

1年の感謝を込めて 更新

預かりっこクラブが出来
お陰様で丸1年になりました。
里親様になってこの仔達を幸せにして下さってる方や
ご支援・応援して下さった方・お世話をしたスタッフ
沢山の人の善意によって幸せになった仔達です。


************************************

赤い糸の繋がった仔達


 てんちゃん    シルビア君    ハナ君     チャイ君     ハリス君
てんちゃんシルビア君ハナ君チャイハリス君

 ナディちゃん   いっちちゃん   吹雪ちゃん   花ちゃん   わぉちゃん 
nadelityannいっちちゃんふぶきちゃん花わぉちゃん

若菜ちゃん      翔君      未来ちゃん      涼君     イブちゃん
若菜ちゃん翔君みくちゃん涼君イブちゃん

ネオ君      マリちゃん     セナ君    モネちゃん    ノア君
ネオ君マリちゃんセナ君モネちゃんノア君

ニンニク君   ティアラちゃん   エマちゃん    ピコ君     頼朝君
ニンニクティアラエマピコ頼朝
 
エバちゃん     りく君      ライチ君    あんずちゃん    ミロ君  
エバちゃんりく君ライチ君あんずちゃんミロ

プリンちゃん  クララちゃん   キララちゃん   チェロ君     チョビ君 
プリンちゃんクララちゃんキララちゃんチェロ君チョビ君

達也君       ノエル君      影虎君     テトラ君     マロン君
達也君ノエル影虎テトラマロン

レン君       ルイ君       ルカ君       アイラ君    アーチ君 
レンルイルカアイラアーチ

龍君     パセリちゃん    レイちゃん     ココちゃん     セロリちゃん
りゅうパセリレイココセロリ

オセロ君    ココア君       カイト君    ネネちゃん    ようこちゃん 
オセロココアカイトネネようこ

コロポックル君   ウェル君    ダディ君    ポコニャン君   ティオちゃん
コロポックルウェルダディポコニャンティオ

花豆ちゃん   しじみちゃん     猫村くん    レディちゃん   サンタ君 
k03_hanamame.jpgしじみ猫村くんレディサンタ

マリアちゃん   大次郎君       姫ちゃん    ピーチちゃん プリンス君 
マリア大次郎姫ピーチプリンス

ラーク君      なると君      蘭丸君       北斗君       レオ君
ラークなると蘭丸北斗レオ

ミトンちゃん     あこちゃん
ミトンあこ


**************************************

まだご縁が繋がらない仔達がいます。
とても良い仔ばかりですので、気になる仔がおりましたら
お気軽にお問い合わせ下さいませ
*関東近郊に限らせて頂きます。)



募集中の仔達


   風雅♂
風雅
風雅の日々の様子は、こちらで見れます。
 
 りこ♀       ティニティム♂      ヒコリー♂     ノンノ♀
りこティニティムヒコリーノンノ
4匹の日々の様子はこちらで見れます。

はまち♂         ソフィ♀       ポロン♀
はまちソフィポロン

メイプル♂       まるちゃん♀      ミニー♀
メイプルまるミニー
6匹の日々の様子はこちらで見れます。

*************************************

虹の橋を渡った仔達


     ピノ         リズ           杏子
ピノリズ杏子


*************************************

この1年で幸せになった仔が、77匹。
病気で亡くなってしまった仔が3匹。
現在募集中の仔が11匹です。

沢山の方達が、一緒に喜んで下さり
心配して下さり、悲しんで下さり
沢山の方達が、見守って下さってるこの仔達は
とても幸せだと思います。
こんなにも沢山の仔達が幸せになってくれた事に感謝です。
あともう少し11匹にも、是非幸せをわけて下さい。
最後の1匹にお家が見つかるまで、見守って頂ければと思います。
これからも宜しくお願いします。


*名前は、長くて入らなかった子もいる為
全頭保護当時の名前にさせて頂きました


預かりっ子クラブ

最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ

comment

Secret

No title

もう1年なんですね。
昨年の今頃、預かりっ子クラブを立ち上げたと聞いて、本当にうれしかったことを思い出します。

1年で74ニャンv-237
凄すぎます。
里親さんたちのblog周りが日課になっています。
まだもう少し。
スタッフの方々も身体に気をつけて頑張って下さいね。

ゆ~こ♪様

早いですね。
もう1年です。
ゆ~こ♪さんとも、不思議な出会い方をして1年以上たち
何があっても、変わらず応援して下さった事に
とても感謝してます。
最後の1匹のお家が見つかるまで、見守って頂ければ
有難いです♪


No title

刹処分とても悲しい現実です。↓ちょっと長いですけど読んでもらえたら嬉しいです。

ペットブームの裏で大勢の犬猫が殺されています。じつは日本人は欧米などと比べて極端に幼い犬猫を好むそうです。でも幼い時に母兄弟と別れて子は問題行動を起こしやすく、また販売ルートで病気に感染しやすい、なのに日本人があまりに子犬子猫ばかりを好み「飼い始めるならより幼いほうが良い、可愛いほど良い」が当たり前になっています。
そのため販売側もより幼い子を売ろうとし可愛さばかりアピールするショーケース販売をしているペットショップがほとんどです。窮屈で衛生上もよくないところに幼すぎる犬猫を入れて販売しています。そして安易にただ可愛いというだけで購入する人が後を絶ちません。そのくせ保健所の人って動物殺しても平気なんだねとか検討はずれなことをいう人もいます(その人たちは好きでやっているのではなくつらくてしょうがないのに)。

このようなことは欧米では考えられないことです。欧米では既に育って大人になっている犬猫を引き取るとこに何ら抵抗もなく、幼いほどいいなどという考えを持っている人はまずいないそうです。ちゃんと幼い時(社会化期)の大切さをしっています。それに大人の犬猫は前の飼い主にしつけられていてかえって初心者などが飼いやすいそうです(前の飼い主がきちんとした人ならですが)
でも日本ではTVや雑誌で取り上げられるのはやはり幼くて可愛い犬猫ばかりです(視聴率、購買者が獲得できるから)。それを見た人が触発されて安易に幼い犬猫を購入・・・と負の連鎖を繰り返しています.
行政に著名を集めて提出したりするのももちろんいいですが、規制が厳しくなれば今度は保健所ではなくその辺に捨てる人が増えかねません。
やはり飼い主のモラルの問題です。メディアにはこういった裏の現状こそ広めて、へたに触発するようなことを報道するのは控えてくれないかと頼むのもいいかもしれません。もちろん法律も厳しくすべきだと思います。    長い文章載せてすみませんでした。
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
