スポンサーサイト


りくからみんなへの伝言&マーガレットシェルター訪問

やぁ、久しぶりだぜ。
ボクはこのペルシャレスキュー出身のりくだぜ。
今のお家の子になって10ヶ月が過ぎやした。
ごくここんとこまで、ボクは毎日先住猫に威嚇され続けてやがった。
みんなとうまくいかなくて、マジに悲しかったぜ。
でも先日みんなが突然「このお家にいてもいいよ」って認めてくれたんだ!
それで今はこのとおり、フリー生活を満喫していやす。

フリー満喫中

ボクのように新しいお家に行って先住猫とうまくいってねぇ子、きっといると思う。
でも、ボクも認めてくれるまで10ヶ月かかったからよぅ・・・
今は辛いかもしれねぇけど、いつか認めてくれる日が来ると思うってんだ。
だっからよ、みんなも、みんなのパパとママも諦めねぇで!!

プリンターの上で

ボクのママ、先日マーガレットシェルター&すずらんシェルターに
潜入してきたんだって!
ボクも久しぶりにみんなに会いてぇな。
今日はマーガレットシェルターの子を紹介しやす。
ここからはママにバトンタッチ。
      ↓↓↓

旧シェルターが閉鎖して私にとっては初の猫たちとの再開です。
猫たちの調子はどうかな?

相変わらず、ジャニーズ系なティニティム。
ゆったり、おっとりしています。

ティニティム

小さい身体で頑張ってる、ノンノちゃん。
片目の視力はほとんどないと思われますが
日常の生活に支障はありません。

のんちゃん

そして・・・もしかして、マルガリータ初お披露目かな!?
最近の女優、りこちゃん。
「女優は身だしなみが大切ですのよ」

女優りこちゃん

マーガレットシェルターには鬼っ子ヒコリーもいるんですが、
何度チャレンジしても画像が真っ黒になって顔が判別できず(汗)
ヒコリーと、ファンの皆さま、申し訳ございません。
今度の機会にはかわいく撮影するからね!

みんな、みんな、幸せになぁれ。

シェルター卒業生@りく&ボランティアスタッフ@りえ


最後の1匹が幸せをつかむまで、
応援1ポチよろしくおねがいいたします。
          
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ブログランキングへ

theme : 里親探し
genre : ペット

comment

Secret

りっくん、お久しぶりです。

りっくん、衝撃的な丸刈りから毛が伸びて
可愛くなりましたね♪
時間はかかっても、受け入れられて良かったね。

マーガレットシェルターの皆も元気そうですね!
次は、誰が幸せのキップを手に入れる事が
出来るんでしょうね。。。
りっくんの変わりに、りこちゃんが、衝撃的な丸刈りに
なってますね。。。
もう少ししたら、毛も伸びて可愛くなりますね♪

りえさん、先日はありがと~
りっくんみんなと仲良しさんになれて良かった!
これからもっとみんなの距離も縮まるねヾ(^▽^)ノ
りっくん毛も伸びてかわゆいデス♪

りこの顔周り、まぁるく整えようかと思案中です(笑)
りこのまるがりーた、毎日見てるとそうでもないけど、
写真の方が衝撃的だわ。。(苦笑)

りっくん♪

りっくん久しぶり♪

ママの喜びが画面から伝わってきました。
今まで凄く悩まれたと思いますし・・・。

こうやって先住さんに認められて、家族として溶け込んでいく姿を見て・・・勇気と希望を持てた里親さんが沢山おられるのではないでしょうか・・。

 
シェルター潜入?ご報告ありがとうございます!
 りこちゃんのマルガリータが個性的・・・新種のフクロウさん・・・?(失礼)

ノンたんやティニティムも元気そうで嬉しいです。
ヒコリーさんのかわゆいキバを次回にきたいします♪

No title

>>にゃー太郎さん
りくは一生、みんなと一緒にできないかもしれない・・・
と考えるくらい毎日威嚇&拒絶だったので、
みんなが受け入れてくれてとりあえずほっとしてます。
完全に受け入れられた状態ではありませんが、喧嘩もありませんし
これから更に距離が縮まると思います。
10ヶ月の間、基本的には個室でしたので今は遊びに夢中でご飯もそっちのけなくらいです(汗)

マーガレットのみんなも相変わらずかわいかったですよ!
マルガリータ、どうも見慣れてないのもあってどの子も
衝撃的ですよね(笑)

>>かつぶしさん
先日はお疲れ様でした。
幸せになった子がまた1匹増えて本当に良かったです。
りくは、着々とみんなとの距離を縮めてます♪
今は長男猫の事が大のお気に入りでよくストーカーしています。
昨日はなんと長男猫と一緒に寝ていました!
(多分長男猫が寝てるところにお邪魔しただけですが)

りこちゃんには衝撃が走りましたが(笑)、
もう少し毛が伸びたらかわいくなりますよ。
今のりくくらいの毛の長さだとお手入れも楽なので後もう少しです。

>>さなぺこさん
里親さまの中で先住とうまく言ってなくて・・という話は何度かお聞きしています。
でも10ヶ月が過ぎて突然、受け入れられる事も
あるんですよ~ってお知らせしたかったんです。
最初の5ヶ月ほどは先住と自分(りく)は違うと、頑なに拒み、
近くに先住が来ても自分から行くような子ではなかったんです。
でも・・・今は長男猫のストーカーです。
人馴れもシェルターの時とは全然違い、毎日パンチされる毎日でした。
今は抱っこできないけど、かなりの人馴れぶりです。
でも、未だにパンチされるんですけど(汗)

りこのマルガリータ、やっぱり衝撃的ですよね(笑)
この日はお見合いで立ち会ったのですが、お見合い時にすずらんにも行く事が決定し、めでたくミトンが幸せを掴みました!









りっくん♪
お名前がうちのかわいい孫と一緒のりく君(*^^*)
先住にゃんこ達と仲良くできそうですね♪
良かったぁ。
フリーを満喫している、得意顔のりっくん、
見ているこちらが嬉しくなります。

しじみんも、いつかきっと自由にお部屋散歩が
できる日が来ると信じて、見守りたいと思います♪


そして---!!!
りこたん^ロ^;
さすが女優さん。
<こけし>の演技ですか?
超かわいくて、おもしろすぎます(笑)

No title

>>ちびたまの母さん
お嬢様のご出産、おめdとうございます。
なんとお名前が「りくくん」ですか!
少し前に職場の方から同じように子供の名前が「りくくん」だと
聞いたところなので、ちょっと流行ってる名前なのかもしれませんね^^・・・最先端♪

きっとしじみちゃんもいつか馴染めると思いますよ。
うちは一生無理だと思ってましたから突然の出来事にただただびっくり。
人間があれこれと考えてる以上に猫たちも考えているし
できれば穏やかに過ごしたいと思ってるでしょうから
時間が解決してくれたり猫同士の中で解決えきる日がきっと来るんだと思います。
うちもりくの件はうまくいきましたが、先住の中で
仲間割れしてる最中ですので気長に待ちたいです。

りこちゃんのこけし姿・・・確かにこけしのようですね(汗)
喜んでいただけて嬉しいです。
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
