スポンサーサイト


仲良しさんと眠り姫

かわいい仲良しさんたちを激写してきました!

レイちゃんとセロリパセリちゃん。
マルガリータのセロリパセリちゃんを温めてあげるように
いつもレイちゃんが寄り添っています。

-----------------
【訂正 その1】
セロリちゃんじゃなくてパセリちゃんだったのでした…
失礼しました。

ゆっくりしていってね!

そしてルカ君とクララちゃん。
手前に写っている豆大福風(牛柄風でもあるので
モーモーちゃんとも言われたりしています)なのはキララちゃん。

これでクララとキララだったら昭和歌謡風でしたが、
今回寄り添っていたのはルカ君とでした。

ぴったり

最後は誰かと一緒ってわけではないのですが、
微笑むような寝顔が余りに可愛いマロンちゃん君です。

マロンちゃん君は大人しくて威嚇は一切なしの上、
抱っこもできてじゃらしで遊ぶのも大好きなんです!
小柄でかわいいかわいい女の子です。
小柄で女の子みたいな坊ちゃんです。

-----------------
【訂正 その2】
すみません、素で女の子だと間違えてました…
男の子であるという内容に訂正しました。

すやすや

ボランティアスタッフ 百目

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

書き込みありがとうございます。
マルガリータにする理由ですが、ここの子たちに関しては
長毛で毛がもつれて毛玉だらけになっていていたためです。
マルガリータではない子はもつれがあまりひどくないので
トリミングで対応できた子です。

保護猫さん、大変ですね・・・。
獣医さんはなんと言われていますか?
丸刈りにするのは有効だとは思いますが、これから寒くなるので躊躇されるお気持ちがすごくわかります・・・。

コメありがとうございます
マルガリータは子猫なので進めないとの事でした
スプレーして様子をみるとの事でしたが子猫を飼った事がなく
どのように暮らしをさせてあげればいいのか
隔離して生活させるように言われましたがなかなか難しいと考えています
犬用ゲージにいれっぱなしもかわいそうで……
犬がいる家で感染など心配なのでなにか手はないか模索中なんです

ここみくさんへ

こんばんは~、お返事が遅くなってすみませんでした。
保護猫さんは仔猫ちゃんでしたか・・・
できればケージに駆除するまでの間だけ隔離するのが1番だと思います。
わんちゃんには予防のために、フロントラインプラスなどを使用してはどうでしょうか?
いずれにしましても獣医さんとよくご相談くださいね。
書き込みありがとうございました。

ありがとうございます

猫ちゃんもゲージ生活でも大丈夫なんですねストレスではげになったりしないか心配していました
わんこたちもフロントラインしましたなかなかわんことにゃんこでは勝手が違い難しいですね
なかなか知識不足で情けないです
明日病院連れて行きます
ありがとうございます
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
