのですね。

元里親さんのところですぐにケージから飛び出し、自由奔放に過ごして来たようです。
触られること お手入れされること 全てにおいて怖がり パニックを起こして暴れることもありました。

環境に少しなれた頃には噛み付き魔にもなりました。
恐怖で自分を守ろうとして噛み付くのです。(パンチはでません)

1から人馴れ修業やり直しです。

ケージの外にいる猫にもシャーシャー威嚇しています。
人だけでなく猫も今は近寄らせません。

我家での生活も3週間、少しずつではありますが余裕が出てきています。
ねこじゃらしにも興味を示し、ケージの中での移動も多くなりました。

そして、そして、 毛刈りした毛も伸び始め短毛猫の雰囲気が出てきました。


IMG_6631.jpg

   『もうワンコだなんて言わせません!』   byソフィ



IMG_6655.jpg 

  『可愛くなったでしょ!』   byソフィ



IMG_6634.jpg

  『横から見ても猫に見えるでしょ!』  byソフィ


IMG_6637.jpg

  『毛が伸びたらもっと可愛くなるからね!』  byソフィ


IMG_6627.jpg

     
 
毛が伸びて可愛いにゃんこになる頃には人馴れも出来る予定です。

今はいろいろなことに耐え頑張っているソフィです。
ソフィの成長を見守り、応援よろしくおねがいします。


                             あじさいシェルター@にゃんぴょん



最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ

comment

Secret

No title

よかった♪
ソフィちゃん、にゃんこに戻った♪
しかもかわいいですよ。
間違いなくココちゃんに似たカワイ子ちゃんになりますね♪
わんこちゃんみたいになったついでに、『おて!』なんてできちゃったら、お家が決まるのも早いかも??

ソフィー

なんと!短毛姿もなかなか素敵ではありませんかe-51
大きなお耳と、お目目がキュートで、まるでぬいぐるみのようですよ。

>いろいろなことに耐え、頑張っているソフィ
に、うるうるきてしまいました。
人馴れ修行、ソフィもにゃんぴょんさんも
ゆっくり頑張って!

赤い糸が繋がるまで、応援してます。

コメントありがとうございます。

チビたまの母様
猫顔に見えるようになってきましたでしょ^^
ラブリーで愛嬌のあるココ似になってくれると思いますよ。
今は『お手』覚える前に人馴れですね。
少し慣れてきたら『お手』も練習してみます^^;


ぷーめぐさん
可愛く画像が撮れたので紹介させていただきました^^;
可愛いでしょ~(預かりバカです)
知らぬ環境や、触られることが嫌なのに点眼は本当に怖いことだと思います。
1日、1日、前日より違うソフィになっています。
もう少し我慢して頑張ってもらいます。
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
