スポンサーサイト


人馴れ度

ここの子達の人馴れ度は様々。

飼い主宅から救出し、預かりっ子シェルターに来て、
最初から人馴れが早そうで警戒心があまりないような子も居れば、
心を許してくれるまで時間が必要そうな子も居ます。

個体番号A-23 影虎は比較的最初から人馴れが早そうで、
スタッフみんなで「影はすぐに慣れそうだね~」なんて話しをしてた。
その後、すぐにヘソ天で眠るようになり、
影ちゃんはゴロスリ猫になるのにそう時間は掛からなかった。


個体番号A-04 キララは最初おめめも拭かせてくれて、
爪きりまで出来ちゃう子だった。

でも術後、抗生剤の投薬があり、それがちょっと苦い薬だった為、
キララは投薬後に人間に対して警戒心が出てしまって
「うーー」と威嚇&オテテも出るようになってしまった。
ただ、キララは心を閉ざしてはおらず、時間は必要だと思うけど、
慣れたらここの猫達の中で一番の甘えっ子になりそうな予感。


↓そんな2にゃんの動画です。
 



この動画は前のシェルターの時のものです。
今の新シェルターはお部屋フリーにしてあげる事が出来ないので、
影虎は遊びたくてウズウズしてる感じ。。

キララはまだ「うー」って感じだけど、この動画のフリーにしてあげた時は
匍匐前進気味だけど、やっぱり生き生きしてて、
キララは好奇心旺盛なおんにゃの子なのが判ります。


みんな早く安住の地が見つかると良いな。
よく寝て、よく食べ、よく遊んで…
そんなイエネコがするあたりまえの生活を、
一刻も早く出来るようにと切に願います。






おまけ♪


↓豆大福にソックリなキララちん(笑)

kirara1.jpg



                               ボランティアスタッフ@かつぶし

comment

Secret

そこまでやる?!

いや~ @かつぶしさん 私もキララのこと大福餅にそっくり~っと思っていたのですが おまけ画像 ウケました!^^

No title

ぷっっ!
かつぶしちゃん、キララちんって、ほんと豆大福みたいだね~♪
(豆大福・・昨日食べたのね・・私の大好物なんだけど・・・)
キララが心を開くまで、そう遠くないと確信しています。
猫もスタッフも、温かいお家に迎えてもらえる日まで、頑張ろうね!

No title

★にゃんぴょんさん
キララちん、やっぱり豆大福にソックリですねー。
大福顔のキララに大きな福が来ると良いですよね。


★ぶーちんさん
アベさんのおみやの豆大福、この後、しっかりお腹に収まりましたよ~。
キララは味のある子だもんね♪絶対幸せゲット出来ると信じてます。
赤い糸を手繰り寄せるべく、頑張りましょうね!
プロフィール

azuclb

Author:azuclb
ペルシャレスキューチーム、預かりっ子クラブの活動報告です。


▼ランキングに参加しました▼
応援1ポチお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
