

幸せ報告 祝!お届け&里親様決定

10月12日に、2匹の猫が幸せを約束されました。

おめでとう!ハリス。
IMGP5280.jpg

12日、ハリスのお見合いに一時預かりのレイナ宅へ来てくださったのは、もうすぐご結婚をされる1組のカップルでした。
奥様になられる方からのお問い合わせ、ハリスが一時預かり先のブログに登場してから見ていてくださっていた、そうです。
亡くなられた愛猫に似ているハリスを見ているうちに忘れられなくなったと、お問い合わせくださいました。
「可愛い~可愛い~」の雨あられ。
座ってお茶を飲んでいたかと思えば・・・ハリスの居る所へ行って「可愛い~、可愛い~」×エンドレス。
ハリスがお気に入りのハンモック付きタワー(なんていうのかしら?)、「家も買います」。
確かに、写真ではとらえきれない可愛さがあるハリス。
でも、なんでそんなに?・・・「エッ?可愛いからです」
いや~もぉ~、ハリス、幸せだね。
今後の治療の事、日常的なケアーの事などを聞かれ、奥様が新居に引っ越される11月にお引越しが決まった。

「お母さん、お父さんですね。骨太の男の子、ハリスだよ。よろしくです。」
IMGP5285.jpg

救出直後の写真を見せてもらった。
よく、助け出された。
お世話をしてきたレイナさん、強い想いに支えられて今日のハリスがいる。
おめでとう!ハリス、レイナさん。



そして、先週に続いて智花ちゃんの里親の陽気なご夫婦宅へなんだかんだでスタッフ4名でお届。

先々週、シェルターにお見合いにいらした時、お父さんがピコに釘付け。
ピコは、その時「里親決定」と、なっていた。
お母さんに「だから、早くしないとだめなのよ」「もぉ、決まってるの!」と、何度も言われていた。
シェルターにお見合いに来る時、お母さんは密かに「2匹」と思っていた。
1匹は智花ちゃん、もう1匹を決めかねていた。だけど、お父さん、2匹には「うん」とは言わなかった。
ピコの里親決定の記載を削除して、直ぐに「家にください」との問い合わせ。

そっかぁ、ピコだったんだ。この家の仔になるのはピコだから、あの時2匹が決まらなかったんだ。
IMGP4974.jpg

ここが、ボクの家ですか?
IMGP5293.jpg

おぉ~、智花ちゃんがいる!
IMGP5291.jpg

先住猫ミソカ君が、男の子の猫に苦い経験があるため、ちょっと様子見のトライアルからスタートする。
「1か月のトライアルですが、もし途中でトライアルの期間を中止したくなったら、何時でも言ってくださいね」と言うと、お父さんの顔が曇りだす。
スタッフに「あっ、トライアルを止めて、正式に飼うことにするって、ことです」と言われ、みんなに笑われる。
「とられちゃうと、思ったんですか?」お父さん、真顔で頷く。
お父さん、知ってますか?お母さんはお父さんの願を叶えてあげたくて、馴れないパソコンで一生懸命、「お願い」されてきてるんですよ、何度もだよ。

トライアル、スタート!
ピコ改め「愛助」、愛称「アイボン」がんばれ!、ミソカ君、海ちゃん、智花ちゃん、よろしくです!
2匹が家に馴れるまでの様子を伝えるために、お母さんがブログをはじめました。

ボランティアスタッフ@なぎさちん

comment

Secret

No title

生まれて始めての、お届け!
感動してしまいました。
他の子の赤い糸も早く見付かると良いなv-10

No title

お届けの皆様、お疲れ様でした。
ノエル君をお迎えに行った時、「ピコ君は○○さんのお父さんが一目惚れしたんで里親さん決定です」って言われたので、いつお届けになるのかな~と、毎日思ってました。
ブジ、熱愛してくれているお父さんの元へ行けて良かったです。
願わくば、早く相思相愛になりますように~(^^)

No title

にゃー太郎ちゃん
お届けの帰りに私は、必ず泣きます。
嬉しいんでも、寂しいんでも、感動でもなく、なんだか分んない涙が出てくるの・・・歳?

No title

こんにちは~。ノエルくんを預かってくださってありがとうございます。
いつもブログを拝見させていただいています。
1匹でも幸せになった猫たちを見るとまた頑張ろうって思えます。
ノエルくんも愛ぼんも、少しでも早く環境になれるといいですね。

No title

ずっと皆様の活動を見て参りました。
ハリス君 里親さまが決ったようで、本当に本当に嬉しいです。

ハリス君が!いいと思ってくださる里親さまみたいですね。

あまりに嬉しくて この記事を読んだときは涙が溢れてきました。

他の子達にも 素敵なご縁がありますように。

マミつぶさんへ

こんにちは。
いつも猫たちを見守ってくださってありがとうございます。
ハリスくんの決定、私も本当に嬉しかったです。
どの子にも本当の家族がいると信じています。
これからもスタッフ一同頑張りたいと思いますのでご声援よろしくお願いいたします。
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
